名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ゲートヒルズ パークフロント【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ケ丘
  6. 4丁目
  7. ゲートヒルズ パークフロント【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-16 17:58:22
 削除依頼 投稿する

ゲートヒルズの第2弾であるゲートヒルズパークフロントの
契約者専用のスレッドです。
パークフロントの契約者の皆さん、有意義な情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332060/

所在地:東京都町田市小山ケ丘四丁目1番13他3筆(地番)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩4分
売主:名鉄不動産 東京支社 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/gh258/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-06-10 12:49:48

現在の物件
ゲートヒルズ パークフロント
ゲートヒルズ パークフロント
 
所在地:東京都町田市小山ケ丘四丁目1番13他3筆(地番)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

ゲートヒルズ パークフロント【契約者限定】

No.1  
by 入居予定 2013-06-12 15:35:25
みなさんよろしくお願いします。私はエアリーフォート契約しました!
No.2  
by くぅ 2013-07-23 15:30:39
南西向きを契約したものです。
前に何が建つか不安ではありますが、
完成がとても楽しみです!
入居予定の皆様、どうぞよろしくお願い致します!
No.3  
by 匿名 2013-09-08 04:03:01
前にはマンション建ちますよ、営業から聞いてませんか?
No.4  
by 契約済みさん 2013-09-08 12:21:34
目の前じゃないよ!
No.5  
by 匿名希望 2013-09-11 03:27:38
エアリーフォートを今週契約です。
目の前が公園だから北側の眺めは変らないというのもいいですよね。
高階層なら遠くの街並みまで見えるでしょう。

南側は、若干のスペースを挟んで同じ長谷工のマンションが立ちます。
地盤が盤石なのでマンション向きなんでしょうね。
駅周辺に商業区域も予定されていますが、もっと活性化してほしいです。
No.6  
by 契約済者 2013-09-18 01:01:05
前には、東レ建設が売り主で長谷工施工の13Fマンションが建つたつとのことです。
ただし、目の前ではありません。
多摩境通り沿い建ち、ゲートヒルズ間には違う業者が購入済とのことです。
町田市条例(日照権)の問題があるためと広い敷地でないため、大きな建物が立たないことを願ってます。
私も南西向きを契約したため、この空き地が状況が非常に気になります。
No.7  
by 契約済みさん 2013-09-18 20:07:06
きのう現地を見に行ってきましたが、目の前のスペースがとても気になります・・・
そんなに大きな空き地ではないですよね?
でも、土を盛って工事をしている?ようなので何ができるのだろうと気になっております。
これからもちょくちょく見に行ける時は行こうと思います。
No.8  
by 契約済者 2013-09-18 23:14:47
ゲートヒルズの前の敷地に土を盛っているのは、ゲートヒルズを建てるために掘った土を一時的に前の敷地に
土を盛っていると、営業さんが言ってました。私も現地に行って気になり営業に確認しました。

小生は遠方のため、現地を見に行けませんので、現地の情報を投稿いただくと助かります。

No.9  
by 契約済みさん 2013-09-21 01:13:02
盛り土の正体がわかってスッキリです笑
また見に行った時は投稿したいと思います。
No.10  
by 契約済みさん 2013-09-29 19:34:30
どのくらいうまったのかなー?
No.11  
by 匿名 2013-09-29 21:27:14
知らないよ。気になるなら自分で見に行けばいいでしょ〜!
No.12  
by 契約済みさん 2013-10-02 19:45:37
前にマンション建ったら南西向きを買われた方は毎日鬱陶しくてしかたないでしょうね…。
No.13  
by 契約済みさん 2013-10-04 09:55:04
NO.10さん
この間行ったときは、もう結構埋まっていましたよ。
消費税増税前に購入の方が集中したようです。
No.14  
by 契約済みさん 2013-12-14 00:06:08
こんばんは。
みなさん、敷地外の駐車場について案内きましたか?

来月から向こう1年間も契約するって、、、
10何万も捨てられないので諦めました。

現在、敷地内に1台分(パズル式)を押さえているのですが
現在所有の車だと車高が高くて微妙に入りません。。。
入居前でも近隣敷地外駐車場どこか空いてるか不安です。

入居前後に空き駐車場の抽選か、駐車場所の交換をして頂ける方探せないかと考えています。

皆さん、お車どうされますか?
No.15  
by 入居予定さん 2013-12-14 10:51:34
うちは敷地内の平置き駐車場を契約しました。
駐車場って大事ですよね。たぶん入居後に空き駐車場とか交換は厳しいと思いますよ。
No.16  
by 契約済みさん 2013-12-20 07:55:25
駐車場は先着順での受付で、早く契約する特典のひとつでしたので、うちは売り出しが開始した初日に仕事を休んで契約しに行きました。でも、その早い時期(初日)に契約した方々の中でもさらに希望の駐車場を抽選で決める形で獲得しましたので、かなり厳しいと思いますよ。
No.17  
by 契約済みさん 2013-12-21 21:32:02
当初立体の1階を押さえていましたが、将来的な車の買い替えを考えて、立体の最上階にしました。
車高、惜しいですよね。うちは軽に乗り換える予定ですが、そうなると入らず…ギリギリで変えてもらいました。
No.18  
by 契約済みさん 2013-12-27 12:07:21
No15〜17様

コメントありがとうございます。
やっぱり厳しいですか。
買い替えか、敷地外が妥当そうですね。

小さい子どもがいるので、車がないとなにかと不便なので。

年末ジャンボ当たっていたら買い替えます!!
No.19  
by 契約済みさん 2013-12-29 00:48:47
出来る事なら交換してあげたいと思いますが、私達も小さい子供がいますので同じく車が必要ですし、やはり敷地内がよかったので車のサイズに合う駐車場を確保するために早い時期に契約しました。
目の前の空き地が駐車場になってくれるといいですね。
No.20  
by 契約済みさん 2014-01-09 20:44:51
No19様
コメントありがとうございます。
そうですよね。一時的にでも目の前が駐車場になると
いいですね。
色々と考えてみます!
年末ジャンボは見事300円だったので。笑
No.21  
by 契約済みさん 2014-01-24 22:17:19
ブライトフォートを契約した者です。
やはり、目の前の空き地に何が出来るのか気になります。
皆さま、何か情報などご存知の方はいらっしゃいますか?
No.22  
by 匿名 2014-01-26 17:22:22
子供たちが遊べそうなちょっとした公園か広場でも作ってくれたら最高ですけどねぇ。
No.23  
by 住民でない人さん 2014-01-27 17:39:50
↑それがいいな!うちは4歳と1歳の子供がいるから!
No.24  
by 入居予定さん 2014-03-02 21:57:12
店舗ってもう決まってるんですかね?

No.25  
by 契約済みさん 2014-03-03 11:49:33
この間(2月初旬)確認した時は、まだ決まってませんでした。
No.26  
by 契約済みさん 2014-03-03 16:15:02
目の前の空き地は何かの店舗が出来る予定なんでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

また、本日現地近くを通ったらシャリエ多摩境と記載された看板があり建設予定地が白い壁で囲われていましたので、そちらもそろそろ工事が始まるのかもしれませんね。

No.27  
by 入居前さん 2014-03-03 18:04:07
シャリエ多摩境は、13階建てのマンションです。
詳しくは、検索してください!
No.28  
by 入居前さん 2014-03-04 19:45:16
No.26様
多摩境のことを詳しく書いてくれているブログです。
http://machida-road.seesaa.net/category/5062467-1.html
No.29  
by 住民でない人さん 2014-03-05 20:11:55
あー、やっぱり前にマンション作るんだね。。。
完成前からライオンズの二の舞って
No.30  
by 入居予定さん 2014-03-05 23:16:01
みんなわかってることだよ。だから南側の低層階が売れにくいんだよ。目の前の空き地は何かなー!
No.31  
by 契約済みさん 2014-03-06 07:35:59
No.28さま、ブログのご紹介ありがとうございます。
こんなブログがあったんですね。
参考にさせていただきます。
目の前の空き地、個人的には駐車場が出来てくれたら嬉しいなぁと思っています。
自分でも情報収集してみますので、また何か新しい情報等が分かったら教えていただけると助かりますm(__)m
No.32  
by マンション住民さん 2014-03-08 23:36:26
シャリエも長谷工なんだね。
さすがに目の前にマンション建てるなんて言えないよね
No.33  
by 契約済みさん 2014-03-11 18:53:44
シャリエは目の前ではありませんよ。13階建てのゲートヒルズパークフロントと同じく13階建てのシャリエの間の空き地はそんな高い建物は作れないそうです。
No.34  
by 住民でない人さん 2014-03-12 11:29:27
ライオンズマンション「..........」
No.35  
by 契約済みさん 2014-04-27 19:05:33
昨日、モデルルームに行ってきました。
ゲートヒルズも残り1件が商談中で
ほぼ完売となっていました。
気になる南の空き地は、まだ何ができるかわからないとの事です(モデルルーム営業)
建築中現場の交通整理のおじさんに聞いたら
三和、ユニクロができると噂があるそうです。ただし、三和はデマと言ってましたが。←あまりあてになりません。
No.36  
by 契約済みさん 2014-04-29 10:01:04
HP見ました!完売したようですね。
三和できてくれるとありがたいですが、あまりあてにしないほうがよさそうですね・・・
早く引っ越したいです^^
No.37  
by 契約済みさん 2014-04-29 22:28:54
交通整理のおじさんに聞きました。
3Fの施設は保育園だそうです。
No.38  
by 契約済みさん 2014-05-01 13:44:21
保育園なんですね。マンションに保育園あるとお子さんいるお宅は便利ですね。
No.39  
by 契約済みさん 2014-06-03 14:12:35
6月1日(日曜日)に多摩境のスーパーアルプスに行ってきました。都内では見かけないので、品揃え等を確認してきましたがお肉・野菜は価格も安く、なかなかの品揃えでした。但しお魚の刺身は今一かと感じましたが、不安は払拭されました。帰りに建設中のマンションを見てきましたが、躯体も10階程度まで打設が終わり、4階から5階にかけては外壁のタイルや吹きつけ完了している様です。ちょっと外壁が白いかなと感じましたが・・・ やはりパンフは良く出来ているんだな っと関心しました。何だかんだ良いながら、完成が楽しみです。
No.40  
by 契約済みさん 2014-06-03 21:45:25
アルプスは都内にはあまりないのですね。
美味しいお刺身は、少し距離がありますが、南橋本近くの角上魚類という魚屋さんがおすすめですよ。車じゃないと難しいかもしれませんが…。

先日小山内裏公園内をぐるっと一周散歩してみました。
サンクチュアリが多く、自然に癒される素敵な歩道でした。
ただ、歩いてみて初めて、マンションの一部の部屋の中が公園内の歩道からよく見えることを知りました。
まぁ、それほど人通りが多いというわけでもないので、あまり気にはしませんが。
なんだかんだいって、私も完成が楽しみです。
No.41  
by 契約済みさん 2014-06-16 23:40:20
たまに電車から見てますが、徐々に高くなっていきますね!
39番さんのように近くで見るとまた違うのでしょうね。

そういえば、担当者の方は、6月7月にオプションのカタログが届くと仰っていたのですが…。まだ来ないので待ち遠しいです。
No.42  
by 契約済みさん 2014-06-20 16:25:47
仕事の関係で近くに行ってので、どんな感じか見てきました。
躯体の打設はほぼ最上階まで終わり、低層階の外壁の吹き付け・タイル貼りは完了してるところもあります。
写真を撮ってきたので添付しておきます。契約後状況が解らない方もいるかと思いますので。

№41番様が言っていましたオプションの件は、7月19~21日に予定しているそうです。
これから家具や電化製品とお金がかかり、忙しい日々が続きますがちょっと楽しいです。

また、投稿いたします。
No.43  
by 契約済みさん 2014-06-20 16:26:53
もう一枚アップします。
No.44  
by 契約済みさん 2014-08-08 09:30:24
名鉄から進捗報告が来ましたね。
完成が待ち遠しいです。
家具選びや、火災保険等の検討に頭を悩ませる日々ですが、それも楽しみながら過ごせたらと思います。
No.45  
by 契約済みさん 2014-08-20 21:08:50
駅周辺の商業施設情報です。
こんなニュースがでてました。

http://macaro-ni.jp/5053

西松屋前のつぶれてしまったイタリアンの後に、さかい珈琲(岐阜の珈琲ショップ)が入るようです。
スタバまで遠いなぁと思っていたので、かなり嬉しいです。
No.46  
by 契約済みさん 2014-09-05 19:34:23
皆様、写真や近辺の新情報などありがとうございます!

幼稚園に入園されるお子様いらっしゃるかた、いらっしゃいますか?そろそろ決定せねばの時期ですが…皆さんどこを検討していますか?
この辺は園バスが沢山通っているらしいですが…近くのほうがよいのか悩みます。

同じマンション内で親子ともどもお友達になれたら嬉しいです~。。
No.47  
by 契約済みさん 2014-09-07 18:40:09
>>46
こんにちは。
うちは年齢的にも時間的にも幼稚園ではなく保育園ですが、検討中です。駅近に何件かあるのですが、きっと難しいだろうなぁと思っています。。
お互い頑張りましょう!
入居後もよろしくお願いします(*^^*)
No.48  
by 入居予定さん 2014-09-10 22:44:31
うちは橋本にある幼稚園に通っています。引っ越しても今の幼稚園にバスで通います!
No.49  
by 契約済みさん 2014-09-11 00:35:43
>>47さま
保育園も駅前近辺多いみたいですよね!
比例してマンション数=子どもの数も多そうだから競争率高いんでしょうか(*_*)?!あっ、マンション内にも保育園できるみたいですよね?

こちらこそ、よろしくお願いします(^^*)

46より
No.50  
by 契約済みさん 2014-09-11 00:47:48
>>48さま

橋本なんですね~!
実は、みどり幼稚園と大沢第二幼稚園が気になっているところです。
土地勘がないのですが、、マンションから車でどのくらいの距離感なんでしょうか…?!
質問してしまい、お手数おかけします<(_ _)>

46より
No.51  
by 入居予定さん 2014-09-11 10:31:36
48です!ちなみにうちは、みどりです!
みどり幼稚園までは車で10分あれば着きます!大沢幼稚園はわからないです。ごめんなさい。
多摩境からみどり幼稚園に通ってる子たくさんいますよ!
マンモスですが素敵な幼稚園です!
No.52  
by 契約済みさん 2014-09-11 15:36:11
うちはマンションから近い小山白ゆり幼稚園を考えてます!
同じ幼稚園に通う人が多いといいな
No.53  
by 契約済みさん 2014-09-11 17:11:13
白ゆりは制服が可愛いですよね!
でも一般募集がかなり少ないですよね。
No.54  
by 契約済みさん 2014-09-11 17:59:52
白ゆり幼稚園見学会行ったのですが、一般枠からの入園でもかなり人が多いみたいで(T_T)抽選に期待です。
No.55  
by 契約済みさん 2014-09-12 01:32:09
46です。
小さいお子さん多いみたいで、嬉しいです~
キッズルーム(どんなかんじになるんでしょうね?!)で交流できると嬉しいですね(*^^*)!

白ゆり幼稚園も気になるのですが倍率が高いと聞き、躊躇してしまっています。

48さま
お返事ありがとうございました!
近いですね~、そしてプールと体操に大いに惹かれています。。預かり保育も充実しているみたいですし♪
No.56  
by 入居予定 2014-09-25 22:37:02
46さんへ
我が家は一人目は小山白ゆり幼稚園に今通っています。引っ越ししたらまたバスで通う予定ですが、小山白ゆり幼稚園はひよこ教室の子と近所の優先枠兄弟枠もあり一般で入る枠の抽選はなかなか倍率が高いです!でもキャンセル待ちで入った方もいたりなので…毎年どうなるかなんともいえませんが‼
No.57  
by 契約済みさん 2014-09-26 22:27:10
小山白ゆりの説明会行ってきましたが募集は13人でしたね。
近所の優先枠をのぞくと本当に少ないですよね。。

制服はすごくかわいかったです!!
No.58  
by 入居予定さん 2014-09-29 17:26:11
自転車置場や駐車場もかなり出来上がっていました。写真をアップします。
No.59  
by 入居予定さん 2014-09-29 17:27:12
マンション東側も。
No.60  
by 契約済みさん 2014-09-30 23:06:24
うちも来年幼稚園に入る子供がいます。小さいお子さんが多いみたいで嬉しいです。
小山白ゆりの説明会に行きましたが厳しそうですね。あと考えているのは子どもの森幼稚園と橋本幼稚園を考えています。
大沢第二幼稚園は車で20分くらいかかると思います。
幼稚園選び悩みますね。
No.61  
by 契約済みさん 2014-10-20 08:19:35
いよいよ内覧会ですね!楽しみですね!
No.62  
by 契約済みさん 2014-10-21 14:52:47
内覧会行ってきました。
思っていた以上にとても良くて我が家は大満足でした。

何点か気になる点を指摘しました。

引っ越しが楽しみです。
No.63  
by 契約済みさん 2014-10-22 06:33:21
>>62さん

内覧会、お疲れさまでした。

我が家も楽しみにしています♪

何点か気になる点とは、どんなところが気になりましたか?

また、内覧会にいかれた方で何か気になったところなどありましたか?

もしよろしければ教えて頂けると助かりますm(__)m

No.64  
by 契約済みさん 2014-11-01 07:14:08
内覧会にはオプションついてなかったのが残念でした。
鍵の受け渡し時に再度確認と言われたので貰ったらすぐに確認しに行きたいと思います。今月末ですかね、待ち遠しいです。
内覧会時に共用スペースの2階を確認出来なかったのですが、子供のキッズスペースですよね?子供が居るので利用したいと思ってます。御覧になったかたいらっしゃいますか?
No.65  
by 入居予定さん 2014-11-01 14:57:06
うちは結構指摘事項ありましたよ。
ちょっとビックリするような取り付けミスなんかもありました…。
キッズスペース確かに気になりますね!
再確認の日に聞いて見ようと思います。
No.66  
by 契約済みさん 2014-11-01 21:01:09
今更ながら、こちらの物件ってキッチンにソフトクローズ付いてましたっけ?
No.67  
by 契約済みさん 2014-11-03 06:45:20
うちもキッズスペース見るのを忘れていました。。

キッチンはソフトクローズ付いていなかったと思います。
No.68  
by 契約済みさん 2014-11-06 22:49:39
駐車場空きがまだあるようですね、本日お知らせが届きました
車所有前でも受け入れてくれないかな。。。
No.69  
by 契約済みさん 2014-11-06 23:30:22
まだ空きがあるんですね!
今回の募集後も空きがあるようなら、来客者用の駐車場にあてて欲しいなぁ。と思うのは私だけでしょうか?

キッズスペースはこないだの内覧会時点では事務所として利用されていたため見ることはできませんでした。
次回はみてみたいなぁと思います!

早いもので入居まで1ヶ月切りましたね!
とても楽しみにしています♪

No.70  
by 契約済みさん 2014-11-07 00:00:24
私もそう思います。

もし空きがあるのなら次の希望者の方が出るまででもいいので、来客用の駐車場が欲しいです。

No.71  
by 契約済みさん 2014-11-07 06:26:00
1カ月きりましたね、さかい引っ越しセンターさんが言っていましたが入居される方は殆どがお近くからの引っ越しと伺いました
私は全く知らない土地となるので少々不安もあります
こちらで周辺の情報を色々と教えて頂ければと思っています
その際は宜しくお願い致します
No.72  
by 契約済みさん 2014-11-07 15:12:49
駐車場、車所有前だと申込みダメなんでしたっけ…?!
引越ししてから購入予定しているのですが〜。
近所からのお引越しの方が多いんですねー!
私も全く知らない土地なので楽しみあり不安ありですー。
No.73  
by 契約済みさん 2014-11-10 19:55:01
>>72
68番です。
駐車場、車所有していなくても購入出来るようですね
なので今回希望だしました
以前マンションギャラリーに行った際の担当の方の話では出来ないと伺っていたもので、、失礼致しました
No.74  
by 入居前さん 2014-11-23 22:46:26
もうすぐ入居できますね。とても楽しみです。
No.75  
by 入居前さん 2014-11-26 20:57:38
>>74
待ちに待った日が来ますね。
引越し頑張ります!
No.76  
by 引越前さん 2014-11-30 00:31:24
うちは12月2週目に引っ越します
皆様よろしくお願いします!
No.77  
by 契約済みさん 2014-11-30 16:07:45
うちは12月中旬です
遅い引っ越しとなります
宜しくお願いします
No.78  
by 引越前さん 2014-12-01 14:24:11
てんとう虫の多さにビックリしているのは家だけでしょうか(;^_^A
慣れてきましたが。

28日鍵の受け渡し日の午後から準備でマンションにいましたが、いざ帰ろうとしたところ、駐車場の操作盤に故障中との張り紙が。管理人さんもおらず。結果2時間ほど時間を潰すことに。(部屋は寒い~(/_;)/~~)
初日から故障するものなのかと、呆気に取られましたが、気を取り直し!引越し頑張ります。
No.79  
by 入居済みさん 2014-12-01 14:33:22
うちも、てんとう虫結構いますよ!
子供は喜んでましたが、洗濯物に付きそうでイヤですね(;_;)
No.80  
by 引越前さん 2014-12-01 22:46:21
>>79

そうなんですよね!うちも子供は大喜びで(/_;)/~~
何度か廊下で踏んでしまいました…。
内覧会時はカメムシも結構いましたね。。
洗濯は本当によくみないとですね!
緑が近いからしょうがないですけどね(;^_^A

No.81  
by 引越前926さん 2014-12-02 08:21:20
昨日、家電製品の搬入ですべての部屋に照明・エアコンを取り付けました。
部屋の隅ずみまで明るく照らしてくれますが、その分不良箇所も浮き彫りになります。
壁の2カ所でクロスの破れを補修した形跡が発見されました。連絡し確認してもらい、
手直しをしてくれる事になりましたが、皆さんも今一度確認した方が良いですよ。
No.82  
by 入居済みさん 2014-12-15 19:33:40
バルコニー手摺に物を干すのは止めましょう、事故が起きてからでは

遅いです規約が読めない方は管理人にでも家族の方にでも聞いて理解したうえで

行動して下さい。子供に当たったらとか考えるといつも上を気にして歩いています

お願いですから止めてください

No.83  
by 入居済み 2014-12-18 08:02:00
以前も分譲マンションに住んでいました。

確かに規約違反ですが、このような事は管理人さんに言った方がいいと思います。
このような掲示板は全ての住民が見ている訳ではありません。

以前住んでいた分譲マンションでも、同じような事はありましたが
掲示で注意喚起をしてくれました。

マンション内での事は、管理人さん・もしくは組合が機能し出したら
管理組合に持ちかけた方がいいです。

住民一同マナーのある行動で、みんなが気持よく生活できるマンションに
なるといいですね。
No.84  
by 入居済みさん 2014-12-18 22:20:48
83さんに同感です。

私は住人ですが、バルコニー側の大通りの歩道は歩かないので(住人があそこを歩く事はあるのでしょうか…というのは置いておいて)、バルコニーの手すりに物が干してあるかどうか見たことがありません。
是非、目撃した82さんから管理人さんに伝えていただきたいと思います。
No.85  
by 入居済みさん 2014-12-19 07:25:42
びっくりです
寝室にしてる部屋の壁が結露でびしょびしょでした
通気孔を閉じて寝てしまったのが悪かったのかと思い今夜は空けて寝ようと思いますがやはりすきま風のようなかんしで寒いです
皆様の部屋はいかがてしょう
何か対策ありますでしょうか
ちなみに就寝時デロンギと加湿器使っております
No.86  
by 入居済みさん 2014-12-22 22:16:49
>>85さん
うちは窓は結露しますが、壁まではしません。
通気孔は夜も開けていますが少し絞っています。また加湿空気清浄機をつけて寝ています。昼間は寝室にはいないので、窓を開け放っていますよ。
閉めっきりで一晩中加湿してしまうと、気密性の高いマンションでは結露がひどくなってしまうのかもしれませんね。
No.87  
by 入居済みさん 2014-12-22 23:42:31
>>86
85番です
ご意見ありがとうございました

小さい子供が一緒なので冷たい空気で喉を痛めたらと思うと心配で、、
通気孔、少し開けるだけでも違いました
なんとなくひんやりする程度ですね
なるべく換気は心掛けたいと思います
No.88  
by 入居済みさん 2014-12-23 10:19:12
てんとう虫がすごくて
ベランダに洗濯物を干すのが
嫌になってきました(>_<)

取り込むときに払ってますが
払いきれてなかった様で
家の中にまで…

部屋で干してる方いますか?
No.89  
by 入居済みさん 2014-12-23 22:28:01
>>88さん
うちは南側なので見かけても1~2匹です
見つけ次第捕獲してますが、居るだけで洗濯物干すの嫌になりますね
私、虫苦手なので(笑)
公園側、東向にお住まいですか??
場所によって様々なのでしょうか


No.90  
by マンション住民さん 2014-12-24 08:20:03
うちは東向きですがてんとう虫毎日はいません。
いても2匹くらいです。うちもいたら即捕獲ですが!笑
No.91  
by 入居済みさん 2014-12-25 21:58:31
今日、窓の外枠にびっしり集まって固まっているてんとう虫を発見しました。
5~60匹ほどがひしめき合っている状態…。
軽くトラウマです。
春になると隠れたところから出てくるらしいので、今から対処を考えねばと思っています。
No.92  
by 入居済みさん 2014-12-25 22:15:09
え?失礼ですが何階でしょうか?てんとう虫怖すぎる
No.93  
by 入居済みさん 2014-12-26 11:29:17
>>92さん
91です。
こちらははっきりとは言えませんが、上の方です。曖昧な言い方ですみません。
本当に困りますね。今日は家のなかにも一匹入っていましたよ。
てんとう虫だけならまだ我慢できますが、季節によって出てくる虫が変わりそうで怖いです。
No.94  
by 契約済みさん 2015-01-01 16:55:16
うちには3歳になる子供がいるのですが、
夜間救急の病院、皆様どこを考えていらっしゃいますか?
やはり橋本の相模原共同病院が一番近いですかね?ただ、医療証が使えないのが難点で、、、
近々に多摩境にもそういう医療施設できないものですかね。。。
No.95  
by 入居済みさん 2015-01-02 11:13:21
先日原町田の健康福祉会館にある町田市準夜間こどもクリニックへ行きました。
先生も看護婦さんもとても親切で、行きつけの小児科にしたいくらいでした。
協同の夜間救急は研修医が結構多いですよね。
多摩境の近くにいい小児科欲しいですね~。
No.96  
by 契約済みさん 2015-01-03 09:43:04
>>95
お答え頂きありがとうございます
救急の時に親身になって対応してもらえるとホッとしますね
ただ町田駅までだと車ですと30分近くかかりますもんね
私まだ免許持ってないのでタクシーを使う事になりそうです
早く免許とりたいと思います(笑)
No.97  
by 入居済みさん 2015-01-10 10:20:00
93です。
てんとう虫について、その後です。
今日、バルコニー手摺とバルコニー床面の接地面にあるカバーを上にあげたところ、塊で出てきました…。
あのカバーってくっついていないんですね。
お困りの方は一度見てみてもいいかもしれないですよ。
No.98  
by 入居済みさん 2015-01-10 13:41:45
電気代が高かったのですがみなさんどうでしたか?
うちは割と床暖房を使用してました。やはり床暖房って高いのでしょうか?
No.99  
by 契約済みさん 2015-01-10 13:44:53
うちは17000円でした。思ってたより随分高かったです…
皆様はどうでしたか?
No.100  
by 入居済みさん 2015-01-13 21:06:35
>>97
うちもてんとう虫の襲撃に困っています。
気がつけばベランダに2桁ではきかない数のてんとう虫が。
何か良い対策はありますか??
No.101  
by 入居済みさん 2015-01-15 16:54:20
100さま
97です。うちは、とにかく室外機の中など普段は開けないような場所までバルコニーを隅々みて、お隣との境にある避難路用の壁のポールの中にびっちりついているようだったので、カメムシ用の防除剤を中にスプレーし(カメムシも落ちてきました。。。)、窓枠などもすべてスプレーしました。おびただしい数がポールの中から落ちてきます…。
大分良くなったかなと思いますが、一匹いると仲間をおびき寄せるらしいです(^_^;)
もうしょうがないか…と諦めに入っています。
No.102  
by 入居済みさん 2015-02-05 16:28:14
100です。
101さん、詳しい状況と対応策、ありがとうございました。まだちらほら飛来してきますが、12月の状況と比べるとかなり少なくなりました。もう皆、越冬場所を確保できたということでしょうか。
今年は秋口から防除剤をスプレーし、越冬場所に選ばれないよう対策しようと思います。
それにしても、春、夏はどんな生物が襲撃してくるか、心配ですね。また情報共有しましょう。よろしくお願いします。
No.103  
by 契約済みさん 2015-02-14 15:42:52
3歳の息子がいます
今年度、保育園に入れず途方に暮れています。今からでも幼稚園にと思っていますが、今から受け入れてくれる園はあるかご存じのママさんいらっしゃいますか??土地勘なくどこの園から問い合わせするか迷っています

また、2年保育される方は今どき少ないでしょうか?
No.104  
by 契約済みさん 2015-02-15 00:04:17
>>103
近所だとサレジオが追加募集と張り紙がまだ出ていました。
みどり幼稚園もホームページでは若干…と出ていましたが、詳細は問い合わせてみてください。
町田市だけではなく、相模原市の幼稚園に通っているかたもいるようなので、通えそうな所をあたってみてはいかがでしょうか。
保育園厳しいですね、認可以外か、お子さんに合いそうな幼稚園見つかるといいですね。
No.105  
by 契約済みさん 2015-02-15 20:55:50
多摩なかよし幼稚園も近いですよ。まだ空いているかはわかりませんが。
No.106  
by 入居済みさん 2015-02-15 23:32:26
私の知っている限りでは、相模原みどり幼稚園と多摩なかよし幼稚園はまだ募集しているようです。今年度は例年より子どもが少ないらしく、どこの幼稚園も割と余裕があるとも聞きました。預かり保育が充実しているところから問合せしてみたら良いかもしれません。
No.107  
by 契約済みさん 2015-02-16 17:58:22
>>104さん、105さん、106さん
皆様ご丁寧にありがとうございます
多摩なかよし幼稚園、みどり幼稚園のホームページ拝見しました。
どちらも素敵な幼稚園ですね。
早速、問い合わせてみます。

こちらで、書き込んで良いか迷っていましたが親切な方たちばかりで助かりました。感謝致します

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる