三菱地所レジデンス株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス祇園レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ザ・パークハウス祇園レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-26 08:55:29
 削除依頼 投稿する

エリア最大級のザ・パークハウス 祇園レジデンスについての情報を希望しています。
便利で良さそうな場所ですが、どうでしょうか。
物件のこともいろいろ情報交換していきませんか。

ザパークハウス祇園レジデンス
所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1号(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.21平米~85.31平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:神鋼不動産

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-gion-residence/index.html
施工会社:株式会社錢高組 広島支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-06-14 20:30:10

現在の物件
ザ・パークハウス 祇園レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
総戸数: 141戸

ザ・パークハウス祇園レジデンスってどうですか?

708: 匿名さん 
[2015-03-20 09:00:01]
買いたいものを買うべき。
但し、知っておくべきことは、
今の広島マンション価格は過去20年において最も高額になっています。
祇園エリアの10年前のマンションの価格に比べ、
現在の価格は1.3倍~1.4倍になっています。
これは今現在3250万円~3500万円の価格のマンションと同じ広さの物が、
ほんの10年前は2500万円だったということになります。
今後、マンション価格はこのまま上がり続けるか頭打ちかそれは分かりませんが、
今が近年で過去最高であることは大切なことですよ。

そう思うと、築浅の中古を選択肢に入れるのは間違いではないかもしれません。
724: 管理担当 
[2015-03-27 17:34:37]
いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討から逸脱するやりとりが継続されているようです。
一連の投稿を削除させていただいておりますので、どうぞご了承ください。

なお、問題があるとお感じになられる投稿を行われる方をお見かけになられましたら、
掲示板上で直接指摘することなく、削除依頼リンクより、ご連絡をいただけますと幸いです。

直接指摘すること自体が、場の荒れを助長することにつながることもございますので、
ご協力のほど、何卒、よろしくお願いいたします。
725: 検討中の奥さま 
[2015-03-30 09:47:14]
>>724
なんか書き込みしにくなったなー
726: マンション住民さん 
[2015-03-31 09:52:10]
夜に外にでて南側から見てみると半分くらいの電気はついてますが大変静かなマンションです。

全てが入居してみないとわかりませんが音が気にならないのはやはり造りの良さかと思います。

また時間がたって入居者が増えたときリポートしますね。
727: 匿名さん 
[2015-04-03 14:30:12]
電車の音はカンカンうるさいだろうに
728: マンション住民さん 
[2015-04-03 14:42:01]
>>727
それが心地よいくらいのカンカンなんですよね(笑)
729: 入居済みさん 
[2015-04-04 19:13:17]
>>728
そうなんですよね、電車の音が意外と小さくて。

駅が近いからスピードも落ちてるのが良いのかもしれませんね❗
730: 購入検討中さん 
[2015-04-06 14:23:42]
今は窓を開けない時期だから静かなんでしょう。

あと14戸も売れ残りありますね。
そろそろ値引きしてくれるでしょうか。
731: ご近所さん 
[2015-04-06 14:37:08]
値引き、そろそろあるかもしれませんね。
先週からコベルコ北側跡地の経大のバス転回所側のフェンスに、サーパス建設予定地って看板が設置されましたし。
積水の一戸建てがメインなスマートコモンシティもそろそろ発表ではないかと。
732: 物件比較中さん 
[2015-04-06 22:50:44]
>>731
残り14戸ですがその中のいくつかは商談中ですから時期に一桁になりますよ。

733: 購入検討中さん 
[2015-04-06 23:09:08]
ここは祇園なのに高いからなかなか売れませんね。
スーモのHタイプの中部屋で3200万って何階ですかね?
734: 物件比較中さん 
[2015-04-07 07:08:29]
>>733
角部屋なのでその値段なら真ん中より下になりますね。
735: 物件比較中さん 
[2015-04-07 07:09:50]
>>734
すいません、角部屋の隣でしたね。

それでも真ん中より下になりますね。
736: 購入検討中さん 
[2015-04-18 01:08:16]
今日の昼に通ったらヴェルディのモデルから踏切向こうの信号まで車が並んでたwww
向かいの店出来たら更に凄まじい事にならないのかな?
737: 入居済みさん 
[2015-04-18 07:40:16]
>>736
それはたまたま踏み切りが降りててだと思いますよ、先週の日曜日なんかもほとんど渋滞してませんでした。

たしかにコペルコ跡地になにか出来ると今よりは混むのは仕方ないですけどね。
738: 検討中の奥さま 
[2015-04-22 21:30:56]
おおのマンションは宅急便とかで大物頼んだとき駐車場のなかには入れますか?
739: じゅーにん 
[2015-04-23 10:41:53]
>>738

部外者は一斉入れませんよ、マンションの廻りに止めて台車でエントランスまで運んで入るしかありません。

住人の方がリモコンでチェーンを上げ下げして入れてあげてもいいのかは購入される前に三菱で聞いてください。
740: 入居済み住民さん 
[2015-04-27 12:13:52]
残り11戸になりましたね、三菱の営業のかたあと少しです頑張ってください!
741: 匿名さん 
[2015-04-27 16:08:20]
宅急便は来客用区画に停めればいいんじゃないの?
742: 入居済み住民さん 
[2015-04-27 17:07:28]
>>741
来客用は住人の来客用であって予約も必要です。
743: 匿名さん 
[2015-04-27 17:57:25]
ニンと!
744: 入居済み住民さん 
[2015-04-27 21:56:22]
>>743
簡単に部外者は出入りできないってことですよ。

ある意味徹底しててよいと思います。
745: 匿名さん 
[2015-04-27 22:37:03]
すみませ~ん。
こちらにハットリ君来てませんでした?
746: 入居済み住民さん 
[2015-04-28 19:02:00]
もうすでに下の駐車場を見ると7割のかたは入居してる感じなんですがなんて静かなマンションなんでしょ!

上の階なのでもしかしたら小さなお子さんとか少ないのかその辺はわかりませんが隣も上もほとんど生活音もなく快適に過ごせてます。

これから夏になってどのくらい部屋の中が暑くなるのかまだ今週位ではなにもしなくても快適でした。
747: 購入検討中さん 
[2015-04-30 09:37:09]
祇園の夏は灼熱ですよ。武田山のせいで風吹かないですよ。
748: 入居済み住民さん 
[2015-04-30 14:06:24]
>>747
9階に住んでますが玄関側もバルコニ-の方も結構風入ってきますよ、ちょうどいい立地条件のマンションなんでしょうね!
749: 購入検討中 
[2015-05-01 15:27:15]
>>748
まだ夏じゃねーし
750: 入居済み住民さん 
[2015-05-02 10:48:27]
>>749
昨日の夏日でも中は快適でしたよ
751: 入居済みさん 
[2015-05-03 07:15:28]
これからの季節、大雨や落雷 台風とかで住んでいてどんな影響がでるか。

自分達の駐車場の位置なんか☔のとき大変かな?

地震もまだここにきて起きてないのでどんな揺れを感じるのか。

でめ去年の災害みたいなのはもう二度と起こらないでほしいですなよね。
752: 申込予定さん 
[2015-05-07 14:08:40]
来客用の駐車場はいつでも自由に止められますか?

来客用の部屋も無料でしょうか?
753: 申込予定さん 
[2015-05-09 10:00:12]
南側の駐車場の外に店舗みたいな建物がたってますが何が建つのでしょうか?

ギャラリー跡地は住居ですかね?
754: 引越前さん 
[2015-05-11 12:18:02]
>>753
ギャラリー跡地は二軒くらい一軒家が建ちそうですね。

店舗だと思ってたのに残念ですね。
755: 入居済みさん 
[2015-05-13 07:10:06]
>>753
南側のとこはカレーやさんって書き込みしてあったような??
756: 購入検討中さん 
[2015-05-13 09:24:02]
もう残り戸数も少なくなってきて値引きを提示された方いませんか?

757: 入居済みさん 
[2015-05-13 16:14:50]
そりゃ言えないでしょー(笑)

ルンバを二個もらいましたとか(笑)
758: 検討中の奥さま 
[2015-05-20 12:15:35]
昨日、今日の暑さの中でこのマンションの中は暑さを感じますか?

網戸で充分ですか?

角部屋を検討してますがやはり真ん中あたりに比べると暑さを感じるでしょうね。
759: 匿名さん 
[2015-05-20 13:17:31]
風通しにより涼しさを感じられるのは中部屋よりも角部屋ですよ。
中部屋は玄関ドア開けないと風が通りません。
760: 周辺住民さん 
[2015-05-20 14:11:58]
真夏の祇園は灼熱地獄ですよ
761: 入居済み住民さん 
[2015-05-20 14:56:10]
角は日が当たる面積が多いため熱いしエアコンの利用が増えます、冬も同じことが言えます。

真ん中の部屋になるほど囲まれている分エアコンが冷えやすく暖まりやすいので電気代も少なくてすみます。

これは学者さんが研究してテレビでやってました。

入居の前に各部屋の電気やガスの使用量の表をもらいましたがそれをみたら分かりやすいですよ。
762: 入居予定さん 
[2015-05-21 07:41:34]
中の部屋ほど左右の部屋の影響で外側の部屋より夏は下がり冬は上がるとかテレビでやってたのを見たことあります。

西日があたる方の部屋は夏は他の部屋より熱いでしょうね。

763: 物件比較中さん 
[2015-05-27 07:46:11]
あと5戸になりましたね、6月の始めには完売の垂れ幕が見れるかな?

入居の数にしては前の道の渋滞あまり影響なかったですね。

この前夜に電車を降りた高校生がエントランスの横を通って帰ってて「こんなとこにいつか住みたいな」って。

私はあと数年先にマンション探すことになりますがコベルコ跡地に建つマンションも視野に入れてます。
あそこに色々なものが建ってくると雰囲気もまた変わって来ますね。
764: 購入検討中さん 
[2015-05-27 09:31:29]
高層階の中部屋が2600万位なら買いたい。地域的にこれ位の価格が妥当。
765: 入居済みさん 
[2015-05-27 10:07:50]
>>764
コベルコ跡地に建つと駅により近くなるので最低でも真ん中の部屋で3200は越えますよ。
766: 入居済みさん 
[2015-05-28 07:11:28]
>>765
三菱より気持ち安くするでしょうね、入居までに完売しなかったので。
767: マンション住民さん 
[2015-06-15 07:33:17]
さああと4戸、今月には完売しちゃうかな?
768: 入居予定さん 
[2015-06-18 17:43:46]
南側にインドカレーやさんがオープンしましたね、部屋にはカレーの臭い入ってきませんか?
769: 匿名さん 
[2015-06-18 18:35:37]
ウマそー!
http://www.ind-durga.com/
絶対行きたい!
770: 入居済みさん [男性] 
[2015-06-23 22:21:57]
>>769
業者か?
質の悪い店の従業員。
広告なら消せよ。
771: マンション住民さん 
[2015-06-24 08:08:02]
>>770
お昼に食べてきます、質が悪いか調査船しときますね(笑)
772: マンション住民さん 
[2015-06-25 13:25:12]
>>771
771です。

先ほどドルバにランチを食べに行ってきました、ランチとは言えないくらいのボリュームですごく良かった美味しかったです。

もあ少し量を減らしてお値段を安くしたらお昼のランチの量としてはちょうど良いかもです。

店のかたもとても対応がよくて
773: 匿名さん 
[2015-06-25 14:35:03]
インド人みたいな文章やな。
774: マンション住民さん 
[2015-06-25 18:00:39]
>>773
広島人じゃ!
775: 匿名さん 
[2015-06-26 09:23:49]
文章おかしいよ。
776: マンション住民さん 
[2015-06-26 10:36:23]
すいませんがマンションの話題に戻しませんか??
777: 購入検討中さん 
[2015-06-26 12:46:22]
ランチいくらですか?
778: 匿名さん 
[2015-06-26 15:41:52]
もともとマンションの話しをしていないんだし別にいいんじゃないの
779: 入居済み住民さん 
[2015-06-27 09:45:11]
早くどなたか購入して完売にしてください、角部屋が4つ残るのは予想外だったな。

大変静かで品の良いマンションですよ、って私は業者出はないですけど(笑)
780: 入居済み住民さん 
[2015-06-27 11:54:56]
>>777
なんと920円、お高いですけどお腹いっぱいになりますよ!
781: 入居済み住民さん 
[2015-07-04 10:07:51]
>>780
まだインドカレーのお店人は多いですか?
782: 匿名さん 
[2015-07-05 00:02:48]
>>780
子供(幼稚園児)も食べれるようなカレーはあるんですかね?
783: 入居済み住民さん 
[2015-07-06 12:22:17]
>>782甘口も出来ましたよ、普通でもそこまで辛くありませんでした。
784: 入居済み住民さん 
[2015-07-13 18:45:55]
あーあ、なかなか完売しませんね。

価格の高いとこのみ残ってしまったから年内に売れるのかなー?

もーたたき売りでいいから完売させちゃってください。
785: 入居済み住民さん 
[2015-07-21 09:46:29]
>>784
あと二戸になりましたー!

頑張れ三菱~!
786: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-23 12:39:28]
マンションって大体幾らぐらい、値引きしてくれるんでしょうか?経験者の方教えてください。
787: 入居済み住民さん 
[2015-07-23 14:44:05]
>>786
良くて五%。
788: 住んでる人 
[2015-08-19 11:22:47]
>>787
全然残り戸数減りませんね、年内完売無理かもねー
789: 匿名さん 
[2015-08-25 21:25:25]
残り1邸になりましたね。
790: 住んでる人 
[2015-08-29 05:53:31]
>>789
やったー、ついに完売!
791: 匿名さん 
[2015-08-29 09:08:47]
今年2月末の入居開始から少し時間はかかりましたが完売したようですね。

市中心部からは少し離れていてマンション規模がかなり大きめだったので
完売するのかなと思っていましたが。完売おめでとうございます。
792: 住人さん 
[2015-08-29 12:31:57]
>>791
正面に出来るサーパスのマンションの戸数はここよりは少なめにするでしょうね。

793: 匿名 
[2015-09-01 05:32:09]
ただこれだけ、安佐地区に避難指示がしょっちゅう出るようだと新しいマンションは今後は立たなくなるだろうなぁ。
794: 周辺住民さん 
[2015-09-01 23:23:40]
安佐南区でも場所によると思うけどね。

祇園でも経済大とか祇園中の方だと山の近くで雨が降ったときは気になるけど、可部線や安川緑道付近だとそんなに気にならないんじゃないのかな。
795: 住人さん 
[2015-09-02 07:29:13]
>>793
避難と言っても基本的に山陽道より北側ですから下祇園付近はまだまだマンション建ちそうですよ。

コベルコ跡地にサーパスだけであとは医療関係の施設やお店などになりそうですけど。

三年後どうなってるか楽しみですけどね。
796: 周辺住民さん 
[2015-09-02 20:57:07]
下祗園駅西口にJRの改札口を作って欲しいなー!

セキスイさん踏切から、西口までの歩道を寄付して下さい。

そうすればJRと市も改札口の建設を検討するかも?

それに、セキスイさんの土地も評価が上がる事になり、商売上

売りやすくなるのでは?

また、JRを利用する周辺住民も安全かつ便利になるので、皆が

喜ぶ事になると思うのですが、いかがなものですか!

やはり、実現させようと思ったら市会議員等に陳情するのが一番

良いのかな?
797: 祇園レジデンス南側の住人 
[2015-09-03 12:47:48]
>>796
上の案に賛成です、
それに追加して北側の踏切を拡張して、現在建設中のサーパスシティ祇園?の出入口から聖心幼稚園まで続く道の裏に県か市の遊休地(居酒屋花婚の裏ね)が昔からあるのでそこを歩道にして歩行者と自転車が通れる道にしてほしいですね。

祇園レジデンスの話にもどしますが、数十年後の建て替えの際は、現在の南側の駐車場に建設するのか、それともロータリーやエントランスのある北側に建設するのでしょうか?
三菱地所にきいてもいいのですが、面がわれるのも嫌なんで。入居者の方教えてください。
798: 住人さん 
[2015-09-03 15:10:21]
>>797
建て替え??

ありえません!
799: ご近所さん 
[2015-09-04 22:34:06]
明日、コベルコ跡地で、

祇園みらい祭 子連れで働くママのイキイキ☆緑town2015 というイベントがあるそうです。
https://www.facebook.com/midoritown2015

このイベントが終わった後に発表される?イオンモールにも余裕で歩いて行ける近さのサーパスのマンションや
積水ハウスのスマートタウン一戸建が建ち並ぶ光景を想像すると本当に楽しみですね。
800: 住人さん 
[2015-09-05 09:49:58]
>>799
それよりギャラリー跡地は何が出来るんですかね?

気配もないようで。
801: 周辺住民 
[2015-09-05 16:58:37]
>>800
ギャラリー跡地は、西本ハウスさん管理ですから2戸位の戸建になるのでは?
今日コベルコ跡地の祇園みらい祭りにいってきましたが、大盛況でしたね。
やはり安佐南区の大町祇園山本地区は、少子化とは無縁ですね、子供がいっぱい!

802: 匿名 
[2015-09-06 13:52:19]
たしかに安佐南は、子供いるファミリーにとっては住み良いですね。
803: 設備屋 
[2015-09-30 10:20:07]
線路そばは電食が起こりやすい。ガス管や水道管関係の漏洩が統計として多い。
その点は覚悟しといた方が良い。
804: 住民さん 
[2015-11-27 07:49:20]
ギャラリー跡地、3戸の住宅みたいですね。

あんな狭いのに、目の前を人がたくさん通るし車も。

んー、ありえないなー
805: 住人 
[2016-02-09 13:39:12]
ゼブンの前の月極めいくらなんだろう?

夜中のイタズラとかありそうだなー?
806: マンション検討中さん 
[2016-10-13 14:26:49]
>>805 住人さん
マンションのかたで泊まれる部屋を利用されて方おられますか?
807: マンコミュファンさん 
[2019-01-26 08:55:29]
マンションの前全部積水ハウスになったな、完売するんだろうけどみんな金もってるなー

駅の西口がイオンモール側になったからマンション前の道が今以上に増えることはなさそうやな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる