なんでも雑談「カーナビ 今から付けるなら 車載型orポータブル型 どちらにすべき⁇」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カーナビ 今から付けるなら 車載型orポータブル型 どちらにすべき⁇
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-09 07:27:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

迷ってます。どっちがオススメ⁇

[スレ作成日時]2013-06-16 22:27:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーナビ 今から付けるなら 車載型orポータブル型 どちらにすべき⁇

1: 匿名さん 
[2013-06-16 22:46:41]
車種にもよるが、今時バックカメラは必須でしょ。なので車載型ではないでしょうか。
2: 匿名さん 
[2013-06-17 16:13:25]
予算による。
3: 匿名さん 
[2013-06-18 08:00:59]
タブレットPCとか(もちろんスマホも含めて)は、カーナビとして使い物になるのかな?ナビタイムとか使ってる人いますか?
4: 匿名 
[2013-06-18 08:24:56]
カーナビに何を求めるかによる。予算も。
国内有名メーカーのカーナビ製品なら、値段相応。
海外でスマホにナビさせたりPDN付きの車を借りたりしているが、何も期待しなければ目的地にたどり着くには十分。助かる。
だが、国内でレンタカーをよく借りるが、そうなると自分の目が厳しくなって、安物のカーナビにはいらいらする。スマホとかは論外。もちろん目的地にはたどり着けるけど。
そんなときは、自分が次に買うときも10万円以下の安物は絶対買うものか、と思う。
自分の車のカーナビは高機能品がついていて、それに慣れているせい。
あと、日常的にカーナビを使いたいなら、画面サイズは重要。でかい方がいい。私の視力は1.5です。
ちゃんとしたカーナビを使った経験がないのなら、何でもいいかも。
5: 購入経験者さん 
[2013-06-18 10:10:08]

なんのカーナビ使ってるか教えてくださーい
6: 賃貸住まいさん 
[2013-06-18 10:25:02]
iPhone5でmapfanのカーナビを使っているがそれで十分.

以前,ゴリラを使っていたが,地図の更新料がン万円もかかるため,手持ちのiPhoneの
カーナビを使ってみたが,それで十分であると思った.
7: 匿名 
[2013-06-18 13:30:36]
>>5

パイオニアの上位シリーズです。
8: 匿名さん 
[2013-06-19 08:00:26]
カーナビなので、目的地に着けるのは最低限必要ですね。

≫4
あと、かける費用によってどのようなことが変わってくるでしょうか?
どんな機能が劣化していくのか、おおよそのイメージを教えてください。
9: 匿名さん 
[2013-06-19 09:26:43]
社外ナビが取り付けられるような車ってグレードによるけど概ね300万以下の車だよね。
その程度の車なら何でもいいんじゃない?
10: 匿名 
[2013-06-19 09:46:05]
>>9
車とナビは、まったく別の機能の道具だから、車の値段と関係ないね。
10万円の車に20万円のナビが付いててもいいじゃん。
人口のうち、車にはあまり興味ない人の方が多いよ。
11: 匿名さん 
[2013-06-19 09:52:18]
その車にあと何年乗るつもりなのか、ナビの必要度合いはどのくらいかによって判断。
そら、いろんな面で使いやすいのは車載型だと思うが。

最近買った車にはパナのナビをはじめからつけたけど、
もう1台のあと何年も乗らないつもりの車にゴリラをセットしたら
意外にナビとしての使い勝手もよかった。
取り外して町歩きの時にも便利に使える。
12: 匿名さん 
[2013-06-19 11:43:18]
> 10万円の車に20万円のナビが付いててもいいじゃん。
車両盗難に遭ったらナビだけ持ち去られて車は放置されてそう。
13: 購入経験者さん 
[2013-06-20 16:34:20]
タッチパネルが出始めた頃、パイオニアの30万くらいのナビ買いました。
けど、今はスマホのナビで十分かな。
No.4は運転苦手かな??
14: 匿名さん 
[2013-06-20 17:39:58]
ゼロ円で手に入れて月々680円で維持してたGalaxyTab
2年縛りも解けてキャッシュバック目当てにsuにMNPしてその抜け殻を車専用としてセットした。
カバンの中にはポータブルWiFiが入ってるんで
そのままオンラインでGoogleナビ。
いちいちスマホをセットするというわずらわしさもなく快適に音声快適しています。
もちろんネットラジオで音楽かけながらはOK,Youtubeの連続再生とNaviは落ちる。
Googleナビ程度なら490円SIMでも使えるらしいよ。
15: 匿名さん 
[2013-06-20 21:48:19]
≫6
マップファンのナビは、車線の誘導とかある⁇
右折するには、左側道から高架下に入ってからだよとか…わかるかな⁇
16: 匿名さん 
[2013-06-24 08:21:09]
GoogleMAPのナビゲーション機能を、近所で試用してみたけど、ありかなと言う印象を持ちました。
iPhoneのマップは、検索したら、全然違う目的地を設定したので、知らない土地での実用はヤバイですね。
17: 匿名さん 
[2013-06-24 11:11:31]
Googleマップは航空写真が使えますからね。
右方向ですって言われても航空写真を見ると、なんだ道なりじゃんとわかるから
悩まずに済みます。
18: 匿名さん 
[2013-06-24 12:01:45]
ダッシュボードにスマホ固定してる奴って貧乏臭い。
19: 匿名さん 
[2013-06-24 14:42:03]
そうですかあ?
あなたの純正ナビのフィットに比べたらあたしのスマホのついてるレガシィの方が、なんと言いますか・・・・・・・
20: 匿名さん 
[2013-06-24 14:52:18]
>19
レガシィに乗っててスマホ固定ってとっても貧乏臭いですね。
あ、スバルか・・・。こりゃ失礼。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる