株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-01-29 08:10:45
 削除依頼 投稿する

レーベン川口リアージュの契約者専用のスレたてました。
契約者のみなさん、宜しくお願いします!

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251377/
所在地:埼玉県川口市川口1丁目72-1(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩7分
売主:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-kawaguchi/
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-19 19:51:05

現在の物件
レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)
レーベン川口リアージュ(BRICK
 
所在地:埼玉県川口市川口1丁目72-1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩7分
総戸数: 91戸

【契約者専用】レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)

41: 匿名さん 
[2014-02-11 10:11:05]
草加の内覧会も結構荒れてるみたいですね。内覧業者を頼むのもお金かかるしな〜。手直しがいっぱい出て来たら、色々疲れそうで心配です。
42: 契約済みさん 
[2014-02-11 10:49:38]
>40さま
 抽選会の説明内容を見ると、原則、車所有者が前提となっているようですが、売主に問い合わせてみればいかがでしょうか?おそらく、車の所有予定のない人が応募して又貸しするのを防ぐ趣旨だと思いますので、購入予定だったりすれば対応してくれるかもしれませんよ。

>41さま
 内覧会は一部の不満者のはけ口となり、他の契約者にとってあまり気分の良いものではないと思います。あえて誰もが見られる掲示板で吐き出す内容とは思えません。ただし、契約者同士で共有できるような点(共有部分の不備等)は、是非共有して協力して改善を求めていきましょう!
43: 契約済みさん 
[2014-02-13 15:37:35]
引っ越しは皆さんどうされるのですか?
やっぱりサカイさんに頼むんでしょうか?
家族構成で荷物の量も違うし、距離でも違うと思うんですが、見積り比較された方いますか?
44: 契約済みさん 
[2014-02-13 22:06:48]
>43さん
我が家は引っ越しの日程が確定してから見積もりを出そうと考えています。
4月に入らないと引っ越し料金も安くならないだろうし、3月中に引っ越すならどこも同じような感じだと思います。
あちこち聞いてみて、日程が合うところに決めちゃおうかと考えています。
45: 契約済みさん 
[2014-02-15 21:03:45]

相見積は絶対取った方がいいです。
サカイにするにしても確実に安くなります。

最初の見積はなんだったんだと思うぐらい値段下がります。
46: 契約済みさん 
[2014-02-16 16:41:49]
我が家も引っ越しの相見積もりを取り始めています。
そのほうが確かに下がりますよね!
それにしても、3月下旬は繁忙期なので、べらぼうに高いですね。。。

内覧会まで、あと1週間になりました。
うちは、業者を頼まずに独自にやるつもりです。

21日から内覧会が始まりますが、気になった点があれば、参考にさせていただきたいので、このサイトで共有していただけると、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。
47: 内覧前さん 
[2014-02-18 23:11:52]
内覧会の掲示板を見ていると、品番をチェックされる方がいます。
このマンション、たとえばトイレやガスコンロなどの仕様・品番はパンフなどには掲載されていないようですが、皆さんは内覧会時に確認されますか?
48: 契約済みさん 
[2014-02-20 23:27:40]
 内覧会まであとわずかですね。期待と不安の一週間です。
 天気も大雪は避けられたので一安心です。

>47さま
 標準仕様であれば、レーベンに確認すれば教えてもらえると思います。
 当日内覧会で目視して確認するのが確実かもしれませんね。
49: 契約済みさん 
[2014-02-24 15:24:08]
週末、内覧会へ行ってきました!
同行業者に依頼し、一緒に確認していただきましたが、
幸い、私の部屋は特に大きな不備もなく、細かい傷など、数か所の補修で済みそうでした。
思ったより時間がかかったため、疲れがひどかったですが。。。

みなさんのお部屋はいかがでしたか?
50: 契約済みさん 
[2014-02-24 20:09:42]
私も内覧会に行ってきました!
我が家は個人での確認でしたが、多少の汚れがいくつかあっただけでした。
それも真摯に対応していただけたので、特に問題はありませんでした!
あとは駐車場の抽選結果と引き渡し、引越を待つのみ。
楽しみです!
51: 契約済みさん 
[2014-02-24 21:02:56]
ウチだけでしょうか。壁クロスの凸凹など、何十箇所も指摘ヶ所がありました。
とても疲れました。
あと、電化製品の長期補償やカビ防止のクリーニングなど、皆さんはどうされ
ました?
52: 契約済みさん 
[2014-02-24 22:25:39]

我が家も同行頂いた業者様に数十カ所指摘頂きました。
ほとんどが、クロスの汚れや凹凸でしたが。

駆け込みだからなのか、結構雑な印象をうけました。
次はすべて解消されているとよいのですが。

因みに皆さん、駐車場の抽選申し込みはされましたか?
レーベンコミュニティの方曰く、ほとんどの世帯の方が
申込みをされているとの事で、結構な競争率みたいです。
我が家は50番以降なので、駐車場は半ば諦め気味です。

延長保証は、唯一やってもよいと思った床暖が
追加オプションだったので見送ろうかと思っています。
53: 契約済みさん 
[2014-02-24 22:29:49]
私は内覧業者に依頼して同行してもらいましたが、レーベン・埼玉建興の対応は概ね良く、配管スペースのカバーはずしや点検のための水の開栓にも応じていただきました。
指摘箇所は何カ所かありますが、全体的には満足いく出来でした。クロスの汚れやシワの程度は個人差であり、妻と相談していいやと思ったものは指摘しませんでした。同行業者からは、「震災復興・消費税増税前の駆け込み需要の中で人件費が跳ね上がっているなか、しっかり仕上げているのは感心」との評価もいただきました。

>51さま
私は長期保証加入するつもりです。ここで8万は痛いですが、今後故障があった場合、修理費惜しさにだましだまし使うストレスを考えると今払っていた方がいいと判断しました。
54: 契約済みさん 
[2014-02-25 07:56:46]
53です。
補足ですが、長期保証はタカラのマイクロバブルも修理対象になっているようです。説明を受けた際に確認しました。故障しやすいとの評判がありやや不安でしたので加入動機となりました。
55: 契約済みさん 
[2014-02-25 12:39:47]
49です。
私も長期保証10年申し込みました。
正直金額的には痛い出費だけど、先々の事を考えると、
もし壊れたりなんかしたらそれだけで8万なんて吹っ飛ぶし、
投資しておいて損はないかなぁって思って。
支払日も5月中旬まで引き延ばして貰えるとの事だったので。

駐車場の抽選方法って、くじ引きで早い番号の人から先着なんですかね?
もしそうなのであれば、2桁最後の方の番号だったので、
きっと無理だろうと思っています。
56: 契約済みさん 
[2014-02-25 12:58:14]
51です。
皆様のご意見、参考になりました。長期は入ろうと思います。
57: 契約済みさん 
[2014-02-25 20:56:43]

因みに、みなさん住宅ローン控除を鑑みて、転入届を4月に入ってからにしようと
考えている方いらっしゃいますか?

入居日(住民票が移った日のはず)が4月になると住宅ローン控除の税制が
変わるので、4月以降に転入届けを出した方がお得な気がするのですが
認識あっていますかね?
58: 契約済みさん 
[2014-02-25 21:17:20]
住宅ローン減税の適用対象は8%適用に限りますよ。下記URL3の※を御覧下さい。引き渡しが3月なのでいつ転居しても25年度の向上心が適用されます。

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1213.htm
59: 契約済みさん 
[2014-02-25 21:18:27]
>58です。
向上心→控除
です。失礼しました。
60: 契約者 
[2014-02-25 21:20:47]
引き渡し日の3月20日だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる