三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西麻布レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 西麻布
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス 西麻布レジデンス Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-01-16 11:30:49
 

香港ガーデン跡地の計画のザ・パークハウス 西麻布レジデンスのPart2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:東京都港区西麻布4丁目39番1、39番11(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩6分 、東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩12分
   都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩12分 、東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩14分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩17分 、都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三菱地所レジデンス、セコムホームライフ
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-06-12 19:46:36

現在の物件
ザ・パークハウス 西麻布レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区西麻布4丁目39番1、39番11(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数: 190戸

ザ・パークハウス 西麻布レジデンス Part2

810: 匿名さん 
[2013-12-07 19:09:38]
万が一、来るかどうかわからない地震をそこまで心配するよりも
実際に日々の生活を満喫できる立地が勝るのではないでしょうか?
811: 匿名さん 
[2013-12-07 19:54:29]
完成予想CGを見て、デザインの良いマンションだなと思っていました。
正直、実物は完成予想CGの雰囲気とは、ちょっと違う気がします。
特に南側は、舞台裏?というか、あの白っぽい感じはあのままなのでしょうか。
これから何か貼るの?と思ってしまうくらい中途半端な感じです。
CGでは、もう少し落ち着いた色なのですが。
ガラスウォールもCGと比べると、輝きがないというか、ちょっと重い印象があります。
外壁を見て暮らす訳ではありませんが、CGが良すぎました。
812: 匿名さん 
[2013-12-07 21:49:36]
私も711さんと同じ印象を持ってます。
広尾駅から帰る方が大多数だと思いますので南側ももう少し考えて欲しかったです。
1階の外観が出来たらもう少し良くなると思いますけど。
完成が待ち遠しいです。
813: 匿名さん 
[2013-12-07 21:49:37]
私も711さんと同じ印象を持ってます。
広尾駅から帰る方が大多数だと思いますので南側ももう少し考えて欲しかったです。
1階の外観が出来たらもう少し良くなると思いますけど。
完成が待ち遠しいです。
814: 匿名さん 
[2013-12-07 23:54:09]
階高が3.6?
あのパークコート富士見台が階高約3.45で今までにない位高く驚かれたレベルです。
それより前に建っていたここがそんなレベルなどあり得ない。
しかもそんなに高いならどうしてあの天井高で梁もあんなに出っ張る必要があるのでしょうか。
しかも天井高を上げるとは?
天井裏には配管や配電線が通っていてギリギリなので無理だと思います。
もし可能ならどうして最初から高くしないのですか?
訳の分からない論理過ぎです。
815: 匿名さん 
[2013-12-07 23:55:39]
外観はまあ、こんなものでしょう。問題ありませんよ。
816: 匿名さん 
[2013-12-08 07:23:49]
イラストどおり正面からみたら重厚感ありますよ。
817: 匿名さん 
[2013-12-08 08:37:51]
言葉足らずですみません。

平均階高が3.6m
最上階に寄せてるので、中層階の階高は3.33m
特段低くはありません。高くはないですね。
天井高はもう少し高くできた気がします。
構造上の制約でしょうか。
いずれにしろ、私は気になりません。

一般に新築購入層は選択の際、ハードを非常に重視するそうです。
私は中古を物色していたら、たまたま新築で割安な物件を見つけた口なので、ハードのちょっとした差には鈍感なのかもしれません。

敢えてハードに不満を言うと、お風呂やエアコンをスマホで操作できない事ですかね。
この機能、外出時にすごい便利なんですけど、三菱のマンションは採用してないようです。
818: 匿名さん 
[2013-12-08 09:03:15]
天井2.5mなら決して低くはないよ
819: 匿名さん 
[2013-12-08 10:18:09]
見学に来て、並びのパン屋さんのような2階のカフェで食べたフレンチトーストが美味しかったです。
820: 匿名さん 
[2013-12-08 10:40:33]
>810 私も以前はそんな気持ちでしたが、やはり3.11以降考えが変わってロケーションや地盤、耐震性、階層などを気にするようになりました。要は個人の考え方次第です。だから埋立地のタワーも売れてるんでしょうし。ただ、自分の資産ですし、子供が相続することまで考えると、慎重になりますね。
821: 主婦さん 
[2013-12-08 13:06:47]
建物はほぼ完成していますね!
http://bit.ly/1ci7z8k
822: 匿名さん 
[2013-12-08 13:26:04]
二枚ともに横から撮った写真ですね。正面は太いよ。
823: 匿名さん 
[2013-12-08 20:58:13]
並びのカフェ、サワムラのフレンチトーストですね。
向かいのル・スフレのスルレも絶品ですよ。
824: 匿名さん 
[2013-12-08 20:59:26]
↑スルレ→スフレ(訂正)
825: 匿名さん 
[2013-12-14 01:19:38]
公式HP2戸に減ってますね
826: 匿名さん 
[2013-12-14 14:34:19]
地震大国でなければ眺望のよい部屋に住んでみたかった。
827: 匿名さん 
[2013-12-14 23:52:12]
横から見るとずいぶん細く見えるマンションなんですね。何かイメージ違う。。。
828: 匿名さん 
[2013-12-15 10:11:22]
CGは下の木々の影響もあってか、かなり太くて短く見えますが、実物はかなりひょろっとしています。
829: 匿名さん 
[2013-12-15 17:25:07]
残り2戸の書き込みがされた途端、ネガが来ましたね。
御苦労さま。
ここは、メーンの東側や西側から見れば全然細くないし、CGにあるように太っちょです。
向かいの笄公園(東側)や神社(西側)から見れば、良く分かります。
この公園、割と小さいけど、遊具も色々あって、土日は家族ずれで賑わってほほえましいですね。

一部指摘のある細身というのは外苑西通りを歩いて南側からみた場合の話でしょう。
しかし、これも正しい指摘ではないと思います。
確かに外苑西通りを歩いて、最初に見える南側の建屋は細く見えますが、
もっと近づいて見ると、細く見えた南側にも続きの建屋があることが分かります。
ちなみに南北の実寸は短いところで30メートル、長いところで40メートルあります。

ネガの細身投稿が気になる検討者の方は、現地を見れば正しくないとすぐ分かりますよ。
831: 匿名さん 
[2013-12-15 18:34:14]
細いとだめなの?
832: 匿名さん 
[2013-12-17 19:19:07]
ダメじゃないですが、好き嫌いの分かれそうな変わった形状の建物ということ。
833: 匿名さん 
[2013-12-17 22:21:19]
ペンシルやな
834: 匿名さん 
[2013-12-18 12:08:58]
ペンシルではない。
835: 匿名さん 
[2013-12-18 16:06:00]
写真撮るなら、テレ朝通りで税務署の先あたりから撮れば、正面からのいい感じになると思います。
837: 匿名さん 
[2013-12-19 00:51:01]
西麻布タワーは、敷地面積3000㎡、建物面積1200㎡で24階建です。
1200㎡に24階建ての仕様は、業界的に見てペンシルでは無いと思います。

近隣の新築物件でいうと、麻布台の丸紅タワーは800㎡の建屋面積に29階建てです。
ペンシルと言うのは、西麻布の75%の広さの敷地に5階も高いタワーを建てている
麻布台の丸紅タワーみたいなマンションを言うのでは。
実際丸紅タワーは、ペンシルや細身のネガも多く投稿されているようですし(笑)

ネガをするとしても、数字で簡単に虚偽は証明されてしまう内容では、効果が無いと思いますよ?
838: 匿名さん 
[2013-12-19 08:23:29]
他の物件の悪口を言わなきゃ自分のとこの自慢できない時点で終わってるね。
ちなみに麻布台は4階がメインエントランスだから、実質25階くらい。
しかもこっちは低層棟も入れてこの敷地面積なんだから、タワー部分はほぼ一緒でしょ。
だからペンシルっぽいのには変わりない。
しいて言えば、麻布台のほうが階高が高いからよりペンシルっぽく見えるのは事実かも。
こっちはその分ケチってるからね。
839: 匿名さん 
[2013-12-19 13:42:47]
見る方向によってペンシルだったり幅があったり。それでいいじゃないですか。あとは好き嫌いの問題でしょ。ケチ付けるのはマナー違反。
844: 匿名さん 
[2013-12-19 15:38:46]
愕然とするな。しょうがないか。もっと建設的な投稿を心がけよう。
845: 匿名さん 
[2013-12-19 15:53:25]
階高、仕様、高台立地で麻布台に軍配。
846: 匿名さん 
[2013-12-19 16:25:30]
軍配なら麻布台はなぜ誰も買わない?
847: 匿名さん 
[2013-12-19 17:02:51]
>846
仕様が良くて高いマンションは誰にでも買えるってもんじゃないから。
間違いなくここは買いやすかったよ。
それで売れたんだから、ここはそれでよかったって事。
848: 匿名さん 
[2013-12-19 17:20:17]
麻布台は立地が問題でしょ。
849: 匿名さん 
[2013-12-19 17:30:33]
今売ってるとこで立地が完璧なとこがあるとでも?
850: 匿名さん 
[2013-12-19 17:41:50]
とりあえずひとのとこの悪口はやめなよ。
みっともない。
851: 匿名さん 
[2013-12-21 19:33:54]
三菱さん、なんかやらかしたみたいよ。高樹町で。
852: 匿名 
[2013-12-21 20:20:35]
みたいだね
853: ご近所さん 
[2013-12-21 20:36:12]
高樹町の購入者は救済されるからいいでしょう。解除できるのでしょうし、お詫びとして、結構もらえるのでは?

問題は、近隣の住人です。欠陥マンションがある地とのレッテルが貼られ、地域全体がケチついた感じだし、パークハウス、とか言ったら、あの三菱さんのマンションですか〜、ってなるからね。

正直、その話が本当なら、三菱は地域住民に誤ってほしい。

引渡しが遅延することになれば、ことは露見せざるを得ないでしょうが。
854: 匿名さん 
[2013-12-21 20:47:02]
おわったな、三菱は。藤和との統合からおかしくなったが。パークハウス ブランド失墜へ、、
855: 匿名さん 
[2013-12-21 21:58:31]
また昔のような高級路線に戻すべきではないだろうか。地所って三井みたいなイケイケ路線は元々得意じゃないでしょうし。
856: 匿名さん 
[2013-12-21 22:20:05]
こっちは大丈夫かな?
心配です。
857: 匿名さん 
[2013-12-21 22:30:04]
というか資産価値劣化は回避できないよ。「あのパークハウスね」となっちゃったよ。(唖然&涙;せっかく買ったのに。。)
858: 匿名さん 
[2013-12-21 23:24:46]
三菱チェックアイズが機能不全のようですが。
859: 匿名さん 
[2013-12-21 23:38:11]
一ついいたいのは、ネガさんが頑張って盛り上げたから、皆の記憶にとどまった。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
860: 匿名さん 
[2013-12-21 23:43:18]
掲示板ではネガの書き込みにこそ意味があるって、だからあたしゃ常々言ってきたのよ。
861: 匿名さん 
[2013-12-21 23:47:52]
あと、ネガは純粋なマンションオタクも多いので、調子こいているポジの書き込みには執拗に反論するが、本当に購入者が困ったときは、案外同情的になることが判明。

今回の件が本当なら、怒りはデベに向かうでしょう。正直、こういう損害は、金銭で回復できる物ではない。
862: 匿名さん 
[2013-12-22 00:22:42]
ネガこそ、重要だと思い知る事に。なかったら永久にわからなかったかも。あるいは地震で顕在化し後の祭りと化したか。
863: 匿名さん 
[2013-12-22 00:27:58]
こちらの工事は大丈夫かな。
こちらも関電工の工事が入ってるだろうし。
高樹町で起こったことは、地所の購入者に知らせて欲しい。
864: 匿名さん 
[2013-12-22 01:33:08]
三菱さんが関わってる山王タワーも荒れてます
865: 匿名さん 
[2013-12-22 02:03:58]
チェックアイズとか、全く意味がなかったということですか。
こちらの物件、購入してるので三菱さんしっかりしてください。
866: 匿名さん 
[2013-12-22 02:24:56]
>859

あの時点では単なる荒らしと区別が着かなかっただろうし仕方ない面もあると思います。
それでも、このような重大な情報が知らされる場があるという事は、買う人にもメリットです。
何かあれば情報交換できる安心感は大きいですから。
今後の動き次第では、マンションコミュニティの評価にも繋がるかもしれませんね。

ただパークハウスブランドの入居者だけは、たまったものではないのですが...

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
867: 匿名さん 
[2013-12-22 09:58:24]
藤和合併後の三菱物件は木○建設とか中小施工会社を使うケースが多く、その意味で自分はそういう物件は避けていたが、高樹町の今回の件にはショックを隠せません。ブランドが完全に失墜した感あり。チェックアイズの項目も削減されていると聞くし、何の為の物なのか甚だ疑問です。単なる宣伝パンフになったかのようです。
868: 匿名さん 
[2013-12-22 10:18:35]
木内建設は主に東海で実績のある、信頼のある施工会社ですよ。
騒ぎに乗じて今回と関係のないところまで無闇に批判するのはいかがなものかと思いますが。

三菱地所にも管理責任は問われるべきですが、青山のケースは明らかに鹿島・関電工という施工側に問題があり、地所物件云々以前にこれら施工会社がこれまでに担当したマンションの評価に影響を与えるでしょう。地所には毅然とした態度で施工主に応対してもらいたいものです。
869: 匿名さん 
[2013-12-22 11:40:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
870: 匿名さん 
[2013-12-22 11:44:59]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
871: 匿名さん 
[2013-12-22 11:51:26]
湾岸の液状化ネガみたいに、
一応証拠があってやってるのと違うから

刑事固められて、民事で追い込まれると
ネガさんの人生終わるからね。

知ったことではないが。
872: 匿名さん 
[2013-12-22 14:28:53]
>871

高樹町のスレ見る限り、本当のようですが?

ところでなのですが、仮に本当の話だとしたら、貴方はこちらのマンションどうされますか?

他人事ではないと思いますよ。
873: 匿名さん 
[2013-12-22 14:40:40]
他のマンションは大丈夫か?となりますが、三菱にきいても大丈夫です、となります。結局、欠陥マンション(シリーズ)のレッテルはられ、資産価値(リセール)に多大なる影響がでる、ということ。チェックアイズでokだしておいて、これですから。残念でなりません。どこかの部材がおかしくなった、のとは問題の次元が違います。売主の監理体制そのものが大丈夫か、という問題になっているわけですから。車に例えるとトヨタの品質管理は万全だったか、という類いのことが問われているわけですね。おっかなくて車のれなくなっちゃうわけですよ。
874: 匿名さん 
[2013-12-23 01:25:14]
以下南青山のスレから転載。憶測に基づく発言は慎むべきでしょうな。


967ですが、
まず今回の件に関して問い合わせた購入者は私だけではないはずですよ。
また問い合わせたところすでに地所はこの投稿のことも把握されているようでした。

また今回、関電工さんによる内部告発⇒購入者問合せ⇒発覚という流れかは完全な憶測ですよね

すでに施工会社が地所に不具合を報告してた最中での当掲示板書き込みも十分あり得ます。

よってどのような状況なのかわからない中での憶測は無意味だと考えております。

また不備は生じますが、立場の悪化などはないはずですし、そこまで余裕のない生活はしておりませんのでご安心を。
ご心配ありがとうございます。
875: 匿名さん 
[2013-12-23 17:11:16]
地盤診断サイト。これ、結構参考になります。
http://jiban.asahigs.co.jp/index.html

南青山グランは、地盤が良いから、大丈夫ですよ。

日赤病院は、関東大震災を耐えています。
現代の建築技術なら、無問題でしょう。
876: 近所 
[2013-12-23 17:55:58]
真ん前の賃貸に住んでますが出来上がってきましたね
時期があえば買いたかったなー
877: 匿名さん 
[2013-12-23 19:30:59]
871さん、刑事ってこんな掲示板の書き込み警察は相手にしませんよ。

具体的な殺害予告や自殺予告とかでもあるまいし。こんな掲示板の戯言、いちいち相手にしませんよ。きりがない。
878: 匿名さん 
[2013-12-23 20:06:23]
刑事はよほどのことが無い限り相手にしないだろうね。
民事はどうかな?

南青山の騒ぎに便乗して、嘘に基づいてデベや物件の名誉を棄損したり、
営業妨害したりした投稿者に対しては、デベの民事訴訟は可能でしょう。
民事訴訟の結果、裁判所がこのサイトにIPアドレスの開示を命令すれば、
運営者はIPアドレスの開示=個人の特定=に応じざるを得ない。

だから南青山みたいな事実がまだ不明な段階で
デベを誹謗中傷する書き込みをするのはリスクが高い。
もちろん根拠のある批判なら、万が一デベが民事訴訟を起こしても
逆提訴して十分勝てるだろうから、根拠のある批判なら堂々と書けばいい。

でも南青山のスレでは「証拠の書類を投稿する」と言ってた投稿主がここにきて
「最近忙しくて、いずれ投稿する」とか逃げの姿勢になってるからどうも信用できない。
879: 匿名さん 
[2013-12-23 20:28:56]
そもそもの投稿主の書き込みが虚偽なら、民事で訴えられるでしょうね。
それ以外の野次馬の書き込みは不法行為を構成しないでしょうから、訴えるのは民事でも無理でしょうね。
880: 匿名さん 
[2013-12-23 20:44:01]
この野次で裁判所がアドレスの開示を要求するわけないでしょ。そしたら2chどうするんですか。こんなのゴロゴロいますよ。
刑事なんてもっての他、民事でも無理ですよ。
881: 匿名さん 
[2013-12-23 22:28:26]
グランの購入者はいい。
地所だから、色々とやってくれるでしょう。引渡しが遅延している間の代替住居の手配とか、補償とか。購入代金も戻りしてくれるのでは?いくらくらい戻してくれるのでしょうね。

問題は、補償もされずに棄損したブランド名のマンションを売りにださなければならない、他の三菱マンション購入者です。
882: 匿名さん 
[2013-12-23 23:59:58]
それを言ったら、三井の鉄筋不足とかどうなってしまうのか。三井の分譲住民にも補償された?
883: 匿名さん 
[2013-12-24 00:20:39]
民事でIPアドレスの開示を判断するのは裁判所だからな。
裁判所の判断は誰にも分からない訳で、無責任な投稿にリスクがあるのは間違いない。

三井の鉄筋強度不足、プラウドの多大な液状化被害、東急の管理組合の横領、
これらはそれぞれ事実故に書いても問題無いが、三菱は詳細がいまだ不明。
問題の発覚が、三菱と施工会社により主体的に発見されたものだった場合、
根拠も無しに三菱のブランド価値うんぬん投稿したやつはアウトだろう。
884: 匿名さん 
[2013-12-24 00:33:26]
何の説明もなしにページが削除されれば、誰でも不安になるでしょう!
三菱大丈夫か?となるのが当然でしょう!
885: 匿名さん 
[2013-12-24 00:52:43]
南青山高樹町の話なら向こうのスレで書いてください。

管理人さん、適切な削除をお願いします。
886: 匿名さん 
[2013-12-24 08:25:48]
883さん、三菱ブランドの価値云々は、事実に関する投稿ではなく評価に関する投稿だから、民事でも無理なんです。何にせよ、今回の件はお気の毒でした。
887: 匿名さん 
[2013-12-24 08:51:04]
広がるのが困るかのように圧力かける書き込みの方がよっぽど三菱の評価に悪影響だと思いますけどねえ。
三菱関係が書いてるとは思いませんが、そう受けとる人は確実に居ますよね。
そういった評価は他のパークハウスにも影響するわけで無関心ではいられないですよ。
889: 匿名さん 
[2013-12-24 12:54:36]
ここの契約者で、そう思って呑気にしていられる人は、よっぽど達観しているか鈍感か無関心のどれかでしょう?自分は契約者ではないですが、もしそうならとても気になってあれこれ聞きまくります。
899: 匿名さん 
[2013-12-24 19:21:23]
埋立地で発生した三井ホームの戸建ての問題で、都心のパークマンションの住人が騒ぐ訳ないでしょう。むしろ「だから埋立地なんかに住まなくて大正解」なんて喜んだでしょ。今回は、施工会社は違っても三菱のチェック機能の是非が問われる問題になりそうですから。それでも気にならないなら大物ですね。念には念を入れても損はないと思うけど。
900: 匿名さん 
[2013-12-24 19:32:14]
グラン第一号というのが痛いよね。自社のフラッグシップ、しかも一号でやらかすって、どういう会社?
901: 匿名さん 
[2013-12-24 21:29:50]
施工時期がおなじだから、ここもやな感じするね。チェクアイズは何だったんだろうか、、
903: 主婦さん 
[2013-12-28 08:30:51]
東西南北方向から撮った写真がアップされてました。
http://bit.ly/1egpz5w

これで建物の外観はよく分かるかと。
904: 匿名さん 
[2013-12-28 09:30:52]
ここにも、しれっと写っていますよ。
http://www.biz-img.net/sp/photo/SHPV00059H/HBF13BK0287_1310261253.jpg?...
905: 匿名さん 
[2013-12-28 11:26:59]
どの写真より、完成予想図が一番美しい気がする。。。
906: 匿名さん 
[2013-12-28 17:00:10]
でも完成予想図は虚像、写真は実像。
907: 匿名さん 
[2013-12-28 17:21:07]
東側から撮られた写真、カッコいい!!
908: 匿名さん 
[2013-12-28 17:21:13]
完成予想図より実物がよかったら、デザイナーが怒られます。
909: 匿名さん 
[2013-12-29 09:41:27]
何度も言うけど、完成予想図は、ななめ前のセブンイレブン方面から見た角度ですよ。
東北東から撮ったらそっくりになるはず。
910: 匿名さん 
[2013-12-29 09:47:48]
ここからみた景色も>904のようになるのですかね。とすると、とても素敵ですね。
911: 匿名さん 
[2013-12-29 10:44:44]
904の写真はガーデンフォレスト方面からガーデンフォレストの木々やガーデンヒルズ、広尾北公園を頭越しにみたビューですね。こちらの広尾側はかなりの高台ですので、この物件からだと、かなり上層階の西向きの部屋から眺めると、この高台の素晴らしい街並みは一望できるでしょう。ただし、西日と格闘しなければなりませんが。
912: 匿名さん 
[2013-12-29 10:51:41]
直方体の東北東の角を斜めに切ったデザインなのでその面の幅は当然広くなりますね。ただ直方体自体の厚さはそれほどない。
913: 匿名さん 
[2014-01-09 14:56:14]
艶消しの黒が煤のように見えます。
914: 匿名さん 
[2014-01-09 15:09:27]
885さんの写真は素敵ですね。
ランドマークになると思います。
915: 匿名さん 
[2014-01-10 10:03:14]
885さんの写真って? あと、ランドマークは言い換えれば目印ですから、確かにこのエリアでこの高さの建物は目立つでしょう。ただ商業施設ではないので建物名の知名度が薄いから、タクシーの運転手に告げるときも「香港ガーデンの跡地の高層マンション」て感じになるかな。
916: 匿名さん 
[2014-01-10 15:06:04]
上は903の写真の間違いだろうな
ここは建物ができてから販売ペースあがったよな
917: 匿名さん 
[2014-01-14 13:00:04]
裏手のフェンスが撤去され、中が良く見えるようになった。
918: 匿名さん 
[2014-01-15 12:49:42]
ここですか今日建設工事中に事故があったというのは。
919: 匿名さん 
[2014-01-15 13:39:51]
死亡事故があったのここですか?場所的にタワーマンションで西麻布ってここしかないとおもうのですがどうなんでしょ
920: 匿名さん 
[2014-01-15 13:43:05]
残念ながら、ここですね

建築現場下敷き 2人心肺停止(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140115/4493711.html
921: 匿名さん 
[2014-01-15 13:44:07]
ワインの当たり年とかあるけど、今期は、人手不足過ぎて、マンションは、外れ年ですね。

消費税前の駆け込みはヤバイ。
922: 匿名さん 
[2014-01-15 13:44:50]
港区西麻布4丁目のマンション建設現場とのことですから、ここなんでしょうね。
923: 匿名さん 
[2014-01-15 13:47:16]
高樹町の件といい、地所は本当に大丈夫なんでしょうか?そもそも地所は、同時に近いエリアで開発するマンションの数が多すぎませんか?
926: 匿名さん 
[2014-01-15 13:55:18]
新聞サイト等によると、作業員お二人の死亡が確認されたようです。
ご冥福をお祈りします。

立体駐車場の設置らしいけど
やぱりそっちの作業員も人手不足なんだろーか?
927: 物件比較中さん 
[2014-01-15 14:01:47]
建設中の死亡事故ですから、このマンションの重要事項に永遠に記載されますね。
確か、麹町のパークハウスも工事中にクレーンが倒れて一人死亡と言う事故がありました。
これで資産価値は大幅に下がりますね。
928: 匿名 
[2014-01-15 14:19:59]
早速大島てるにも登録されてましたorz
なんてこったい
929: 匿名さん 
[2014-01-15 14:37:37]
工事の安全管理に手落ちがあったのですね。
工事の施工自体に手落ちとか手抜き、施工間違いがあると問題。
930: 迷っていたらキャンセルしちゃうだろ・・ 
[2014-01-15 14:41:22]
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
安全管理どうなってんだよ。ひでー適当な工事やってたんだろうな
高額のもの売るんだからまともな工事くらいしろよ
全方面に迷惑かけてんじゃねーかよ
932: 匿名さん 
[2014-01-15 14:49:51]
地所レジと戸田建設のお悔やみとお詫びはまだですか?
しないんですかね。
933: 匿名さん 
[2014-01-15 14:59:24]
事故に便乗してここぞとばかりの地所叩きはみっともない。ま、中堅以下の競合会社にはまたとない機会と言うことか。一流の人間ならそんなことはしないだろうに。
934: 検討中の奥さま 
[2014-01-15 15:07:08]
普通ならキャンセルだなぁ~
手付金戻る?
935: 匿名さん 
[2014-01-15 15:11:46]
叩きとか言ってるのがいるが、
地所とか戸田も内部じゃこんな感じなんだろうなw
そりゃ、人も死ぬわな
936: 匿名さん 
[2014-01-15 15:12:03]
なんでキャンセル?
構造とは関係ないでしょ
937: 匿名さん 
[2014-01-15 15:13:02]
やはり建設作業員の頭数が足りないか、経験不足の作業員が多いのか、いずれにしてもお隣の工事ミスと言い今回の事故と言い、最近の新築マンションの現場が抱える構造的問題が原因だとしたら、他の物件も対岸の火事とたかをくくって売り込んでいると、足元をすくわれかねないですね。
938: 匿名さん 
[2014-01-15 15:21:07]
地所物件で問題が相次ぐのには、理由があるはず。地所自身が謙虚にそう考えないと、すぐ次の問題が発生することになる。
939: 匿名さん 
[2014-01-15 15:25:37]
個別企業や個別現場の問題として片づけるのではなく、業界全体が足元を見つめ直す謙虚さが必要なのでは?
940: 匿名さん 
[2014-01-15 15:29:08]
地所が「悪いのは自分たちではない。業界全体が悪い。」と言い出したら、その体質が自ずとはっきりするね。たとえ、匿名で言ったとしても。
941: 匿名さん 
[2014-01-15 15:34:58]
>937

前々から一般に指摘されていたことであり、懸念が現実化してしまった、ということなのでしょう。
942: 匿名さん 
[2014-01-15 15:40:06]
地所が「悪いのは自分たちではない。業界全体が悪い。」などど言う筈はありません。地所が問題に対処するのは当然。それを見て他社がどういう態度を取るかも見ものです。
943: 住民さん 
[2014-01-15 15:41:49]
935 
通報したぞ!
944: 匿名 
[2014-01-15 15:46:47]
通報w
一連の書き込みが「叩き」って感じてるんだったらだいぶおかしいよ
946: 匿名さん 
[2014-01-15 15:56:49]
事故は絶対にあってはいけない。

竣工前に お祓いして頂きたいですね。
947: 匿名さん 
[2014-01-15 15:58:28]
特に事故の内容がひどい。不注意では済まされない。作業員の方のご家族が、本当にお気の毒です。
948: 匿名さん 
[2014-01-15 16:00:16]
>>936
成仏できない作業員の霊が出るマンションになったらイヤだからでしょ
イヤな人は本当にイヤなんだよ。見えちゃう人とか。
リセールにも影響するよ
949: 匿名さん 
[2014-01-15 16:02:22]
http://www.tago-law.com/aota.html
判例によれば作業員が工事現場で死亡したというだけでは,代金減額(損害賠償)請求や解除は難いとのこと。
950: 匿名さん 
[2014-01-15 16:04:43]
西麻布の建設中のタワーマンション、って、マンションの映像が詳しく流されたからね。
高級だけど事故マンション、って。
951: ご近所さん 
[2014-01-15 16:08:17]
完成前から心霊スポットにならなければいいのですが。
そもそもこのあたりは黒田清隆の住まいがあった場所。酩酊した清隆が妻を日本刀で真二つにした場所なんですよ。
952: 匿名さん 
[2014-01-15 16:26:51]
工事、遅れるな。
953: 匿名さん 
[2014-01-15 16:37:16]
時事通信は、マンションの名前入りで報道しています。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014011500610
954: 匿名さん 
[2014-01-15 16:39:53]
イージーミスでの死亡事故…
契約者には申し訳ないけど占有部分ではなくて駐車場部分での事故だし泣き寝入りだよなぁ。

消費税アップに目がいきがちですが、業界として作業員と機材、建材が不足しているこの時期に飛びつくのは勇気がいりますね。
三菱地所・戸田建設でこんな事故が起こってしまうくらいだから建設作業員の人材不足は深刻なんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

このような事故でどのスレッドよりも注目されるとは…とても残念です。
955: 匿名さん 
[2014-01-15 16:42:27]
重要事項説明にのるって事は将来的に売却する時も書かないといけないってことですよね
最悪じゃないですか、安全管理がうるさい今の時代に死亡事故、しかも2名で鉄板による圧死。
相当悲惨な現場になってたんじゃないですか。金額1500万くらい値下がり出来ますよね当然
956: 匿名さん 
[2014-01-15 16:45:50]
真夜中の車の出し入れとエレベーターはちょっと怖いな。
957: 匿名さん 
[2014-01-15 16:53:09]
この近くの新築マンションでも、3月引渡なのに正月1週間フルに休んで、今でも夕方6時きっかりに工事切り上げてる現場もある。要は、問題が起こっているのはコストカットした物件、ということだと思う。慢性的な人材不足だからって、こんな事故や施工ミスが起こるもんか。
958: 匿名さん 
[2014-01-15 17:00:35]
Yahooのトップページのニュースになってるので
数百万人の単位の人が見てるな
959: 匿名さん 
[2014-01-15 17:04:25]
yahooは2557万人が利用しています数千万人単位でしょう
960: 物件比較中さん 
[2014-01-15 17:05:00]
Yahoo見てココに来ました
961: 匿名さん 
[2014-01-15 17:09:36]
亡くなられた方にご冥福もうしあげます

まだ買ってなくて本当に良かった、検討してたんだよ
962: 匿名さん 
[2014-01-15 17:44:01]
仮に業務上過失致死となったとしても本物件の買主では
地所レジにも戸田建設にも何ら請求したとしても難しいでしょう。
大手の対応として当該事故を理由とした白紙解約を一定期間だけ応じるという可能性はあります。
大人となってくれるか否か、、、
964: 匿名さん 
[2014-01-15 18:29:48]
契約前で良かった・・・・・・
965: 匿名さん 
[2014-01-15 18:42:45]
今テレビのニュース見てココ来ました。
お悔やみ申し上げます。
966: 匿名さん 
[2014-01-15 18:57:24]
通報すると書き込んだ奴のIP調べたら面白そうね。
967: 匿名さん 
[2014-01-15 19:25:11]
さっきテレビのニュース見てココ来ました。
お悔やみ申し上げます。
968: 匿名さん 
[2014-01-15 19:28:32]
なんかやたら解約できないでしょう、訴えても無駄でしょうって上のコメであるけどここの業者?って思ってしまう
ウチに文句いっても無駄ですよって前もって行ってるみたい
969: 物件比較中さん 
[2014-01-15 19:40:19]
売主セコムのお得意様ならキャンセル受け付けるでしょ
かなりキャンセルでると思うな
970: 匿名さん 
[2014-01-15 19:50:00]
>963

引渡遅延の場合、契約不履行になるのは相当期間の猶予期間を設定した上で督促して、それでも応じない場合。契約者が主張できるのは、遅れた期間似に対する旧居の家賃といった損害に対する賠償請求ぐらい。

ちなみに契約の白紙撤回に応じるかどうかは売主次第。まあ、地所に誠意を期待しちゃダメ。
971: 匿名さん 
[2014-01-15 19:53:45]
売主が契約の白紙撤回に応じない場合、キャンセルは買主事由の扱いになって手付金没収。タイミングによっては契約不履行になって、違約金まで請求されることも。
973: 匿名さん 
[2014-01-15 19:57:57]
消費税増税の駆け込みで人手不足といった一般的な要因をあげてる人がいるけど、地所は例えば
一昨年は施工中に赤羽で火事といったように毎年のようにトラブルを起している。施工管理がで
きていない、無理な工期設定、コストダウン要求とか固有の問題があるんだろうね。

そういったことも調べずに大手だからといって盲信しちゃったのなら、契約者も単なる被害者と
はいえないのかも。
974: 物件比較中さん 
[2014-01-15 19:58:25]
キャンセル受け付けはセコムの大口のお客さんだけじゃないかな
976: 匿名さん 
[2014-01-15 20:02:30]
特定の契約者だけ優遇して、それが露見しちゃったらもっと問題を大きくする。
977: 匿名さん 
[2014-01-15 20:06:36]
世の中金持ちには良くできている
今頃セコムの本社にクレーム入れてる大口ユーザーは
絶対居るし受け付けるよ
980: 匿名さん 
[2014-01-15 20:25:08]
東京・西麻布のタワーマンションの建設現場で重さ約800キロの鉄板が落下し、下敷きになった作業員の男性2人が死亡しました
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000019615.html


入居前から事故物件になるだなんて・・・・
ほんと解約したい
981: 匿名さん 
[2014-01-15 20:47:56]
>980

手付金放棄すれば売主が契約の履行に着手する前であれば、いつでも解約できるよ。手付金を支払うのは、法的には放棄することにより一方的、かつ、無条件の解約権を留保すること。
982: 匿名さん 
[2014-01-15 21:04:40]
パークコート赤坂ザタワーも建設中にエレベーターで事故があって2名なくなりましたが、特に資産価値に影響してないと思いますよ。内見する度に仲介営業の方には告知されますが。
983: 匿名さん 
[2014-01-15 21:07:42]
ここは、ザ、だから関係ないよ。
984: 匿名さん 
[2014-01-15 21:08:45]
>982

そういうことを気にしない人が買うんだろうけど、告知されて気にする人は止めちゃうでしょ。価値に影響しなくても、売れるまで時間がかかるとか全く影響がないとは言い切れないと思うけど。
985: 匿名さん 
[2014-01-15 21:13:20]
パークコート赤坂ザタワーの事故って6年前でしょ。こういう事件が起って真っ先に話題にされるってことは風評が残ってるって事。
986: 物件比較中さん 
[2014-01-15 21:56:51]
三井の赤坂パークコートは、事故後、キャンセル続出、大苦戦しましたよ。
最終的に大幅な値下げをしましたが、最終的にバルクセールしたと聞きました。
987: 周辺住民さん 
[2014-01-15 21:58:41]
パークコートは、今でも売れてない部屋が沢山あるそうです。
989: 匿名さん 
[2014-01-15 22:40:01]
残念だ。資産価値期待してたのに。まさか、マスコミざたになるとは、、
991: 匿名さん 
[2014-01-15 22:50:49]
南青山グランも、ここも、アベちゃん前価格で、資産価値は相当期待できたんですけどね。

青田買いのリスクを痛感する事例でしたね。
993: 匿名さん 
[2014-01-15 23:00:27]
今回のような人身事故や高樹町の施工ミス見たいのがあっても売主が引渡をすると主張したら受け入れるか、手付金放棄してキャンセルしかないんだよね。青田売りのリスクを回避するためには、完成売り物件だけを買うとか消費者が意識変えないとダメなのかも。青田売りって売る側の都合だし。
994: 匿名さん 
[2014-01-15 23:11:18]
でもねー
早目早目に決めなきゃ良い部屋は買えないもの。
現状は竣工後の物件なんて売れ残りの残りカス
996: 匿名さん 
[2014-01-15 23:16:46]
>994

青田売りの売れ残りじゃなくて、竣工してから売り出す物件もあるんだよ。消費者がそっちを選ぶようになったら、青田売りも淘汰されるでしょ。
997: 匿名さん 
[2014-01-15 23:19:19]
榊さんのブログに早くも取り上げられていますね。
998: 匿名さん 
[2014-01-15 23:22:18]
南青山グランも完全に是正されるか分からないし、是正したところで傷ものって評価は残る。

第三者評価するみたいだけど、評価機関に鹿島も関係していて第三者じゃないじゃないって突っ込みされてるし。
999: 匿名さん 
[2014-01-15 23:24:20]
とても痛ましい事故で胸が痛みます。安全管理に問題はなかったのか。
既に購入申し込みされた方もお気の毒です。
重要事項告知の対象になるでしょうし資産価値は確実に減るでしょう。
上で東京地裁の裁判例が貼ってありましたが、公刊の裁判例集に載ってないようだし
内容としても変な裁判例という印象があります。そもそも東京地裁の裁判例に拘束力は無いです。
販売会社の誠意ある対応を期待しますが、もし誠意のある対応が得られなかった場合、
消費者庁に連絡するとか、
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html#hotbackup
弁護士会の法律相談に行くとか、
http://www.horitsu-sodan.jp/
真剣に検討されるべきです。場合によっては1000万円以上の損害であり、絶対に泣き寝入りすべきではありません。
ここでちゃんとした対応を採ることで、ひいては販売・建設側が安全管理に細心の注意を払うインセンティブにもつながり、
将来の同種の事故を防ぐことにもつながっていくのです。
今回亡くなられた方のためにも、購入申し込みをされた方々が業者側に毅然とした対応をされることを切望します。
1000: 物件比較中さん 
[2014-01-15 23:30:17]
なるほど。
1001: 匿名さん 
[2014-01-15 23:40:30]
場合によっては裁判も辞さないってことで、その前段階として団体交渉するために集まるってのは先行(?)している南青山グランが参考になると思うよ。

ただ、この掲示板を契機に契約者が団結して最初に交渉したと思われるマスタービューと比べると、南青山グランの契約者はちょっとぐたぐただけど。

ちなみに無料法律相談なら港区もやってる。
1002: 匿名さん 
[2014-01-15 23:47:40]
地所の従業員も、休む暇ないね。次は、従業員から過労死出るんじゃないの?
1003: 匿名さん 
[2014-01-15 23:53:11]
そんなこと心配してあげる義理はないでしょ。施工管理ちゃんとできてなかったからこういうことが起きたんでしょ。
1004: 匿名さん 
[2014-01-15 23:55:44]
ちゃんと残業代もらってるのかなあ。36協定は守られてるんだろうか?
1006: 匿名さん 
[2014-01-16 00:51:29]
立体駐車場から車出す時、嫌でもよぎっちゃうよね。。。。

本当にご冥福をお祈りします。
1007: 匿名さん 
[2014-01-16 01:08:53]
今晩は、この板も終夜監視かな。そのコストもいずれ消費者へのつけに。
1008: 匿名 
[2014-01-16 09:05:20]
2名もお亡くなりになったのですから、白紙解約には応じると思われます。入居を期待していたのに戸田建設にはガッカリです。週末はまたモデル巡りになりそうです。
1009: 管理担当 
[2014-01-16 11:30:49]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405627

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる