リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-12-25 10:31:14
 

新しいスレ立てました!みなさん、楽しくいきましょう♪

[スレ作成日時]2013-06-09 17:03:57

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2

653: 匿名 
[2013-10-03 21:04:21]
ここ閉鎖して欲しい
654: マンション住民さん 
[2013-10-03 22:21:37]
こんな時間に子どもの声が聞こえます。何をしているんでしょう?
655: 入居済みさん 
[2013-10-03 22:33:22]
難しいですね。マンションなのか戸建てなのか…
656: マンション住民さん 
[2013-10-03 23:02:03]
例の部屋じゃないの?
657: マンション住民さん 
[2013-10-04 00:02:35]
皆さん、そろそろ気付いては如何でしょうか?
このスレでのやり取りに意味は、あるのでしょうか。
毎回、自分本位な意見と誹謗中傷がほとんどで全くといって解決したことがありませんね。
同じ住民の方とのやり取りと思うと、この先、どんなマンションになるのか不安ですね。
結局、ここに書き込みをしている方々で、とても住みにくいマンションにされてるような気がします。
そもそも、このスレが何の為に存在するのかもわかりません。
このスレを気にされてる住民の方は、たくさんおられると思います。
皆さん!もう、このスレへの自分本位な意見の書き込みは、やめませんか?
この先も、ここに書き込みされても何も解決することはないでしょう。
私は、このスレが閉鎖することを切実に願います。

658: マンション住民さん 
[2013-10-04 00:10:03]
そんなに嫌ならあなたが覗きに来なければよいのでは?
あるいはもう少しリテラシーを向上されては如何ですか?
659: マンション住民さん 
[2013-10-04 00:15:42]
この掲示板を、気にしてる人なんて少数でしょう。たくさんいるとは思えないけど。
660: マンション住民さん 
[2013-10-04 00:33:43]
二人とか…。
662: マンション住民さん 
[2013-10-04 00:36:55]
スレの閉鎖を希望とか、あまりの自分本位なご意見に呆れるばかりです。
663: マンション住民さん 
[2013-10-04 00:47:33]
657
ここを何かを建設的に解決するための場だと勘違いされているのでは?
他人の書き込む自由、読む自由をスポイルしてまでの閉鎖希望のどこに正当性がありますか?
658さんがお書きの通り、あなたの読まない権利を行使なさるのが、あなたにとって最も現実的な解決策ではないですか?
もしそれが理解できないとしたら、あなたにネットはまだ早いですね。まさかそんなお子様ではないと信じたいですが。
664: マンション住民さん 
[2013-10-04 01:16:29]
663の言う通り!
ここは、自由をスポイルしない正当性を持った人の集まる場!

見たくなければ、見なければいい!

ここでしか意見を言えない人の集まる場でもあるから、邪魔をしてはいけませんよ!
665: 入居済みさん 
[2013-10-04 19:39:02]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
666: マンション住民さん 
[2013-10-04 20:28:21]
あらま!
そうだとすると、私なんかお風呂で熱唱しちゃってるわ。
なんとお恥ずかしい。
667: 入居済みさん 
[2013-10-04 20:51:32]
いや、そういう音はさすがに聞こえないし廊下にも聞こえてないと思います(笑)。
マンションの構造や、部屋の造りで聞こえてくるのかなぁと思っているのですが…。
これからも、楽しいバスタイムをお過ごしください
668: マンション住民さん 
[2013-10-05 00:55:20]
全然聞こえませんが。

671: マンション住民さん 
[2013-10-05 22:08:48]
私は非喫煙者ですが
えらい喫煙でもめてますね。
自宅の中で吸う事を他人が文句言う筋合いは無いと思います。
換気扇の下であっても。
でなきゃ、吸う場所なくなってしまうでしょ。

それとも、換気扇の下で吸わないかわりにベランダで吸った方が良いのでしょうか?
私はベランダよりも室内で吸って欲しいです。

それよりも、618さんの話のようにマンション敷地内でタバコを吸って敷地内、敷地外に関わらず吸殻をポイ捨てする方がよっぽど問題だと思います。
それとは別に、リバーから出てくる人で喫煙しながら歩道を歩く人が居ました。
こっちの方があまりよろしくないと思います。
前の歩道は狭いし、子供がよく通るし。

自室で吸っていただきたいなぁ。
外出時は喫煙スペースで吸っていただきたい。
672: マンション住民さん 
[2013-10-05 22:28:05]
公道での喫煙て禁止されてましたっけ?
673: 匿名 
[2013-10-06 11:59:58]
他人に迷惑かけないのが前提(基本)なら、ニンニク料理と魚を焼くのはやめて下さい。
どっちも吐き気がしてくるので、私にとっては死活問題です。

集合住宅に住む以上、みんな何かしら我慢して生活してる。
我慢知らずな人は集合住宅に不向き。

タバコだけが有害で迷惑だと思うのは傲慢。
ペットの匂いも充分臭い。

換気扇の下で吸ってる人にまでクレームつけてる人は、一体今までどんな近所付き合いしてきたんです?
まるで自分は誰にも迷惑かけた事がないような物言いですが、あなたの発言自体とても迷惑です。

他のマンションでも、換気扇の下で吸うなというクレーマーがいましたが、同じように非喫煙者からもかなり叩かれてました。
その後、その方は自分の傲慢さに気付き謝罪されていました。

そもそも匂いが気になるなら窓閉めればいいだけでは。
私はそうしてます。
674: 働くママさん 
[2013-10-06 12:58:44]
いまどきタバコを吸って引け目を感じないような低レベルの人種相手に議論してもムダじゃない?
675: マンション住民さん 
[2013-10-06 13:06:39]
はい、議論終了〜。
低レベルで結構なので、好きにやらせてもらいますわ。
676: 住民主婦さん 
[2013-10-06 13:36:58]
674さん
喫煙者の人格まで否定するようなコメントはまずかったのでは?
主観の押し付け合いで解決する問題ではありませんし、ルールで禁止されていないことについてマナーの向上を言うのであれば、先ずはお願いの姿勢で臨むべきでしょう。
677: 管理担当 
[2013-10-06 13:51:59]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

当該住宅にご入居もしくは購入を前向きに検討されている方々の、情報交換を目的としておりますが、それに該当しない可能性のある方による書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、情報交換とは関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
679: 匿名さん 
[2013-10-06 15:28:25]
ガキとか言わなければ、678さんに賛同できたのに…

子どものこともタバコのこともみんな、それなりに気を使ってるはずです。
一部の方のせいで、タバコ吸う人=バカ、マナーが悪い。子ども=うるさい。
ってなってると思います。
680: 喫煙者 
[2013-10-06 16:12:59]
賛同者を求めてはいません。今後議論を持つ気もありませんし。また私は低レベルの人種なので、ガキぐらい言いますよ。同じレベルを期待しないでください。
681: 匿名さん 
[2013-10-06 17:23:25]
いや、そんな卑屈にならんでも~。
682: 喫煙者 
[2013-10-06 20:09:33]
これが一番楽なんです。
683: 匿名さん 
[2013-10-07 14:11:39]
一番の低レベルは674。
あんな発言する人が同じ住人だと思うとそっちのが恥ずかしい。
禁煙の場で吸ってるわけでもないのに、何で引け目を感じる必要が?
喫煙は犯罪ですか?
換気扇の下で吸うなら問題ないでしょ。
あなたみたいな人種はきっと、例えばパチンコ屋で隣に座ってる人がタバコ吸うと
露骨に口元押さえたり、火を消すまでタバコの煙を扇いだりするんでしょうね。
その光景のが痛々しいのに気づいてない恥ずかしい人。
パチンコ屋なんて元々空気悪いのに、嫌なら禁煙のパチンコ屋にでもいけばいいのにね。
因みに私は、タバコもパチンコもしません。

換気扇の下なら許してあげましょうよ。
いや違う、許さなくていいです、許される必要もないです。
いい加減プライバシーの侵害まではやめません?
684: マンション住民さん 
[2013-10-07 18:17:08]
根源の591さん。

あなたが「喫煙するには換気扇offで・・」
なんて、軽はずみな投稿をするから、このような事態になっているのですよ。

良いマンションなのに、ここの投稿を読んでいると残念です。

投稿するにも慎重に・・・って事ですよ。
685: 喫煙者 
[2013-10-07 18:47:02]
低レベルの人種のやることなので大目に見てください。
皆さんのような高レベルの方々と同じことはもともとできないのです。
686: 入居済みさん 
[2013-10-08 00:32:06]
換気扇の下で吸ってくれたら玄関側の窓閉めればいいだけなのに

ベランダで吸われると洗濯物に臭い移るから困りますね。

687: マンション住民さん 
[2013-10-08 00:37:27]
すべての窓を閉め切っても、換気扇から臭いが入って来ますが、うちだけ?
688: 匿名 
[2013-10-08 06:56:37]
自分のテリトリーで吸ってるから、その煙がどこに行っても知ったことではありません。



といったスタンス。

相当バカな私も、その考えの間違いに気づく。

空気清浄器前の喫煙者より。
689: 喫煙者 
[2013-10-08 08:16:21]
低レベルの人種の私たちはそんなことに気付かない方が幸せです。
690: 働くママさん 
[2013-10-08 11:04:20]
ここに限らず、リバーのコミュはクレームやトラブルの書き込みが多いね
前向きな話題がなぜ出ないのかな?
691: 匿名さん 
[2013-10-08 13:37:58]
ってゆーかもういいんちゃうん?
終わる場面が何回かあるのに、空気読めない書き込みがあるやん。
693: マンション住民さん 
[2013-10-11 09:33:40]
そうそう、こんな発言に何の責任も発生しないサイト上であーだこーだ言い合っても、何も解決しませんよ。
顔見て目見て話し合いましょう。
694: 住民さんA 
[2013-10-11 10:38:01]
昨日の夜ベルの音がずっとなってたのなんだったんですかね?
ご存知の方いますか?
695: マンション住民さん 
[2013-10-11 12:59:43]
逆に、正当な主張をするだけなのに責任を問われることの方に問題があると思います。
696: 匿名さん 
[2013-10-11 16:45:22]
695
空気読めよ。もうええやんって。
697: マンション住民さん 
[2013-10-11 17:21:48]
多分ですが、B棟の左エレベーターから鳴っていたような感じでした。
気持ち悪かったので乗りませんでした。
子供が非常ボタンを押したかもしれませんね。
698: マンション住民さん 
[2013-10-11 17:53:45]
意見の押し付けのことを空気って言うのでしょうか?
せめてまともな口の利き方ぐらい覚えてからにしてはいかがでしょう。
699: 匿名 
[2013-10-11 18:04:30]
いやいや、もうやめましょうよ。という事です。ここで議論しても、何の解決にもならない訳ですから。
管理組合の意見箱(?)に投書したらどうですか?
700: 住民さんE 
[2013-10-11 19:18:14]
匿名で投書できない意見箱など言論封鎖でしかないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる