即答Q&A掲示板「子供部屋のロフト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 子供部屋のロフト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-23 13:58:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供部屋の設備(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

子供ってロフト好きですよね。
現在子供部屋にロフトをつけるかどうかで悩んでいます。
部屋は5畳程の広さがあり、多少なりと、収納スペースもあります。
でも、子供の希望でロフトをつけるかどうかを迷っています。
子供の頃は、確かに私もロフトに憧れたりしたのですが、
実際の使い道としてはどうなのでしょうか?
寝るには暑すぎると聞きますが、本当に使えないスペースになるのでしょうか?
実際、使っている人の意見を聞いてみたいです。
お子さんは喜んでいませんか?

[スレ作成日時]2013-06-18 12:55:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供部屋のロフト

1: 匿名さん 
[2013-06-18 18:57:12]
>子供ってロフト好きですよね。
わかります~。私も子供の頃「秘密基地」みたいな感覚で好きでした。

私はその時ロフトで寝ていましたよ。
暑さに関してですが、空調が効率良く循環するか、とか、ロフトの天井に窓があるか、とか条件によって違うみたい。
私の経験だと別に暑くはなかったです、窓無、エアコン無でも。
2: 匿名さん 
[2013-06-19 11:35:44]
ロフトだと、季節用品を収納するのに便利ですね。
暑さは窓がないなど、換気が悪いと暑いです。
先日みた間取りでは、ロフトのすぐ横に窓があり、涼しそうでした。
コンセプトは売れないフランス画家の部屋だそうです。白とこげ茶が基調になっていて、おしゃれでしたよ。
お子さんの冒険心を育てるのにもいいと思います。
3: 匿名さん 
[2013-06-19 12:50:41]
高校生くらいの時ですが、ロフトがありました。
猫を飼っていて、その猫もロフトが大好きでした。
なので、猫と一緒にいつもロフトに居ましたよ。
猫と一緒にロフトで寝たり、作業をしたり、くつろいだり・・・
リビングにロフトがあったので、上から下を見下ろせるのもおもしろかった覚えがあります。
暑いですが、嫌な思いというより、楽しかった思い出の方が上回っているので
出来ればあるといいと思いますよ。
子供が遊びに来ると、必ずロフトに上がっていましたね。
4: 匿名さん 
[2013-06-20 13:14:40]
子供が小さいのなら、あった方が良いのかな?って思いますよ。
使いやすいとか、使いにくいとか子供にはあまり関係ないですよね。
それよりはお気に入りの場所になるかどうかです。
子供って好奇心旺盛ですから、小さいころにロフトがあれば、
いろんな使い方を子供なりに考えるのではないでしょうか?
利便性よりも、創造性を大切にしてあげてください。
5: 匿名さん 
[2013-06-22 08:43:25]
ロフトは子どもにとっては楽しい場所になりますがふとんを干したりシーツの取り替えなどは少し面倒です。
あと子どもが熱を出したりしたときには、やはり様子を見るのに親の部屋で隣に寝かせることもありました。
参考までに。
中学生になった今でも本人にとっては落ち着く場所のようです。
6: 匿名さん 
[2013-06-22 13:56:17]
ロフトあって便利ですし、あるほうがいいのですが、難を言えば子供が悪さをしていても気づかないということですね。
物事の判断が難しい子どもなら気がついたら落書きだらけと言うこともありますし、小中学生ならロフトにこもって家族との時間を少なくしてしまうこともあります。
部屋にこもってしまう子どもですね。
目が届きやすいロフトならいいと思いますが、完全孤立型の部屋のロフトは考え物かなと思うことも多いです。
通気は窓や天窓をつけておけば大丈夫ではないでしょうか。
7: 匿名さん 
[2013-06-22 15:51:30]
確かに子供ってロフト好きですね。
使いにくい点でいえば、掃除でしょうか。
ホウキでササッと履く程度なら簡単にできますが、
ロフトに掃除機を持ち込むのは結構大変です。
階段次第だとおもいますが、大抵のロフトが上がりにくい階段になっているので・・・
その点さえ気にしておけば、良いのではないでしょうか?
使い方はその人それぞれ違いますので。
8: 匿名さん 
[2013-06-23 13:58:35]
主です。
やっぱりロフトってあった方が良いのですね。
使い方うんぬんより、まずは作って子供の遊び場として利用してみようと思います。
なかなか予算面で思う通りにはなりませんが、少しでも子供がのびのびと育てる家を目指して、いろいろと考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

スレッド名:子供部屋のロフト

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる