株式会社シティインデックスファーストの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス田無ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 田無町
  6. 1丁目
  7. プレシス田無ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-18 15:47:41
 削除依頼 投稿する

プレシス田無に関する情報をお願いします。
住宅地の中という感じで静かそうですね。
地元の方など、物件についてご存じの方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cityindex.co.jp/madori/C1AA1450/
所在地:東京都西東京市田無町一丁目2733番2他(地番)
交通:西武新宿線「田無」駅徒歩8分
総戸数:27戸(他、管理人室1戸)
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:46.67m2~85.74m2
売主:一建設株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-06-22 03:19:31

現在の物件
プレシス田無
プレシス田無
 
所在地:東京都西東京市田無町一丁目2733番2他(地番)
交通:西武新宿線 田無駅 徒歩8分
総戸数: 27戸

プレシス田無ってどうですか?

135: [ 30代] 
[2014-12-28 13:57:09]
1DK?北向き?
そんな部屋ありませんでした…

1LDKがあまりないので悩んでます。
通り沿いで煩いのかと思ったら凄く静かでしたがいつまで販売してるんでしょうか?
136: 匿名 
[2014-12-30 22:52:45]
駅からの距離もそんなに遠くないし、便利なとこだなと気になっています。
137: 購入検討中さん 
[2015-01-03 00:13:53]
2000万円代は魅力的。
田無駅から徒歩10分以内というのも魅力的。

しかし、建物がどうしても他に比べ貧弱に思えてしまう。

皆さんはどうお考えか率直な意見を聞かせて下さい。
138: 匿名さん 
[2015-01-04 16:14:18]
もしかして較べる相手を間違えてるのでは?
139: 購入検討中さん 
[2015-01-05 23:42:03]
〉137さん 建物貧弱なのでしょうか?私はそのようなイメージは持ちませんでしたが、皆さんどうなんでしょう?やはり駅からの距離は魅力ですよね。田無駅10分以内で今後大きなマンションが建つ予定はないんでしょうかね?
140: ビギナーさん 
[2015-01-05 23:50:48]
一建設の物件を買いましたが、2年たっても初年度のアフターサービスが完了しません。
ゼネコンもろくな対応しないので、売り主である一建設に伝えましたが全く対応しません。
ご注意下さい。
141: 匿名さん 
[2015-01-06 23:24:18]
139
ここの近く、青梅街道と所沢街道の交差点にマンション建設中です。
142: 匿名さん 
[2015-01-09 21:23:37]
隣の部屋と居室が接する部分が少なくて、
生活音が気になりにくいとホームページにありますが、
その効果は期待できるのでしょうか?
143: 匿名さん 
[2015-01-12 09:32:22]
近所のSEIGAも空きが出てるね。ここと条件は似てる。
144: 匿名さん 
[2015-01-21 09:56:20]
二重床、二重天井、遮音性能1級ということならある程度期待出来るんじゃないかと思いました。部屋の配置も良い感じです。中部屋やIタイプだとエレベーターの稼働音の方が気になりそう。隣り合うのは浴室・WICになってるので生活や就寝時には大丈夫そうですけど。
ここは間取りがちょっと変わってますね。バルコニーが狭めですが洗濯物干せるんでしょうかね。
145: 匿名さん 
[2015-01-21 20:39:11]
青梅街道側に洗濯物干すのは気が引けます。洗濯乾燥機が前提でしょう。
146: [ 30代] 
[2015-01-22 18:17:25]
目の前の通りは所沢街道というみたいですよ。
青梅街道を通っているのは別のマンションですね。
147: 匿名さん 
[2015-01-24 18:27:41]
青梅街道ですよ。
148: 匿名さん 
[2015-01-26 15:09:31]
ものすごいディスカウントがありましたね。
最大で520万円とのこと。
この価格ならまあいいかなぁと思う方もいらっしゃるかも?
駅までは歩いて行けるので、
利便性重視なら。
ファミリーだとどうなんでしょうね。
大通り沿いということもありますので。
条件次第なのかな。
149: 匿名さん 
[2015-01-27 03:32:04]
>>146>>147
東京都道4号東京所沢線(田無町1交差点〜終点)
東京都道5号新宿青梅線 (新宿〜田無町1交差点)

どちらも同じ1本の道路なのですが、田無町1丁目交差点を境に名前が変わる様です。このマンションは交差点より北にありますので都道4号で所沢街道ですね。
151: 匿名さん 
[2015-02-11 19:32:13]
かなり価格ダウンしていますが、それだけ売りにくい間取りなのか。
自分の好みに合うプランでしたらお得ですね。
あまり、HPで大幅値下げの記載はMRで使用した住戸以外は見たことがありませんが。
理由は、何なのでしょう。
152: 購入検討中さん 
[2015-02-13 18:42:08]
駅からも遠くなく、わりといい物件だなとは思うのですが。
上の方の階は、広めの間取りでいいですね。
153: 匿名さん 
[2015-02-13 18:47:32]
価格ダウンと言っても、3LDK.4LDKのお部屋は5千万近くするので、田無近辺では妥当かな?と。元が高すぎたのでは?
154: 匿名 
[2015-02-20 20:28:48]
そもそも売れないと固定資産税も掛かるし、ホームページやチラシや営業マンなどの広告費も掛かるから、数百万値引きしてでも売った方が儲かる。
155: 匿名さん 
[2015-02-20 22:38:52]
4LDKのお部屋、すべてリビングに繋がっていて良い間取りだなと思いました。家族が顔をあわせる機会が多くなりますよね。このような間取りが好きな方には良いマンションですね。駅からも許容範囲かな、と。
156: 匿名さん 
[2015-02-22 15:49:31]
都内でも屈指の交通量の多さを誇る道路に面している、売れない理由はそこか。
157: 匿名 
[2015-02-26 16:09:26]
>156さん
あとは同時期にプラウドとライオンズが販売されたから。
山手線とかじゃない限り、マンション購入者は大概がその近所や沿線住民。
購入予備軍が大手マンションに持って行かれたから買い手がつかない。ライオンズですら竣工まで売れ残りがあった。

にしても、このままこのマンションの空き家が残ると将来の修繕金とかにも影響が出てくるね。
158: 物件比較中さん 
[2015-02-26 17:42:34]
目の前が新青梅街道となると、交通量の多さから、排気ガスが心配です。

洗濯物とか、住人の皆さんはどうしてるのでしょう。。窓を開けず、室内干しですかねっ。

ライオンズも、プラウドも、ブランドだけではなく、通りの交通量の多さが違いますよね。
159: 匿名さん 
[2015-02-27 17:06:43]
この辺りのマンションで洗濯物を干しているのかどうかというのを見てから考えてもいいんじゃないかと思いますよね

最初は気にしていても、だんだん気にならなかったりとかしそうな予感も。。。

あとは花粉症だからそもそも最初から外干ししない人もいるし
いろいろじゃないですかね。
160: 匿名さん 
[2015-02-28 10:23:03]
干してる人も干してない人もいますねー
もともと、花粉症だし、うちはどこでもあまり外で干しません。
161: 匿名さん 
[2015-02-28 10:24:18]
騒音などは特に気にならないと思いますよー
162: 匿名さん 
[2015-03-01 03:40:33]
確かに花粉症シーズンは室内干しが多いですよねっ。

南向きの上の方は窓を閉めて、室内に干しても、充分殺菌されそうです。

西向きの3LDKはどうでしょう?低層階でも日当たりは多少あるのでしょうか??
163: 周辺住民さん 
[2015-03-01 07:09:18]
同じ西武でも新宿線と池袋線では力の入れようが違いすぎる。
西東京市内ではひばりヶ丘の方が良いと思う。しかも田無より相場は安い。
新宿線は路線としては発展する話がない、こじんまりとしたリニューアルとか一部高架化とかだけ。
東西線乗り入れも立ち消え。

池袋線はどんどん便利になっていくよ。
特にひばりヶ丘は西武鉄道自体が沿線のイメージを引っ張る住みたい街として石神井公園~ひばりヶ丘間に力を入れると言ってる。
急行で池袋まで15分の他、東横線直通の快速急行で渋谷まで30分、横浜59分。

数日前に事業計画で新型特急導入と発表されたが、社長が地下鉄乗り入れ対応にすると言っているし、通勤用の有楽町線直通特急はひばりヶ丘停車になるのでは?という噂もあるからね。
164: 匿名さん 
[2015-03-01 14:35:11]
↑と池袋線沿線のマンション販売業者の方が言ってますが、こちらは田無のマンションの検討版なので宜しくお願いします。
ちなみにここは池袋線なども含めて同じエリア内だと、割安感のある価格だと思います。
165: 匿名さん 
[2015-03-01 18:27:51]
同じ売れ残り物件ならプレイズひばりヶ丘の方がよさそうだ。
166: 匿名さん 
[2015-03-01 20:15:08]
見に行ったけどプレイズひばりヶ丘は無いわ
それならもっと他にいいのありそう
167: 匿名さん 
[2015-03-01 23:32:09]
田無だったら新築より中古で探した方がいい。
168: 匿名さん 
[2015-03-02 21:50:16]
確かに広さ、住宅設備はブレイズひばりヶ丘の方がよさそうですよね。。
プレシス田無も、もうちょっと設備をアップしてたらなぁー。 
せっかくのマンションなのだから、高級感が欲しいです。
169: 匿名さん 
[2015-03-03 08:08:16]
確かに、プレイズひばりヶ丘は、私もないです。他にもっとありそう。それなら田無の方がいい。
170: 匿名さん 
[2015-03-03 21:00:03]
プレイズの近くにできる東レのマンションがいいかな。
171: 匿名さん 
[2015-03-04 07:54:14]
田無ナンバーワンマンションといわれるハイセレサで中古でてた。
172: 匿名さん 
[2015-03-04 09:38:22]
171さん、
出てましたね。ビルに囲まれてるとはいえ、南なら日当たりはましかな。
プレシスは、一階が北西なのが、ちょっときつい。。
173: ご近所さん 
[2015-03-04 15:41:46]
>170
東レの物件はプレイズひばりヶ丘よりも良くない立地ですよ
むしろ郵政跡地の方が期待できそうです
174: 匿名さん 
[2015-03-05 17:25:44]
かなり大胆な値下げがありましたね。
この価格ならと思う人も出てくるのではないかと思いましたが、
販売の様子はどうなんでしょうか。
新価格発表からちょうど3か月くらいたつのかな、公式サイトによると。
動きはあったのでしょうか。
175: 匿名さん 
[2015-03-05 17:40:57]
ハイセレサは駅近意外の魅力はないかなぁ、リビングの目の前にビルがあってカーテンも開けられない感じだし、実際室内の写真にレースのカーテンだけ掛けてあるのは、窓からの景色を隠してるんじゃないかな?
値段の割りにディスポーザーも付いて無いんだよね・・もちろんここも付いてませんが。。
176: 匿名さん 
[2015-03-05 21:24:46]
ひばりタワーに住みたい。。。
177: 匿名さん 
[2015-03-06 08:59:57]
プレシスは、まだ完売はしてませんよね!

新築で売れ残るところは、中古にしたら、どれだけ売れ残るのか。。なんて思ってしまいます。

ハイサレサなら、プラウド田無の中古の方が景観よさそうですね。

新青梅、所沢街道沿いは全体的に西に傾いてるのが気になります。

田無付近での新築マンションは、しばらくなさそうですかね、
178: 匿名さん 
[2015-03-06 16:17:19]
あそこのプラウドで中古は初めてかも。お手頃か。
179: 匿名さん 
[2015-03-06 20:54:40]
中古なら、新築買った方がいい。
180: 購入検討中さん 
[2015-03-07 12:40:24]
へぇ、75平米リフォーム無しでも、4千弱か、値崩れはしてないんだね、プラウドだからかもしれないけど・・景観も良いしすぐ売れそうかな?気になると言えば近くに墓があることかな。
ガーデンズの方が出たらなぁ、中古でも買いたい、当分無理だろうけど。
181: 匿名さん 
[2015-03-07 15:10:59]
中古より新築が優れてる理由はなんでしょう??

できれば、新築を買いたいですがわ、ここ最近の新築の設備は、4、5年前より落ちてますよね。。消費税も、人件費も上がって仕方ないのでしょうけど。。

プラウドの近くにお墓があるんですね!!

ガーデンズの中古が出たら、リフォームなくても行けそうですね。


プレシスが中古で出たら、もう少し下がってしまうのでしょうか。。
182: 周辺住民さん 
[2015-03-08 19:12:50]
ガーデンズは入居間もないから中古出てくるのは何年も先でしょう。
中古なら田無の石播跡地かひばりヶ丘の住重跡地がどんどん供給されてる。
183: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-09 11:19:53]
ここは相場より高いですね
交渉でどのくらい下がるんでしょうか?
184: 購入検討中さん 
[2015-03-09 16:28:24]
近くのお墓は気になる人とそうでない人に分かれそうですね、前の道が「やすらぎのこみち」という遊歩道になっていて、田無神社の手前から、ちょうどプラウド田無のあたりまで続いていますね、画像だと東側に少しお墓が見えてる様な気がします。
プラウド田無ガーデンズの方は、確かに当分売りは出ないでしょうね、出たらそれこそ瞬殺でしょう(笑)
ここの値下げは売り手の変更によるものなら一応言い訳は効いてるのかな、キッチンに窓のあるタイプは良いかもと思います。
185: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-09 17:13:00]
>>184さんへ

ここの値下げは~、ていう対象マンションは、新築のプレシス田無の事ですか?それとも中古のプラウド田無の事ですか?
186: 物件比較中さん 
[2015-03-09 18:01:12]
近くの新しいセイガステージはどうなんでしょう?ファミリーには狭そうな間取りですが。。。
187: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-09 18:14:37]
新築のプレシスです
駅から近くて、良さそうかなと。
188: ご近所さん 
[2015-03-09 18:22:59]
確かに、駅からの近さは魅力ですね。信号待ち入れても10分以内では駅まで行けますね。ガーデンズよりは近いですよね。田無で今後なかなか駅近のマンションは出なそうですね。もっと近いところだと中古になるのか。このプレシスのリビングインの間取りは、自分は割と好きです。
189: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-09 18:27:17]
>>187さんへ

あ、新築のプレシス田無の方ですね!
確かにこのマンションは徒歩8分だし、まあ許せる距離かと。まわりに高い建物ないから上層階なら視界が抜けてそうですね。
参考になりました!
ありがとうございます!
190: 購入検討中さん 
[2015-03-10 00:53:37]
>>185さん
184です、値下げの件はプレシス田無のことです、まぁ初めの値付けが高過ぎた様な気もしますが。
191: 購入検討中さん 
[2015-03-10 01:14:11]
ガーデンズの4LDKが5200~6200位だったかな、このマンションで4LDK売るのは厳しいと思うので、買う意志示して交渉すればまだ下がるかもね。
192: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-10 01:39:27]
184さん
確かに最初の価格設定は高すぎですね
庶民には買えません

田無神社は毎年初詣に行くので、近くにあるのは御利益がありそうな気がします

うーん、安くならないかなぁ(´・_・`)
193: 匿名さん 
[2015-03-10 01:42:07]
こんな記事見つけた、既出かな?
【売主変更、そして値下げ】プレシス田無6階86平米4,970万円【坪単価192万円】
URLは載せられないみたいなので、タイトル検索ででてきます。
194: 匿名さん 
[2015-03-10 10:41:09]
せっかくの4LDKなのにお風呂が狭いのが・・1620は欲しかった、ベランダは細切れでテーブルセット置いたりガーデニングしたい人には残念な感じ、でも部屋ごとのプライベートベランダと考えれば子供の多い家庭には良いのかな?
ネックはやはり幹線道路沿いの立地かな・・・うちは見送りますが、買う気のある方は交渉すれば下がりそうですね、頑張って下さい。
195: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-11 18:51:13]
ホームページ見ると、売れ出してるみたいですね
バナーっていうんですかね?
クリックすると間取りが出るやつが3つに減ってます
196: 物件比較中さん 
[2015-03-11 21:16:37]
上層階は値段結構高いですね。でも広くて間取りは良いですね
197: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-03-12 00:23:39]
上層階は5000万くらいなんでしょうか?
HP見てもざっくりとしか書いてないですね
198: 匿名さん 
[2015-03-24 09:07:59]
それくらいなんじゃないですかね。
5000万弱。すこし5000万を割るくらい。
角間取りのページに価格については書かれておりますよ。

販売が現状だと先着順であと6戸という風になっています。
これで全部なんですよね???
となるともう少しで完売は近くなってきているのカナと思われます。
199: 匿名さん 
[2015-03-24 22:43:34]
入居後けっこう経つしマンションで27戸中の6戸が残ったままなのはどうなのかな。
200: 物件比較中さん 
[2015-03-25 01:44:13]
お値段高い広いお部屋が売れにくいのですかね?お金があれば4LDKの間取りの住みたいです。リビングが広くて間取りは良いですね。駅もそんなに遠くないし。
201: 匿名さん 
[2015-03-25 22:07:16]
現地の交通量の多さが気にならなければ。
202: 物件比較中さん 
[2015-03-26 13:00:53]
音ですね
幹線道路が目の前ですからね
5Fくらいまでは気になりそうです
203: 匿名さん 
[2015-03-26 14:11:43]
訪問した時は、音は全くきになりませんでした。上層階だからでしょうか?かなりしっかりした?窓だった気がします。賃貸のマンションとは違うなぁと感じました。今まで古いマンションだったので。騒音が気になっていたので、音がしなかったのはびっくりしました。下の階はうるさいのでしょうか?
204: 匿名さん 
[2015-03-26 21:39:12]
騒音より排気ガスだよね。
205: 物件比較中さん 
[2015-03-27 08:38:12]
ガスは何階くらいまで影響ありますかね?
206: ご近所さん 
[2015-03-27 09:15:29]
気にするかは人それぞれなので。街道沿いにはここに限らずたくさんマンションも家も建ってますしね。
207: ご近所さん 
[2015-03-27 09:18:02]
駅からの距離も近いですし、この辺に住んでますが便利で自分としては満足しています。こちらのマンションの間取りは気になっていました。4LDKのお部屋も間取りがかわっていて、広くて良いなと思います。
208: 物件比較中さん 
[2015-03-27 19:30:26]
あー、確かに気にするかどうかは人それぞれですね
音もそうですし
209: 匿名さん 
[2015-03-27 22:20:11]
4LDKの間取りは玄関と水回り全般が窮屈そう。しかも西向き。
210: 匿名さん 
[2015-03-27 23:44:11]
廊下が少ない分、部屋は広く使えそうですけどね。洋室の扉をあけて3LDKとして使うとリビングが広くなって良さそう。
211: 物件比較中さん [ 30代] 
[2015-03-28 05:55:36]
日当たりはかなり良さそうな感じです
角部屋ならかなり明るそうですね
212: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-03-28 22:27:07]
>>207
見に行きましたが、リビングが全ての部屋に繋がっていて、広々な部屋でしたよ
子供2人でもそれぞれ部屋を持てますね
213: 匿名さん [ 30代] 
[2015-03-29 01:59:30]
やはり、リビングが全ての部屋につながっているのは、魅力的ですね。
個人的にはこのようなリビングインのお部屋は好きです。
214: 匿名さん 
[2015-03-29 15:21:31]
入居住みの方で小さい子どもがいるファミリーはいますか?やっぱりDINKS中心?
215: ご近所さん 
[2015-03-29 19:34:23]
赤ちゃん抱っこしてる方や、幼稚園か小学生くらいの子も見かけました。広いタイプの3LDKや4LDKは、ファミリー向けではないでしょうか?
216: 匿名さん 
[2015-03-31 21:44:27]
半年経って二割空きがあると管理費や修繕積み立てが心配。
217: 匿名さん  
[2015-04-01 19:22:46]
行ってみましたが、意外と静かなんですね。部屋の中。街道沿いなので心配でしたが、防音はしっかりしていました。
218: 匿名さん 
[2015-04-01 19:43:26]
プラスコメント多いのに入居増えませんね。
219: 購入検討中さん 
[2015-04-01 20:24:12]
検討してたのですが、上層階の広めの部屋は予算的に厳しく、見送りました。やはり田無だと狭い部屋にするか、駅からもう少し離れないと安い物件はないのでしょうかね。あとは中古を検討します
220: 匿名さん 
[2015-04-01 23:14:43]
ファミリー向けかと思っていたら1LDKとかあるんですね。一人暮らし用?ディンクスには狭いでしょうか?
221: 匿名さん 
[2015-04-02 20:21:38]
46m2あれば二人だったらなんとか住めるのでは?新婚さんが住む賃貸はそのくらいが普通でしょう。
222: 物件比較中さん 
[2015-04-02 23:18:20]
この物件購入した方いらっしゃいますか?
223: 匿名さん 
[2015-04-04 19:24:25]
購入した方は見ないと思いますが。
残り五戸になったみたい。
224: 匿名さん 
[2015-04-04 20:03:54]
5戸というのは販売戸数なだけでは?
公式HPでは6戸の間取りを紹介してますし、実際はもっとありそうですね。
総戸数が少ないのに竣工から半年以上経ってもなかなか売れませんね。
225: 匿名さん 
[2015-04-05 15:02:20]
この辺りだと、買物は駅前のリビンをみなさん使っているんでしょうかね?
226: 匿名さん 
[2015-04-05 18:59:09]
オリンピックも使える。
227: ご近所さん 
[2015-04-05 19:27:53]
いなげやもありますよー
228: 匿名さん 
[2015-04-05 20:44:10]
ありがとうございます。色々スーパーあるんですね。近隣の駅に住んでますが、田無便利そうですね。
229: ご近所さん 
[2015-04-05 21:03:25]
>>228
ちなみに田無は、各停・準急の始発がありますよ
座っていけちゃいます
とても便利です

また、他の線とつながってないので、遅延は少ないと思いますし、拝島方面、本川越方面どっちに乗っても帰れるところも魅力です

西武新宿から帰れば、これまた始発なんで座れますしね
232: 匿名さん 
[2015-04-06 17:52:35]
純粋に検討されている方や、田無の雰囲気が知りたかったので、スーパーや電車の始発の件など参考になりました。
233: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-04-06 18:04:31]
匿名のこのような掲示板はなかなか信用できませんね。ちょこちょこ嫌な感じの書き込みありますね。自分も実際入居された方や、近隣の情報などの方が知りたいです。実際自分の目で見て決めるのが良いかもですね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
236: 物件比較中さん 
[2015-04-06 22:47:58]
私は、売主さんではないですが、参考のためちょくちょく見させてもらってますが。
238: 匿名さん 
[2015-04-08 00:24:35]
うーん。一階の北西向は、値段下げても、難しいのかもしれませんね。。
ここの営業の方は、感じもよいし、強引でないところに好感を持ちました。
同じく、田無の●いオン●の方は、デメリットの部分を隠したり、強引な感じがして、苦手でした。。

書き込みしたりしても、よいじゃないですか?どこもやってそうです。
239: 匿名さん 
[2015-04-08 02:32:05]
237さんは、業界の方なのですね?お互いに書いたり書かれたりなのですね。

ちなみに私は売主さんとは関係ありません。

見学した時、私の担当してくれた男性の方は悪い印象ではなかったですよ。他のマンションの方が苦手な感じの営業さんがいました。
まぁ、担当して下さる方にもよると思いますが。


241: ご近所さん 
[2015-04-14 19:35:20]
今、西武新宿から帰宅中ですが、満員です
わたしは座れてますけどね
駅で並んで3列目まではほぼ座れます
4列目はシルバーシートがないドアのところなら座れます
242: 匿名さん 
[2015-04-15 20:29:24]
国道沿いで、テラスでテーブル置いて朝食とったり、ゆったりするとかは、難しそうですか?
244: 匿名さん 
[2015-04-15 22:46:11]
田無は中古で探した方がいいかな。新宿線だったら武蔵関が穴場。
245: 物件比較中さん 
[2015-04-15 23:16:20]
>>243
マイナーだと、どうヤバイんですか?
売れてない色々な要素とは何を指しますか?
249: 匿名さん 
[2015-04-16 09:46:56]
購入者です。どのマンションにもデメリット、メリットがあると思いますが、色々考え、駅からの距離や、国土沿いではあるけれど、夜帰り道車や人通りがあってあまり怖くないということと、間取りが気に入ったので決めました。
同業界さんの中ではどうかわかりませんが、売主さんの対応は少なくともうちの時は良かったです。
快適に過ごしており、部屋も気に入っていますし、部屋の中は静かで、ここを選んで良かったと思っていますが、最近みたら中傷のような書き込みが多く悲しいなと見ていました。
メリットデメリットを考え、ご自身のニーズにあえば良いと思います。テラスでのご飯の質問をしている方がいらっしゃいましたが、朝食などは車が多いし厳しいかな?と個人的には感じます。国道沿いじゃない方は大丈夫なのかな?お部屋の階数や位置によっても違うのでご自身であとは見学して確かめてみれば良いと思います。夜は比較的車が少ないです。また、中古が良いという方もいますが、うちはやはり新築が希望だったので。こうゆう意見もあると言うことで。失礼しました。
251: 物件比較中さん [ 20代] 
[2015-04-16 19:58:11]
>>249

中傷的な書き込みは無視して読んでいます
購入者さんということで、他のことについて教えて下さい

夜は車は少ないとのことですが、夜窓を開けていても、テレビの音は、窓を閉めていた時と比べてあげなくても大丈夫ですか?

洗濯物は外干しで排ガスは気になりますか?

他の居住者の方で変わった方はいらっしゃいますか?

おそれいりますが、お願いします
252: 匿名さん 
[2015-04-16 21:35:33]
最後の以外は聞かなくても想像できることばかりだと思います。
他のマンションでも朝食をベランダで食べることないですよね。
253: 購入検討中さん [ 20代] 
[2015-04-17 00:57:39]
ここはあと何部屋残ってますか?
一階は日当たり悪いですかね?やはり。
254: 匿名さん 
[2015-04-17 07:22:10]
251さん

ご質問の件ですが、TVの音ですが、窓を閉めていたら騒音は全くありませんが、やはり開けるとTVのボリュームは上げる必要があると思います。昼よりは夜の方が車通りが少なく静かですが、バイクの音などうるさく感じます。

洗濯物ですが、これは本人が気にするかによると思います。
うちは、排ガスだけではなく、花粉も気になるため、お天気の良い日、数時間外に干すことはありますが、基本的には部屋干しです。
または、浴室の乾燥機を使っています。
ただ、マンション内や近隣の方は、気にせず外に干している方もいらっしゃいます。

また、変わった方がいらっしゃるか、とのことですが、たまにエントランスやエレベーターでお会いする限りでは、みなさん普通に挨拶をして下さる感じです。特に変わった方、というの印象はありません。

あと何部屋かと一階の日当りについては、ごめんなさいよくわかりません。
上層階の方が日当りは良いのかもしれませんが、一階のメリットもあると思うので。値段の面など。
あまり意見を書くと、また売主ではと言われてしまいそうですが・・・
255: 購入検討中さん [ 20代] 
[2015-04-17 11:00:47]
>>254
ありがとうございます。
参考になりました!
256: 物件比較中さん [ 20代] 
[2015-04-17 19:55:15]
>>254

251です
ご丁寧にありがとうございます

音については、山奥でない限りしますし、感じ方はひとそれぞれですもんね

洗濯物については外に干してる方もいるみたいで、大丈夫そうですね

住人の方も挨拶をしてくれると言うことですね

とても参考になりました
ありがとうございました
257: 匿名さん 
[2015-04-17 22:30:59]
都内でも有数の交通量の道路だからある程度の覚悟は必要です。
258: 匿名さん 
[2015-04-18 01:28:49]
240さんの投稿、削除されましたね!

ネガティブな投稿は、居住されてる方にも迷惑になりますよね。業者さんも他を叩くこと以外のことに力を注いでほしいものです。

252さん、
すみません。テラスにテーブルなどを置いて、コーヒー飲んだり、朝食食べたりするのが、夢だったので。。(^0^;)
259: 匿名さん 
[2015-04-18 22:07:45]
気に入らなければ、購入しなければいいだけですものね。
中傷的な書き込みはみんなが嫌な思いをしますね。

テラスで朝食は、やはりもう少し郊外だったり、車通りが少ないところの方が良いかもしれませんね。
テラスの広さ的にはテーブルセットはおけると思うので、天気の良い日はコーヒーぐらいは飲めるかもしれませんが・・・
260: 物件比較中さん [ 20代] 
[2015-04-19 10:25:06]
>>259
北側にテラスがある部屋だと、静かで、日中もあたたかくテラスでコーヒー飲めそうですね
261: 物件比較中さん 
[2015-04-19 19:19:49]
>>258さん

260さんがおっしゃるとおり、北側のバルコニーがあるお部屋なら十分バルコニーでの食事は楽しめます。
バルコニーは結構広めです。
262: 匿名さん 
[2015-04-19 20:58:26]
259さん。260さん。

ありがとうございます。
そうですね。コーヒーくらいは、飲めそうです。
(^-^)
プラウド田無の中古の見学も、考えていましたが、訳ありのお部屋だそうです。。そちらは諦めました。
263: 匿名さん 
[2015-04-19 22:23:42]
プラウド田無の中古って、訳ありだったんですね?環境は良さそうなので、気になっていましたが。
264: 匿名さん 
[2015-04-19 22:54:00]
どんな訳アリ?理由にもよるかな。
265: 物件比較中さん 
[2015-04-20 00:00:44]
どんな訳あり?
私も気になりました。
266: 匿名さん 
[2015-04-20 16:14:03]
人づてに聞いた話なのですが、
いずれ、大島てるに載る物件かもしれません。。



267: 匿名さん 
[2015-04-20 17:25:21]
↑プラウド田無の中古の部屋ですよね?!知らなかった。マンション自体は良さそうなんですがね。
268: 匿名さん 
[2015-04-20 19:38:13]
267さん、

そうです。プラウド田無の中古のことです。

すみません!
プレシスのスレで紛らわしかったです。

プラウドの物件、築浅で、お得だと思ってたのですが、そういうことだそうです。
269: 匿名さん 
[2015-04-24 16:11:24]
ここの物件はファミリー層は多いですか?
270: 物件比較中さん 
[2015-04-24 21:46:37]
入居者が少ないから多いかどうかわからないけど間取りはファミリー向けだね。
271: 匿名さん 
[2015-04-25 08:51:20]
入居者が少ないとは?戸数が少ないと云う意味ですか?それともいまだに売れ残りが多いのですか?
272: 匿名さん 
[2015-04-25 10:58:32]
総戸数27戸[昨年9月竣工]なのにまだ5戸以上は残ってますね。
273: 匿名さん 
[2015-04-25 11:39:44]
以外と残っているんですね。
まだ入居してないとかじゃないんですかね…
売れ残ってるとなると、何か原因があるんですか?
274: 匿名さん 
[2015-04-25 16:23:51]
一階とかは、なかなか難しいんですかね?あと、値段の高い4LDKとかはあまり需要ないんですかね?
275: 匿名さん 
[2015-04-25 16:30:37]
273 入居してない方もいると思いますが、大きな道路に面してるので、それがネックだったりするのでは?気にならなければ良いですが、気にする方も多いと思います。
276: 匿名さん 
[2015-04-25 17:05:37]
そうですね。道路沿いは気になる方が多いいかもしれませんね。
最近のマンションは騒音対策もしてあるし、窓を開けなければ大丈夫かもしれませんね。
駅に近い物件は幹線道路沿いが多いいので、音に関しては仕方ないかもしれませんね。
277: 物件比較中さん 
[2015-04-25 21:09:43]
駅の近さとと幹線道の近さはあまり関係はないですね。排気ガス気にならなければいいのでは。
278: 土地勘無しさん 
[2015-04-25 21:50:43]
プレシス田無の利点はなんですか?
住んでいる方や、お近くにお住いの方でこれはすごくいいなどあったら教えてください。
西東京市の土地勘があまりないもので。
よろしくお願いします。
279: 物件比較中さん 
[2015-04-25 22:15:04]
田無駅近くなのに安い!それで十分。
280: 匿名さん 
[2015-04-25 22:19:44]
自分は、都内では田無以外住んだ事ないので、他の地域はよくわかりませんが、スーパー、病院、ドラッグストア、飲食店などたくさんあるので便利だなと思います。ずっと住んでるからかもしれませんが自分は住みやすいです。新宿までも20分で出れますし、吉祥寺も自転車で行ける範囲なので。
こちらのマンションは駅からの距離も遠くなく、利便性を考えると良いと思いますが、郊外の静かでのんびりとした場所がお好きであればちょっと違うと思います。
282: 土地勘無しさん 
[2015-04-25 23:45:50]
返信が早いのは営業の方なのですか?
実際の住人の方の意見が聞きたかったのですが…
283: 匿名さん 
[2015-04-26 06:43:34]
280ですが...
営業の方ではないです...
284: 物件比較中さん 
[2015-04-26 10:46:46]
田無駅南口の武蔵境方面は静かな住宅街でいいですよ。ライオンズができた辺りとか。
285: ご近所さん 
[2015-04-26 21:53:12]
279さん、280さんご意見はかなり正しいと思います。
私は営業ではなく、知り合いがここを検討した経緯からコメントしています。
幹線道路沿いを気にされなければ、かなり安く良い物件かと思います。
286: 匿名さん 
[2015-04-26 21:58:13]
南口は、静かですよね!
あちらが坂がないか、坂の下にビッグエーよりも大きなスーパーがあれば、最高です。

排気ガスって、やっぱり、身体に悪いのかなー。
どんな風に影響が出るのか知りたいです。
287: 匿名さん 
[2015-04-26 22:12:50]
ここは、管理費が高いですよね。
共用施設もないのに、何故でしょう。。
288: 物件比較中さん 
[2015-04-27 19:55:57]
戸数が少ないと管理費が高くなるのは普通です。
289: 土地勘無しさん 
[2015-04-27 23:43:39]
>>280
ありがとうございます。
田無は都心にも出やすく便利そうですね。
290: 土地勘無しさん 
[2015-04-27 23:45:29]
>>286
ありがとうございます。
南口は静かなんですね。
坂は急な感じですか?
通勤時に毎日の事となると、キツイです。
291: 物件比較中さん 
[2015-04-29 17:27:40]
急ってほどじなゃないですよ。マンション向けの地域じゃないから三井の戸建分譲が最近多いですね。
292: 買い換え検討中 
[2015-04-29 20:46:56]
このマンションの上の階の方って、まだありますか?
293: 匿名さん 
[2015-04-30 03:26:33]
どうでしょう? マンションに直接問い合わせた方が確実かと思います。自分が行った時は、最上階はうまっているようでしたが。
294: 物件比較中さん 
[2015-04-30 17:23:31]
SEIGAと立地や価格が近いですね。両方見比べた方いらっしゃいますか?
295: 買い換え検討中 
[2015-04-30 20:03:14]
>>293
ありがとうございました
最上階は見晴らし良さそうですね
296: 匿名さん 
[2015-05-03 05:14:53]
新宿線に発展する余地があればなぁ…
297: 匿名さん 
[2015-05-03 14:21:23]
294 セイガステージは、駅からの距離と内廊下なのが良いと思いました。もう少し広い間取りがあれば住みたかった、と個人的に思いました。セイガはディンクスさんには良いかも知れませんね。
298: 購入検討中さん 
[2015-05-05 17:20:53]
ゴールデンウイーク中に内覧行った方いらっしゃいますか?
65平米のお部屋は残ってそうでしたか?
299: 物件比較中さん 
[2015-05-06 11:29:23]
そのくらい電話で教えてくれますよ。
300: 購入検討中さん 
[2015-05-06 18:25:48]
>>299
確認とりました。
ありがとうございました。
302: 購入検討中さん 
[2015-05-11 16:36:42]
>>301
300超で完売してないと何がおかしいんですか?

私は施工会社も管理会社も名前は聞いたことありましたよ。
304: 購入検討中さん 
[2015-05-12 14:34:36]
気になる物件ではあるが、最終的に購入に至る決定打が弱いマンションなのかな?とは思います。

キナ臭い部分はあれども、マイナス面やプラス面について色々と聞けることはいいと思います。

完売しててもレスないと逆に気になる…
305: 匿名さん 
[2015-05-19 12:57:06]
ここ売れてないね。販売戸数のわりに長いこと販売してる。
途中売り主変更や価格改定。すごい歴史だ
306: 匿名さん 
[2015-05-19 13:00:44]
このスレ立ち上がったの2年前の2013年6月。
販売戸数たったの27戸。1ヵ月に1部屋しか売れないの!
307: 購入検討中さん 
[2015-05-19 18:14:27]
>>306
ということは…?
残り3部屋ということですか?
詳しいですね!
308: 匿名さん 
[2015-05-19 18:43:32]
物件概要によると第3期で販売戸数4戸ですよ?最終期は不明ですがもっとあるのかもね。
309: 匿名さん 
[2015-05-19 19:57:09]
先日プレシス田無も見学しましたが、何客が見学者がきてましたよ!
見学者は結構居ると言ってました。
313: 物件比較中さん 
[2015-05-20 17:41:13]
管理費、積立金の不足がないように早く埋まるといいですね。
314: 匿名さん 
[2015-06-05 23:16:12]
管理費とか修繕積立って販売されていない住戸分って、デベ側が負担するのではないのでしょうか?
管理組合でマイナスという風になるわけじゃないような。
でも、きっと違う可能性もあるので、
確認をしておいた方が良いじゃないかなーなんて思います。
315: 匿名さん 
[2015-06-07 10:21:31]
>>管理費とか修繕積立って販売されていない住戸分って、デベ側が負担するのではないのでしょうか?

そういうのだといいですが、調べておく必要はあると思います。
例えば、完売したとしても将来に空家が増えてきた時、
その分の不足分は誰が穴埋めするのかですから。心配です。
316: 匿名さん 
[2015-06-07 20:07:19]
>>315
完売していれば空家が出来ても所有者はいますよね? いくら売りに出していても売却出来なければ、前所有者が負担するのでは?

単純にそう思ったのですが…
318: 買い換え検討中 
[2015-06-08 12:06:19]
>>316
そう思います。
319: 購入経験者さん 
[2015-06-09 18:07:20]
例え空き家でも所有者は居ますから負担義務は生じます
デベ所有で多くの空き家が出て駐車場等にまで空きが生じると
管理組合の収入が減るのでその様な場合は財政的に厳しいです
同様に厄介なのはローン破綻で管理費・修繕積立金に未払いを貯める人が出た時です
320: 物件比較中さん 
[2015-06-16 05:55:10]
残り2邸ですね。
321: 匿名さん 
[2015-06-20 13:55:52]
高い部屋が残ったね。
322: 匿名さん 
[2015-06-22 13:06:55]
どちらも変形バルコニーが残念すぎる。
マンションなんだから、ある程度広々としたバルコニーが欲しいと思う人が多いんじゃないかな。
323: 匿名さん 
[2015-06-29 19:35:22]
残り3戸になってる。キャンセルになったのかな?
324: 匿名さん 
[2015-06-30 23:32:17]
外観は面白く、多面採光でバルコニーが変形しているんでしょうけれど
その分住戸分が広ければ仕様が無いのかな
バルコニーのモデルルーム写真は無いですから狭いんでしょうね。キッチンから出られれば
ゴミを置いたりもできます
325: 匿名さん 
[2015-07-01 07:17:04]
廊下スペースを出来るだけ少なくして居住部分を広くしているのは良いと思いますが、
全部屋リビングインは好みが分かれそうですね。
326: 匿名さん 
[2015-07-27 12:34:57]
ここってまだ完売してないんですか?
もう完売は無理なんですかね。
327: 匿名さん 
[2015-07-27 12:57:57]
完売は無理って…それは無いでしょ(^__^;)
328: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-11-06 07:22:45]
あと一部屋?
329: 購入検討中さん 
[2015-11-06 19:12:12]
はやく売れるとよいですね
330: 匿名さん 
[2015-12-10 01:23:43]
売れましたね、全部屋。
331: 匿名さん 
[2015-12-14 11:44:38]
>>330
住みやすいですからね。
332: 匿名さん 
[2015-12-14 21:26:48]
おめでとう。
333: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-01-03 13:01:43]
完売、おめでとうございます。
よかったですね!
334: 匿名さん 
[2016-01-18 15:47:41]
近くにはお寺や神社の緑と空間があって、駅まで徒歩10分以内、街も近いのに静かそうな立地ではないですか?と、ふと地図を見たら青梅街道沿いのようで、交通量は多いのかな。
全部屋リビングインの間取りがまだ見られました。家族仲の良い家庭ならこれでもいいだろうとは思うけれど、プライバシー性は低いですね。トイレと浴室洗面室が玄関前なのもどうかな。キッチンの開口部が2ヵ所というのは珍しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる