管理組合・管理会社・理事会「怪しい理事長のタイプ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 怪しい理事長のタイプ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-23 14:35:32
 削除依頼 投稿する

改修工事に関して
業者にお土産を求める怪しい理事長のタイプは
元建築関係者が多いと主人が言っています。
みなさん、どう思われますか。

[スレ作成日時]2013-06-24 18:38:24

 
注文住宅のオンライン相談

怪しい理事長のタイプ

41: 匿名 
[2013-06-30 22:50:24]
たぶちゃん資産公開してないな。いかんな。しかも、立候補だ。
42: 匿名さん 
[2013-07-01 19:42:26]
区分所有建物×1、宅地×3、山林×1、道路×1、定期預金、普通預金、株式、債券、金のインゴット
43: 匿名 
[2013-07-01 19:54:17]
>42

最低でもそれに評価額はいるんじゃないか。
44: 匿名さん 
[2013-07-01 20:11:57]
規約で理事長の資産公開義務などない。
45: 匿名 
[2013-07-01 22:14:40]
規約に無いなら44のマンションで初めての例として作ったらいい。貧乏理事長の横領は無くなるんじゃないか。

おまけで先駆者として自慢できるぞ(笑)
46: 匿名さん 
[2013-07-01 22:21:50]
少なくとも住宅ローンの残債を資産公開すべきだ。
登記簿取り寄せたら抵当権で借入額は分かるが、残債はわからない。
47: 匿名さん 
[2013-07-02 11:03:04]
理事長は規約に資産公開すべきとか色々。
五択を並べて卑しい理事長の誕生を阻止する。
48: 匿名 
[2013-07-02 16:58:29]
理事長解任は不祥事が無ければダメですか?
管理組合に無断で、マンション管理団体へ登録したり
臨時総会で管理会社変更を強行しようとしたり
今度は何の見積か不明だけど、また臨時総会すると言ってきた。
工事のリベートが目的なんていうと、名誉毀損で訴えられる。
モンペア出身で学校関係でも訴訟云々があった伝説の人。
転勤で居なくなってたけど、リストラで帰ってきた。
これで解任は無理でしょうか?
ちゃんとした話し合いが出来ない。
49: 48 
[2013-07-02 17:20:36]
理事長解任スレがありましたね。
失礼しました、そちらで聞いてみます。
50: 匿名さん 
[2014-07-08 10:00:03]
16で投稿した角*美*子似の女理事長は法律および規約違反の
証拠を示して辞任させた。ところが8*3風の同居人(愛人か?)
が自治会長に立候補してきたが、対立候補がいなくて無投票当選。
後任の組合理事長は、この8*3風自治会長の手下みたい。
このメンバーを擁護しているのが、大手の管理会社のk州支店長です。
支店長は当マンションの規約や法令に反する規約等々を知らずに
標準管理規約でこのマンションの役員選任方法が正しくないのに
正しいと全区分所有者に間違った見解文書を配布した。
当マンションは1000戸を超すマンションで、この役員体制が崩れると
管理会社変更が、現実化するので、この役員を抱き込んで守備に余念がない。
この角*田未*子似の理事長は規約と法律違反の規約を悪用して理事長就任。
辞任前に法律違反の規約を悪用して、立候補制の規約を廃止した。
この体制を崩せる力のある組合員の立候補を阻止する布石です。
この高等戦術は管理会社が、管理規約を知らない組合員を騙すのは簡単です。
後は推移を見守りながらの告訴を弁護士と管理士とで検討中です。
ちなみに管理会社はTCKです。ご推察ください。
似たような事例があれば教えて下さい。被告人は現理事長にするしかないでしょうね。
本当は悪い事をしたのは前理事長です。当マンションは法人です。

51: 匿名さん 
[2014-07-08 10:12:52]
>標準管理規約でこのマンションの役員選任方法が正しくないのに
>正しいと全区分所有者に間違った見解文書を配布した。
管理組合法人の規約を理解していない管理組合は多い。
どんな文章?
52: 匿名さん 
[2015-04-12 21:57:08]
うちのマンションは、高層マンションです。
うちのマンションの元理事長も、非常に怪しいです。
実は、うちのマンションの元理事長には、こんな疑惑がありました。

 (1)  元理事長が庭園の改修工事を総会決議無しで縁故の会社に発注した。
    しかも、デベロッパーからの保証工事であったにも関わらず、
    勝手にその工事を持って債権債務なしと言う和解をしてしまった。

(2)  管理会社変更の際、入札金額に20%上積みされた金額で契約を締結した。
    マンションでは、管理会社からキックバックを貰っていたのではないかという噂話があった。

(3)  その元理事長の妻には、定期的に管理会社から“お花代“と称して現金が支払われていた。
    その妻は専業主婦であり、何らかの業者ではないのである。

つまり、元理事量夫妻は夫婦そろってマンションで金儲けをしていたのです。

実は、この元理事長は元銀行マンであり、お金の扱いには長けていました。だから、そんじょそこらの顧客は誤魔化せたのかもしれませんが、高層マンションの住民の目はごまかせなかったということです。
53: 匿名さん 
[2015-04-12 22:38:24]
>怪しい理事長のタイプ

出入り業者から、手土産を貰ったり、管理員にペコペコされている。
リフォームなど格安で特別工事に甘んじている。

54: 匿名さん 
[2015-04-13 07:02:20]
>規約で理事長の資産公開義務などない。

それより、規約で「理事長は人格者に限る」と決めたほうがよろしい
55: 匿名さん 
[2015-04-13 12:46:21]
人格者は理事など受けてくれないよ。
人格者は他でも引っ張りだこで忙しいから。
56: 匿名さん 
[2015-04-23 17:08:34]
支店長、マネージャーと皆んなで追い込みかけてたクレーマー管理組合員、最近顔色悪いなって思ってたら、精神科に通院してるみたい。東コミ側についてる理事長の奥様が医者に入ってくのを見たらしい。
ざまーみろだ。今日は気分がいいな、理事長と一緒に飲み行っちゃいたい気分。
57: 匿名さん 
[2015-08-05 15:41:42]
だれも推薦していないのに役にもたってない元理事がそれを続けたがるようならあやしいと思う。
うちのマンションにもそんなのいたけど、もしや管理費から横領でもする気なのか。
ちょっと不安
58: 匿名さん 
[2015-08-05 18:16:27]
怪しい理事長を、規約、各期の議案書、議事録、管理委託契約書を、調査した、

規約違反と、法律違反が、発覚した。つまり、規約、法令上、理事会は不成立であり、

成立していない、理事会の理事の、互選で選任された理事長であることが立証された。

よって、理事長でない者が、各理事、及び管理会社が、共謀して、組合の管理費等を、

消費したという事であるので、収支報告書にある、支出の部合計金額の返還を請求した。

金額は、数億円であり、共謀者は連帯して返還しなければなりません。返還しない時は、

当然に専有部分の、差し押さえを実行する。目的は、お金では無く、マンションの平和です。

みなさまも。ご協力を、お願い致します。管理会社は109です。
59: 匿名さん 
[2015-08-09 18:52:35]
東急コミュニティーの野郎、放置自転車20台も溜めておいて、知り合いの業者にただで捨てさせますって、ドヤ顔でやんの。ふざけた野郎だね。自転車溜まったのお前ら管理の手抜きなのに。
60: 匿名さん 
[2015-08-11 06:37:51]
放置自転車の処理も一台づつは手間がかかるのよ。
それである程度まとまるまで待って、一斉処分

大体、放置=放棄、つまりゴミを置いてるほうが悪い。
この理屈、わかりますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:怪しい理事長のタイプ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる