株式会社コスモスイニシアの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア川口フィールズ 購入者・住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. 2丁目
  7. イニシア川口フィールズ 購入者・住民限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-08-29 21:55:09
 削除依頼 投稿する

イニシア川口フィールズの購入者・住民限定の住民スレです。
情報交換しましょう〜

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301707/
公式:http://www.i-feels.jp/
<全体概要>
所在地:埼玉県川口市朝日2-1313-1他17筆
交通:埼玉高速鉄道南鳩ヶ谷駅徒歩11分、京浜東北線川口駅バス9分徒歩3分
総戸数:144戸
入居:2014年6月下旬予定
売主:コスモスイニシア、大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:ライト工業
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2013-06-20 16:54:11

現在の物件
イニシア川口フィールズ
イニシア川口フィールズ  [最終期(第4期1次)]
イニシア川口フィールズ
 
所在地:埼玉県川口市朝日2丁目1313番1他17筆(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 バス9分 「青木三丁目」バス停から 徒歩3分 (東口より)
総戸数: 144戸

イニシア川口フィールズ 購入者・住民限定

7: 契約済みさん 
[2014-01-25 15:43:38]
オプション、あれもこれもとつけてたら100万オーバー…削ろうとは思ったものの、なかなか譲れないものが多すぎて削れず(;´д`)
みなさんオプションどうしてますか?
8: 契約済みさん 
[2014-01-26 00:01:11]
オプションはあまり考えてないです。
フロアコーティングは営業さんが必要ないって言ってましたし。
洗濯機の上の棚は欲しいのですが、どこかで自分で取り付け出来る吊り戸棚売ってないですかね?

余裕があればエコカラットとかバルコニータイルとかしたいですね。
9: 契約済みさん 
[2014-02-08 23:50:36]
吊棚は通販おすすめです、軽くイメージだけ決めておいて、サイズ測定できる内覧とかあるなんかのときにメジャー持参であちこちはかりたおすのがいいかと!
10: ユースケ 
[2014-02-09 10:38:12]
オプションは、基本的に食器棚と玄関の鏡のみにしました。説明を受ければ、色々欲しくなりますが・・・。

フロアコーティング及びカーテンは、オプション会に聞いた値段を参考に、別途内装工事業者さんと交渉予定です。

私の営業担当さんの話では、このマンションはあえて床に何も施してないので、フロアコーティングは

必要だと思いますが?  あと、カーテンも川島織物はもう少し割引があっても良いんじゃないかな?





11: 契約済みさん 
[2014-02-09 11:39:54]
食器棚は20万くらいですね。
良心的な金額なので欲しくなっちゃいます。
12: 契約済みさん 
[2014-02-25 23:28:41]
私も営業にフロアコーティングはしてないので、自分でやられたほうがいいと言われましたが・・・。
どなたかフロアーコーティングのいい業者があったら教えてください。
13: 匿名さん 
[2014-03-10 10:52:46]
食器棚、私はニトリで買いました。
70,000円くらいでも十分良いものがありました。
予算的に200,000円はちょっときびしいので。
14: さすらいおじさん 
[2014-03-18 17:53:30]
ブルーシートがほぼ取れてましたので本日撮影、アップ致しまする
ブルーシートがほぼ取れてましたので本日撮...
15: 契約済みさん 
[2014-03-18 21:26:49]
オプションって皆さんどうされました?
マンションで頼むと高そうなので、自分で業者手配をして頼もうと思っていたのですが、なんかバタバタと忙しくいまだに全くどこにも問い合わせできていないんです。

ちなみにうちが検討している内容が
・エコカラット
・ベランダタイル
・コーティング
・食器棚
・カーテン

ってところなんですけど、どこかまとめて依頼ができそうなリフォーム業者って近場にないですか?
遠くだと打ち合わせが面倒くさいので近くだと助かります。
地元のものではないのであまり近くの業者さんとかわからないので、詳しい方いたら教えてください。

あと、皆さんが検討しているオプションってどんなものがありますか?
オプション会にも参加をしていないので、何が必要かもあまりわかっていないので、おすすめのものとかあれば教えてください。
16: 匿名さん 
[2014-03-26 17:32:01]
はじめまして。
我が家が検討しているオプションは、エコカラット位です。
あまり予算に余裕がないので家具はニトリかイケアあたりで揃えて、バルコニータイルはネットで調べて自分でやろうかと思っています。
こだわらなければそれほど難しくなさそうなので。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
18: 契約済みさん 
[2014-04-08 23:05:23]
ところで、みなさんは、フロアーコーティングはやられないのですか?
ガラスのUVカットとかも。

今、悩み中です。
どなたかよいアドバイスをいただけるとありがたいです。
お願いいたします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
20: 住民さんA 
[2014-04-25 18:38:35]
17さん
ホームページにて最終期で販売戸数5戸のアナウンスがされているので、完売までもう少しなんでしょうか。
5月上旬に販売予定だそうです。

6月下旬の入居の際に全世帯が一斉に引っ越しできるといいですね。

我が家は都内からの引っ越しなので、連休中に不要品を処分するのと、新居の家電を物色予定です。
21: 匿名さん 
[2014-05-14 16:50:35]
完売したみたいですね┗(^^ )( ^^)┛
22: 契約済みさん 
[2014-05-14 18:00:17]
ウチはワンコが居るので、愛犬の床と言う、コーティングをやってもらいます。オプションは浄水器やお風呂場の鏡のコーティング、ポイントクロスのコーティングにしました。ベランダの床もやりたかったが、ホームセンターやIKEAで仕入れる予定です。
食器棚も高すぎて、断念しました(笑)
23: 内覧前さん 
[2014-05-18 00:01:39]
できあがってみるとやっぱり予想と違うとこ色々見えてきますね…ちょっと部屋失敗したかなと思ってますw
24: 契約済みさん 
[2014-05-18 11:11:33]
はじめまして。入居予定の者です。

両隣や下のお部屋の方には早めに挨拶をしたいと思っています。
(とは言え、入居のタイミングがバラバラですので、引っ越し後落ち着いてからになってしまうかと思いますが;)
ここまで大きなマンションに住んだ経験がない為、ご挨拶をどこまでしたらいいか迷ってます。
皆様はどの範囲までご挨拶される予定でしょうか?
両隣、下の階の方まででは少ないでしょうか。
品物は気を使わせない程度のタオルやお菓子、洗剤などを考えています。
25: 契約済みさん 
[2014-05-20 21:22:30]
はじめまして。
入居1ヶ月前にしてお聞きするのも恥ずかしいのですが、オートレース場の騒音について教えて下さい。

先日、内覧会に行った際、ヤオコーの屋上でレースの騒音が聞こえてきました。結構大きな音だったので、びっくりしてしまいました。当日は風の強い日だったので、そのせいもあるかもしれませんが、通常レースがある日の音の聞こえ方はいかがでしょうか。

感じ方には個人差があるでしょうし、住んでいれば慣れも出てくるとは思いますが、現地近隣にお住まいの方、いかがでしょうか。
26: 契約済みさん 
[2014-05-22 07:27:26]
>>25

はじめまして。
以前からオートレース近辺に住んでいるものです。
オートレースの音はかなり聞こえますよ。
最初は違和感ありましたが慣れて今では生活音の一部みたいになっています。
27: 契約済みさん 
[2014-05-22 19:52:42]
26さん

やはり聞こえるんですね…。自分の耳が慣れることを祈ります。

ありがとうございました。
28: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-29 21:55:09]
ほんと、いまも隣うるさい。警察に通報してやろうか。
モンペママと、バカ息子親子。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる