セントラル総合開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 坂下町
  7. クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2018-01-29 23:31:03
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?
根岸駅からはちょっと離れていますが、公園に近くて環境は良さそうですね。

公式URL:http://www.ch-yokohama-negishi.com/

売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市磯子区坂下町12番4号 他2筆(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92㎡ ~ 92.36㎡

[スレ作成日時]2013-06-16 11:14:38

現在の物件
クレアホームズ横浜根岸
クレアホームズ横浜根岸
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区坂下町12番4号他2筆(地番)
交通:根岸線 根岸駅 徒歩12分
総戸数: 70戸

クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?

1: 匿名さん 
[2013-06-17 12:00:51]
以前、根岸に住んでいたことがあるので懐かしいです。
買い物にはちょっと歩かないといけませんが、のどかな場所ですよね。
坂がきついかもしれませんが、根岸森林公園は開放感があっていい公園だと思います。
犬の散歩には最適でしょうね。
2: 匿名 
[2013-06-21 01:41:36]
目の前のどぶ川 (失礼) が気になる
根岸からも少し歩くね
うーん・・・
3: 匿名さん 
[2013-06-22 02:33:25]
やはりお買い物はISOGOになるんでしょうか。便利そうですが、ちょっと距離ありますね。
サイトで滝頭停留所が掲載されてましたが、最寄の根岸駅などに停まるのかな。
駐車場も微妙に少ないので気になりました。
間取りや価格などの詳細が知りたいですね。
4: 匿名さん 
[2013-06-23 13:09:30]
リバーサイドですね。駅までちょっとありますがそれほど坂でなければ許容範囲か確認してみたいです。川の近くですと夏は虫が気になりますがどうでしょうね
大雨のときとかも
5: 匿名さん 
[2013-06-24 16:29:03]
>>2
確かにきれいな川とはいえませんが、どぶ川というほどひどくもないと思います。
赤潮みたいなのが上がってきたとき以外は匂いも気にならないかと。
釣り船も行き来するし、流れがあるので悪い風景ではないと記憶していますよ。
6: 匿名さん 
[2013-06-25 20:36:20]
川のある風景っていいですよね。
ただ、すごい大雨だと川の水位は気になるかもしれないですよね。
虫なども多少はいると思いますが、今の時期に現地に行って
チェックするのもいいかもしれないです。
7: 匿名さん 
[2013-06-30 17:31:25]
16号線は混みそうですが、マンション前の川沿いの道は空いてそうですね。
迂回の車が多いときもあるのかな?
日当たりの良さそうな場所ですよね。
8: 匿名さん 
[2013-07-02 13:20:20]
公式サイトのCGだと川にボート(釣り船?)が走ってますね。
窓からこういうのが見えるのもなかなか風情があるんじゃないかと思いました。
駅までフラットアプローチなのは魅力です。
徒歩12分とありますが自転車なら5分位でしょうか、距離としては悪くないです。
間取りは一般的なものですが柱が邪魔してない感じで家具も置きやすそうですね。
価格帯が気になります。
9: 購入検討中さん 
[2013-07-02 17:33:11]
みなさんのご意見を聞いていますと、川沿いというのが魅力のようですが、
周辺環境はどうでしょうか。
10: 匿名 
[2013-07-02 21:17:13]
川沿いには虫が集まるのさ
特に夏場
この辺は何もないところだね
現地下見のあと
駅まで歩くのが疲れて
バスで横浜まで帰った
11: 匿名さん 
[2013-07-03 00:05:17]
以前丸山・滝頭近辺に住んでいました。
16号はバスの本数が多く桜木町や横浜に行けます。逆は磯子駅か新杉田方面に行きますね。スーパーは丸山の方に行けばフジスーパー、ヨコサンにあと最近天神橋辺りにアオキっていうスーパーが出来たかと。また磯子方面に行って八幡橋辺りに行くと、マリコムという商業施設があり、ヤマダ電機、ニトリ、そうてつローゼンがあります。根岸駅に行くバスは135系統の脳血管医療センター行きの巡回バスがありますが、日中は1時間に2本です。また根岸から磯子、上大岡行きのバスもありますが、このマンションからだとバス停までやや歩くかな…。

根岸駅前には東急ストアともう1つスーパーがあったと思います。

ここだと学区も根岸小だったかな。滝頭小より全然良いですよ!

ちなみにうちの子は乗り物好きなので、市電保存館には何度も行きましたね。あと、夏はマリコムそばにプールセンターがあり賑わってます!

通勤とかが苦じゃないなら、いいところだと思います。
12: 購入検討中さん 
[2013-07-03 09:42:06]
No10,No11さん

ありがとうございます。
一長一短ありそうですが、一度資料請求してみます。
13: 匿名 
[2013-07-09 23:39:24]
基幹道路16号線が目の前なので、うるさくて窓は開けていられないと思います。
14: 匿名さん 
[2013-07-12 18:17:19]
確かに交通量は多いでしょうけど、窓を開けられないほどではないと思いますよ。
逆に混んでいるから、スピードを出して轟々と走っているわけではないのでは。
周辺は何もないといえば何もないという印象でしょうね。
その分、落ち着いて暮らせる住宅街なのではと思います。
15: 匿名 
[2013-07-15 21:40:51]
4LDKのキッチンが広めだなと思いました。
プールセンターも近くて子供たちが楽しめそう。
私はもう日焼けで絶対無理かな。
16: 購入検討中さん 
[2013-07-16 10:24:06]
駅から遠すぎる…
負の資産になりそうですね。
長谷工だし
17: 匿名さん 
[2013-07-21 18:20:34]
この季節、プールセンターが近いのは嬉しいですよね。
バスか自転車になりますが、三溪園の隣にも広々した本牧市民プールがあって賑わうみたいですよ。

坂を上るのがちょっとしんどいですが、散歩するなら木陰の多い根岸森林公園がお勧めです。
開放感があってゴルフ場のような雰囲気もあり、犬の散歩も多く、珍しい犬もたくさん見られるみたいですよ。
公園の一部からは横浜港の花火が小さく見えるという噂もあるようです。
18: 匿名さん 
[2013-07-22 20:01:57]
ここは液状化の危険度が高い地域です。
横浜市総務局の液状化マップで調べられます。
http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/genroku...
19: 匿名さん 
[2013-07-22 20:07:12]
10分でもいいから、現場で様子を見れば分かります。
車の騒音はすごいです。
20: 匿名さん 
[2013-07-24 13:24:28]
騒音ですか。
いつも通り過ぎるだけだったので感じなかったのかな。
あまり気になったことはありません。
毎日暮らすのと通り過ぎるのとでは感覚が全く違うでしょうしね。
夜中でもうるさいですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる