なんでも雑談「老いが怖い・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老いが怖い・・
 

広告を掲載

みちよ [更新日時] 2024-01-19 15:16:45
 削除依頼 投稿する

こんな浮腫んで太ってしまった自分を見られるのは悲しい。
いや、そんな事を気にせず楽しんだ方がいいのでしょうか。
いい年なんだから、外見が変わるのは仕方の無い事、病気も老化も仕方のない事、
でも、私は悲しいのです。鏡をみるたびに。
40代の方、以前のイケてる自分と今を比較してしまう事はないですか?
若い人の意見も、同年代の意見も、そして先輩の意見も聞いてみたいです。
それでも私は明日また顔をマッサージし、ユルい服に身を包み、引きずる足でクラブの端にいると思います。
悲しい気分なのか、ふっきれているのかはわかりません。

[スレ作成日時]2013-06-20 22:36:25

 
注文住宅のオンライン相談

老いが怖い・・

161: 匿名さん 
[2022-10-07 22:53:11]
定期検査いかんとね
162: 匿名さん 
[2022-10-07 23:26:50]
それよりエンデイングノート
163: 匿名さん 
[2022-10-07 23:58:41]
そんなもん書かん
164: 匿名さん 
[2022-10-08 05:10:22]
遺言書は書いた?
165: 匿名さん 
[2022-10-08 13:38:43]
墓も葬儀も準備しとるわ。
166: マンション検討中さん 
[2022-10-08 14:13:33]
>>165 匿名さん

なら、明日でも大丈夫ね!
167: 匿名さん 
[2022-10-08 16:39:40]
あたりまえ、何もしてない老人が多すぎる。
168: 匿名さん 
[2022-10-08 22:06:44]
何も考えてない老人は最期
子供からも見捨てられるんじゃない?

もし、その時に家族がいればだけど。
169: 匿名さん 
[2022-10-09 01:07:51]
無縁仏
170: 匿名さん 
[2022-10-10 12:22:09]
お一人様の不安はわかるけど、家族がいればワンオペ率は低いから。
何かと便利よ。
家族仲悪い家って、そんなに多くはないんだよ。
171: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-10 13:32:22]
>>170 匿名さん

ウチは家族仲悪くないけど
周りでは子供と疎遠になってる人けっこういるよ。
大抵は息子が結婚すると疎遠気味に。
孫にも会えなくて気の毒。
172: 匿名さん 
[2022-10-10 14:07:48]
ヤンキー家族のが仲良くない?
いつまでもベタベタと。
頭悪いから深く考えないで生きてるんだろな。
お互い自立もできないから一人では生きてけない。
自営業で人も生活も派手。金なくても。
そして全員バカ。
173: 匿名さん 
[2022-10-10 23:23:50]
賢くても家族縁薄いうちから見ると、羨ましいがね。
174: 匿名さん 
[2022-10-10 23:59:32]
十数年後なんて
自分も子供も
どうなってるか分からんよ

最期は一人
子供を当てにしないと気が楽だよ
175: 匿名さん 
[2022-10-11 06:09:59]
還暦過ぎたら やはり少しは老後考えちゃうよね
176: たかし 
[2022-10-11 06:27:53]
実感ないよね、自分が還暦爺さんになったって。最近ショックだったのは、満員電車で立ってたら学生に席を譲られたことだね。
本音はジジイじゃないからいいよ、と言いたかったけど、相手に悪いから、有難うと言って座ったけどね。
177: 匿名 
[2022-10-11 07:39:20]
還暦あるある(笑)
178: 匿名 
[2022-10-11 14:24:00]
席を譲られたらショックやな。。。
179: 匿名さん 
[2022-10-11 18:41:04]
堂々と優先座席座れるけど。
180: 匿名さん 
[2022-10-11 19:35:06]
見るからに自分より年寄りに見える人に
相手より年上と思われた時くやしい!
181: 匿名さん 
[2022-10-11 20:45:30]
まあまあ(笑)
182: 匿名 
[2022-10-11 21:05:18]
しかしまさか自分が還暦になるなんてね。
183: 信子 
[2022-10-11 21:34:41]
みんなそう思うよねぇ。
184: 匿名さん 
[2022-10-11 22:05:35]
普段は全く還暦の実感ないんだけど、たまに肩の付け根が酷く痛い時に俺は還暦なのかと実感する。
185: 匿名さん 
[2022-10-11 23:59:55]
まだ30才の頃、60歳なんて
凄い年寄りで、その頃なんて何の楽しみもない、あ~年寄りになりたくない!と思ってたけど…

意外と元気だった。
でも気力体力はなくなったな
186: 匿名さん 
[2022-10-12 07:35:08]
30年前に戻りたいとは思わない。

もうあんなに頑張れない。

同じ事はできない。
187: 匿名 
[2022-10-12 12:15:22]
んだね。
188: 匿名さん 
[2022-10-12 16:02:08]
自分の子供だからできたんだろう

孫にはそこまで必死になれないんだろうな
189: 匿名さん 
[2022-10-12 19:13:45]
老後は自分の楽しみが1番大事よ
190: 匿名 
[2022-10-12 20:08:25]
あったぼうよ!
191: 匿名さん 
[2022-10-12 21:17:47]
もうね、自分ファーストでいきましょ♪
192: 匿名さん 
[2022-10-13 06:09:58]
知らんけど(笑)
193: 匿名さん 
[2022-10-13 16:27:31]
お~い!
194: eマンションさん 
[2022-10-13 20:39:48]
後から後悔する位なら最初からガツンと言ってやるんだ!
195: 匿名 
[2022-10-13 22:12:18]
知らんけど(笑)
196: 匿名さん 
[2022-10-14 03:00:44]
人にどう思われるか、どう見られるか、はどうでもいい

他人の評価なんて自分の人生に関係ない
遠慮したら損
197: 評判気になるさん 
[2022-10-14 06:46:33]
頑張れp(^-^)q
198: 匿名さん 
[2022-10-14 15:45:44]
それ、アスペルガー
199: マンション検討中さん 
[2022-10-14 18:44:23]
>>198 匿名さん

アンタ バカ?
200: 匿名さん 
[2022-10-14 18:45:08]
賢い老人にならないとね
201: 匿名 
[2022-10-14 21:05:22]
知らんがな(笑)
202: 匿名さん 
[2022-10-14 22:48:02]
アスペが怒っとる
203: 匿名さん 
[2022-10-15 09:57:08]
知的レベルの低い老人は嫌い
204: 匿名さん 
[2022-10-15 17:11:18]
低年金のバァさんがマクドでいつまでも喋ってる。
コーヒー一杯で
205: 匿名 
[2022-10-15 19:11:27]
トマトソースかけたろか!
206: 匿名さん 
[2022-10-16 00:15:42]
年金だけでは生活できない老人増えたよね。

シルバーたくさん働いてるよ。
一生働くのか?
でも偉い
207: 匿名さん 
[2022-10-16 07:56:12]
駐車場ガードマンなんて猛暑の中、立ち仕事。

本当に感心する。
一日2万はあげたい
208: 匿名さん 
[2022-10-16 10:22:55]
一日2万なんて
出すところはねえよ
寝言は寝てから言ってね
209: 匿名さん 
[2022-10-16 13:06:36]
トメート!
210: eマンションさん 
[2022-10-16 14:23:42]
>>208 匿名さん

この前、植木職人さんに聞いたら
日当1万8千円って言ってたけど?
211: 友助 
[2022-10-16 15:18:21]
植木職人や大工さんは技術職なので日当高くて当たり前(笑)
警備員は誰でもできます。
212: 匿名さん 
[2022-10-16 15:33:44]
老いたから、もう嫌な時間は一時も過ごしたくないから嫌な奴とは関係を切っていく。気の置けない仲間と好きな時に好きなことをすることが幸せなんだよね。
213: 匿名さん 
[2022-10-16 22:10:01]
相手も同じ気持ちかどうか、気にした方がいいよ。
年寄りは悪知恵発達してるから。
214: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-17 00:31:15]
>>211 友助さん

なら、70過ぎても働ける?
215: 匿名さん 
[2022-10-17 11:13:45]
植木職人や大工さんは70歳過ぎて働いてはりまっせ。
216: 匿名さん 
[2022-10-17 11:16:08]
外での仕事、年いって大変じゃない?

暑さ、寒さ、体きつくない?
217: 匿名さん 
[2022-10-17 12:01:35]
知らんがな(笑)
218: 匿名さん 
[2022-10-18 06:04:45]
老人になってもできるキツくない仕事って何だろう?
時給千円以上で
219: 匿名さん 
[2022-10-18 13:25:49]
介護ヘルパーか、清掃員。
220: 匿名 
[2022-10-18 23:34:50]
どっちも大変そう~
でも実際、介護か清掃しかないのかなぁ~

介護のが汚い仕事ありそうだし、人間関係も面倒くさそうだよね?

女の職場は大変って聞くよ。
221: 匿名さん 
[2022-10-19 08:47:25]
雇う側になったらわかるよ。
年寄りは使いにくいから。
222: 匿名さん 
[2022-10-19 13:01:47]
年寄りは分かりもしないのに偉そうな態度でムカつく

爺さん、もう大人しくしときなよ
223: 職人さん 
[2022-10-19 13:07:11]
お前が大人しくせえ!笑
224: 匿名さん 
[2022-10-19 14:13:57]
黙れ!ジジィ!

と、みんな心で思ってる

加齢臭め
225: 匿名さん 
[2022-10-19 14:15:53]
何で爺さんは2メートル離れていても加齢臭するんだ?

髪も体も服も全体から
226: 匿名 
[2022-10-19 21:24:41]

お前もけっこう臭いで(笑)
227: 匿名さん 
[2022-10-20 00:04:36]
↑オマエよりは、ずっ~とマシ!
228: 匿名 
[2022-10-20 06:15:45]
そうでもない。笑
229: 匿名さん 
[2022-10-20 06:33:54]
仲本工事さん、亡くなった。

車に気を付けよう
230: 匿名さん 
[2022-10-20 19:34:22]
やっぱり元気なうちに楽しまなきゃ♪

231: 匿名さん 
[2022-10-20 19:39:22]
最近還暦過ぎた友人がよく亡くなる。
本当に健康第一だよ。
232: eマンションさん 
[2022-10-20 20:21:00]
>>231 匿名さん

健康で長生きして楽しもう!
233: 匿名 
[2022-10-20 21:46:41]
いや、本当にそうだよ。
亡くなった友人の分まで長生きするよ。
234: 匿名さん 
[2022-10-21 00:59:48]
健康で長生きできる人は少数。
普通はガンや心臓脳などで死ぬ。
235: 匿名さん 
[2022-10-21 06:55:55]
健康で長生きして100歳まで生きたい。

そして、ある日突然
家の布団の中で朝、目が覚めない。
がいいな。
236: 匿名さん 
[2022-10-21 23:02:28]
面倒くさいが多くなった

自分に関係ないことは
どうでもよくなった
237: マンコミュファンさん 
[2022-10-21 23:34:06]
>>235 匿名さん
神様は少数の人を除いてそれを許さないからね。
人間に限らず他の畜生も死に至る苦しみこそが生の集大成なのですから。
238: 匿名さん 
[2022-10-22 07:42:04]
呆けないで自分の足で歩けて自分で食べられ、そしていつか痛みもなく枯れるように亡くなる、が理想
239: おかみさん 
[2022-10-22 10:00:57]
うちの主人は88歳で寝て起きなかったわよ。まさに自然に亡くなった幸せ者よ。私は90歳でまだ自転車にも乗れるくらい元気ですけどね。
240: 匿名 
[2022-10-22 10:56:45]
先日、電車で立ってたら若者に席を譲られてしまった。
複雑な気持ちでお礼を言って座りましたが、なんだかなぁ。。。
241: 通りがかりさん 
[2022-10-22 13:17:19]
>>239 おかみさん

90歳でネットできるんだ~(笑)
242: 評判気になるさん 
[2022-10-22 13:18:55]
>>240 匿名さん

分かるなぁ~
まだ、ないけどちょっと複雑かも

若者からしたら還暦でも年寄り
243: 匿名 
[2022-10-22 17:08:16]
還暦になったけど心はまだ少年(笑)
244: 匿名さん 
[2022-10-22 19:05:33]
今の還暦は若いよね。まだ働いているし。
245: 還暦爺さん 
[2022-10-22 20:32:42]
俺の会社は68歳まで働けるよ。
あと8年頑張るよ。
246: マンコミュファンさん 
[2022-10-22 22:41:06]
>>245 還暦爺さん

頑張ってねp(^-^)q
247: 匿名 
[2022-10-22 23:11:29]
マンコミュファンさん有難う!
あなた様も毎日楽しくお過ごしください。
248: 還暦爺さん 
[2022-10-22 23:12:27]

名前つけ忘れました。
還暦なのでお許しを(笑)
249: 匿名さん 
[2022-10-23 06:00:04]
元気なうちに仕事も遊びも
悔いないようにやりきった方がいいよね

1番大事なのは健康だけど
250: 匿名さん 
[2022-10-23 06:04:54]
んだんだ。
251: 匿名さん 
[2022-10-23 06:05:32]
日曜日でもこの時間には絶対に目が覚める。笑
252: 還暦過ぎ爺さん 
[2022-10-23 06:27:56]
2時間寝ると夜中トイレに行き毎日3回は目が覚める。。。
253: 匿名さん 
[2022-10-23 07:07:23]
寝る前に水分取り過ぎでは?
254: 匿名さん 
[2022-10-23 08:07:20]
夜間頻尿
老化の印です
膀胱が弱ってくるのでどうにもならない
255: 匿名さん 
[2022-10-23 14:07:06]
夜中に何回もトイレに起きて
また寝れるんですか?

毎日、何時間睡眠??
256: 還暦過ぎ爺さん 
[2022-10-23 14:35:56]
ご心配頂きまして有難うございます。
確かに毎日缶ビール3本は飲んで寝るのでトイレに起きて当然ですよね。
でもお酒は唯一の楽しみですからお酒だけはやめれないんですよ。
家を朝7時に出るので6時過ぎには毎日起きてます。6時間位ですかね、睡眠時間は。確かに会社では経営側なのでストレスも多いのは確かですけどね。
257: 匿名さん 
[2022-10-23 21:59:59]
>>256 還暦過ぎ爺さん

気持ち、よ~く分かるわ~!
258: 匿名さん 
[2022-10-24 08:03:26]
たくさん食べられなくなった。

揚げ物は少ししか食べられない。
259: 還暦過ぎ爺さん 
[2022-10-24 11:10:10]
確かに焼肉もハラミとか赤身しか無理やもんね。お酒飲む時はあてでええもんな。子供の時は親父が晩飯食べずに酒のあてでお酒呑んでるのが不思議やったけど今となるとよくわかります。
本日は仕事ですが、お昼ご飯はあっさりとお刺身定食でも頂きますわ。
260: 匿名さん 
[2022-10-25 05:23:08]
炭水化物は少なめにタンパク質たくさん取ってね。
定食は野菜少ないけど昼定食では仕方ないよね。

馬刺しもアッサリしてる(と感じる)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老いが怖い・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる