株式会社アーネストワンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル湘南平塚IV」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 老松町
  6. サンクレイドル湘南平塚IV
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-11-20 13:00:58
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル湘南平塚IVの情報がありましたらお願い致します。
公式サイトはまだできていないんですかね。。。
自分的には平塚は湘南ってイメージじゃないです。。。

所在地:神奈川県平塚市老松町5-5(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅より徒歩7分
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
面積:58m2~75.9m2

売主:株式会社アーネストワン
施工会社:(株)上滝
管理会社:伏見管理サービス(株)

[スレ作成日時]2013-06-13 10:37:01

現在の物件
サンクレイドル湘南平塚IV
サンクレイドル湘南平塚IV
 
所在地:神奈川県平塚市老松町5番5(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩7分
総戸数: 39戸

サンクレイドル湘南平塚IV

41: 匿名さん 
[2013-07-05 17:44:04]
40です。漢字間違えました。
白を貴重→白を基調
42: 匿名さん 
[2013-07-05 21:57:46]
工事が延びたのは売り主側に原因がある・・・

近隣住民に対してちゃんと段取りが出来ないデベロッパーの物件を購入しても様々な問題が起きると思われる。

隣のマンションとの距離を甘く見ない方がいい、とにかく距離が近すぎ。

設計者にも問題ありでしょ
43: 匿名さん 
[2013-07-06 17:14:59]
ホームページで間取りを見たのですが、なかなかよい感じですよ!

㎡数だけで判断してしまう前に、確認する価値あります!

ワイドスパンで廊下も少ないからなのか、他の70㎡~75㎡くらいの
細長間取りと比べても、部屋やリビングの広さがそんなに変わらないんですね。

おふろは大きいサイズではないようですが、うちはそこの優先順位は低いので
許容範囲です。

44: 匿名さん 
[2013-07-06 22:35:02]
営業さん、必死のフォローご苦労様です
45: 地域住民の孫 
[2013-07-06 23:46:39]
祖父母は周辺住民として説明会に出た際、居室は2LDKと3LDKです、と業者は言ったそうだ。
3LDKを探していたから、どうだ?とすすめられたが・・・
全く話が違う間取り。


説明会で間取りすら正しく伝えられないなんてどうなってるんだろ?
という目でみてしまってます。

見栄を張った?






46: 周辺住民さん 
[2013-07-07 03:12:21]
マンション建設が判明した際、敷地的にワンルームが建つと皆が思ってて間取りの質問が出たんだったかな。




47: 購入検討中さん 
[2013-07-16 19:55:00]
駅の近さと価格に惹かれて3連休中に見に行きました。
若干狭いかなと思っていましたが間取りを気に入りました!

駅が近くなるのは娘も喜んでるし、前向きに検討中です。
48: 匿名さん 
[2013-07-16 20:42:38]
駅から近いので気になって現地を確認したら隣との距離が近すぎて、音やプラバシー等生活する上でのリスクが高そうなので断念しました。
49: 周辺住民さん 
[2013-07-16 20:53:12]
素敵です!
みたいなビックリマーク付いた書き込みは営業ですかね。

みんな同じ口調ですね!
50: 匿名さん 
[2013-07-17 00:12:58]
NO.48さん

うちも同じです、現地を見に行き驚きました

お隣のマンション側が玄関のある外の廊下ってことですよね
見られるのはもちろん嫌だし、見ていると言われてしまえる距離でした
なんというか、隣と行き来できてしまいそうで怖い・・・お隣の住人こそそう思うかもしれませんね

48さんのリスクという言葉、共感できます







51: 匿名さん 
[2013-07-17 14:08:44]
ここに住んだ場合、やはり隣の病院には行きづらいのでしょうか。

東西共に隣と近いですよね。病院が建設に前向きとは思えません。
あまりいい顔はされないなら小児科すぐ隣はマイナス要素ですね。

小さいお子さんの居る方はどのくらい入るでしょうか。

52: 匿名さん 
[2013-07-17 21:11:58]
チラシを見ましたが、平塚7分とワイドスパンぐらいしか載っていません。
よほど周辺環境に問題があるとしか思えませんよね。
53: 匿名さん 
[2013-07-17 22:49:27]
周辺環境が悪いのではなく、この建設が生活環境を悪くするということかもしれないな。

それから、まだ子供いないから分からないけど、病院は診療拒否はしないだろうが建て前と本音ってやつを考えたら
行きづらいかもな。
万一トラブル発生なんかしたら、お互い気まずい。
自分にマンションの代表が回ってきてたら尚キツいだろうな。

チラシしかみてないけど、そんなに両隣と近距離なのか。



54: 匿名さん 
[2013-07-21 19:10:53]
病院も経営があるので患者さんが増えるのは悪いことではないのでは?何かあったときに近くに病院があるのは安心でしょうから、仲良くするにこしたことはないですよ。住民が建築を決めたわけではないですし、マナーを守って暮らせばなんとかなるのでは。
55: 匿名さん 
[2013-07-22 07:35:52]
マナーでどうにかなる距離ではないと思われます。
特に隣のマンション側、よほど歩く音に注意しないとトラブル必至な気がします。

すでに病院の中に工事騒音は確実に影響していると思われます。
騒音や振動がないはずがない。

上手くいけば病院があり快適な環境、自分でなくても住人の誰かがマナー違反したら気まずい環境
になるということなのでしょう。

全員が完璧なんてマンションはないですよ。

子育て世帯は現地確認要です。


56: 匿名さん 
[2013-07-25 15:34:32]
少なからず車の音や電車の音がするであろうあの場所に
お住まいの方が、隣のマンションの人の歩いている音が
気になってトラブルになると・・・。

隣のマンションに響いてしまうくらい大きな音が
出るって、歩き方に相当問題ありますよ。

そんな大きな音たてて歩いていたら、お隣さんの前に、
とっくにそのマンション内で問題になると思うけど。

もちろん集合住宅ですし、近隣とのコミュニ ティーは
大切ですから、このマンションを購入する方は、その
辺りをきちんと理解して購入するのではないですか。

少なくとも私はこの物件の費用対効果みたいなものに
魅力を感じてますし、お隣さんとも気持ちよく
お付き合いができるよう、多少気を使うことも承知
で検討しています。

投資ならともかく、居住用で探してて現地確認しないで
購入する方って いるのですかね?
57: 匿名さん 
[2013-07-25 16:38:06]
51さん
病院から嫌な顔されるのはまずないと思いますよ。私は病院が近い事はかなりの
メリットに思っています。たとえばすごい混雑している時などは、診察券だけ
出しに行くことだってできますしね。隣の小児科の評判をみるとかなりいい様なので
すごい心強いです。病院は結構木曜日がお休みの所が多いのですが、ここは水曜日
休みの様です。
58: 購入検討中さん 
[2013-07-25 23:26:33]
確かに小児科近くは子供いる家には助かります。
小児科は結構待つので診察券出して一旦家に帰れるのはいいですね
うちはいつも旦那に診察券出してきてもらって、何番目か連絡をもらってから
行くようにしてます。
それ思ったら近くはいいです。
隣のマンションだからって購入した人に嫌な顔する先生なんていないでしょうしね
59: 匿名さん 
[2013-07-26 11:10:49]
>投資ならともかく、居住用で探してて現地確認しないで
購入する方って いるのですかね?

住居用で探してて「現地確認して」それでも購入する方って いるのですかね?
奇特な
60: 周辺住民さん 
[2013-07-26 18:56:38]
先生は良い方ですよ。

ただ、業者の工事計画が悪くて、一時的な移転の話もでたくらいです。
きっと業者はその費用はもてなかったのでしょうね。
業者への不満は周辺の人間は皆あるでしょう。

このマンションとトラブルで病院移転だけはないことを願います。

今は工事の出入りでマンション前からの車の進入はありませんが、
工事前はこちらの敷地前から病院へ車が入ってましたよ。
病院前が切り下がったけど、マンション前の出入りはゼロにはならないと
思うので気を付けて出入りしてくださいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる