と、思うんだけど…
[スレ作成日時]2013-06-28 09:20:47
注文住宅のオンライン相談
東急田園都市線沿線は過大評価されている!
1:
匿名さん
[2013-06-28 12:21:18]
過小評価されている沿線はどこですか?
|
2:
匿名
[2013-06-28 12:44:42]
南武線
|
3:
匿名
[2013-06-28 20:35:07]
過小評価は京急でしょ。速い、災害や事故に強い、色々目をつぶれば住みやすい
|
4:
匿名さん
[2013-12-05 11:57:29]
京急は首都圏の底辺。
横浜、川崎の風俗地帯、ギャンブル地帯を走り客層悪く、嘔吐物遭遇率高く、空調は古雑巾の臭い。 乗り入れは使い勝手の悪い都営浅草線。 踏切多く、民家の軒先をかすめて走る。 |
5:
匿名さん
[2013-12-06 00:49:25]
過大評価と言っても、沿線住民は、みんな満足していると思います。
町並みがきれい。 電車内や駅もきれいで、脂臭い人がほとんどいない。 競馬新聞見ている人もほとんどいない。 ホームレスや浮浪者もいない。 田園都市線から南武線に乗り換えると、別世界が広がります。 |
6:
匿名さん
[2013-12-06 08:26:12]
朝夕の混雑のひどさは国土交通省の折り紙付きだが
昼間の上り急行も混んでる上に、原因不明で遅れることもしばし。 (二子玉から仕事で昼ぐらいにも乗るが、昨日も、数日前も2分以上遅れてる) 朝の混んだ車内では、周囲の迷惑も顧みず 新聞を見たりパソコン、タブレットをやっている自己中も少なくない。 いまだに30年選手の8500系が主力だが 見た目が汚い上に、振動、モーター音がひどく、 乗り心地の悪さはいうまでもない。 ダイヤの組み方も、ひどい。急行との絡みで、普通が不等間隔。 あざみ野から先の人が渋谷まで行くには 実質的に15分に1本の急行だけ。 (普通は、渋谷までの途中で必ず急行に抜かれるので) 都心ターミナルへ最も速く着く優等列車が 昼間は1時間当たり4本しか無いなんて 西武や小田急、京王、京急ではあり得ない。 溝の口から田奈あたりまでの駅周辺は坂道だらけ。 駅前が線路と並行している道路の坂道の途中だったり ホームの両先端で片や切り通し、片や高架など 丘陵地の中をむりやり駅を作ったことがありあり。 |
7:
匿名さん
[2013-12-06 09:19:11]
とはいえ、田園都市線の社内や車窓は京急よりはマシですよ。
殺人的なラッシュは別としてですが。 肝心の時間に急行がなくなってしまい、速達性っていうんでしょうか、その面では首都圏の幹線で最悪です。 それより大きな違いは、田園都市線はいちばんいい時を過ぎてしまっていて、将来がないことですね。 東急もあまり金をかける気はないようですし。 加えて殺伐とした雰囲気も田園都市線の特徴でしょうね。 駅や車内でのケンカが絶えません。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報