なんでも雑談「レストランを営んでいるブーランジェリー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. レストランを営んでいるブーランジェリー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-04 11:35:59
 削除依頼 投稿する

日本一とか言われ殿堂入りしたレストランも営んでいるブーランジェリーの現状は、どうなのでしょう?

[スレ作成日時]2013-06-08 21:51:41

 
注文住宅のオンライン相談

レストランを営んでいるブーランジェリー

1: 匿名さん 
[2013-06-08 22:18:20]
私が良く行くブーランジェリーの2階にレストランがあります。
ネットで日本一に何度かなったこともあり、1階のブーランジェリーには、いつも行列が続いています。
そして2階のレストランは予約をしないとまず入れません。
1か月以上前から予約して行くので、半年に1度行けるかどうかなのです。
7年前は、サービスも心地良かったのですが、最近は駄目です。
料理の皿を持つと、皿の裏がべたべたしていますし、持ってきてくれたメープルシロップを持ち上げると、入れ物の底の形のメープルシロップの跡が付いていると思ったら手がべたべたになり、良く見ると、ビンの蓋は半開きでした。
蓋を閉めようとすると、蓋の周りにメープルシロップが固まって閉まらない状態でした。
ちょっと酷いのでスタッフに言うとテーブルについた跡をみて「すみませんでした!」と物凄い笑顔で嬉しそうに言われただけでした。
呆れてしまいました。
おしぼりをもらい、テーブルについたメープルシロップの跡と手を自分で拭きました。
おそらく、べたべたのメープルシロップのビンを持ってメープルシロップが手についても気にしないのでしょう。
だから、あちこちに手についた色んなものをべたべたつけても平気なのでしょう。
だから、皿がべたべただったのです。
それから、頼んだカフェラテを持ってきたのは頼んでから20分も経ってからで、忘れていたので急いだのか、ガチャンと置いたので結構こぼれてしまったのです。
スタッフは、カップに添えられていたスプーンを「すいません、スプーンお取替えしま~す。」と物凄い笑顔で言ったので私は「全部取り替えて下さい。」と言うと、「はい。申し訳ありませんでした。」と、またも物凄い笑顔で言って下げたのです。
厨房はオープンになっているので、ちょっと覗けば何をしているのか丸見えなので、見ていると、下げたカップを持ち上げて何を拭いたかわからない布でカップの底と皿を拭いていたのです。
以前にも一度こぼしてしまったことがあり、その時は、当時のスタッフ自ら「申し訳ありません、新しく入れ直してきます。」と言って新しく入れ直しても持ってきたこともあったので、今回もそうするものだと思っていたので、がっかりでした。
もう二度と行く気にはなりませんね。
地方から一度だけでも行って食べてみたいと高額な交通費や宿泊費を出して来る人もいるのですが、今はこんな有様だと知ったら来る気にならないと思います。
予約殺到で客が溢れているので、おろそかになっているのでしょう。
手遅れになる前に、以前の姿に戻るのなら、また行っても良いと思いますが、今はもう二度と行く気になりません。
2: 匿名さん 
[2013-06-09 09:54:52]
そんな店は潰れるだろうね。
3: 匿名さん 
[2013-06-09 11:30:17]
どこのブーランジャリーなんでしょう?
千葉県の「あの店」?
4: 匿名さん 
[2013-06-09 19:45:42]
まずは保健所に連絡ですね。
5: 匿名さん 
[2013-06-10 09:45:44]
この内容は、このブーランジェリーのご主人に知ってもらうべきですね。
6: 匿名さん 
[2013-06-10 22:07:00]
きっと、あそこですね。
松戸
7: 匿名さん 
[2013-06-11 19:22:44]
自信過剰と言うか、初心を忘れてしまったのでしょうね。
8: 匿名さん 
[2013-06-14 19:54:49]
ツオッPですね。
9: 匿名 
[2013-06-15 12:19:49]
並んで店に入るのが信じられません。
空いてる店はいくらでもあるのに。
ブームが去ると誰もいなくなる。
10: 匿名さん 
[2013-06-17 12:50:05]
この店のパンも客が多く子供が触ったり、抱いてる子供の靴がパンに付いたりしているのに、店側は抱いてる子供の靴がパンに触らないように囲いをつけるとか何もしようとしないのに、買いにくる人は平気なのかな?
衛生的に良くないと思うけどね。
11: 匿名さん 
[2013-06-19 20:33:27]
いつか保健所が査察に行くかもね。
12: 匿名さん 
[2013-06-25 15:26:54]
全国から予約して食事をパンを楽しみにしてくる人たちに、来てよかったと心から思ってもらえるような店に戻ってもらいたいです。
13: 匿名さん 
[2013-06-25 18:12:37]
男前はつらいね、好みの顔ですから料理なんでどうでもいい。
14: 匿名さん 
[2013-07-01 21:46:22]
意味不明
15: 匿名さん 
[2013-07-08 21:48:30]
これって2オップのこと?
16: 匿名さん 
[2013-08-09 02:11:28]
おそらく「2おっぷ」でしょう。
17: 匿名さん 
[2018-12-28 10:29:05]
年末年始は、いつまで?
18: 匿名 
[2020-11-04 11:35:59]
これが好き
これが好き

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる