なんでも雑談「辛坊治郎さん、おかえりなさい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 辛坊治郎さん、おかえりなさい
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-06-17 09:17:33
 削除依頼 投稿する

ご無事で何より

[スレ作成日時]2013-06-22 09:12:57

 
注文住宅のオンライン相談

辛坊治郎さん、おかえりなさい

446: 匿名さん 
[2013-08-24 07:14:08]
この人の前歴はアナンサーだったのか?
448: 匿名さん 
[2013-08-25 08:41:56]
どうでもいい人
449: 匿名 
[2013-08-25 13:26:32]
辛坊さん

あんた テレビから消えて下さい

読売テレビ よほど人材が いないんだ
450: 匿名 
[2013-08-25 16:26:22]
読売テレビは アホテレビ
451: 匿名さん 
[2013-08-26 01:23:47]
目が小さいくせに顔がデカい!!!
453: 匿名さん 
[2013-08-27 09:12:03]
>>452
目が退化した人と盲目の人が太平洋を横断しようとした。 これは無謀だろう。
クジラすら目に見えなかったんだろう。
クジラも視力は弱い動物だったかな? でかい図体のわりには目が小さいな、クジラ。
454: 匿名さん 
[2013-08-27 12:27:44]
辛坊さん
455: 匿名さん 
[2013-08-27 21:16:11]
クジラの立場になって考えれば、圧倒的に悪いのは船のほうだろう。
459: 匿名さん 
[2013-08-28 09:01:47]
>>451
態度がデケエよw
460: 匿名さん 
[2013-08-30 12:24:36]
器は小さい
462: 匿名さん 
[2013-08-30 17:48:55]
ネットで叩く」側の論理 誰が「私刑」を執行するのか〈AERA〉
dot. 8月29日(木)16時14分配信

 それは「狩り」だった。

 ツイッターで悪事(飲酒運転、喫煙)自慢をした女子短大生の実名や顔写真を晒し、大津市のいじめ事件ではネット上に関係者とされる人たちの実名や住所も書き込んだ。そして6月、自身のブログに病院を「ここは刑務所か!」と書き込んだ岩手県議に〈馬鹿だな〉〈**よ〉など罵声を浴びせ、県議は遺体で見つかった。ネット上を徘徊して「悪事」を探し出し、熱狂的に叩く人たちを「ネット自警団」とも呼ぶ。

 誰が、何のためにネット上で「私刑(リンチ)」を執行するのか。心理学者で、「MP人間科学研究所」代表の榎本博明さんは言う。

「現実社会の中で人とうまくいっていない人が多い気がします。自分の意見を発信したい、ムカついたから発散したいと、衝動的な行動をとる人が多い」

 榎本さんによれば、ヒトの攻撃衝動は匿名になると触発されやすい。しかもネットは、意識のコントロールが利かない衝動部分が解放され、日ごろ理性で抑えているもう一つの人格が出てきやすいという。

 大津市のいじめ事件ではネット上の掲示板「鬼女板」が話題になったが、「鬼女」を自称する専業主婦の女性(49)は、こう話す。

「私自身、性格的にのめり込みやすく、自己主張や自己顕示欲が強いのだと思います」

 女性は、大津市のいじめ事件の時も多くの人に知ってほしいという思いから、ネットに書き込みをした。個人を特定する書き込みはしていないが、いじめ加害者のプライバシーが丸裸にされたことについて「自業自得」と話す。

「相手が守られれば守られるほど怒りが強くなります」

 先の榎本さんが言う。

「ネットに書き込む人は自分なりの正義感を持っていることが多く、書き込みが効力を発揮し相手にダメージを与えると、自分が力を持っていると錯覚してしまう」

 正義は、意図はなくても表と裏の危うい両面を持つ。人間が心に持つその毒を自覚しネットに向き合うことが、病魔にのみこまれない術だ。

※AERA 2013年8月26日号
463: 匿名さん 
[2013-08-31 11:15:49]
明日は防災の日
464: マンション投資家さん 
[2013-08-31 12:28:28]
>>462
チン坊が「オメオメ・オメオメ・・・」と泣き喚いていますね。
465: 匿名さん 
[2013-09-02 06:13:04]
またTVに登場するそうだ。
意気軒昂で全く変わらない。 反省なんて何処吹く風?みたいだ。
466: 匿名さん 
[2013-09-06 17:35:15]
叩かれたいのかな
467: 匿名さん 
[2013-09-06 21:19:29]
所さんの番組で、自衛隊による辛坊さん救出の全貌を再現していますね。
468: 匿名さん 
[2013-09-09 13:38:45]
復帰してもらいたいほどのキャラクターではない
469: 匿名さん 
[2013-09-09 23:04:15]
 帰国はしてもらいたいですけどね。祖国に。
470: 匿名さん 
[2013-09-10 07:31:53]
入院中だろう?
ふるさとはどこか?
471: 匿名さん 
[2013-09-11 14:09:38]
こんだけご無沙汰していると、そもそもこんな奴はいないほうがスッキリする
とますます思えてくるから不思議。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる