マンションなんでも質問「2月なのにゴキブリ・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 2月なのにゴキブリ・・?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-15 13:09:10
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
今のマンションに引っ越ししてから約2か月で築1年です。

私はゴキブリが嫌いで、出ないように部屋を最低、週2回(仕事があるのでなかなか毎日は・・・)キレイに保つようにしてました。ゴキブリは外から侵入してくると言う事なので窓の開け閉めには特に気をつけてました。

今日、気づいたら窓が開いてました。やったのは母親です。よく見たら小さい虫が部屋にいたので、ティッシュでとっていたら・・いました。小さいまだ本当に子供のゴキブリが・・・。あんまり小さいゴキブリは見た事が無いのでたぶんゴキブリだと思うのですが・・・。(その虫の背中に白い線が一本入ってました)

それが・・・1匹ではなく10匹ぐらいはいたと思います。(何匹かは死んでいました)しかも全部、窓の所にいました。夕食後に1匹台所にもいました。まだ、2月で新築なのにショックです。

もしかしたら、前の家から持ってきてしまったのかもしれません。前の家は異常なほどゴキブリが出ました。真冬になってもでました。(さすがに動きは悪かったけど)

やっぱりゴキブリですよね・・?どう対処したらいいですか?犬がいるのでバルサンまくのもちょっと気が引けて・・・。

[スレ作成日時]2009-02-15 20:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

2月なのにゴキブリ・・?

2: 匿名さん 
[2009-02-15 22:19:00]
ほっとけば犬が食べてくれますよ。昔、蝉を食べてる犬を見ました。ゴキブリも食べると思う。
3: 匿名さん 
[2009-02-15 22:34:00]
コンバット効きます。こわいくらい
4: 匿名さん 
[2009-02-15 22:54:00]
うちは築四年ですがまだ家の中で見たことはありません。
でも夏はベランダや廊下で見かけます。
すべての犬がゴキブリ見て飛び付くわけではないと思います。
うちのチワワはたぶん見てるだけのような気がします。
食べさせたくもないし。
やっぱりバルサンしかないのでは?
5: 匿名さん 
[2009-02-15 23:13:00]
子供が大量ということは、前の家から持ってきてしまった卵がかえったんじゃないですか?
6: 匿名さん 
[2009-02-15 23:56:00]
マンション・・・の話ですよね?

マンションは配管が共用なので窓・ドアだけ気をつけても無駄ですよ
パイプスペースは自由通路みたいなものですし・・・

だから燻蒸しても全滅は不可能です

あと、築何年とか季節とかはあまり重要ではありません
マンション自体が巨大な保温箱ですから・・・
それに、一階部分にレストランやスーパーなどのテナントが入っていれば
それこそ築後一ヶ月もあれば十分です

気を落とさず、気長に比較的安全な方法で駆除し続ける事をお勧めします
7: 匿名さん 
[2009-02-16 02:49:00]
ダスキンのゴキブリ駆除が確実だと思います。
犬が舐めても平気です。
8: 匿名さん 
[2009-02-16 08:14:00]
原始的ですがホウ酸団子ききますよ。
9: 匿名さん 
[2009-02-16 08:22:00]
上にも書かれてるとおり、マンションなら一部屋だけ駆除しても無駄ですよ。
隣や上下からいくらでも入ってきますから。
やるならマンションで一斉にやらないと。
それも定期的にね。
生き残りもいるだろうし、新たなゴキブリが飛んできますからね。
現実的には、最近の断熱性の優れたマンションなら年中どこかで生きられるし、完全駆除は難しいですよ。
まずは専門家に相談すべきですかね。
10: 匿名さん 
[2009-02-16 08:24:00]
マンションの場合、季節は関係ないんですか?
異常気象で最近、暖かいせいかと思っていました。うーむ。
11: 匿名さん 
[2009-02-16 09:41:00]
ゴキブリはまだいいよ。ネズミになったらたまらんよ
12: 匿名さん 
[2009-02-16 17:34:00]
ベランダのタイルやウッドデッキはごきぶりの住処になるそうです。
これをきいてあきらめましたが知らない方は・・・なかなか掃除大変みたいだし
もらいごきぶりにはヘキエキだろうな
13: 匿名さん 
[2009-02-16 20:46:00]
スレ主です。(__)

いろいろ書き込みありがとうございます。

今日今のところは出現していません。また出るんじゃないかと不安で・・・。部屋の中をキョロキョロしてました(^_^;)

犬はチワワ飼っていますが、前の家では食べた事ないですね(^_^.)食べてもらっても困りますが・・。


ちなみに1階には飲食店は入ってません。道路をはさんで目の前にコンビニはありますが・・。
前の家から持ち込んだ率が高いですよね。前の家の事を自分では「ゴキブリ屋敷」って呼んでました(笑)

マンションですからね自分の部屋だけ駆除しても上下左右で侵入してきますよね・・・。

NO7さんのダスキンの「ゴキブリ駆除」って言うのは値段的にはどのくらいなんですかね・・?
なんかそういうのって高いイメージがあって。犬も舐めても安全なら興味ありますね。
14: 周辺住民さん 
[2012-04-15 13:09:10]
真冬に通販で購入したイスがあまりにも大きな段ボールで届けられたため開封後にカッターで適度な大きさに切っていたら
ゴキを発見!急いで駆除しました。段ボールの底は真ん中しかテープが張ってなく、横の隙間に潜んでいたように思われます。
 
冬の通販の暖ボールには気をつけましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる