株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part6
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-09-14 13:24:34
 

Part6 を作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310892/

[スレ作成日時]2013-06-26 20:36:34

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part6

905: マンション住民さん 
[2015-04-29 20:49:39]
シティテラス三郷中央いよいよ工事開始ですね。
レーベンとの間に挟まれた戸建ての陽当たりはどうなるんでしょうね。。
906: マンション住民さん 
[2015-04-30 11:55:53]
うちも上の子供と思わしき走る足音すごい聞こえます。結構遅くまで… このマンションの遮音性能は本当に仕様通りできてこんな響くものなんでしょうかね…
足音、椅子引きずり音など低音はしょうがないんものなんでしょうか。。
907: マンション住民さん 
[2015-04-30 15:28:24]
小さいお子さんの足音ひびきます。
また運動会がはじまった〜と大きくなるまであきらめていますが,
908: マンション住民さん 
[2015-05-03 07:48:20]
このマンションで“我慢できないほどの騒音”なんてありますかね。
工事音とかならわかりますが。
909: マンション住民さん 
[2015-05-09 19:50:10]
こういうファミリータイプのマンションでは、よくあるらしいです。
うちの弟夫婦もプラウ○ブランドのマンションですが、この手の話は多いみたいです。
910: マンション住民さん 
[2015-05-13 20:51:55]
昨日の火災警報なんだったんでしょうね?
911: 通りすがり 
[2015-05-13 22:42:21]
自分も他のライオンズですが、子供の走り回る音が下から聞こえてきて困ってます。直床で二重壁です。
友達のパークハウスは全く聞こえないみたい。
912: マンション住民さん 
[2015-05-14 08:10:14]
火災は誤報らしいですが、コンシェルジュに原因を聞いたら今調査中で、わかり次第掲示板に掲示するそうですよ。
かなり長くサイレン&アナウンス流れてましたね。。真夜中の避難訓練でした。
913: マンション住民さん 
[2015-05-21 18:23:54]
どうでも良い事かもしれませんが、日村さんが出演しているアイフルのCMで、最後の方で、ランニングしている背景で、当マンションが出ていませんか?(*^^*)
914: 匿名さん 
[2015-05-21 21:13:28]
>>913
え、本当ですか!?見てみたいかも笑
915: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-05-22 11:28:37]
隣のワンちゃんの、鳴き声がとても気になります、上階、下階は、どうなんですか?
916: 匿名さん 
[2015-05-23 16:18:40]
何も聞こえないんですけど('_'?)
917: マンション住民さん 
[2015-05-24 04:27:35]
企業CM 走る意味篇 30秒
918: 住民さんA 
[2015-05-24 18:21:53]
鳴き声も聞こえるときがありますが,エレベーターの中のにおいが・・・
919: マンション住民さん 
[2015-05-26 09:12:43]
ペット可マンションと当初からわかって購入、賃貸されていらっしゃるのでは?
920: 匿名 
[2015-05-28 17:49:49]
家庭訪問って必要ある?
921: 匿名 
[2015-05-29 08:21:55]
朝の交番前が母子であふれてますが、あれがこのスレで少し前に上がってた送迎サービス?
922: 匿名さん 
[2015-05-29 12:48:58]
幼稚園バスを見送った後の幼稚園ママ軍団じゃないの?
923: 匿名 
[2015-05-29 20:57:07]
きっとオバタリアンか何かでしょ
925: マンション住民さん 
[2015-06-01 10:54:21]
公園で遊んで。
マンション前〜駐車場前で毎日大騒ぎして遊ぶのやめてくれる?
926: 匿名さん 
[2015-06-01 12:07:17]
確かに。
カーブしてる陰から突然全力疾走で飛び出してきたりするとぶつかりそうで怖い。
もちろん親はおしゃべりに夢中で子供に注意なんて払ってない。
929: 匿名 
[2015-06-01 22:09:28]
確かに親はおしゃべりに夢中な感じ。しかしよくもまぁ毎朝しゃべることあるよね。ぺちゃくちゃと。
930: 匿名 
[2015-06-01 22:18:28]
子供は遊ぶことが仕事です。
活気があって良いと思いますよ。
931: マンション住民さん 
[2015-06-02 19:30:45]
同世代のママさん同士仲良くしてるだけなんだから、別にいいでしょう。子供たちが元気遊ぶのだって安全な敷地内ですし、限度内の遊び方なら問題ないと思います。
大人が自転車で爆走してたり、ピザの配達の原付がエンジンついたまま走り抜けてたり、平気で歩きタバコしてるやつを撲滅させるほうに努力しましょう!
932: 匿名 
[2015-06-02 20:12:34]
そういえば、この前中古販売のちらしがはいってましたね。4LDKを2LDKに改装したようですが、たしか4,900万くらいだったかな。そんなするんだってのが率直な感想。新築の時はもっと高かったわけですよね。
933: 匿名さん 
[2015-06-02 23:12:02]
ママ同士の交流に問題があるのではなく、限度を超えた遊び方をしてる子供を野放しにしていることが問題。
ちなみに歩きタバコも爆走自転車も、ここの住民ではなく、通り抜けしている周辺住民じゃ?
934: 匿名 
[2015-06-04 08:53:34]
PTAは任意団体です。強制加入はおかしい。
935: 匿名さん 
[2015-06-04 16:39:52]
新和小?
937: マンション住民さん 
[2015-06-04 23:17:26]
キッズルームの利用はできませんか?
938: 匿名さん 
[2015-06-05 10:52:48]
>>937
マンション住民?
939: マンション住民さん 
[2015-06-05 16:49:49]
>>938
はい、マンション住民です。
この掲示板に書き込まれていることから、外にいるお子さんや保護者の方がマンションの住民さんたちなら、場所をキッズルームに移動していただければ解決するのかなあと思いました。



940: マンション住民さん 
[2015-06-05 19:42:43]
まさに正論ですね。
941: 匿名 
[2015-06-05 22:11:41]
キッズルームより外で遊びたいでしょ
942: マンション住民さん 
[2015-06-05 23:33:01]
>>941
外でというのならば、やはり公園はいかがでしょうか?

におどり公園は近くて良いところだと思いますよ!
943: 匿名 
[2015-06-06 21:03:03]
マンション増えて、におどり公園も人が飽和ぎみですね。
944: マンション住民さん 
[2015-06-07 14:18:51]
1階の掲示板にも貼りだされていますが、バルコニーは禁煙です。
タバコは部屋の中で吸ってくださいね。
945: マンション住民さん 
[2015-06-07 14:19:19]
1階の掲示板にも貼りだされていますが、バルコニーは禁煙です。
タバコは部屋の中で吸ってくださいね。
946: 匿名 
[2015-06-07 22:07:51]
そう、大事なことだからね。
947: 匿名さん 
[2015-06-07 23:29:51]
>945さん
禁煙禁煙と2回も載せなくても分かります。
948: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-06-09 21:16:30]
分からない御仁がいるから2回も載せてるんだよ。
949: ご近所さん  
[2015-06-11 23:21:33]
キッズルームから出てきて入口付近で子供を野放しにしている、よそのマンションに住んであるであろう親子連れ。勘弁してほしい。うるさいし、走り回って危ないし。
考えて欲しいです。
950: 匿名さん 
[2015-06-14 20:28:21]
マンションと関係ありませんが、随分前から工事中だったキャノン近くのカフェらしき店舗が作業していました。そろそろオープンかな?
951: 匿名さん 
[2015-06-14 20:54:10]
美容室の隣ね!
賃料だって発生してるだろうに、随分のんびりな経営者なんでしょうね。
952: マンション住民さん 
[2015-06-18 22:58:45]
ベランダでタバコ吸わないでください。
953: マンション住民さん 
[2015-06-19 19:42:09]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
954: 匿名さん 
[2015-06-20 12:03:17]
>>953さん
あまり詳しく書いてしまうと個人が特定されそうで怖いです。
大丈夫でしょうか?
955: マンション住民さん 
[2015-06-21 01:45:14]
大丈夫ではありません。
956: マンション住民さん 
[2015-06-24 23:41:03]
三郷幼稚園の評判、最近悪い話ばかりきくのですが
実際どうなんでしょうか?
957: 匿名 
[2015-06-25 00:54:55]
どういう悪い評判なんですか?
958: マンション住民さん 
[2015-07-01 22:44:36]
先生がやめちゃってるんでしょ。
959: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-04 09:50:24]
おはようございます。
A棟に住んでいますが、ここ1ヶ月くらいインターネットがかなり繋がりにくいです。
皆さんはお困りじゃないですか?
960: マンションの住民 [女性 60代] 
[2015-07-12 13:07:07]
B棟のロビーのソファーを土足で飛び跳ねている子供さんもいらしてビックリしました。共用スペースですし、コンシェルジェの方も注意するべきだと思います。本当にB棟のソファー等はボロボロです。お子さん達の躾をちゃんとなさった方が良いと思います。
961: マンション住民さん 
[2015-07-13 00:08:30]
マツキヨとすき家の間は何か建設中でしょうか?
962: 匿名 
[2015-07-13 08:19:21]
松屋
963: 匿名さん 
[2015-07-13 08:48:47]
マンションギャラリー
964: 匿名さん 
[2015-07-16 20:46:50]
>>960
管理会社の指導が悪いです。普通は注意しますよ。
965: 匿名 
[2015-07-19 11:19:37]
>>963
住友のですかね?
966: 匿名さん 
[2015-07-19 17:47:34]
>>965
現地に看板立ってるよ
967: マンションの住民 [女性 60代] 
[2015-07-24 11:57:37]
確かにそうですが、コンシェルジュがいない時にそれを何度か目撃しました。お母さん達はお話に夢中です。注意したいですが、やはり住人ですので中々勇気のいることです。
968: マンション住民さん 
[2015-07-24 15:49:23]
毎年の事だけど
A棟の人ベランダでグリーンカーテンするのやめてほしい
西日を気にするなら西向きの部屋買うなよ
なぜ線路側の南東向きを買わなかったんだろう・・・
969: 匿名さん 
[2015-07-24 16:37:36]
希望の部屋は外れたけど、このマンションに住みたかったから西向きでも買った
970: マンション住民さん 
[2015-07-26 12:09:49]
グリーンカーテンの何が悪いんですか?
971: 匿名 
[2015-07-26 15:13:01]
そうだよ、何が悪いのよ
972: 匿名さん 
[2015-07-26 17:26:50]
ダメな理由がわからない
973: 匿名 
[2015-07-26 18:07:40]
虫がくるからでしょ
974: 匿名さん 
[2015-07-28 11:33:28]
虫もだけど景観を損ねるからイヤだな。
伸びたつるがベランダから出てて、下歩いていたらなんか目につく。

よく団地なんかでベランダの柵にゴザ?スダレ?を括り付けてる人いるけど
それと大差ないように感じるんだけど皆は平気なんだね。
975: 匿名 
[2015-07-28 16:49:26]
>>974
部屋を特定するようなこと書いちゃダメでしょ。
ベランダは占有部分。
規約に反してない以上、個人の美観を押し付けられてもねぇ
976: 匿名 
[2015-07-28 19:41:28]
>974
残念でした。
977: 匿名さん 
[2015-07-28 20:44:46]
バルコニーは共用部分です
管理会社が仕事すべきですね
978: マンション住民さん 
[2015-07-29 00:00:21]
このマンションの住民はずいぶん細かいですね、、別に気にすることないと思いますが。何か影響あるなら管理会社に直接言えばいいと思いますょ。
979: 匿名さん 
[2015-07-30 09:47:46]
>>978
元担当さん、お疲れ様です
980: 匿名 
[2015-07-30 16:01:55]
はぁ〜?
981: マンション住民さん 
[2015-08-01 00:15:22]
ベランダでタバコ吸っている人よりは、ずっとマシですよ
982: 匿名さん 
[2015-08-01 09:21:11]
普通のマンショだと、規約が変えられていますね
983: マンション住民さん 
[2015-08-30 10:11:44]
マルエツの向かい側に今度はダイワハウスが何かを建てていますね。賃貸マンションなんだろうか。。
984: 入居済みさん 
[2015-09-05 21:18:45]
ライオンズ、小学校の学区域が 幸房になるって本当でしょうか?

いつからかご存知のかたいらっしゃいませんか?
985: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-09-06 10:57:28]
大和ハウスの建築中のものはトヨタのディーラーらしいです。ライオンズの小学校区は市役所のホームページを見る限り、新和と幸房の両方を選択できるエリアに該当することになるようで、幸房になるわけではなさそうですが。幸房も区画整理エリアに名鉄不動産の500戸級のマンションができたりして定員オーバーになりそうですね。
986: マンション住民さん [男性] 
[2015-09-06 23:14:11]
985さん、ありがとうございます、983で質問したものです。
私も先日散歩がてら見に行ってきて確認しました。カーディーラーとは意外というか、個人的にはあまりうれしくないですね。もう飲食店に有望な土地も少なくなってきましたが、いよいよ残念な街づくりになってきました。。
987: 匿名さん 
[2015-09-07 09:57:36]
名鉄のHPには169戸って書いてますけど
500戸級って数字はどこからの情報?


■つくばエクスプレス「三郷中央」駅徒歩12分
■総戸数:169戸
■引渡予定:2017年3月下旬予定
988: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-09-07 14:24:16]
近隣の説明会があったようです。3棟らしいです。URから名鉄不動産への売却が24000㎡、ホームページ公開開始分が約8000㎡で約170戸。売却面積からして残り2棟で340戸相当です。ホームページの現地案内図の北側のオレンジ色部分が二棟目以降の敷地と思われます。現地に予定看板もありますし。
989: 匿名さん 
[2015-09-07 18:29:26]
なるほど
詳しい説明ありがとう。
990: 匿名 
[2015-09-08 22:26:57]
幸房小vs新和小の話ですけど、ライオンズからの距離は新和小の方が断然近いわけですが、それ以外で新和小の方がよいところってどういう点なんですかね?
991: 匿名さん 
[2015-09-09 17:39:51]
少人数制
校庭が広い
畑があるから授業で野菜作る

とかじゃない?
992: マンション住民さん 
[2015-09-10 00:08:57]
また夜の火災警報機誤作動。
勘弁してほしい。
前回も風が強い日だった。
前の原因は、判明次第掲示板に貼りますって言ってたけど、貼ってたかなあ。
993: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-09-10 00:10:37]
また警報鳴ってますね…
火事は無いみたいだし、どうなってるんでしょうね。
994: マンション住民さん 
[2015-09-10 15:07:22]
どこの棟ですか?うるさかったのでしょうね。
995: 匿名さん 
[2015-09-10 17:22:33]
↑部外者ですか?
教えません。
996: マンション住民さん 
[2015-09-10 19:34:59]
部外者じゃないですよ。。A棟です。全く聞こえなかったので、BかCかと思いましたが、Aだとしたら相当深く眠っていたのだろうなーと思っただけです。
997: マンション住民さん 
[2015-09-10 19:56:54]
我が家はB棟ですがやはり聞こえませんでした。
まだ起きている時間でしたから、B棟以外なのでしょう。
998: マンション住民さん 
[2015-09-10 23:13:21]
Cですよ。3回目です。
999: 匿名さん 
[2015-09-10 23:46:47]
管理がおかしいんでしょうか
1000: マンション住民さん  
[2015-09-11 07:27:04]
いつも夜中なので困ります。
セコムのシステム不備ですかね?
1001: 匿名さん 
[2015-09-12 09:30:05]
今日の地震は揺れましたか?
1002: 匿名 
[2015-09-12 10:53:26]
揺れましたね~
1003: 入居済みさん 
[2015-09-14 13:24:34]
>991さん

それ、新和小学校ではなく 幸房小学校の良いところでしょう。


新和は…

駅から近いから 働いているお母さんには便利。
しらゆり保育園の学童は新和小学校しかダメ。

とかじゃ無いでしょうか。
1004: 管理担当 
[2015-09-14 21:17:13]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581495/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる