野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 4丁目
  7. オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-08 11:38:14
 削除依頼 投稿する

オハナ 玉川上水ガーデニアについてPart.4です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

Part.3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297758/
Part.2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279463/
Part.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255663/

所在地:東京都東大和市桜が丘4-29-1他(地番)
交通:西武拝島線・多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩7分
多摩モノレール「桜街道」駅より徒歩3分
間取: 3LDK ~4LDK
面積: 65.76m2 ~ 86.81m2
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-06-16 13:59:16

現在の物件
オハナ玉川上水ガーデニア
オハナ玉川上水ガーデニア
 
所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目29番1他(地番)
交通:多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
総戸数: 322戸

オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.4

303: 匿名 
[2013-08-02 15:34:27]
売れ残りわずかなのにヤオコーの前でティッシュ配り頑張っていますね。ただ配っている人が無愛想なのが気に入らないけど。
304: 匿名さん 
[2013-08-04 17:21:45]
優しい色合いで感じのいい外観だと思います。
戸数が多いけど威圧感もないようですし。

最終期は何次まであるのでしょうね。
残りわずかということですが、あと何戸あるのでしょう?
305: 匿名 
[2013-08-04 18:35:16]
私も外観良いなと思いました。車寄せができると更に良くなりそうですね。
306: 匿名さん 
[2013-08-05 23:25:16]
外観も悪くないなぁ。
価格も合格。
どこでコストダウンしてるんやろ。
ま、いいか。
307: 匿名さん 
[2013-08-06 00:38:03]
公式HPが最低価格3000万円台~最高価格3100万円台に変更になったからあと2~3戸かな
スーモでは残り5戸だったけど2300万円台と3600万円台の部屋が売れたみたいだね
予定通り8月中に完売しそう
308: 匿名さん 
[2013-08-07 08:40:37]
ヤフーは最終期3次が残り5戸となっていますが、スーモは残り4戸になっていますね!
最終期4次登録受付期間が8月16・17日の予定になっているので、今回販売分で
完売の声を聞くことになると予想しております。
しかし、これだけ売れているのにティッシュ配りも並行するとは・・・売主の姿勢が凄い。
309: 匿名さん 
[2013-08-07 12:31:32]
完売となりそうで良かったですねえ。一時はどうなることかと。オハナシリーズの人気は確かということなんでしょう。
上福岡に建設中のオハナの売れ行きがかなり悪いみたいですが、最終的にはここと同様に完売するんでしょうね。
310: 匿名さん 
[2013-08-08 23:25:50]
安いのに結構苦戦しましたね。
完成までに完売できそうでデベは一安心というところでしょうね。
311: 匿名 
[2013-08-09 12:44:01]
完売御礼!からのキャンセル住戸発生!にすぐ変わるんじゃないですかね?
明らかに、低価格帯のマンションは低所得が比較的多く集まり最後に住宅ローンが通りません!という人が増えるのでは?
312: 匿名さん 
[2013-08-10 14:48:41]
ここ買う人の年収や職業しりたい。
313: 匿名 
[2013-08-10 16:26:24]
夫は公務員、妻は第二地銀。
年収900万くらいです。
315: 匿名さん 
[2013-08-10 19:09:34]
年収がそれだけあるとローンが早く終る分ある意味かしこい買い物とも言えます。
余裕ある生活が出来るんですからね。
ってうちもその考えで購入しました。

必ずしも年収職業=物件価格ではないんじゃないですか?
316: 匿名さん 
[2013-08-11 00:38:52]
野村のスレって購入者の年収を高く見せようとするよね。
かえってイメージ悪くなるのわかんないのかな。
317: 匿名さん 
[2013-08-11 07:14:17]
313です。

決めては、妻の実家に近かったからです。
年収は嘘ではありませんが、手取りはもっともーっと少ないです。
こどもが欲しいので、妻の仕事は流動的になります。
そんな感じで選びました。
319: 匿名さん 
[2013-08-11 16:33:49]
匿名だから言えることです
320: 匿名さん 
[2013-08-11 17:00:11]
900ある人の買うマンションじゃないわな。
そういう人がいるとすれば珍しいパターン。
321: 匿名さん 
[2013-08-11 18:03:30]
ローンなしで購入される方結構いますよ
郊外の戸建を売って越してくる人
賃貸から退職金で買う人など

322: 匿名 
[2013-08-11 18:44:40]
>>321

なんでそんなことわかるのですか?販売の方なのですか?それとも嘘ですか?
323: 匿名さん 
[2013-08-11 19:23:33]
秘密です
324: 匿名さん 
[2013-08-11 21:28:57]
え、うちも年収900くらいです。
ここは、購入したことをそんなに卑下するような物件ですか?
325: 匿名さん 
[2013-08-11 22:21:43]
いくらでもいいよー
くだらない
329: 物件比較中さん 
[2013-08-14 20:44:10]
最近はどうせならここぐらい思い切って都心から離れたいという気持ちも持つようになりました。
都心から一駅ずつ見てきて、結局ここまで辿り着いた経緯ですよ、笑。
本当、東京都のアドレスを忘れるぐらいの長閑さを持っていて、もちろん自分などは通勤時間がけっこうなものになるのですが、大まかに計算しても50分もはかからないことがわかってホッとしています。

皆さんの通勤時間、どれぐらいになります?
参考にさせて下さい。
330: 契約済みさん 
[2013-08-14 22:34:11]
早く完売してくれないかなー。仮住民としては完売してもらいたいで~す。

朝焼け・夕焼けの富士山見たいなー、夏は昭和記念公園の花火見たいなー(今年は一発で中止でした)、ネガレス皆さんご期待のお墓ビュー見ながら一杯やりたいなー(笑)、
近日、インテリアオプション会、付けるにしろ付けないにしろ悩み決めなくてはいけないから、自分たちの住まいにしても、ある意味面倒臭~い。
331: 契約済みさん 
[2013-08-15 00:28:20]
私は職場までおそらく自転車で15分です。
近くなる~(^o^)v
332: 契約済みさん 
[2013-08-15 10:01:20]
私はモノレール通勤で15分になると思います
やっぱり駅近ってのはいいですね。
333: 匿名さん 
[2013-08-16 10:43:13]
通勤が便利になるなら郊外マンションの方が住みやすいですね。
確かに商業施設に物足りなさを感じるところはありますが、
どこに行っても・何をするにも行列ができる都心部と比べると
親子共々あくせくする事無くのんびりと生活できそうです。
334: 匿名さん 
[2013-08-16 10:52:20]
郊外で暮らす利点としては、のんびり暮らせる、緑が多くて公園も広い、ホームセンターなど大型商業施設がある
てなところでしょうか。
ただ、便利さを求めている方はやはり都心のほうがいいですよね。
335: 物件比較中さん 
[2013-08-16 11:58:15]
通勤であくせくして、郊外型大型店の混雑にあくせくするのは嫌だなw
336: 匿名さん 
[2013-08-16 13:01:33]
駅前のタワーマンションに住み車は持たない
米や水などの重たいものはネット通販を利用
勤務先が都心部ならそれもいいかも
338: 匿名さん 
[2013-08-16 15:13:07]
勤務先に近いからと書かれてますよ
15分とはうらやましい
8時30に家を出ても間に合うとは
339: 匿名 
[2013-08-16 15:25:37]
おしゃれな郊外ってたとえばどこでしょう。
郊外=田舎だと思われるのが嫌です。
340: 匿名さん 
[2013-08-16 17:37:03]
あまり人のことを気にしない方が良いかと。
342: 匿名 
[2013-08-17 00:43:44]
国立や青葉台も郊外になっちゃうんですね。とても手が出ません。
343: 契約済みさん 
[2013-08-17 00:54:49]
次は八王子か~
八王子でも良かったんだけどなー
埼玉が続いたから根負けしちゃった
ま、玉川上水でもいっか!
344: 匿名さん 
[2013-08-17 00:55:04]
なんで玉川上水かって?

実家に近い
職場も近い
近隣からの引っ越し

これだけ揃ってれば玉川上水以外に住む理由ないですよね(笑)

345: 匿名さん 
[2013-08-17 00:57:18]
そうですね!
347: 匿名さん 
[2013-08-17 01:27:15]
私も地元です。
育った町がやっぱり住みやすいです。
348: 契約済みさん 
[2013-08-17 17:05:50]
私は立川出身ですが、高校が近くだったので、ほとんど地元です。
オハナ前のお墓は、高校帰りに友達の家に行くのに近道として普通に通っていたので、
全く気になりません(笑)。
349: 匿名さん 
[2013-08-17 17:23:42]
次はオハナ八王子?
350: 匿名 
[2013-08-17 19:17:50]
東大和市も来年からゴミが有料化されるってよ。
351: 匿名さん 
[2013-08-19 10:03:47]
ゴミ有料化のニュース、私も目を通しました。
有料化の実施は来年10月からで、ビン、缶、ペットボトルと言うリサイクル可能な
ものまで有料化となるようですね。
市の言い分としては「資源物も有料化することで、リサイクルだけでなくリデュース
(発生抑制)、リユース(再使用)にも目を向けるような意識改革につながれば」
ということらしいです。
352: 匿名さん 
[2013-08-20 20:53:59]
>>344 まさにその立場の人もいると思いますよ。
わざわざ駅を移して物件検討する必要性はないですよね、せっかくこんないいマンションができるんですから。
無論、玉川上水の住み心地や利便性の水準を知っているわけで、これを踏まえて同じ街を選ぶ人がいるということは、初めて外部から引っ越してくる検討者にとっては評価の基準にできることです。

できればここで今までの上水生活を少しご教示頂けたりすると尚ありがたいですよねー。
353: 物件比較中さん 
[2013-08-21 10:22:07]
地元の人は全く問題ないと思うけど、西武新宿線沿線ではないところから
引っ越してくる人で、馬場乗換えの人は通勤が大変だと思うよ。
354: 匿名さん 
[2013-08-21 14:25:20]
確か、八坂も元々半径5Km以内に住んでいた人が9割以上でしたよね。
355: 匿名さん 
[2013-09-03 17:31:38]
目標の8月完売は出来なかったのですね。
356: 匿名 
[2013-09-04 13:58:44]
残り4戸ですか?
357: 匿名さん 
[2013-09-04 14:01:50]
売出し中の4戸以外にもまだあるのでは?
358: 匿名さん 
[2013-09-04 21:43:49]
20戸くらい残っているのかな?
359: 物件比較中さん 
[2013-09-06 19:46:01]
ここは敷地内はとても贅沢だと思っています。

生活エリア自体は栄えているとは言い難くて賑やかさもあるわけではないです。ですから敷地に帰って来た後のこの贅沢感はより至高を感じることができるのではないでしょうか。

買い物帰り、エントランスホールの広いラウンジでホッと一息座る、こんな瞬間が幸せそうです。
もちろんお仕事帰りも玄関に入る前のエントランスでの気分の切り替えが良い影響を齎すのではと思います。
360: 匿名さん 
[2013-09-06 19:54:50]
エントランスでほっと一息座るするなら家に帰るでしょ。
361: 匿名さん 
[2013-09-06 19:59:50]
残りあと1戸みたいだね。もうすぐ完売しそう。
362: 物件比較中さん 
[2013-09-08 18:29:04]
この駅で完売は個人的にはすごいと思います。
だって300戸以上あるんですよ、玉川上水は便利か、と言われると最高とは誰も言わないと思うんですよね。でもそれ以外の魅力は大きいとは思っていますよ、喧騒が無い、駅が近い、近辺の情報氾濫に翻弄されない・・即ち学校やスーパーや公園などの最低限揃った環境で余計が無いということ(これは子どもにとっても良いことと判断しています)・・、など。

まだ比較中の立場ですが、相当便利な場所なのに何年間も売れていないマンションも見ましたから本音ですごいなあと思いました。
363: 匿名さん 
[2013-09-08 23:42:27]
送電線が近くにある、お墓が近くにある、デメリットが多くあるのに完売間近とは、さすがオハナですね。価格が安いだけじゃない魅力が受け入れられたのでしょうか。
364: 匿名さん 
[2013-09-09 00:36:33]
地域外に住んでいて検討している人にとってデメリットと感じるような事も、ずっとその近隣に住んでいる人にとっては問題視するようなことじゃないからでしょうね。
オハナシリーズ全般、環境について言われることが多いようですが、内容がしっかりしているから需要があるのだと思います。
365: 物件比較中さん 
[2013-09-09 08:35:06]
オハナはそんなにいいのでしょうか?

野村不動産らしくないマンションですね。

住民の質?検討している方々の質?

こだわりのない、こだわれないけど自分の家がほしい

マンションギャラリーに来ているほとんどのひとはこどもづれが

多く、中にはビーチサンダルやタオルを首に巻いた人、近所で買い物、

散歩がてらなど.....、見た目で判断してはいけないと思いながらも

何だか地域のお祭りやイベントに参加しているような雰囲気で

マンションでなく団地的なイメージが強い気がしました。

郊外のマンションはどこも一緒なのでしょうか?それともオハナだけ?

ハワイや価格のわりに上質感があるとはとても感じられないコンセプト

が不明なマンションのような気がします。

勝手なことを言ってすみません。

公団を今はUR?を買うようなイメージです
366: 匿名さん 
[2013-09-09 11:39:49]
ここもいよいよ完売ですか。売り出し当初は相当数売れ残るような書き込みが多かったので心配しましたが、良かったですね。
367: 匿名さん 
[2013-09-09 11:53:21]
最後の一軒を購入したものです。皆さんこれからよろしくお願いします。
368: 匿名 
[2013-09-09 13:54:10]
オハナの前を車で通る度、テレビの画面がしばらく乱れるのは送電塔のせい?
369: 契約済みさん 
[2013-09-09 17:46:50]
322戸数完売したんですね~。
自分たちが住む予定のマンションが売れ残っていたら、このマンションに価値を求めた自分たちが間違っていたのかと考えてしまいますが、完売ということは、間違っていなかったのですね。

ここにもいろいろとネガ的なご意見をされている方々がいらっしゃいましたが、
将来、ご住居をお決めなさる時、周りに送電線も、パチンコ店も、お墓も、ショッピングセンターも、他全く何もない、この辺りに住んでいるのは自分達だけみたいな一戸建てでも頑張って探して下さいね。
371: 通りすがりの者です 
[2013-09-09 20:48:01]
モデルルームを見に行く服装って正装しなきゃならないんですかね?色んなマンション見に行きましたけど、普段着で来ている方はどこでもいましたよ。
子供連れの人だからどうだっていうのかな?
と、365さんに対して思いました。

ともあれ、ここも完売したみたいでよかったですね。
お邪魔しました。

372: 契約済みさん 
[2013-09-09 21:01:19]
そうですね、369さんに同意見です。

買い物行くのにも、お墓詣りに行くのにも、1時間でも2時間でもかけて行かれるのが良いかも。

毎日毎日、小旅行気分ですね(笑)
373: 匿名さん 
[2013-09-09 22:04:35]
最後の部屋は値引きがあったのでしょうか
374: 匿名さん 
[2013-09-09 22:14:01]
ここを売り切るとは凄い営業陣ですね。
何はともあれ完売ですか。皆様お疲れ様でした。
375: 契約済みさん 
[2013-09-09 22:32:06]
本当ですね。
周りの環境が嫌な方、目につく方は、電気もガスも何もない無人島でも行くか、お金のある方は島ごと買って、自給自足でも良いんじゃないですか(笑)。

体に影響与える悪い物は無いんでしょうから、環境抜群!!。
行ってらっしゃ~い(更に笑)
376: 匿名さん 
[2013-09-10 00:38:02]
東大和市には、幼稚園の入園料補助金制度は有りますか?平均¥35000~¥38000出る所が多いですがどうですか。
認可外保育園補助金制度は有りますか?月¥10000出る所が多いですがどうなんでしょうか?
377: 匿名さん 
[2013-09-10 09:50:04]
祝、322戸完売!1世帯平均3人として、約1000人の方々がここに入居するんですね。
オハナシリーズは多くの方々を幸せにしてくれる良い物件です。後続のオハナにも期待しています。
378: 匿名さん 
[2013-09-10 11:21:23]
次は23区初のオハナを希望。
379: 匿名さん 
[2013-09-10 11:28:10]
来年5月中旬入居の平塚袖ケ浜、来年8月下旬入居の上福岡と北戸田の売れ行きはどうなんでしょう。場所的には北戸田に興味がありますが。
380: 匿名さん 
[2013-09-10 12:15:51]
北戸田はB棟(117戸)残り10戸程度です。今月で多分完売します。A棟(160戸)は半分程度売れています。B棟を希望されるのでしたら、急がれた方が宜しいかと。
381: 匿名さん 
[2013-09-10 12:28:59]
380さん、情報ありがとうございます。もうそんなに売れていたんですね。物件のHP等で周辺の環境までは確認し、A棟東角5階から10階の住戸が良いかなと思っていましたが、既に売れちゃってますかね。
382: 匿名さん 
[2013-09-10 15:55:45]
そのあたりは既に売れちゃってますよ。残念。
384: 匿名さん 
[2013-09-10 22:32:40]
次のオハナは八王子がそろそろ発表になりますかね。
千葉も続くようで。
いずれにしてもここは完売しましたね。何だかんだで楽しまさせて頂きました。
契約された方、ご購入おめでとうございます。
385: 契約済みさん 
[2013-09-14 19:50:30]
オハナばんざ〜〜いばんざ〜〜い
386: 匿名さん 
[2013-09-18 12:02:09]
オハナは23区内にはできませんよ

きっと野村不動産が許さないはずです
ブランド展開の駄作オハナシリーズ
郊外型の主流とすべく、また地方型としても
考えているのではないでしょうか?

マンションのコンビニ化現象と言ってもいい
のではないでしょうか?
387: 匿名さん 
[2013-09-18 13:26:01]
23区内だったら建物でコストダウンしたところで土地代が高いので、価格全体へのインパクトが極めて小さいですよね。
物件金額が高くなったら(5000万円を超えるような価格で)、オハナの様な低仕様な物件は買わないですよね。
逆に、土地の価格が安い地方ではメリットが有るでしょうね。
388: 匿名さん 
[2013-09-18 16:11:27]
オハナ使用で良いから、都心に住みたい!
価格が下げれば検討できるかもしれない!
389: 匿名さん 
[2013-09-18 16:39:29]
都心ではないですが23区にも仕様を下げたプラウドも有ります。H工施工の物件も有りますし、価格は高いですが。
390: 匿名さん 
[2013-09-18 16:55:32]
マンション施工の最大手レベルの長谷工はダメで
2流以下の施工会社の方がいいとかまだ思ってる人いるんだ(笑)
393: 匿名 
[2013-09-19 22:17:09]
387さんに同意です。
土地代が高い地域では価格に表れにくいから難しいでしょうね。
394: 匿名さん 
[2013-09-20 15:13:06]
オハナがお似合いでメリットが出るのは、八坂・玉川上水・北戸田みたいな所でしょうね。
395: 匿名さん 
[2013-09-20 16:57:52]
今までの全部当たってると思うけど。
396: 周辺住民さん 
[2013-11-12 18:24:33]
これから玉川上水駅は西武も多摩モノレールともに朝は更に混雑しますね。覚悟せねば・・・。
397: 購入検討中さん 
[2013-11-19 15:50:25]
まだ残ってますか?
398: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-09 06:17:39]
管理人不在なの?オハナ?
399: 匿名さん 
[2015-01-15 23:34:02]
>>338
世の中9時始業の仕事ばかりではないですよ
400: 匿名さん 
[2015-01-17 18:35:57]
>>397さん、オハナ 玉川上水ガーデニアの公式サイトを見ると
完売御礼と出てますよ。
もうマンションの詳細が見られなくなっていて
他の地域のオハナの案内が出ていますね。
北戸田も新所沢も完売しているし、あるのはふじみの上野台とか
平塚袖ヶ浜とか北習志野、鶴間、茅ヶ崎とか。
オハナを選ぶか住む場所を選ぶか、やはり場所は大事ですよね。
希望の場所にオハナができれば迷いもなくなるのですがね。
401: 匿名さん 
[2015-03-08 10:47:20]
今さら価格表をのせてる人がいますが
402: 匿名さん 
[2015-03-08 11:38:14]
中古相場の参考にはなりますね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる