三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-12 14:59:20
 

第1期1次締め切りから約半年、2013/6/20現在残り数もおそらく約80-90戸となりました。設備仕様の詳細が公式ホームページでは十分に分からないという検討者の方々の意見があり、これまでのスレでは調べてくださった方々がいらっしゃいました。今後の検討者の方にとって見やすいように以下ここにまとめて転載してみます。もちろんひょっとしたら正確ではない情報もあるかもしれませんので、最終的には自己確認でMRにてご確認くださいね(情報の訂正等もあれば共有していければと思います)。検討者の方の為の事実に基づく有意義な情報共有をしていきたいと思います。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338669/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不意不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池


仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ(20畳以上対応タイプ) (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)


【物件情報を一部追加しました 2013.6.20 管理担当】



[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-06-20 18:56:51

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part17

301: 匿名さん 
[2013-06-26 18:47:21]
自分で判断したら?
302: 匿名さん 
[2013-06-26 18:58:40]
オリンピックがくると、湾岸の序列が変わるね。

晴海、有明、豊洲、東雲、辰巳、かな。
303: 匿名さん 
[2013-06-26 19:03:30]
晴海や有明でも否定されてるような安易なオリンピック待望論、妄想するのは自由だけど妄想を検討スレに書いても検討者にとって有益ではないですね。

ただオリンピックに期待しなくてはならない立地晴海や有明は現時点ではかなり生活利便性が劣ってしまうのは確かですね。
304: 匿名さん 
[2013-06-26 19:13:47]
まだ売ってるの瞬間蒸発なのになぜ
305: 匿名さん 
[2013-06-26 19:32:55]
3期5次までに492戸だってさ。完売まであと76戸。
スタンダード物件だけあってペース落ちないね。

オリンピック決定前に完売御礼?
306: 匿名さん 
[2013-06-26 19:32:55]
ここのポジさん、
やたら検討者にとって有益じゃないとか無意味だとか
得意気に断定してますが、本来、そんな主張自体が
無意味で何様のつもり。
と思います。
307: 匿名さん 
[2013-06-26 19:39:54]
きっとネガを煽っているのでしょう。
相手なさらないでね。
308: 匿名さん 
[2013-06-26 19:50:04]
ポジはきっと購入者だろうから、痛い所を指摘されたり劣等感などでネガを批判したくなるのでしょう。
311: 匿名さん 
[2013-06-26 19:57:55]
だからと言って、
モデルルームで営業トークの洗礼を受けなきゃネガる価値無しとか、
購入者になるポジ情報が有益で、購入者になる事を否定する情報に対して有益じゃない
とか言う神経は理解の範囲外なのだが。
312: 匿名さん 
[2013-06-26 20:09:09]
外観はお世辞にもかっこよいとは言えません。なんていうか、並びのマンションのようにスマートではない。でも、見た目よりも実生活を重視するマンションだからがまんしよう。
313: 匿名さん 
[2013-06-26 20:30:57]
24000円が安い?プラウド16000円ですよ。しかも便利な自走式。
314: 匿名さん 
[2013-06-26 20:46:26]
駐車場の稼働率が運命を決めるマンションもリスク高くない?
プラウドが稼働率0でも維持できるけど、このマンションで稼働率0
ならもう想定外計画外の壊滅的状況でしょ。
315: 匿名さん 
[2013-06-26 20:50:49]
駐車場は満車前提でしょうなぁ。
316: 匿名さん 
[2013-06-26 20:50:58]
稼働率0なら閉鎖で解決。
317: 匿名さん 
[2013-06-26 20:58:37]
プラウドならお金を生む施設に変更も可能だけど、ここは
そういう自由度は無い。
真の解決とはローコストで別の価値を生む施設に変えられるかどうかでしょうね。
320: 匿名さん 
[2013-06-26 21:07:50]
どうせ埋立地なんだから、埋立地のメリットである水辺の開放的な空間の
敷地マンションじゃなきゃ、中古になった時の売りに苦労するんじゃないかな。
晴海もSkyzもその点は合格かな。
321: 匿名さん 
[2013-06-26 21:19:42]
管理費は駐車場料金当てにしてないのかな?
322: 匿名さん 
[2013-06-26 21:25:37]
駐車場は6割稼働が前提です。まあ、埋まるのでは?
323: 匿名さん 
[2013-06-26 21:31:40]
そのような稼働率が設定されている事自体が問題じゃないか。
6割以上の分しか修繕積立に回せないって事?
普通は駐車場収入はそのまま全部積立金でしょ。
324: 匿名さん 
[2013-06-26 22:17:07]
駐車場稼働率前提とかも知らないなら問題だとか騒ぐなよ。きちんと計画を調べてそのうえで指摘しろや。
ほんとネガは憶測とか思い込みでしか語れないんだよな。
325: 匿名さん 
[2013-06-26 22:23:10]
ここは駐車場利用率50%切っています。

調子良かったのは1期1次まで。
それ以降は冷静なる契約者は車所有しないか売却予定が大半を占めているんだよね。

デベは絶対に教えてくれないと思うけど、質問の仕方を変えればファジィな返答の中に真実を見出だす事ができますよ。
326: 匿名さん 
[2013-06-26 22:30:04]
MRにすら行ってないネガが駐車場利用率が50%切ってるとかよくそんな嘘を平気で書くよね。
327: 匿名さん 
[2013-06-26 22:32:01]
>>324

憶測なんか書くななんていう愚痴では
検討者は全く納得できないと思うよ。
ちゃんと反論の根拠を示さなきゃ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
328: 匿名さん 
[2013-06-26 22:34:38]
327さん、本末転倒な煽りはやめて50%切ってるというソースを出してはどうでしょうか。
329: 匿名さん 
[2013-06-26 22:35:30]
そうたよね。

>326さんも50%を上回っているという証拠を持って語ってくださいな。
330: 匿名さん 
[2013-06-26 22:37:36]
>327
結局、知らないから教えて下さいってかw
MRいってきな。
ネガでも暖かく迎え入れてくれるよ。
331: 匿名さん 
[2013-06-26 22:38:54]
切らないというソースを示せばいいじゃん。
問題提起した側に根拠を示せというのは
反論の根拠が示せない裏返しだと感じる
検討者も多いと思うよ。
332: 匿名さん 
[2013-06-26 22:47:07]
1期1次でギリギリ50%を上回ってたんだよね。
さて、その後の契約者さんはどうなんでしょうか?
333: 匿名さん 
[2013-06-26 22:47:53]
>331
この場合そのロジックは当てはまらないですよね・・

先に数字をだしたのは325さんですし、純粋に325さんが書き込まれていることが事実なのかどうか気になります。
事実ということであれば、根拠を示すことは簡単なハズですし。
334: 匿名さん 
[2013-06-26 22:52:05]
希望で50%なら、間違いなく50%は切るでしょう。
それに、入居後は、徐々に車の保有は減るのが今の情勢だから
やっぱりヤバイねココ。
さて、ココの営業さんはどんな安心できる根拠を示してもらえるのかな。
335: 匿名さん 
[2013-06-26 22:54:35]
真実はデベに聞いても正確な所は教えてくれないかと。
デベが8割方利用申し込みがありますよって返答してくれるのであれば安心かもしれないね。
337: 匿名さん 
[2013-06-26 23:03:38]
重要事項で、今時点の稼働率を要求した方がよくありませんか。
少なくとも3期にもなっても50%を切っていたら
私なら契約はお断りする。
338: 匿名さん 
[2013-06-26 23:07:37]
都内の会社員40才未満の平均車所有率と、こちらのサラリーマン契約比率を計算すれば50%は切りますよね。

物件価格が安いから契約するけど、その割には管理費・修繕積立金が高いのは明白な事。コストを削るとすれば、月間2.5万円以上かかる駐車場使用料を削る事、それ以外に年間平均30万円以上はかかる車の維持コストを減らす事じゃない?
339: 匿名さん 
[2013-06-26 23:08:39]
>>336

ちゃんと根拠を示す義務があるという根拠を示してもらえませんか?
340: 匿名さん 
[2013-06-26 23:11:42]
まあ、居住戸に対して50%の車保有ならいいけど、
駐車場台数の50%を切るようだと、ちょっとそんな
危ないマンションに長くは住みたくないなぁ。
341: 匿名さん 
[2013-06-26 23:12:12]
まさかネガさんはほんとに自分の思い込みをあたかも客観的事実であるかのように書いて検討者を騙そうとしてたとは。

ちゃんと検討者のために書いてくれてるのかと思っていましたがもう信用ゼロです。
342: 匿名さん 
[2013-06-26 23:12:28]
>338
昼間書き込んでた維持費高い高いネガさん?
なんで車所有コストを削ってまでマンション買わなきゃいけないの?
この人はタワーマンションの標準的な維持費を知らないのかな…
343: 匿名さん 
[2013-06-26 23:14:27]
もうここって変な間取りか割高物件しか残ってないね。
1次はそこそこ安かったらしいけど、この金額だしてまでこんな辺鄙なところに
買おうと思う人の気がしれん。まぁ普通は安くても買おうと思わないが(笑)
344: 匿名さん 
[2013-06-26 23:16:47]
検討者をだましているというならその根拠を示さなきゃ。
騙していると断定するくらいだから、当然、根拠を示す義務がある。
でも、今まで出てきた事ないんだよなぁ。
345: 匿名さん 
[2013-06-26 23:16:58]
他のスレのネガとは違って昔からこのスレのネガは桁違いに頭が悪いですね。頭が悪いからといって嘘を書き込むことは許されませんよ。嘘を書かない限りは放置しておきますが。
346: 匿名 
[2013-06-26 23:18:36]
じゃ買わなきゃいいだけ。検討してないなら消えろ。
347: 匿名 
[2013-06-26 23:19:45]
ネガのコメントうぜぇ。同じことばっか繰り返し、まるでオウムだね。
348: 匿名 
[2013-06-26 23:21:16]
要は買えない人がネガになるんだよ。管理・維持費が高いと感じる=買えない人=モンスターネガになる。
349: 匿名さん 
[2013-06-26 23:21:31]
345
おお、典型的なポジ出ましたね。
何の情報も無く汚い言葉で罵るのが特徴。
350: 匿名さん 
[2013-06-26 23:22:52]
>343
Wコンや他のキャナル住民まで侮辱するするのですね。
351: 匿名さん 
[2013-06-26 23:25:41]
汚い言葉を多用して都合の悪い情報をごっそり管理者に削除してもらうのが
ポジの常套手段だから、また、その手を利用したね。
352: 匿名さん 
[2013-06-26 23:26:51]
若い会社員の一次取得者が多いというのがこちらの特徴ですね。

今までの賃貸暮らしで車を保有していない層が多いという事です。
何故ならば、そもそも都内の賃貸専用マンションは専用駐車場を用意している所は多くなく、サラリーマンにしては近場の駐車場の月極め料金が高く、距離もマンションから離れた所にしかなく、大変不便な事が多く、車を所有する方が少ないのも事実。地方と違って都内は車所有比率が極端に低い。

賃貸で無駄な料金を払うなら、マンションを購入した方が月々のコストを減らす事ができるという前提で資産に変えて行く事を目的にマンション購入に動くサラリーマンは多いでしょう。
ターゲットとしては価格が安いタワーマンションという事でこちらを選択する方は多いと思う。

そうゆう層にとっては、車を手放してもタワマンを購入して住みたいという願望は強いのかもしれませんね。

つまり、車所有率は低くなるのは当然でしょう。
353: 匿名さん 
[2013-06-26 23:28:30]
で、結局50%切ってるというのは嘘だったということでOK?
354: 匿名さん 
[2013-06-26 23:28:42]
機械式駐車場の料金を管理費や修繕積立金に回すとか下策ですよ。
駐車料金は別途プールしておかないと機材更新時期にどうにもならなくなる。
355: 匿名さん 
[2013-06-26 23:28:59]
ポジさんて営業の方ですか?
それともすでに契約しちゃって値下がりを食い止めようとしてる方ですか?
本当に検討している方なら色々な意見があるな~って思う位だと思いますが。
でも>346みたいな**が同じ住民になるなら検討中の方も離れていくと思うので
言葉づかいは気をつけましょう。まさか実はネガの人だったりして(笑)
356: 匿名さん 
[2013-06-26 23:32:43]
結局、50%というのが、何の50%かも不明で
維持費リスク高いのではという疑問に対して
何の根拠も得られなかったという事でOKだと思います。

修繕積立金は特別会計。つまり別途プールですよ。
357: 匿名さん 
[2013-06-26 23:32:47]
MR行けばわかるよ!

www
358: 匿名さん 
[2013-06-26 23:33:41]
で、50%切ってます、というのは嘘だったんですね?
359: 匿名さん 
[2013-06-26 23:34:53]
352が典型的な妄想だねw
いかようにもストーリーは作れる。根拠となる事実を添えれば説得力あるよ。
360: 匿名さん 
[2013-06-26 23:39:29]
>325及び、>338>352で指摘したとおり、車所有率は50%は切っております。

これからの検討者は皆車所有者でいらっしゃる事を祈るばかりです。

車所有でない方は今一度検討すべきかどうかを自身を全体の立場に置き換えて考えてみるべきだと思う。
361: 匿名さん 
[2013-06-26 23:39:33]
358

嘘だとはだれも根拠を示せなかったので
50%を切っているという心証が強くなったという事かな。
362: 匿名さん 
[2013-06-26 23:49:45]
明日も雨か・・・
363: 匿名さん 
[2013-06-27 00:06:01]
かわいそうに。
364: 匿名さん 
[2013-06-27 00:45:51]
車2台使えるとありがたい!(笑)
365: 匿名さん 
[2013-06-27 05:37:31]
オリンピック決まったらこの地域も影響あるのかな?
366: 匿名さん 
[2013-06-27 06:36:36]
駐車場2台分利用できれば
個人所有の車と会社所有の車が置けるのでありがたいです。
温かく迎え入れられようとは思いもよらなかったですけど。
将来は遊びの車も置きたいですね。
367: 匿名さん 
[2013-06-27 06:37:32]
>338
「都内の会社員40才未満の平均車所有率と、こちらのサラリーマン契約比率を計算すれば50%は切りますよね。」

キャナル仕様のマンションの駐車場はガラ空きです。
都内のマンションの駐車場は全てガラ空きです(笑)
368: 匿名さん 
[2013-06-27 06:46:09]
40歳未満って、限定してもらっては寂しいです。
50代で買い替え派なので。
40代、50代もいることをお忘れなく。(笑)
そうなるとどうなりますか?
369: 匿名さん 
[2013-06-27 06:52:37]
>367
都内のマンションの駐車場は全てガラ空きです。

あのー
全てと言い切るとまずくないですか?(笑)
渋谷区ですが、足りないので敷地外を借りてます。
うちのマンションは調べてませんね?(笑)
370: 匿名さん 
[2013-06-27 07:00:09]
続けて書き込みお許しを。

自分は会社経営です。
購入者が全て会社員と決めつけるのはいかがなものでしょう?
しかも40才未満との限定。
60代の経営者もいれば、30代の経営者もいます。
もっと納得の行く統計を参照いただけると説得力があります。
371: 匿名さん 
[2013-06-27 07:25:45]
オリンピックは東京で決まりそうですね!
決まったら豊洲あたりの工事車両が増えることは確実。
しばらくは煩いでしょう。
この辺りのマンションも注目度上がるのでは?
開発が進み、住みやすい街になって行くのを期待しています。
372: 匿名さん 
[2013-06-27 08:49:48]
370さん
自分は会社員でないから、ネガ
さんの統計の
n値に含まれていないので
納得がいかないと主張をする以上
あなたは購入者な訳です。
なら営業に聞いて、その情報を
アップしてもらえませんか。
その方が、ネガさんも納得します。
そうすりゃ簡単なのに、いつまても
ネガにくってかかってるので
検討者も都合の悪い情報なのかな
と思うよ。
374: 匿名さん 
[2013-06-27 09:06:12]
三流の大学にも偏差値70の人がいて、その方が私の事を計算からはずさないでくださいと言っているような感じですね。

n-1で考える方法がベターでしょう。
375: 匿名さん 
[2013-06-27 09:35:33]
某芸能人も買ったみたいね。
お笑い芸能でちょっと有名。最近、出産した。
377: 匿名さん 
[2013-06-27 10:08:49]
>372さん
私はだいぶ前に決めましたので、参考になるかわかりませんが
クジになりそうか聞いたことがあります。
その段階では6割は超えていました。
できれば2台分借りたいと言ってるのも私です。
免震タワーで車も守られるのでイイですね。
SKYZと迷いましたが、こちらの引き渡し時期が早いのでこちらにしました。
一生ものとは思っていないので購入するとはいえ、そのうち飽きたら住み替えます。
パーキングの使用率が5割でも6割でも気にしていません。
使用率が6割を超えるまで決めないって、あり得ない話です。
そんな人は、結局どこも買えないでしょう。
378: 匿名さん 
[2013-06-27 10:38:22]
>374
なかなか例えがうまいですねぇ
あなた様こそ偏差値70以上ありますよ。
ところでパーキングの問題さえ解決されれば
ここを購入するのですか?
ここをご覧になっておられることからして
気になる物件なのですね?
あなた様のような方にここを購入していただき、
役員になって監視していただきたいですね。
お待ちしています。
379: 匿名さん 
[2013-06-27 11:07:10]
やっぱりここは三流大学並みってことか。
自分は日東駒専なので、妥当なところか。
380: 匿名さん 
[2013-06-27 11:08:11]
>361
その逆もまたしかりで、駐車場利用予定者が全体の5割を切っているという明確な裏付けもないんですよね・・?
結局どうなんですかね??

ここは、全戸数に対する駐車場の設置率は55%ですので、5割ぐらいがちょうど良いかなとは思いますが。


ガラ空きも困りますが、満車状態で空車待ちというのも良くないですよね・・
381: 匿名さん 
[2013-06-27 11:19:57]
計画上は駐車場契約4割未満でも不足にならないようになってるからそれほど悲観することもないのでは?
383: 匿名さん 
[2013-06-27 11:45:11]
ネガはウソでもなんでもいいからネガりたくてしょうがないんです!誰かが反応してくれれば御の字。
384: 匿名さん 
[2013-06-27 11:45:13]
ここに住んだら駅からの帰り道、どこで買物してくるのでしょうか?
辰巳駅前なんてコンビニ1つなかったし、やはり遠回りしてイオンですかね
イオンの店舗入り口まで歩いて5分かかったので・・・
385: 匿名さん 
[2013-06-27 11:52:59]
そうゆう時は豊洲から帰ればいいんじゃないですか?
386: 匿名さん 
[2013-06-27 12:01:03]
豊洲から16分も歩くのは厳しいですね~
実際はホームから地上へ出たり、信号に引っかかったりで20分は楽にかかりそうですね
387: 匿名さん 
[2013-06-27 12:07:57]
こちらのタワーパーキングは超高層で電気代、メンテ費用等で莫大な維持コストがかかります。
4基で年間5000万円、1基当たり1250万円のコストくらいになるでしょう。

それを賄える台数×駐車場使用料を計算すればわかる事です。
388: 匿名さん 
[2013-06-27 12:19:56]
辰巳駅前にパルシステムがある。
豊洲から16分は、マンションまで。
イオンはもっと近いし、信号は1つしかない。
389: 匿名さん 
[2013-06-27 12:33:33]
豊洲から建築現場経由でMRによく行ってましたがそれほど遠くは感じなかったですね。
途中豊洲寄りに捕まると長い信号がありますがあとはイオンまで無いですしね。
390: 匿名さん 
[2013-06-27 12:45:28]
利便性が高いって、自画自賛するけど、結局はジャスコに近いってだけなんだよね、ここ。
391: 匿名さん 
[2013-06-27 12:52:42]
ここの修繕積立金を国土交通省ガイドラインの20階以上の平均値(206円/m2・月)と比較すると、約1万円/月 高いです。駐車場加算を考慮すると、約8千円/月 高いです。

その金額を払う価値がこのマンションにあるかどうかは各自の価値観でしょう。

(上記金額算出の前提条件)
・70m2の部屋を想定
・30年間合計金額を月割にして比較
・合計金額は現在の長期修繕計画より算出
・駐車場加算額は以下を適用。簡易的に占有面積ではなく部屋数で算出。
14165円(4段ピット)×80台÷585部屋 = 1937円/月
392: 匿名さん 
[2013-06-27 12:53:41]
387

年間5000万円ですか。ある意味、これも豪華設備ですね。
それはさておき、月額25000円としたら167台で賄える。全部で320台だから52%相当。デベの「6割稼働」は安全をとって言ってるから、所有状況からすれば、全く心配ないじゃないか。
安心だね!
393: 匿名さん 
[2013-06-27 13:37:53]
>384
買い物の程度にもよりますが、388さんも書かれている辰巳駅近くの生協スーパーか、あとはほぼ帰り道上と言える場所に、キャナルコートのファミマとドラッグストアがありますよ!
395: 匿名さん 
[2013-06-27 13:52:14]
>390
ファミリーには、そのジャスコが非常に便利なんですよ。
自転車で豊洲も直ぐですし。
あと、キャナルコート内にあるカフェもいいです。
ケーキやプリンも美味しいんですが、西の野菜が売ってるんですよね。
396: 匿名さん 
[2013-06-27 13:52:44]
コープは1年(?)後なくなるらしいよね。。。。
イオン行けば済む話だけど駅前に小さくていいからスーパー出来たらいいなぁ。
397: 匿名さん 
[2013-06-27 14:01:30]
今時免震超高層タワーでそのガイドラインの平均値程度の修繕積み立て費の物件はないですし、古い物件は積み立て費を必要総額に合わせて計画的に値上げをしていない(分譲当初の安い積み立て費の水準のままの)ものもあるので、平均値はなんの役にも立たないです。
398: 匿名さん 
[2013-06-27 14:06:35]
電車通勤の方は豊洲駅5番出口からまっすぐ歩道橋渡るとイオン2階入口です。
約10分って感じでしょうか。
辰巳駅からイオン寄って買い物するより良いように思います。
雨なら駅直結シエルで買い物して5番出口のタクシー使うと傘が無くても濡れる事はないですし。
400: 匿名さん 
[2013-06-27 14:20:49]
コープの代わりに文化堂あたりが来るとありがたいんですが。
ここができる頃には、辰巳駅利用者がさらに増えてるから、
スーパーは需要あると思うんですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる