千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-18 18:01:27
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22

862: 匿名さん 
[2013-07-14 12:08:02]
>>857
コストコの前近代的な販売手法では地域住民は失うものばかりで何も得るものがありません。
早く真っ当な販売処方と企業にならないとコストコはダイエーの二の舞を演じることになります。
863: 匿名さん 
[2013-07-14 12:13:55]
>>825
コストコ信者は頭ぶっ飛んでる人ばかりですね。
洗脳されないように気をつけましょう。
864: 匿名さん 
[2013-07-14 12:38:48]
日経は情報の確認用に読んでるようなものかな。
ネットの情報がかなり早いよな。
しかし、正確なのかまたはガセなのかは本人の判断によるけど。
先々週から日経が頻繁に記事として掲載しだした中国のシャドー
バンキングは、ネットだと昨年末には信頼できるサイトにも出ていたし
金融系のレポートでは2年前くらいからヤバヤバいと出ていた。
だから日経は裏とるような利用になるのかな。
今年初めにシャドーバンキングや城投信の話をしても相手は何言ってるの
だろうという顔していたが、今はそうでは無くなった。
865: 匿名さん 
[2013-07-14 12:39:24]
求む!色々な地域情報
866: 匿名さん 
[2013-07-14 12:43:48]
>862
もっとまっとうな日本語を書いてください。
あなたのレベルが推測できて、主張自体が怪しげなものではないかと
思ってしまいますよ。
867: 匿名さん 
[2013-07-14 12:52:11]
カインズにはコメダ珈琲、ジョイフルにはプレストンcafé、イオンにはスタバとサンマルクcafé、
牧の原モアにはタリーズ、ドトールは桜台とイオンとジョイホン。ビッグホップにはサンマルクcafé。
あとどこが出たらパーフェクトかね?
868: 匿名 
[2013-07-14 13:13:27]
>863
同感。
コストコ狂に快適な住環境を潰されないように気をつけましょう。
869: 匿名さん 
[2013-07-14 15:00:31]
高線量地域は内部被曝を最小にする為の需要が強い
だから輸入品充実のコストコ熱望者が多いということです。
870: 匿名さん 
[2013-07-14 15:04:56]
ニュータウンいろいろさんにワンダーグーのことのってますね。
群馬だかにコストコ・カインズに隣接して大型のツタヤがあるそうです。
871: 匿名さん 
[2013-07-14 15:15:35]
千葉ニュータウンの商業施設が第何次かの勃興期にはいったのかな。
ジョイフル本田ができて街がぐんぐん膨張して、東京インテリアで一息ついて、
これから第9区と島忠か。
872: 匿名さん 
[2013-07-14 15:27:50]
幕張まで行かなくて済むからコストコできるのうれしいけど、
しばらくは週末の渋滞がこわい。その分幕張は空くかな。
873: 匿名さん 
[2013-07-14 15:34:12]
幕張はイオンが日本最大のショッピングモールを建設中だから渋滞に拍車がかかるでしょう。
874: 匿名さん 
[2013-07-14 15:35:44]
既存の商業施設はコストコに対抗するには、全店カードの導入が不可欠。
コストコはコストコカードとアメックスしか使用できないから、現金購入になる。
カードで食料品?と思うかもしれないが、現在のイオンの自分で支払うコーナーを見ると
みんなカード払いをしている。ポイントはカード使用で付与されるポイント。
今の若者はカード払いに抵抗がない。
ベイシア佐倉店にはイオンと同じ自分で支払う機械が導入されているからニュータウン店も
導入されるだろう。
あの機械があるのはニュータウンではカワチとイオン。
せめて、レジでカード使用を導入しないと乗り遅れる。
875: 匿名さん 
[2013-07-14 15:36:48]
コストコへの来店車は他の車や住民に迷惑を掛けずお行儀良く入庫待ちできるかな?
無理だと思うけど。
民度を見る絶好の機会だね。
876: 匿名さん 
[2013-07-14 15:39:12]
>>873
あのイオン完成前に千葉ニュ-タウン店ができたのは本当に良かったですね。
あの凄さ見たらコストコにどうやってはいるんだろと恐怖かんじていました。
そういう人がここに流れる可能性もあるわけか・・・
877: 匿名さん 
[2013-07-14 15:41:37]
875、大丈夫でしょ。
コストコに登録に来てる家族もみんなお上品だし、
幕張店にかぎってもお上品ですよ。
878: 匿名さん 
[2013-07-14 15:44:23]
連投すみません。ただね、試食だけは勘弁してよという状態ですね。
会費はらっているという意識があるのか、お上品な方も当たり前のように全試食して回っていますね。
うちはやらない。
879: 匿名さん 
[2013-07-14 16:09:23]
試食ですら下品と思う人はコストコに行かない方が良いですよ。
通路をカートでふさいで立ち話しているおばちゃんたち。
店内を走りまくる餓鬼ども。
極め付けは、フードコートの飲み放題のジュースやホットドッグにトッピングする玉ねぎを、水筒やタッパーに入れて持ち帰るおばちゃん。
コストコはそんなとこです。
880: 匿名さん 
[2013-07-14 16:43:01]
やはりお行儀の悪い方々ばかりですか…
愚行は店内だけでやってほしいですね。
街の品位が下がりますから。
881: 匿名さん 
[2013-07-14 16:52:41]
大丈夫です。街の品位は住人から出てくるものです。

879のようなことは見たことはありませんが?
そんなことしていたら、周りにどんな目で見られることやら。
あなた某チャンネルの鵜のみにしていませんか?
それに混雑していて子供走り回るなんてしませんよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる