即答Q&A掲示板「ドアモニつけた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. ドアモニつけた方いますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-02 20:48:49
 削除依頼 投稿する

パナソニックから販売されているドアモニ。
最近宗教のおばちゃんがうるさくてかないません。
以前は適当にあしらっていたんですが、最近とうとう聖書の話とか、聖書を読めとか、勧誘してくるようにまでなりました。
しかし輸血を禁止している宗教団体で、私は仕事の関係上と自分の体の関係上輸血は拒めません。
1人目を出産したときに輸血が必要かと思われるくらいの大量出血を下からです。
窓からこっそりのぞいて相手を確かめたりもするんですが、まどから室内をのぞかれるのでそれも最近無理になって着ました、
ほんとうにうざいので、先日見つけたドアモニを取り付けようかどうか考え中です。
工事不要で簡単に取り付けられますし、しばらくまだ賃貸暮らしの続く我が家にはぴったりかと思いました。
ですが本当に必要な用事であっても、画面が表示されるのが遅いため相手が帰ってしまうという話も聞きます。
実際に取り付けられたかた、感想はいかがですか?
訪問販売とか営業とかもあって、本当にうざいです。

[スレ作成日時]2013-06-13 08:41:51

注文住宅のオンライン相談

ドアモニつけた方いますか?

1: 匿名さん 
[2013-06-13 14:08:59]
窓から室内を覗かれるとの事。
敷地内に勝手に入ってくるのでしょうか?
あまりしつこい勧誘でしたら、警察に相談された方が良いと思います。
まずは、はっきりと興味が無い事、悩みが無い事を伝えた方が良いと思います。

ドアモニはあると確かに便利です。
うるさい勧誘や営業も直接会うことなく断る事ができますし、防犯上あって良いと思います。
反応が遅いとの問題もあるみたいですが、そこまで慌てている人もそれ程いないとおもいますので、
不便さより、便利さの方が勝っているのではないでしょうか?
2: 匿名さん 
[2013-06-14 11:56:13]
輸血拒否が出来ないのであればそれを理由に断ればいいのに、というのはとりあえずおいといて。
住宅の構造が分からないので何とも言えないのですが、テレビドアホンとかドアの覗き穴とかでは駄目なんですかね?
3: 匿名さん 
[2013-06-14 13:58:44]
最近の宗教の勧誘ってすごいですよね。
うちには、子連れで宗教の勧誘に来ます。
小さな子供が居る手前冷たすぎる態度もしにくくて、非常に迷惑しています。
でも、適当にあしらうのは危険です。
はっきり、『興味がありません』と伝えることをお勧めします。
それ以上は会話をしないようにしてください。
また来た時は、『先日もお伝えした通り、興味がないのでもう来ないで下さい』と伝えてください。
輸血拒否で有名な宗教団体の勧誘で、迷惑している人は他にもたくさんいるみたいです。
4: 匿名さん 
[2013-06-14 16:47:22]
賃貸でテレビモニターがないならあったほうが便利です。
大きさやつけられる形状がありますから、無理な物件もありますが、私が今までみてきた物件はほぼつけられました。
起動は遅いかもしれませんが、宅配なら不在通知をいれますから、時間指定して持ってきてもらえばいいです。これでしつこい勧誘を撃破できた話はよく聞きます。
5: 匿名さん 
[2013-06-15 09:31:55]
>No.1さん
敷地内に入ってくるというより、入ってこないとうちのインターホンは使えないんです。
賃貸で門のないメゾネットタイプです。
玄関ドアのすぐ横に、図面上テラスとかかれた小さなベランダの大きな窓があるため、そこから外や中が分かってしまいます。
レースカーテンをして、来客の時は必ずそこから確認していますが、ほとんどのかたがそれを知っているためそこから覗いてくるんです。
防犯上のこともありますし、やはり取り付けは考えてみたいですね。

>No.2さん
賃貸住宅なので工事による取り付けはできません。
またのぞき窓を以前は使っていたのですが、それを見るために出る音がどんなに小さくても聞こえてしまうようです。
また子供もいるので、子どもの声が玄関に入ってくるとばれます。

>No.3さん
子連れの****は驚きますね。
うちも子供をネタにされてくるので困っているのですが、やはりきっぱり断れるようにしたいですね。

>No.4さん
大きさは確認済みです。
そうですよね、宅配ならまた届けてもらえばいいんですよね。

皆様ありがとうございます。
6: 匿名さん 
[2013-06-17 15:39:17]
基本的に、勧誘系は少しでも対応があった家を可能性のある家としてマークします。
私は宗教と分かった時点で、相手の話を遮り興味が無いことだけを伝えて相手の応答を待たずにガチャ切りしていますが、同じ人がまた来る事はほぼありません。
子供が云々と言っても、相手は子供をダシに断りにくい環境を作っている卑怯者であるという認識で、毅然とした態度で臨むことを推奨します。
7: 匿名さん 
[2013-06-18 09:00:03]
ドアモニはなんかのサイトで見て気になっていました。
うちも賃貸でテレビモニターつきではなく、チャイムがなったら直接出るタイプなので、検討しているところです。
ドアモニも録画機能つきとか通話機能つきとか種類がありますよね。
通話機能がついていれば、相手が帰ってしまう可能性も薄まるかとおもいます。
ただお値段はけっこうしますが…。
何かしら対策を採りたいのであれば、やはりドアモニは有効化と思いますよ。
口コミを見ている限りでは良さそうですし、大きさが違っても取り付けられたという人もいるようです。
8: 匿名さん 
[2013-06-18 12:00:57]
>No.6さん
勧誘系、面倒ですしいつも主人に対応してもらっているのですが、最近は主人も仕事が忙しく私が対応しています。
で、ドアモニのほうを聞いているのですが…。

>No.7さん
ドアモニ気になっているかたっているんですね。
実際にどうなのかなと思いながらまだ買えていませんが、安いものでもないので、慎重に決めたいと思います。
通話機能がついたものも気になっていたのですが、予算的に一番小さいやつしか変えそうにありません。
9: 匿名さん 
[2014-08-02 20:48:49]
匿名さん、お察ししたします。
自分の家も賃貸マンションで、来るは来るは。引っ越しの翌日から、
新聞の勧誘、生命保険の勧誘、NHK、BフレッツのNTT代理店、
エホバの証人、日蓮正宗、ものみの塔、etc・・・
あとは不動産屋(管理会社ではない)が一番最後がしつこかったか。
名刺受け取れとドアを叩く、大声を上げる、インターホン連打。
不規則な勤務なので、昼間仮眠中に来られると大変不愉快。

ドアモニ、お値段張ったけど、取り付けたらそれらがぱったり来なくなった。
防犯の役割もあるのかもしれないです。
インターホンはあるけれど、誰か見えるのはやはり安心。
あと、ドアを開けずに部屋に居たまま、外の様子が分かるのが、
ズボラな自分にはありがたい機能です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる