野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用スレ〕オハナ 草加谷塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 谷塚町
  6. 〔契約者専用スレ〕オハナ 草加谷塚
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-02 20:09:32
 削除依頼 投稿する

〔契約者専用スレ〕オハナ 草加谷塚について情報交換をしましょう!
契約者の方以外はご遠慮くださいね。

検討スレです↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291454/

公式=http://www.087sumai.com/soka-yatsuka/

<全体概要>
所在地=埼玉県草加市谷塚町字谷際1336-1他
交通=東武伊勢崎線谷塚駅徒歩7分、草加駅徒歩18分
総戸数=127戸
間取り=3LDK~4LDK(66.13~87.11m2)
入居=2014年3月上旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-06-25 11:17:39

現在の物件
オハナ 草加谷塚
オハナ 草加谷塚  [最終期 2次]
オハナ
 
所在地:埼玉県草加市谷塚町字谷際1336-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 谷塚駅 徒歩7分
総戸数: 127戸

〔契約者専用スレ〕オハナ 草加谷塚

293: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-03-31 00:10:33]
>>292
クリーム色のやつ?前からあるね。
294: マンション住民さん 
[2015-04-02 17:37:02]
子供であろうが、荷物であろうが、駐車場側エントランス付近での一時停車はやめていただきたいものです。禁止の看板まであるのに・・・邪魔なんだよね
295: マンション住民さん 
[2015-04-05 21:48:42]
一時停車にそこまで躍起にならなくても。
気持ちはわかるけど、回避できるでしょ。
運転に心得あれば。
邪魔ならクラクション鳴らせば?

駐車は看過できないけど。。。

296: マンション住民さん 
[2015-04-12 23:10:27]
>>293さん
292です。
クリーム色ではなくシルバーでハンドルカバーが付いてるやつです。
客用駐輪場に停まってます。

クリーム色のは管理人さんの警告付きで住居者用駐輪場に置いてあるやつですよね。
あれはあれで困りますよね。
298: マンション住民さん 
[2015-05-17 22:28:34]
駐車場の天井の修繕64万もかかってたのかよ。
壊した奴にいくらか払わせろよ・・・。
299: 住民 
[2015-05-24 13:55:11]
バルコニーで大騒ぎしてる人
大変迷惑なので
公園で遊んで下さい
300: マンション住民さん 
[2015-05-26 06:41:24]
また最近違法駐車してるね。
電機さん。

会社は川口かな。

空いてるんだから、ゲスト使おうょ
301: 住民さん 
[2015-06-18 23:43:07]
階段のとこに煙草の吸殻が
302: 住民さん 
[2015-10-31 09:31:32]
5階の部屋が売りにでてますね
303: マンション住民さん 
[2015-11-14 10:27:26]
クリスマスツリーやイベントに管理費を勝手に使用するのはやめてもらいたい
クリスマスツリーの費用は管理組合の役員が責任をとって全額自己負担
イベントの費用は参加者負担とすべき
304: 住民 
[2015-11-30 20:37:00]
懇親会などでお菓子やジュースを配るのもやめてほしいです。
これも管理費から出しているんですよね?

駐車場入口の天井は不注意で壊したのかもしれませんが、
駐輪場扉のレバーハンドルはワザとやったのではないかという感じがしました。
警察には届けてないのでしょうか?

すべて負担しなくちゃいけないのでしょうか?
305: マンション住民さん 
[2015-12-04 23:15:01]
上のお二方はご近所づきあい不要派なのだろうな。
それはそれで構わないが、言ってることはセコイし大人げない。
このようなファミリータイプのマンションでは円滑なご近所づきあいの雰囲気構築も
重要な「管理事項」だと思うが。

我が家の周りでは今回のクリスマスツリー含めイベントは楽しみにしているお宅が多い。
企画してくださる役員の方々に感謝。
306: 住民 
[2015-12-05 09:48:15]
>このようなファミリータイプのマンションでは円滑なご近所づきあいの雰囲気構築も
重要な「管理事項」だと思うが。

赤ちゃんを抱っこした若い夫婦や、買い物帰りらしきの老夫婦をはじめ、
朝昼晩の挨拶すら返事をしない人たちが多いこのマンションで
よくこんな事が言えますね。
たった一言いうだけなのに、3割くらいの人しか反応しませんよ。
ご近所づきあい不要派が多数なのかと思ってました。

普通に過ごしていたなら掛からなかった多額の修繕費が出ているのだから
イベント等行うか可否を問う配慮があってもよかったのではないかと思います。

確かラウンジのクッションも盗まれたまま見つからないんですよね?
モラルもないのに…。


307: マンション住民さん 
[2015-12-05 12:06:04]
305は自治会費を払って自治会のイベント参加すればいい
どっちがセコイ人間なんだか

管理費を勝手にイベントで使用していいとは規約のどこにもない
主催者、役員が全額負担して責任を取るべき

イベントをやるなとは言ってない参加者負担が大前提

管理費の一部住民の私的使用は絶対に認めるべきではない

そもそもこのような提案をしてきた野村不動産側もおかしい
308: マンション住民さん 
[2015-12-05 12:12:41]
ロビーのツリーを見るたびに
無駄遣いだ、管理費の私的流用だと
ムカムカしている住民が少なからずいることを
主催者、役員、イベント参加者は理解すべき
309: マンション住民さん [男性] 
[2015-12-14 16:31:11]
挨拶する人3割?って住民じゃない方ですか?私の感じだと8割以上かと思うし、してないのにしてきた人の数を言ってるのでは?挨拶はされる前にするのが常識かと。
クリスマスツリー癒されてますよ。うちは子供とかいないですが目くじら立てるものじゃないと思います。
今の役員の方にある程度は委任しているので、変えるならご自身が役員の時に提案されるのがいいかと思います。
310: マンション住民 
[2015-12-16 20:04:00]
「返事をしない」って書いてあるので「先に挨拶してる」という事が読み取れない?
311: マンション住民さん 
[2015-12-17 20:22:12]
少なくとも管理費を勝手にしようした現役員は
住民に対して謝罪するのが当然ですね
312: マンション住民さん 
[2015-12-19 19:22:51]
こんなとこで、あーじゃねーこーじゃねー議論しても仕方ないと思いますが?

納得行かない方は議題にあげて、是非を問えばよろしいかと?

オハナのコンセプトをもう一回確認しましょう。

313: 入居済みさん 
[2015-12-19 21:59:57]
勝手に使用する前に是非を取るのが常識でしょう
コンセプト?
自治会行ってやってきなさい
他人の金使い込んで買ったツリー見て楽しいですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる