一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス杉並和田グランテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 1丁目
  7. プレシス杉並和田グランテラス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-07-18 17:17:08
 

プレシス杉並和田グランテラスの情報がありましたら宜しくお願いします。
かなり駅近で便利そうですよね。低層階希望なのでちょうどいい規模かなと思います。

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/suginami-wada/
所在地:東京都杉並区和田1丁目5番3他(地番)
交通: 東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町」駅(1番出口)より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線「新中野」駅(1番出口)より徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:60.14m2~76.05m2
売主:一建設株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-16 11:08:22

現在の物件
プレシス杉並和田グランテラス
プレシス杉並和田グランテラス  [第3期(1次・3次)]
プレシス杉並和田グランテラス
 
所在地:東京都杉並区和田1丁目5番3他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 中野富士見町駅 徒歩4分 (1番出口より)
総戸数: 67戸

プレシス杉並和田グランテラス

81: マンコミュファンさん 
[2014-09-02 00:44:59]
建設会社に対してですよ!
きちんと確認しましょう。
82: 匿名さん 
[2014-09-03 10:11:22]
>74さん
私もタンクレス未体験です。
タンクレスはタンクつきに比べて電気代が高くなるんですね。
どうしてなんでしょう?自動的に蓋が開いたり快適機能がついているからですかね?
あと、こちらのトイレには手洗いカウンターはついていないのでしょうか?
83: 物件比較中さん 
[2014-09-04 10:05:23]
杉並物件検討中です。
親の体が弱ってきており、杉並の実家に近い物件をあれこれ検討中です。
お子さんおられる方むけ、ワンコと同居予定の方むけ情報です。

保育園、4月、0歳入園じゃないとまず無理と区役所でいわれました。
1歳以上だと兄弟がすでに保育園にいるか、両親フルタイムで認証保育所や区の託児ルームでの待機期間がないとかなり厳しいらしいです。
あと1日でも居住日数の多い方優先だそうです。
介護中の家族が同居とかだと点数高くなるらしいです。(我が家はこの点数に賭けようと思っています。)

学校選択制度、今年度は兄弟枠のみみたいです。来年度以降、完全になくなって選べなくなるそうです。
(私が住んでいたときは学校選択そのものがなかったのでどっちでもいいのですが。)

ワンコの散歩は、原則区内の公園は無理です。
善福寺川公園もダメみたいでした。
下記のリストの通り限られています。

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=80&n2=550&am...

生まれ育った場所でもあるし、23区の中ではわりとのんびりしていて好きでいいところもいっぱいあります。
でも、大人になって引っ越しを検討してみると、保育園激戦区だし、ワンコのこととも考えるとエリアをどうしようか考え中です。
保育園情報、ワンコ情報などお持ちの方はお教えください。
84: 物件比較中さん 
[2014-09-28 13:11:10]
最近のマンションって、玄関かっこいい物件が多いですが、
この物件はかなり地味ですよね。
デザイナーが、よくないのかな。

場所は静かでいいですよね。
資産価値として考えるとわかりませんが、
住環境としては抜群だと思います。

購入した方は、どの長所を重視して買われたのでしょうか?
85: 契約済みさん 
[2014-10-02 19:31:02]
>>84
間取りが気に入り購入しました。
玄関は住む上であまり関係ないと思ったので重要視しませんでした。
86: 匿名さん 
[2014-10-04 19:40:04]
広さがないのでファミリーには厳しいですね。
駅から近いですし、投資物件として考えるのは悪くないですね。
間取りも収納が広くて使いやすそうですし、西向きなので単身者などに良さそう。
マンションにいる時間が短ければ、西陽も気にならないですから。
87: 66(契約済み) 
[2014-10-05 02:13:50]
84さん
私はNo.66に購入理由を記載しましたので、
こちらでは記載を割愛させて頂きますね。

玄関は各住居の玄関ですか?それともマンションのエントランスですか?
住居の玄関は至って普通ですね。個人的には良くも悪くも気にはなりませんでしたが。

マンションのエントランスについては、道路からエントランスまで長い
アプローチがあるのがいいと思いました。
道路から引き込んでいて丸見えになりませんし、ゆとりを感じます。
また、エントランスの横にちょっとしたスペースがありますので、同じマンションの
子供たちが学校に登校する時に集まって一緒に行きやすいと思います。
(今住んでいるマンションでも、そうして集団登校しています)

ただ、物件のホームページがあまりお金がかかっていない感じで、
もう少しカッコよくイメージ画像とか製作されていれば雰囲気が違うだろうになぁ・・・とは思います。

ちなみによく話題に上がる広さについては、家族構成によるかと思いますが、
購入者の方は、小さなお子様ずれのファミリーばかりだそうです。
3LDK中心ですし、人気の和田中・和田小学区ということも一因なのでは
ないでしょうか。

ご参考まで。
88: 66(契約済み) 
[2014-10-05 02:17:23]
「お子様ずれ」ではなく、「お子様連れ」ですね。
失礼しました。
89: 匿名さん 
[2014-10-06 11:10:43]
>83さん
保育園の情報をありがとうございます!
入園条件が厳しくポイント制という話は聞いていましたが、
親の介護も関係してくるとは存じ上げませんでした。
居住日数と託児施設での待機期間を考えると、引っ越してすぐに
入園というのはまず無理という話なんですね(-_-;)
90: 契約済みさん 
[2014-10-10 21:56:41]
あと残り何戸ですか?
91: 物件比較中さん 
[2014-10-19 17:06:44]
最近マンションのチラシを見ると、植栽計画がよいというか、紅葉なんかの色付いた樹木がマンション周りを綺麗に印象づけています。プレシス杉並和田グランテラスの場合は、植栽はあるみたいですが、HPを見る限りでは常緑樹ばかりで、季節感はなさそうな雰囲気です。実際はどんな感じなのでしょうか?
あと、佼成会病院の跡地が再開発で何に生まれ変わるのかって、ご存知の方はいますか?

92: 契約済みさん 
[2014-10-25 10:56:41]
>91
私もそれは気になってました。よく近所で販売中の大手のチラシが入ってくるのですが、やっぱり見栄えがいいですよね(しょせんはCGですが・・)。
できれば契約者たちの間で話し合いとかがあって、それで決められるといいのですが。
93: 契約済みさん 
[2014-10-26 21:22:20]
週末、インテリアオプション会でした。
みなさん熱心に検討されてました。色々欲しくなりましたが、高いですね~。我が家は床コーティングは他社で頼むことにしてますし、いくつか見積りして頂いたものもオーダー期限までにじっくり検討しようと思います。
みなさんはいかがですか?
94: 匿名さん 
[2014-10-31 19:41:09]
場所が静かな立地にありますので、
落ちついて生活出来そうですよね。
駅もそれなりに近いですが、ファミリーって
感じではないような雰囲気もあります。
95: 匿名さん 
[2014-11-10 16:56:42]
植栽の事ですが、落葉樹があると、これからの季節、管理の手間がかかってしまうのではないでしょうか。
落ち葉のはき掃除の手間だけではなく、雨が降った時など、側溝にたまってしまったりしてしまいますから。雨が降った後は落ち葉の上を歩くと滑りやすいですし。
そういった面では常緑樹のみっていうのは考えられているのでは?と感じましたよ。
96: 匿名さん 
[2014-11-18 10:16:17]
≫91さん
植栽計画については『暮らしの中で四季を感じられるように多彩な
植栽計画を実施』とあるので、実際は色々と植えられるのでは?
マンションでよく見るのはツツジやキンモクセイやシマトネリコなど?
四季折々で花や香りが楽しめるような植栽だといいですね。
97: 契約済みさん 
[2014-11-19 21:48:51]
昨日家族が現地に立ち寄った際にもらってきたチラシを見たら
『最終章3戸』と記載されていました。

いよいよ完売間近ですかね。
建物もだいぶ出来上がっているようですし、
入居するのが楽しみです。
98: 匿名さん 
[2014-11-27 13:36:02]
3期3次で最終なんですか?
特に公式サイトの方には何も書かれていなかったのですが
じゃあこの先着順で完売という事なのかな??
残りの戸数はあと2戸になっているみたいです。
徐々に販売が進んでいるということなのかな。
99: 匿名さん 
[2014-12-14 19:15:15]
Aプランしか見れないんですね。
専用庭があるということは、1階ですかね。
しかし、いびつな感じの庭ですね。
間取りのレイアウトは、使いやすそうですね。
リビングダイニングが中心にあるタイプで。
部屋のプライバシーが確保されるレイアウトだと思います。
100: 匿名さん 
[2014-12-24 14:14:27]
Agが1階みたいですが、確かにいびつ・・・
三角形の庭なので使い勝手が悪そうです。
恐らく敷地の形状が凸凹になっているのでしょう。
外観の完成予想図を見ると、三角形は角部屋のみで、他の部屋は長方形の庭が確保できそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる