名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルヴィエントメイツ西武立川 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 西砂町
  6. 1丁目
  7. ソルヴィエントメイツ西武立川
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-11-13 00:02:58
 

売主:名鉄不動産株式会社
販売提携:株式会社長谷工アーベスト(代理)
物件URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/st146/index...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社


所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数:146戸
構造及び階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
専有面積:70.01m2~92.80m2
間取り:3LDK・4LDK
【物件情報の一部を追加しました 2014.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-09 17:19:42

現在の物件
ソルヴィエント メイツ西武立川
ソルヴィエント
 
所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数: 146戸

ソルヴィエントメイツ西武立川

910: 匿名 
[2015-05-26 21:45:59]
理事長さんを叩いてる方、避難訓練に参加されましたか?
報酬もないのに、朝早くから準備、運営、後片付け等、嫌な顔せず汗されてましたよ。
駐車場の事だけで、知りもしない方をよくこれだけ中傷できますね。
ご家族も傷つくと思いますので、もうやめて頂けませんか?
911: マンション住民さん 
[2015-05-26 22:34:28]
>>902
あんたひとりじゃ議案の否決は無理だな。
もうちょっと考えなよ(笑)

発言して個人が特定されて…(笑)
912: マンション住民さん 
[2015-05-27 01:55:38]
何人の方があふれてるのかは知りませんが、駐車場の空きスペース(植木とか)を駐車場にしてもらえないんですかね?
皆が使えるようになればこんなくだらない中傷なくなると思います。
913: マンション住民さん 
[2015-05-27 08:25:06]
話題を変えてすみません。

一階のエレベータホールですけど、早朝、ものすごくタバコくさい時があります。。。

エレベーターホールや廊下でくわえタバコの方がいるのでしょうか。。。

もしそうなら、やめて欲しいです。
914: マンション住民さん 
[2015-05-27 22:40:17]
>>902
総会であんたが発言しなかったら単なるクレーマー。
自分で何もできないお子様だな。

総会楽しみだ
915: 入居前さん  
[2015-05-28 23:45:10]
総会の結果が全て

そう書いてある
916: 入居済みさん 
[2015-05-29 01:15:11]
議案に対する否定は総会で示せばいいですよね。
人に対する否定はいかなる場所でもする必要はないでしょう。
持ち回りの役員なのでいつか自分にも順番が回って来ます。
917: マンション住民さん 
[2015-05-29 12:07:25]
総会で反対票を投じれば良いだけ。
918: マンション住民さん 
[2015-05-29 13:32:56]
そうだな。
そうするよ。
919: マンション住民さん 
[2015-05-29 19:43:32]
規約の変更には組合員総数の4分の3以上および議決権総数の4分の3以上が必要なので、総会に出席したひとの4分の3以上と142戸の4分の3以上の両方が必要とあります。なので、たぶんこのままになりそうですね。
920: マンション住民さん 
[2015-05-29 20:23:39]
>>919
正論ですけど、また奴ら(一人の自作自演ぽいけど)が暴言をもって黙らせようとしてきますよ。
あんた呼ばわりしてね。
921: 入居前さん  
[2015-06-02 20:28:26]
という事で

第1回目の総会はいつでしょうか?

922: 入居済みさん 
[2015-06-02 23:33:58]
>>921
去年ですよ。
923: 入居前さん  
[2015-06-03 22:18:23]

第一回は 全然 記憶にありませんでした! 委任状などの提出あったでしょうか?

駐車場の改選決議案が出される総会は いつですか? これは大事な決議なので
疎かにしないようにしたいです。

924: 中立派 
[2015-06-04 10:13:21]
>>923

7月頃らしいですよ。

ちなみに、再抽選の賛成派ですか?
それとも、反対派ですか?
925: 住民 
[2015-06-04 12:37:21]
昨年は5月18日だったようですよ。
委任状はあったと思いますが、忘れてしまいました。
926: 入居前さん  
[2015-06-04 23:09:57]
営業トークだったのかも知れませんが、購入時 先行予約特典として 駐車場の確保が付いていましたし、二年後の改選も「多数決なので実質的にはずーと使えますよ」と言われた。 そのため契約を急いだ経緯もあります。
賛成 反対票いずれかに投票できる権利があるのなら 再抽選反対に投票します。
927: マンション住民さん 
[2015-06-05 06:47:15]
>>926
自分もそうです。
ですので、再抽選には反対します。
そもそも、購入前に交付された重要事項説明書にその旨記載してありましたしね。
928: 中立派 
[2015-06-05 07:35:56]
>>926

リプライありがとうございます。
私もそのように聞いた記憶がよみがえってきました。
改めて読み直してみましたけど、管理規約もそうなっていますね。
今の私の気分は「再抽選に反対しようかな」になりました。
929: マンション住民さん 
[2015-06-05 14:48:22]
わたくしも、再抽選に反対します。
総会は、賛成・反対を問うのではなく、賛成の挙手かな?とは思いますが。
ま、その場合には、会場の入場者も管理しないとね。
議決権がない家族が加わる危険性がありますからね。
930: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-06-05 17:32:30]
俺も再抽選に反対。
931: マンション住民さん 
[2015-06-07 15:22:03]
私も926樣と同じような感じで説明をされたので購入早めにしました。
なので私も再抽選に反対です。
932: マンション住民さん 
[2015-06-08 17:59:00]
マンション駐車場は、出庫や入庫時に右折できないのが難点ですよね・・・
933: 住民さんA 
[2015-06-08 21:46:18]
我が家も再抽選に大反対です。
934: 入居済みさん 
[2015-06-08 22:11:09]
私も同様の説明は受けましたが再抽選には賛成します。
初期住人だけが有利なルールでは資産価値が上がりませんから。
935: 入居前さん  
[2015-06-08 23:56:17]
934さんへ

質問ですが、仮に部屋を売却する場合 その部屋に付帯する駐車場の使用権はどうなるんでしょうかね?
一緒に権利として移行できるのか、 剥奪されてしまうのか?で資産価値決まりませんか?

936: マンション住民さん 
[2015-06-09 08:15:06]
>>935さま

管理規約によると、「剥奪」ですね。
ですので、再抽選がされないからといって、それによって資産価値が下がることはありませんね。
937: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-06-09 18:00:53]
相変わらず管理費等を滞納する人がいるし、それにじきに住宅ローン返済がきつくなる人が出てくるはずなので、いずれ敷地内の駐車場に空きが出てくると思うよ。
938: マンション住民さん 
[2015-06-10 23:38:16]
管理費○カ月滞納すると、翌月から敷地外の人との入れ替え制とか?
939: マンション住民さん 
[2015-06-11 08:20:23]
管理費すらも払えない人なんているんですか‼?
信じられませんね…
生活困ってるなら無理して買わなきゃいいのに
940: 匿名さん 
[2015-06-11 10:51:57]
ここ醜いなー。
民度低過ぎ。
941: 入居前さん  
[2015-06-14 23:10:55]
940さん
そんな釣りはここでは要らないから

荒らさないようにして
942: 入居前さん  
[2015-06-18 18:53:24]
掲示板にありました
7月12日 総会があるとの事
ここが例の駐車場再抽選の是非を決める総会ですか?

二年経ってない気がしますが。
943: マンション住民さん 
[2015-06-20 05:00:27]
総会で再抽選をするしないを決めて、実際に再抽選するのは来年じゃないですか?
944: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-06-20 18:22:35]
再抽選大反対。
過半数確保すべし。
945: 入居前さん  
[2015-06-20 20:55:48]
では 次に行われる総会は
かなり大きな会館を貸し切っての開催となってますが、主題はなんなんでしょうか?

欠席のうちに、再抽選の案件など決議されるような事になったら
たまりません
946: マンション住民さん 
[2015-06-20 21:35:38]
主題はわかりませんが、想像ですけどこれから毎年総会はするんじゃないですか?
会場も異議がなければ昨年と同様、昭島の市民会館が続くと思いますよ。
947: マンション住民さん 
[2015-06-21 09:12:35]
決算報告
第2期新役員の紹介
地震保険の更新
駐車場の更新
思い当たる議題はこんなところでしょうか?
948: マンション住民さん 
[2015-06-29 15:49:58]
総会 第4号議案 反対です。

キャンセル待ちの順番抽選はアリかもです。
949: 住民さんA 
[2015-07-03 18:53:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
950: 住民さんA 
[2015-07-03 18:54:28]
敷地内に停めてるけど再抽選に賛成!
不動産屋によると売るときに再抽選ルールがある物件のほうが買い手がつきやすいんだってさ。
いつかは売るかもしれないもんね。
951: 入居済みさん 
[2015-07-03 22:53:50]
950さん
いつ売るか分からないのに、今停めている駐車場を放棄して得することがあるんですか?
本当に今、敷地内に停めていらっしゃいますか?
952: マンション住民さん 
[2015-07-04 09:01:55]
私もしばらくしたら引っ越しする予定ですが反対します!売却にそこまで影響出るとは思いませんし、以前にも空きが出たら抽選をしていたのでそれでいいと思います!
953: 住民さんA 
[2015-07-04 10:47:44]
>>951さん
いつ売るかわからないからこそ早めに変えるんでしょ。
売ることになったときに後悔したくない。
放棄はしないよ。
抽選なんだから当てるさ。
もし外れても外組を優遇してくれれば2年の我慢だからね。

954: 住民さんA 
[2015-07-04 11:03:22]
>>952さん
反対する人が多いことが逆に影響あることをあらわしてるんじゃない?
みんな敷地内に停めたいんだよ。

955: 入居済みさん 
[2015-07-04 13:44:47]
953さん、
そんなに急に売る売らないが決まるような事があるんでしょうか?
あるならお気持ちは理解します。

抽選だから当たる当たらないもあるでしょう。
その強気さがうらやましいです。
外れた時のことは、何らかの優遇を期待していらっしゃるのでしょうが、

外組を優遇してくれる内容って今のところ全く議題にも上っていないですよ。
956: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-07-06 06:17:24]
将来のマンションの売却予定という不確実性よりも、現時点の敷地内の駐車という確実性が大切。

従って、駐車場の再抽選には明確に反対票を投じる。

以上
957: 入居済みさん 
[2015-07-06 13:59:34]
初期に駐車場を確保できた人が
ずーと有利なのは分かっていたはず。 説明不足があったのなら長谷工にクレームを言うべきだと思う。

よって、規律 規定に従って 改選反対です

958: マンション住民さん 
[2015-07-06 18:06:26]
駐車場で盛り上がってるけど火災保険にも注目しましょう。
10月に値上げだから9月に中途解約して10年超の長期契約する人が増えるらしいですよ。
本当に2月から5年契約がベストなのですかね。
959: 入居済みさん 
[2015-07-06 19:51:55]
確かに いろんな選択肢の提示が無いですね。

具体案に対しての賛否だけですね

958さんの様な選択肢を提示頂いて その中のどれを選ぶかと言った形が良いですね
960: マンション住民さん 
[2015-07-06 21:11:29]
立川断層にあたらないって最近市役所から見解がでたような気がしましたが。
961: 入居済みさん 
[2015-07-08 13:16:32]
>>959さん
駐車場についても選択肢があると助かりますよね。
最初の割り当てが永続されないのは文面のままなのでわかるとして、抽選方法が気になります。
現在の2年契約では短いから3年ごとの抽選ならいいかなと思います。

962: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-07-12 15:12:57]
お疲れ様です。
gdgdでしたね。
963: 入居済みさん 
[2015-07-12 19:11:26]
理事長さん、お疲れ様でした。
964: 入居済みさん 
[2015-07-12 20:25:05]
第4号議案
どうなったのでしょうか?
965: マンション住民さん 
[2015-07-14 00:38:04]
駐車場の再抽選無しですね。
実質的に永久使用権ですね。
物件売らない限り


966: マンション住民さん 
[2015-07-15 00:14:00]
ファミマの横にある駐車場とその先の広い空き地
マンション建ちますね

967: マンション住民さん 
[2015-07-15 09:32:46]
>>966さん
理由・根拠を詳しくお願いします。
とても興味がありますので
968: マンション住民さん 
[2015-07-15 18:24:22]
あの地区は 中高層を建てるための土地です。一階が店舗付きとの条件が出るそうですよ
着々と用途の変更が行われています。 もう時期 地質調査も終わる頃
それでもしばらく先にはなるでしょう! ただ、一種低層住宅街が隣接するため大きな土地の東半分に上物が建つとおもわれます。 30m程度のマンションだと思います。 今現在は、その計画が少し動き始めた感じです。
969: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-07-15 22:18:54]
総会おとなしかったですね。
この掲示板であれこれ意見がでていたのに、
当日はあまり意見がなかったのはどうしてでしょうかね。

一期の役員さんお疲れさまでした。
970: マンション住民さん 
[2015-07-15 23:17:27]
例の人いたんでしょうか?(笑)
ここでしか言えないんですね
役員さんお疲れ様でした。
971: マンション住民さん 
[2015-07-25 00:29:25]
賛成票66 反対 70

思ったより賛成票多かった

資産価値を優先したんでしょうかね?

ぜひ ご意見がお聞きしたいです。

私は反対に入れました 手放すのが嫌だからです。
972: 入居済みさん 
[2015-07-25 04:32:47]
私も反対派でした。
再抽選って敷地内の人が改めて場所を決め直すのかなって思ってましたが、
敷地外の人もコミコミで再抽選って思ってもいませんでした。

973: 入居済みさん 
[2015-07-25 08:54:26]
>>972さん
契約書よく読まずに契約したのでしょうか?
購入説明でも駐車場はひとまず最初の2年だけの権利って言われましたよ。
974: 入居済みさん 
[2015-07-25 09:02:09]
>>971さん
敷地内組ですが賛成に入れました。
たまたま早く買っただけの既得権にしがみついて住民関係を悪化させるよりも
希望者がみんな公平に再抽選して当選の結果胸を張って生活したいと思ったからです。
敷地内駐車場は住民全員の共有資産、という原則にかえって考えた方が多かったのではないでしょうか。

975: マンション住民さん 
[2015-07-25 16:29:39]
974さん


たまたま早くと言われますが、早く買った方が駐車場有利とチラシに書いてましたよ。

それに乗じたのは 偶然ではなく 必然です。 急いだんです。



早期契約者特典=駐車場権利付

駐車場権利は2年毎の多数決

半永久的な既得権として特典化されてましたよ

つまりほぼ永久的な使用権として認識してました

後半に買われた方も 知っていたと思います。

今回の賛成票の多さは973さんの様な理由の方が

多くいるのだと思いました。




976: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-07-26 18:43:31]
駅近といっても西武拝島線沿線駅。

日当たりや風の通りも、南向き最上階角部屋ならおそらく良好なのでしょうが、その他の部屋はイマイチ。

だから、ほとんどが4,000万円以下の格安新築物件だったような気が。

そのような物件が、駐車場が2年毎に再抽選になったからといって、本当に資産価値が△なんですかね?

資産価値を言うんであれば、もっと他の要素の方が大きいのでは?と私は思います。

ま、オーナーでもあるので、資産価値が△るのは喜ばしいことですがね。
977: 住民さんA 
[2015-07-26 23:36:30]
でも南向きは
練習場の照明が眩しいです。 良い環境とは言えません
978: 入居済みさん 
[2015-07-27 00:33:19]
西向きも西日がきつ過ぎます。
富士山が見えますがすぐに飽きました。

駐車場が2年ごとの抽選で資産価値は変わらないでしょうが
買い手が早くつきやすいと思いますよ。
前の住まいは売るまでに3ヶ月かかり200万下がりました。
979: 住民さんA 
[2015-07-27 15:41:40]
やっぱり鶏小屋の匂いありますね
慣れない匂いです。 資産価値 下がりにくいと思いますよ一応 立川ブランドなので

ららぽーとできますし
もうすこし バスのルートが充実したら
西武立川は住むには最高です。
980: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-07-27 18:04:23]
それでは、自分が売却する直前の総会では、再抽選に賛成することといたします。

ご教示頂いた皆様、ありがとうございます。
981: 入居済みさん 
[2015-07-28 20:16:58]
980さん、
早くマンション売れるといいですね。
982: 住民さんA 
[2015-08-01 00:17:57]
すでに我々のマンションの価値は
2000万円しません。
983: マンション住民さん 
[2015-08-03 16:05:37]
別にいいです。 借家なら20年 30年払い続けても
何にも残りませんが、マンションなら2000万円ほどの
資産は残りますから

984: マンション住民さん 
[2015-08-29 00:10:16]

ジメーっとした夜は 鶏小屋の匂いが凄いですね
985: 住人 
[2015-09-11 00:32:26]
>>984さん
市役所に問い合わせたんですが、どうやら匂いの原因は鶏小屋だけでは無さそうです。
この辺りに養豚場があるみたいで、その匂いもあるんじゃないですかね。
あくまでも個人的な見解ですが、鶏よりも豚の匂いが原因ではないかと考えてます。
役所の人はハッキリとは言いませんでしたが。。
986: マンション住民さん 
[2015-09-21 18:13:53]
12月から着工されますね
昭島側の空き地 集合住宅 公園 宅地 道路と
看板には書いてますが、具体的には
どんな建物(何回建て?)になるのかご存知の方
いらっしゃいますか?
987: 入居済みさん 
[2015-09-23 11:03:44]
どんな建物かはわからないが、高さ制限があるから4階もしくは5階建て程度まで。
http://www.city.akishima.lg.jp/s094/020/010/010/20150728115930.html
988: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-10-18 22:12:37]
南棟と西棟の手すりもズレがありますね。
このマンションもだめなのでしょうかね…。
989: 住民 
[2015-10-20 21:32:07]
>>988
本当ですか?
安かった理由はそこですかね。
990: マンション住民さん 
[2015-10-22 22:51:12]
やばいですね

杭打ちどこでしょうね?

でも建て付け 今の所 異常なしです
991: 建築関係 
[2015-10-23 22:41:45]
>>990さん
最近の物件なら大丈夫でしょう。
992: 住民さんE [男性 60代] 
[2015-10-25 00:24:13]
あの会社で
あの担当者だったら 危ない
993: 建築関係 
[2015-10-25 09:33:10]
>>992さん
ニュース見てないの?
東京は事務所1件、工場・倉庫1件だからマンションには関与してない。
994: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-10-25 15:57:31]
>>988
ズレがあるって本当ですか?
恐ろしすぎます
995: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-10-25 17:58:03]
>>994
西棟と南棟をつなぐ通路の手すりがなんセンチかズレでいますよ。
996: 住民さんE [男性 60代] 
[2015-10-25 23:29:50]
念のため 調べるべきでは?
理事会で決議して


旭化成だけの事とは限らない

もしその 手すりのズレが 本当なら
997: マンション住民さん 
[2015-10-25 23:58:24]
992のコメントと一貫していませんよ。
そもそも、手すりのズレ=マンションの傾きなのでしょうか?

内覧会と同じレベルで室内の建て付けをいろいろ確認してみてはいかがでしょう。
998: マンション住民さん 
[2015-10-25 23:59:34]
997は996さんへのコメントです
999: マンション住民さん 
[2015-10-26 00:23:00]
理事会の人可愛そう…そんなんで仕事増やされて…

まず自分の家の中が傾いてるかを調べるべきでは?
間違ってもビー玉なんかで測らないでください!
ニュース真に受けすぎですね
1000: [男性 40代] 
[2015-10-26 08:32:47]
昨夜の警察は何?
1001: 建築関係 
[2015-10-30 09:06:01]
どのマンションでも最低2年間は瑕疵担保期間があるので、
その間に専門家の調査を依頼するといいでしょうね。
安い費用ではないですが、十分元がとれるかと。
1002: ママさん 
[2015-11-06 02:03:09]
このマンション、
BS入ります?
今日、NHKの切り替え勧誘の人が
しつこく訪問してきて困りました↓
1003: マンション住民さん 
[2015-11-06 15:22:56]
さっき、すごく大きな声で喚き散らしているのが聞こえました…以前から気になっていて、しばらく聞こえなかったのですが、びっくりするし、怖いです。

騒音トラブルでのことらしいのですが、これはこれでまた騒音…

前回かの理事会議事録にちょこっと記載がありましたが、当人同士で解決出来ていないようなので、なんとかならないのでしょうか?

怖いです。



1004: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-11-06 19:22:18]
住人同士のケンカですか?怖いですね
1005: マンション住民さん 
[2015-11-06 21:12:59]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586491/

1000レスこえたので、次のスレを作りました。
1006: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-11-13 00:02:58]
今 この、マンション 売ったら いくら位なのでしょうか?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる