賃貸マンション「鎌倉グリーンマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 鎌倉グリーンマンションについて

広告を掲載

ののの [更新日時] 2015-12-27 19:03:12
 削除依頼 投稿する

鎌倉市植木にあるグリーンマンションですが、友人が住んでいるため良いなと思い空きを探していましたが、バブル期の建物で古いのに地震以降、耐震強度がないと判ると価値が下がるからと耐震検査をしていなかったり、管理組合が外部から自家組織になってから近隣の苦情はあることないこと言ったもの勝ちのお粗末な状態になっていて住みにくいと他の書き込みをみつけました何か情報がありましたらお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-26 17:48:05

注文住宅のオンライン相談

鎌倉グリーンマンションについて

1: 元住人 
[2014-12-01 18:23:11]
地震以降、クラックがあちらこちらに入っていたり、横浜三沢のマンションの様な不具合もあるかもしれません。マンション下が崖の様になっており、崖側の亀裂も多くなってきているため今後の事も考えて引き払いました。
耐震検査に関してはいまだに行われていないので不明です。
また、同じ敷地内の駐車場部分の土地購入金の負担や修繕費負担も大きくなってくるので購入は慎重に考えられた方が良いと思います。
セキュリティは無いに等しいです。
2: 元住人 [女性 50代] 
[2015-12-27 19:03:12]
先に回答されて居る方もおりますがオートロックなどのセキュリティと言う物がないために誰でもマンション内に入る事が出来ます。
また、敷地内を住人以外の方が通り抜けや犬の散歩などに利用しているなど悪い意味でオープンかと思います。
土地購入分担金や修繕積み立ての負担が多い事、老朽化や地震以降の地盤やマンション自体の傷み(クラックなど多数あり)、耐震性のあるなしが不明な点など不安要素が多くなってきたため出ました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる