住宅ローン・保険板「自分名義で住宅ローン仮審査をし、2社落ちました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自分名義で住宅ローン仮審査をし、2社落ちました
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-13 09:18:14
 削除依頼 投稿する

先日、中古マンション購入する際、三井住友、三菱東京の2社に仮審査申請したところ、すぐ結果出てNGとの事でした。
2社目には義母連帯保証人とし、年収合算で挑みましたが、後日すぐNGでした。
名義人である自分に心当たりありました。今支払ってるローンを1ヶ月遅れで一年間支払っています。これが原因なんですかね?不動産やには言ってましたが、、、


自分では他銀行でも多分仮審査通らないとの事で、義母に名義になってもらえるようにお願いしました

義母56歳 年収500万
上場企業勤務
勤続23年 退職金の一部を住宅ローンに当てることを不動産やを通して銀行に伝え済みみたいです


一社ローン返済あり『滞納無し』


1640万借入れ『諸費用込み100%借入れ』

23年ローン

頭金0 ボーナス返済0

やはり難しいでしょうか?アドバイス願います

[スレ作成日時]2013-06-26 21:21:45

 
注文住宅のオンライン相談

自分名義で住宅ローン仮審査をし、2社落ちました

1: 匿名 
[2013-06-26 21:48:23]
あなた+義母でもダメなのに義母だけでは・・・
頭金突っ込めばあるいは
2: 周辺住民さん 
[2013-06-26 22:16:14]
自分自身の情報を入手したほうがいいです。JICCやCIC、などネツトからも申し込めます。
与信はこの情報がほぼすべてです。もし銀行が条件もなく即NGな場合、官報の自己情報か、
延滞情報の可能性があります。
義母さんだけの申し込みでも、銀行は相当調べます。もし延滞があるなら一括の返済をして
もう一度自分の情報を入手し、申し込んだほうがいいのでは?自分なら義母さんが89歳まで
義母さん名義の借金があるのは相当申し訳ないと考えます。
まず一度ネット等で調べてみたらどうですか?
3: 匿名さん 
[2013-06-27 08:29:42]
無理でしょ。ご自身でなんとかしませんか。
4: 名無し 
[2013-06-27 13:37:37]
り○な銀行の仮審査結果が出るまでって時間かかるものですか?経験者いましたらお願いします


それと、遅ければ遅いほど何か問題あるのですかね??
5: 契約済みさん 
[2013-07-06 15:43:10]
たてこんでるだよ
但しリスク少ない優良の方は他社へ取られないよう優先するけどね
7: 購入経験者さん 
[2013-07-11 16:09:33]
まともにローン払えないのに
なんで銀行がお金貸してくれると思うの?

あきらめたほうが良い。
時間の無駄。

ローンを完済して5年くらい我慢してから
チャレンジするんだね。
8: 匿名さん 
[2013-07-13 07:37:44]
スレ主に信用がなさすぎる。
9: 私もローン落ちました 
[2013-07-13 08:02:37]
私も1年前ローン審査に落ちました。
原因を分析するため、cicで情報を開示して、確認しました。
私の場合は、クレジット機能付きの会員カードを多く作っていたため、厳しかったようです。必要の無いクレジットカードをすべて解約し、リボ 払いの残積を全て一括返済をしたところ、都銀、地銀、フラット全て審査通りました。
いちどcicで情報を開示することをオススメします。
10: 匿名さん 
[2013-07-13 09:18:14]
>今支払ってるローンを1ヶ月遅れで一年間支払っています。

これでしょ、毎月延々滞納印付いてるんだからどこも貸すわけが無い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる