三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 三番町 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 三番町
  6. ザ・パークハウス グラン 三番町 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-24 14:10:28
 

前のスレが1000件を越えていたのでこちらへその2を作りました。

所在地=千代田区三番町5-24
交通=半蔵門線半蔵門駅徒歩5分
総戸数=148戸
間取り=2LDK~3LDK(60.68~134.78平米)
入居=2014年9月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス
設計=三菱地所設計
施工=大林組
管理=三菱地所コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307471/

[スレ作成日時]2013-06-17 10:32:05

現在の物件
ザ・パークハウス グラン三番町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都千代田区三番町5-19(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩5分
総戸数: 148戸

ザ・パークハウス グラン 三番町 その2

907: 匿名さん 
[2014-01-03 03:27:49]
そのお気持ち、わかります。

知人が家具屋ですが、屋久杉の一枚板のテーブル、良い物ですと、200万円くらいから(で、上はきりがありませんが)、結構、隣国の方が大人買いするそうです。

屋久杉を名乗れるのは樹齢1000年以上で、材料となる土埋木も数年で枯渇と言われている中で、日本が誇る神秘的な工芸品が外国の手に渡る悔しさというのは相当なものとのことです。ただ、商売なので、売らないわけにはいかないようで、お前、大人買いしてくれ、なんて言われました(笑)。

まぁ、仮に三菱が売らなくても、一旦日本人経由で買うなど、いくらでもやりようがありますから、三菱を責める訳にはいかなくて、嫌なら、大人買いするしかないんでしょうね。
908: 匿名さん 
[2014-01-07 09:41:30]
私は穏やかに普通に暮らせるならそれでいいかな…。
マンションのいいところは普段はあまりお互いに顔を合わさなくて済むところなのですから。

最終期、もう少しではじまりますね。
あと9戸と考えてよろしいのでしょうか?
909: 匿名さん 
[2014-01-09 09:50:21]
反日国とか言ってますが、ここの土地を売った方もも華僑さんじゃなかったでしたっけ…
910: 匿名さん 
[2014-01-09 22:29:39]
エイリアンはどこにも通名でうじゃうじゃいますよ。
ここは一番、アベ太郎に退治して欲しいですね。
911: 匿名さん 
[2014-01-20 21:28:51]
南青山の件は今後も記事になんてなりませんよ。大スポンサーを世のため最初に敵に回す度胸のあるマスコミはいない。
912: 匿名さん 
[2014-01-20 22:49:10]
いずれにしても気になるのは、「三番町はどうなのか」って事だけでしょ
913: 匿名さん 
[2014-01-20 22:55:16]
南青山のような件が起ったわけだから、施工中のすべての物件で第三者機関による検査をして
大丈夫ですってやってくれないと、いつまでも懸念は残るでしょ。
914: 匿名さん 
[2014-01-20 22:58:25]
>911

そういうマスコミが特定機密保護法案のときなんかでは報道の自由なんてやってるから笑える。
915: 匿名さん 
[2014-01-23 00:10:36]
南青山高樹町は、結局、契約解除になったようですね…。

これを機会に、すべての物件についてコア抜きが行われていないかどうかの調査をしてもらいたいものです。

さて、マスコミがどう出るか。マスコミの良心・使命感が試されます。
916: 匿名さん 
[2014-01-23 00:14:51]
コア抜きだけじゃなくて、南青山で地所がやるって言っていた第三者機関による検査を施工中の全物件
で実施した上で引渡ってやらないと信用できないんじゃない。
917: 匿名さん 
[2014-01-23 00:20:45]
今のマンションちょうど引渡の直前に姉歯事件が起きたんだけど、売主は建築確認したところとは別
の期間で耐震設計の再チェックを引渡前にやってくれた。地所にそういう誠意があるかだね。
918: 匿名さん 
[2014-01-23 18:01:25]
南青山高樹町、一斉に契約解除ってすごいですね。
修繕不可能という判断なのでしょうか・・・それを見抜けなかった地所に不信感です。
賠償問題も紛糾しそうですね。

あちらのスレでも話題に出ていますが、同じグラン1号ということで、こちらが本当に大丈夫なのか気になります。

完成後だけでなく、現段階から可能な限り第三者機関による検査をしていただきたいです。
グランの名が汚されたままだと、今後の資産価値に影響しないか心配です。

汚名返上の良い機会だと思って、安心できるようなデータをぜひ公開して欲しいですね。
そのためには、多少引き渡しが遅延しても仕方ないかと。
919: 匿名さん 
[2014-01-23 22:22:58]
本当だ契約解除って…
918さんの仰る通りこちらも心配になってきました。
とりあえずどうしようか考え中。。
920: 匿名さん 
[2014-01-24 01:12:42]
一斉契約解除はすごいですね。特損も相当な額になりそう。

補修して引き渡した方が傷は浅いと思いますが。
第1号だけにやはりしっかり引き渡したいと思ったのですかね。
921: 匿名さん 
[2014-01-24 11:51:05]
現在解体中の一番町セントラルビルの建築計画が出ましたよ

地所レジっていううわさがありましたが、建築主は東急でした
ブランズ一番町になるのかな
地所レジは落札しなかったんでしょうか

個人的には東急は正直期待はずれですが、設計は日建ハウジングですし
高さ50mで12階建てなので、結構優雅なものが出来そうな気がします
(グラン三番町やブランズ四番町は50mで15階建てです)
922: 購入検討中さん 
[2014-01-24 12:45:20]
ブランズ一番町よさそうですね
923: 匿名さん 
[2014-01-24 14:13:44]
三菱地所は、南青山の件について事実関係をすべて明らかにし、世間に公表し、現在建築中の物件の総点検を実施しその結果、そして今後の物件の管理にどう反映していくのか、公開するべきでしょう。三菱地所は特に大手で、今後大量の住宅供給予定もありますし、世間を安心させるべきです。
924: 購入検討中さん 
[2014-01-24 19:04:00]
しかしこのスレの※869の書き込みは何だったのだろう・・・・
よくもここまで口からでまかせが言えるものだ。
告発者を脅すとは、本当に最低のレスだと思う。
925: 匿名さん 
[2014-01-24 20:20:31]
>>869かあ…
確かに地所関係者の書きこみを疑われても仕方がないですね。
恐ろしい話だ、告発してくれた方がいなかったらどうなってたのかと思うと。
三番町は本当に大丈夫なのか?
926: 匿名さん 
[2014-01-24 22:41:35]
ザ・パークハウス・グラン南青山高樹町。
情報を持ちながら怖じ気づいて記事にできなかった読売新聞。
一方、追求不十分なるも一応は報じてくれたフジテレビ。
フジに軍配です。秘密保護法審議会の座長やってるナベツネの会社、ここまでスポンサーに弱くて大丈夫?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる