神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「J尼緑遊新都心 ベストバイマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. J尼緑遊新都心 ベストバイマンションは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-23 20:17:22
 削除依頼 投稿する

DC,パークハウス尼崎潮江、パークハウス尼崎潮江ガーデン・・・

なんだか、このあたりだけで、急激にマンション増えましたが、ベストバイはどこでしょう?

[スレ作成日時]2013-06-09 20:20:37

 
注文住宅のオンライン相談

J尼緑遊新都心 ベストバイマンションは?

18: 匿名さん 
[2013-06-15 11:58:21]
偏差値は、客観的評価。
人によって、冷たく感じるのでしょう。
このランキングは、ごくごくまっとうだと思いますよ。
19: 匿名さん 
[2013-06-15 14:37:46]
2位はまさかの南口、築10年のセルヴァ尼崎フォーシーズンです。

http://www.mansion-review.jp/mansion/440788.html
20: 匿名さん 
[2013-06-15 19:51:10]
うーーーん・・・

ルネタワーがそれ以下とは到底思えない。
計算基準がおかしいんじゃない。
まぁ~南は論外だけど。
21: 匿名さん 
[2013-06-16 08:10:49]
緑遊新都心の中核マンションとして、ローレルスクエア尼崎の1位は納得。

今では数あるマンションで、免震構造なのは確かここだけだったはず。
仮に、今の尼崎でDCと同じ時期に販売していれば、確実にローレルスクエアの圧勝でしょう。
購入者が当時尼崎の発展をここまで期待したかは別として、先見の明があったと言えます。
投資目的で買われた方も多いと思いますが、賃貸にせよ転売にせよ心配ない物件です。

私は九州からの転勤で関西の西北人気にあおられ、在住していますが、
利便性に関しては、尼崎に分がありますし、ガーデンズもココエと比べ大きすぎ、休日の幹線道路
は渋滞し、巨大なフィットネスクラブも満員状態。

DC購入を真剣に考えましたが、転勤族の身、この先どうなるかわからず只今尼崎周辺の賃貸物件を
物色しています。
たまに、ローレルスクエアが出ていますが部屋の大きさ予算が合わず断念。
今日もこのあたりの賃貸探しに、勤しみます。

22: 匿名さん 
[2013-06-16 08:42:32]
一業者が客観的指数で偏差値を決めても意味が無いよ。

JR尼に少し詳しい人なら、南北の立地差は知っている。
しかし客観的指数では、駅まで〇分だけを評価。
利便性など評価のできない項目もある。
徒歩〇分でスーパーがあれな、〇点とか。
スーパーは1件より複数件あったほうがいいに決まっている。
評判の悪い病院でも近隣にあれば〇点とか。
公園や校区はどのように評価するのか。

結果、ベストバイって「再販価格」の高いマンションじゃないの。
23: 匿名さん 
[2013-06-16 18:10:13]
その通りだと思います。
再販価格の高い物件がベストバイマンション
だとすれば、上のランキングに大きな違いが出るのでしょうか?

ルネ、ローレルの中古物件は手が出るような価格じゃないし、せっかくの超高層マンション
なのに出てくるのは中低層階ばかり、20階以上の中古物件出ませんかね?
24: 匿名さん 
[2013-06-16 20:32:39]
↑の方ちなみに、DCは20階でも建築基準法では超高層ではないのでお気を付け下さい。
建築基準法第20条第1号で高さが60mを超える建築物に対してそれ以下のものと異なる構造の基準を設定

DCは高さ60m以下(59m程だったと思います)、ルネ、ローレルと比べ構造基準が違います。
建築の仕事をかっじた事があるので、MRに行ったとき『なんで、あと1m高くしなかったの?』と
尋ねましたが、まともな答えはありませんでした。
推測ですが、1m高くして超高層の基準にすれば躯体にかかる設計、資材費用がかさむからだと思います。
1m違いで大幅なコストダウンは、戸数アップの目論見で、さすが長〇工って感じ。
階高、床スラブ厚も・・・容積率400%ってどーよ
J尼人気でその辺は目をつぶっても売れる算段なんでしょう。
25: 匿名さん 
[2013-06-16 21:05:16]
DC,パークなんちゃら・・・なしですか?
28: 匿名さん 
[2013-06-17 18:46:29]
まーある意味、公明党のおかげで緑遊新都心はできたからねぇ~

その点では、感謝だよ

他の政党では、間違いなく予算カット

住人にとっては、メリットさえあればどの政党でもOKだよ

維新の親分のようにオスプレイを歓迎するよう事はしないでしょ

八尾市民に同情するよ
29: 匿名 
[2013-06-17 20:46:56]
いや~色々調べて、時事問題にもアンテナ広げて、凄い凄い。
皆様がどれだけ尼崎を愛してるかがよくわかりますねー。
普通どうでもいいって思ってる所の事、ここまで観察しないもんね。うんうん。
30: 匿名 
[2013-06-18 05:52:05]
尼の市議選なんぞ、まったく興味なし。どーーでもええわ。
市議選結果を調べるなんぞ時間の無駄やで、そんなに尼が好きなん。ご苦労さん。
よほど尼の時事問題に敏感なんやね。

そんな、くだらん事よりJ尼物件お買い得情報でも流して


33: 匿名 
[2013-06-18 19:27:15]
民団の方ですか?
連投、ご苦労様です
次の登板、期待してますよ
もうちょっと、ひねってくださいね
34: 匿名 
[2013-06-19 19:45:05]
話を本筋に戻すと、

DC、パークはなしですか?

たしかに、イマイチな感じですが

DCのMR何になるんでしょね。
35: 匿名さん 
[2013-06-19 21:56:11]
DCのモデルルームにマンションができても魅力ある?
駅に近すぎて、うるさくない?
36: 匿名さん 
[2013-06-19 22:00:49]
>>26
>>公明党と共産党のポスターが多い町
>>俺の住みたくない町ベスト1

激しく同意

宗教政党母体の近所の人に常に見張られている町
37: 匿名 
[2013-06-20 22:03:58]
DC の モデルルール、長谷工のマンション に、なります。
38: 匿名さん 
[2013-06-23 02:19:08]
DCのモデルルームがマンションになるって本当ですか!?
もし本当なら最後の緑遊新都心駅近物件になりますね。
でも南側が線路にかなり近いので商業施設かオフィスビルになるのかな~と思ってました。
もうお店やオフィスビルは需要ないのかな。
39: 匿名さん 
[2013-06-23 06:18:23]
マンションは厳しいでしょう。
敷地が狭すぎませんか?
更に長谷工?がよくわかりませんね。
40: 匿名 
[2013-06-23 12:36:59]
ま、嘘ですね。
41: 匿名さん 
[2013-06-23 20:17:22]
ルネタワーが1位やと思うけどなぁ~
あとは、対抗がローレルかな?
公園周りのマンションは目糞鼻糞やし・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる