京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
23:
匿名さん
[2013-06-22 00:49:32]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
JR東日本の構想では、東京から70km以遠を切り捨てることにしています。
具体的には、外房線なら上総一ノ宮、内房線なら木更津か君津を境に、
それ以遠はローカル線化して、都心側は東京まで直通を走らせます。
とはいえ、総武快速線は限界なので京葉線の出番となるわけです。
最近、外房線直通は増えているでしょう?
ラッシュ時に快速がなくなったのも、
都会化した証拠といえます。
頑張れ!京葉線(ユーザー)