伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア江坂イーストサイド【契約者・住民】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 広芝町
  6. クレヴィア江坂イーストサイド【契約者・住民】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-01 00:50:38
 削除依頼 投稿する

クレヴィア江坂イーストサイドの住民スレです。
インテリアやいろいろなこと情報交換や意見交換しませんか。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220173/

所在地: 大阪府吹田市広芝町12番4外3筆(地番)
交通: 大阪市営御堂筋線 江坂駅 徒歩4分
公式URL:http://esaka56.jp/
売主:伊藤忠都市開発
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-06-21 21:23:46

現在の物件
クレヴィア江坂イーストサイド
クレヴィア江坂イーストサイド
 
所在地:大阪府吹田市広芝町12番4外3筆(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 江坂駅 徒歩4分
総戸数: 56戸

クレヴィア江坂イーストサイド【契約者・住民】

21: マンション住民さん 
[2013-08-10 00:34:32]
メーカー DAIKEN
オトユカアートⅢS SF45タイプ 
YB10245-1129

うちは白です。

フロアコーティングをするのであればUVコーティング(焼き付け)以外はやめた方が懸命です。サンプルを送ってもらい、10円玉でこすってみれば一目瞭然です。うちはUVコーティングをします。
22: 入居前さん 
[2013-08-10 15:26:56]
20です、21さん詳しくありがとうございます!

UVコーティング以外はダメですか・・・
ちょっと調べたところでは、
UVコーティングはどうしてもあの光沢があるっぽくて・・・
21さんはオプションではなく外注されるということでしょうか?

うちはモデルルームと同じダークブラウンにしたのですが、
内覧時に、すぐにキズや摩擦で白っぽくなったりしそう・・と思いまして。

モデルルームではそんなに感じなかったのですが;

23: マンション住民さん 
[2013-08-10 18:27:17]
21です。サンプルをとりよせてみたら本当によくわかります。一度取り寄せてみてください。
ガラスコートやミラーコートやど様々なコーティングがありますが、コインで引っ掻くとすぐ傷がつきます。

UVコートも溶剤にUV塗料を使っているだけの自然乾燥タイプは全然ダメで、期待する強度を確保出来るものはUVの焼き付けタイプだけだと思います。

部屋がカラッポのうちにやることをオススメします。
24: 匿名さん 
[2013-08-10 19:40:27]
マンションのフローリングなんてそんな高価なもんじゃないですよ。
コーティングしたとこで絶対傷がつきます。
消耗材と考えて、10年後に張り替えって考えの方が良いと思います。
25: マンション住民さん 
[2013-08-10 22:32:36]
このマンションは床暖をさいようしていますが、張り替えの際には床暖ごと取り替えする必要が発生しますのでかなり高くつきます。お金持ちであればそれで構いませんが。
26: 匿名 
[2013-08-11 14:51:04]
UVコートって、UV照射して仕上げるからこの名称なのであって、
自然乾燥タイプは存在しないと思いますが・・・
27: マンション住民さん 
[2013-08-11 18:24:20]
UVコーティングを謳う業者には必ず照射するものであるかどうかを確認してください。中にはUV塗料を配合しているという自然乾燥タイプを堂々とUVコーティングという名称で販売している会社があります。私が比較検討する中でも一社ありました。
28: 匿名さん 
[2013-08-11 20:18:42]
床暖房とフローリングの張り替え、別々に交換可能ですよ〜
29: 入居前さん 
[2013-08-11 23:23:51]
多少の傷は生活していれば仕方ないと思いますが、
特に水周りがはねたりこぼした水分ですぐに劣化しないでしょうか?

21さんの情報をもとに見てみたDAIKENのHPで
「美しい光沢感が特徴のファインコート仕上げ」
「すり傷がつきにくい加工」
とあるので、そのあたりは信じていますが。

10年後に張替えももちろんいいと思いますが、
10年間、日に日に汚くなっていく中で生活するのもなぁと。
30: 匿名さん 
[2013-08-12 06:37:38]
何度も言いますがUVコートしたとこで傷は必ずつきます。
31: 入居予定さん 
[2013-08-19 23:17:58]
皆さん引っ越し会社は幹事会社のサカイさんなんでしょうか?
32: マンション住民さん 
[2013-08-20 00:34:41]
私は違いますよ!幹事会社は他社が言うようにやはり割高でした。
33: マンション住民さん 
[2013-08-20 17:53:04]
わが家はサカイさんにしました。最初の値段よりかなりお安くしてもらって、食器も梱包してもらうプランです。
34: 入居予定さん 
[2013-08-21 23:23:11]
31です。みなさんありがとうございます。
ウチは他社さんにしました。値段が高かったことなどが理由です。
スムーズに引っ越しが終わればいいなと思っています。
35: 入居予定さん 
[2013-08-22 18:13:48]
一ヶ月後には入居していると思うと楽しみです。
36: マンション住民さん 
[2013-08-22 19:41:26]
同じフロアの人とか、上下の人とか優しそうな感じだといいなぁ(^_^)
37: 入居予定さん 
[2013-08-23 21:35:04]
再内覧会に燃えてます。
38: 購入者 
[2013-08-29 09:30:25]
フローリングに関してですが、当該フローリングはワックスが必要でしょうか?大建のHPをみるとワックス不要の機能はないようです。みなさんどうされますか?WAXが必要ならコーティングしようかと考えています。
39: 入居予定さん 
[2013-08-29 20:59:35]
ノンワックスの床と言われました。
悩みましたが、コーティングはしないことにしました。
40: 入居予定さん 
[2013-08-30 08:30:30]
すみません。ワックス不要ではないですね。
オプションの説明の時には、コーティングはあまりおすすめしないようなことを言われたので、ワックス必要ないかと思ってました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる