東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-11 19:19:17
 

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその9です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304921/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-06-17 19:17:54

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9

271: 匿名さん 
[2013-07-15 19:14:29]
管理修繕費の話は必ず出るけど、その辺気になるなら戸建買って自分で管理修繕すればいいんですよ。
それぞれメリットはあるんだから。
272: 匿名さん 
[2013-07-15 20:16:36]
戸建て買っても30年後には立て替えか大幅リフォームですから、
マンションでも同じですよ。
273: 匿名さん 
[2013-07-16 16:49:10]
こちらは広い敷地を持つので、団地と棟のそれぞれの管理費と修繕費がかかるのはご存じだと思いますが、高額な一時金も数回あるようでした。メモが残っていないで正確な金額をお伝えできずに申し訳ありません。管理費のリストには明記されていなかったので、念のために営業の方に一時金の有無をたずねたところ、そのことを知りました。他物件と比較検討のうえこちらはあきらめましたが、購入に前向きな方は必ず確認されることをお勧めします。
274: 物件比較中さん 
[2013-07-16 20:25:10]
汐見台ではここは一時金は絶対必要と言われましたが、ここの担当さんには一時金はない可能性が高いと言われました。
他の物件でも一時金がある場合とない場合の試算がそれぞれ準備されていました。デベによって見たての厳しさも全然違うようです。(ここはかなり厳しめに見ているそうです。)
やはり自分でいろいろ見るしかないですが、試算ですから管理次第、条件次第でかなり差が出るようです。
参考値として判断は結局自分でするしかないみたいですね。
結局予算内で気に入ったところを買うという原点が大事なのかと思えてきました。
計算ばかりしてるとどこを買っても後悔しそうで。
275: マンション住民さん 
[2013-07-16 20:36:47]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
276: 匿名さん 
[2013-07-16 20:53:34]
実はI棟もJ棟も、建物部分は直線だったりします。バルコニーだけが曲線になっていたりして。
なので修繕積立金も大差ないはずですが、IとJは階高やスラブ厚も他の棟よりさらにプレミアム仕様のようなので、MRで要確認ですね。
私も詳しくは知りません。
277: 匿名さん 
[2013-07-17 09:40:19]
273です。他の物件の営業さんのお話しでは、一時金を設定すると払えない世帯がでてくる問題があるのでひかえたいけれど、月々の支払いの金額と上昇カーブをおさえるためにはやむをえない場合もあるのが実情とのことでした。全体的にかかるものはかかるというわけで、納得はしていますが、それも金額によります。後から知るのではきのどくと思っての情報ですが、営業が一時金についての詳細はあいまいにする方針にシフトしていたら、正確な実情を知るのは難しいかもしれません。
278: 物件比較中さん 
[2013-07-17 12:50:53]
紙を見せながらのお話でしたので、内容は理解しているつもりですよ。
他の物件(ここ)の悪口がメインだった汐見台の営業さんよりはここの説明の方が印象良かったです。
大規模物件の管理修繕費は輪をかけて先が読みにくいと思いますから、辛めに試算してあるならそれはそれでいいと思います。
277さんお買い求めの物件でも所詮試算ですから、参考程度にされてますよね。
いろいろ見ると予測の精度は上げられそうですね。ご心配有難う御座います。
279: 匿名さん 
[2013-07-17 12:58:46]
わざわざ買ってない他の物件出張って何回も書き込むからには明確な目的があるんだろうね。
みにいきゃわかるけど、どこも大差ないよ。
むしろはじめ安く試算してる方がこわいよ。
ただ、どこでも営業のいうことは信じすぎちゃダメなのは確か。
掲示板の情報もしかり。
280: 匿名さん 
[2013-07-18 10:28:47]
第3期7次が7月中旬から7月下旬に延期になりましたね。
思うように要望書が集まっていないのかな?
281: 購入検討中さん 
[2013-07-18 12:45:21]
私の担当者はめちゃくちゃ忙しそうです。
今、営業さんの人数減ってるらしく(夏休み?)営業出来る限界に近いみたいですよ。
282: 購入検討中さん 
[2013-07-18 14:12:56]
現地モデルルームがオープンしたら徐々に営業の人数を減らすといっていました。
それが原因でしょう。
284: 購入検討中さん 
[2013-07-20 17:27:36]
浜小学校か汐見台小学校の学区と聞いたのですが、学校についての評判はいかがなのでしょうか。

周辺の環境も建物や敷地もとても気に入っています。
車道に面していないので子供も過ごしやすいと思ったのですが、学校の評判などネットでは情報が出ず、生の情報があれば知りたいと思っています。宜しくお願い申し上げます。
285: 匿名さん 
[2013-07-20 22:04:36]
浜小学校が全部受け入れするみたいです。
子供が通ってるのですが評判は悪くないですよ。
286: 購入検討中さん 
[2013-07-21 08:39:26]
285さま
有難う御座います。同じ場所に長く住むことがなかったので学校のことが気になっていました。
現在通われているということで安心出来ます。
288: 匿名さん 
[2013-07-21 11:54:07]
また丘の下のマンションの人たちに怒られますよ。
丘の下でも有意差なしと。
現地は車通りも少なく落ち着いていますから、行けば分かります。
区ごとの有意差なしデータなんて役に立たないです。
290: 物件比較中さん 
[2013-07-21 15:40:39]
今日はいい天気でしたので湾岸線で近くまで行ってみました。
南からだと特に、すごい存在感です。晴れた日はきっと開けていて気持ちいいですね。
新杉田のタワーマンション、磯子のプリンス跡のところと、周辺では誰でもわかる場所になると思います。
それがいいかどうかは人それぞれとして、今後もなかなか出て来ない企画だろうと思いました。
292: 匿名さん 
[2013-07-21 20:58:51]
来る時はまとめて来るんですよね、ネガさん。
磯子駅近くの工場って日清オイリオとかでしたよね?有害かもしれないと言われるのは離れている上に、
現実的に考えて、重たい粒子は下にたまり、軽い粒子は上空高くに薄まりながら霧散します。
色付きのカクテルなどと同じです。
なんで丘の上が濃くなるのか、全く根拠がありません。
まあ、曜日変えて何回も行けばよく分かるというのは確かですね。気持ちいいですよ。
293: 匿名さん 
[2013-07-21 23:04:25]
確かに、重たい粒子は下にたまり、軽い粒子は上空高くに薄まりながら霧散するのはわかりますが
ブリリアの崖の高さは空全体の高さから見れば下の方なんでは?
294: 匿名さん 
[2013-07-22 03:06:47]
一段階丘が上がりますので十分に薄まるでしょう。雨が溝に流れるのと似て。
さらに空に比べればグラウンドレベルと言うならそもそも上に行くとかなんとかの話が成り立たないんですけど。

そもそも薄いとか濃いとかいう話はあると仮定した話。もともとその有意な根拠はありませんね。
しかし時間や曜日変えて現地行くのは私もいいと思いますよ。どこの物件を買うにしても。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる