不要品譲渡板「[ください] 布おむつ譲ってください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 布おむつ譲ってください。
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2013-06-23 01:15:58
 

小さめ9ヶ月の息子がいます。
このたび布おむつ育児をはじめてみようと調べたのですが、
1から揃えるとなるとトータルでけっこうなお値段になることを知りました。
途中でくじけてしまうこともあるらしいので、
9ヶ月の今から全部揃えるということを躊躇しています。。。

もう使わなくなった布おむつ用品がありましたら
できれば無償で譲っていただきたいのです。
カバーのみ、布部分のみでも構いません。
大切に使わせていただきます。

もし万が一、途中でくじけてしまったら、
その場合は布おむつを必要とされている方を探して
無償でお譲りすることを約束します!

子ども用品ということもあり、
できれば顔が見える手渡しでのお取引を希望します。
ささやかながら何かお礼もできればと思っています。。。

当方東部大阪在住です。
できる限り行ける範囲で伺いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


ジャンル:子供

[スレ作成日時]2013-06-22 00:12:26

 
注文住宅のオンライン相談

布おむつ譲ってください。

1: ママさん 
[2013-06-22 00:20:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
2: ママさん 
[2013-06-22 13:25:26]
ちなみに、現在使用している紙おむつのサイズは新生児用とSサイズで、
洋服のサイズは60~70です。
なので小さいサイズのものでも大丈夫だと思います。

こちらで使用前にしっかりお洗濯させていただきますので
汚れなどがあるものでも一度お声掛けいただければ幸いです。
3: ママさん 
[2013-06-22 14:18:15]
こんにちは!
私は、布オムツと紙オムツを家と外で使い分けています。
交換の頻度がおおく、お洗濯も手洗いなので布オムツは結構大変です。
私の場合、産前に一生懸命縫ったので使わないと勿体無い精神で頑張って使っています…。
なので、主様ももし初布オムツでしたらまず、布オムツカバーと形成パッドの2点を1セットだけ購入して、一度体験してみてはどぉでしょうか。西松屋だったら両方買っても1000円程度で揃うと思います(o^^o)


私もまず初めはこうするべきでした(;_;)

関係のないレスでごめんなさいね(>_<)
お互い頑張りましょうね!!


4ヶ月の娘を持つママでした。
4: ママさん 
[2013-06-22 22:13:52]
やっぱり布おむつは大変らしいですね><
私もさらしを縫おうかなとも思ったのですが、
なかなか重い腰を上げられないまま今になってしまいました><笑
しかしお洗濯は好きなので、
つくるのは無理でもつかうのならなんとかなるかも!と思い
こちらでお願いさせていただきました。

そうなんです、きっと買った方が安くてお手軽なのだと思います。
西松屋だといろいろ安いですもんね^^
もちろん、新品を買えないとかそういうわけではないです。

布おむつって毎日使うものだから愛着がわくけど、
おむつ卒業した後は捨てられちゃうことが多いと聞きまして、
ちょっともったいないなあなんて思ってしまったのです。
(赤ちゃんのものくらい新品を用意すればいいのにとお思いの方も
きっとおられるとは思いますが、私はそういうこだわりはないので…)

まだ使えるけどもう捨てちゃおうかなと思っている人がいるなら
それが使いたい人に回るとエコだなと思いまして(○ゝω・)
なんかベビー用品ってみんな丁寧に使うのに、
本当に使うのは一瞬だけなので、
使い終わったらあげたりもらったりができればいいなーなんて…。

いえいえ、とんでもないです^^
レスありがとうございました☆
今4か月だったら同じ学年ですね^^
がんばりましょうー♪
5: 匿名 
[2013-06-22 23:40:28]
こんばんはー 昔嫁が使っていた 布オムツ有りますよずうっと納屋に閉まって居たのでちょと匂いがありますけどどうですかreina.2012.06.01@ezweb.ne.jp
6: 主婦さん 
[2013-06-23 01:03:04]
納屋とかカビがきますよね…
赤ちゃんに使う物なので安全ではないですよね…
7: ママさん 
[2013-06-23 01:15:58]
No.5 匿名さん
ご連絡ありがとうございます^^


No.6 主婦さん
心配してくださってありがとうございます><
わが子に使うものですので、私が責任を持って判断させていただきたいと思っております。
9: ママさん 
[2013-06-25 18:27:18]
スレ主です。

このたびは素敵なご縁に恵まれまして、
おむつを卒業された子のママから無事に布おむつをお譲りいただくことができました。

コメントをくださったみなさまにはこの場を借りて御礼申し上げます。
また何かご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる