MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマンタワー梅田・梅田タワーマンションプロジェクト(北区万歳町)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ロジュマンタワー梅田・梅田タワーマンションプロジェクト(北区万歳町)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 14:56:21
 

公式URL:(仮称)梅田タワーマンションプロジェクト http://www.logements1971.com/j/umeda254/
売主:MID都市開発株式会社 http://www.mid.co.jp/
住友商事株式会社 http://www.sumitomocorp.co.jp/
施工会社:竹中工務店 http://www.takenaka.co.jp/
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社 https://www.mid.co.jp/mfm/

所在地 大阪府大阪市北区万歳町41番1(地番)
交通 阪急「梅田」駅徒歩8分、大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率 80%
容積率 600%(北側)
400%(南側)
敷地面積 3,504.09m2
建築面積 1,463.22m2
建築延床面積 21,956.982
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上21階建
建築確認番号 第H25確認建築GBRC00012号(平成25年5月31日)
総戸数 254戸
間取り 1LDK〜3LDK
住居専有面積 40.70m2〜86.97m2
バルコニー面積 9.36m2〜25.39m2
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
竣工予定 平成27年2月下旬
入居予定 平成27年3月下旬
駐車場 127台(平面駐車場27台、立体駐車場120台)
月額使用料:未定
バイク置場 32台(内ミニバイク置場26台)
月額使用料:未定
自転車置場 355台
月額使用料:未定
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:区分所有権
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
事業主(売主)・販売提携(代理) MID都市開発株式会社
[国土交通大臣(2)第6967号(一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
〒530-0004大阪市北区堂島浜1−4−4 アクア堂島東館tel06(6346)9530
事業主(売主) 住友商事株式会社
[国土交通大臣免許(14)第189号 (一社)不動産協会会員(一社) 不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟] 
〒541-0041大阪市中央区北浜4丁目5番33号 tel06(6220)7112
施工 株式会社竹中工務店
管理会社 MIDファシリティマネジメント株式会社
販売予定時期 平成25年9月上旬
情報更新日 2013年6月6日
次回更新予定日 2013年6月17日

[スレ作成日時]2013-06-08 15:54:35

現在の物件
ロジュマンタワー梅田
ロジュマンタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区万歳町41番1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩8分
総戸数: 254戸

ロジュマンタワー梅田・梅田タワーマンションプロジェクト(北区万歳町)ってどうですか?

794: 匿名さん 
[2013-09-21 23:03:44]
聞いたことないゼネコン施工でもディスポーザーあれば高級仕様?
795: 匿名さん 
[2013-09-21 23:10:49]
私はスーパーゼネコン以外検討しません!
798: 匿名さん 
[2013-09-22 00:29:56]
796さん
私も今日モデルルームに行きました(^ー^)
すごい人でしたね
といいますか登録も完了です(笑)

消費税のこともあるでしょうから早くディオさんにするか決めれたらいいですね
800: 匿名さん 
[2013-09-22 07:34:31]
梅田エリアで探してますが、ここって梅田から実際に歩いたらどれくらいかかるものなんでしょうか?さすがに20分以上とかは無理ですけど、
801: 購入検討中さん 
[2013-09-22 08:30:32]
阪急梅田の三階改札口から、歩いて、実際、12分ぐらいです。信号待ちとがなければですが。
私は、阪急梅田なら、徒歩は余裕でありだなと思いました。
802: 匿名さん 
[2013-09-22 08:42:54]
阪急梅田からこちらまで10分かからないでしょ。物件概要では8分となってます。
803: 匿名さん 
[2013-09-22 08:56:11]
801さん802さん、ご回答ありがとうございました。阪急梅田が10分圏内であれば検討してみたいです。
804: ご近所さん 
[2013-09-22 09:49:42]
てか、センス的にも、総合的にも、
ディオでしょ!
特にディンクスさんや、シングルさんには!
805: 匿名さん 
[2013-09-22 10:00:26]
ディオは、都島通りと環状線に挟まれているので、窓を閉めないと、うるさいかと。

ロジュマンは、都島通りと環状線から少し離れているのと、周りのビルが防音の役目も果たしたり、そもそも、東向きや南向きのレイアウトなので、騒音があまりないかと。
806: 匿名さん 
[2013-09-22 11:58:44]
まあ、ロジュマンかディオかというのは実際に見学して自分で判断するのが一番良くないですか?
807: 物件比較中さん 
[2013-09-22 11:59:33]
都心なんて、どこに住んでも
何かしらうるさいもんですよ!
道路、電車、高速、人の声等々・・・
第一そんなヒンパンに窓あけますかね?
花粉、PM2.5、黄砂等々・・・
809: 購入検討中さん 
[2013-09-22 13:23:09]
>>道路、電車、高速、人の声等々・・・

道路は、都島通りからロジュマンは少し離れているので、聞こえにくいですよね。
東側に、本庄西天満線ができても、距離があるので、ほとんど影響ないと思います。
むしろ、ローレルタワーやパークタワーが、少しうるさくなるかもしれません。

電車ですが、以前、環状線隣接物件のドムス東梅田を見たことがありますが、さすがに、すごかったです。ローレルタワーも、窓を閉めなければ、それなりに聞こえます。特に、低階層はきついと思います。

ロジュマンは、南側は問題なく、北東部と北西部の中高階層は、はちょっと電車がうるさいかもしれませんね。ただ、ちょっと、線路から離れているので、ディオやローレルタワーと比べると、静かだと思います。

高速道路までは、かなり離れているので、ロジュマンは関係ないと思います。

意外に気になるのは、人の声です。特に、人が多く歩く道路や交差点が前にあると、うるさいです。
ロジュマンの東側の道路は人通りが少ないですし、南側にはそもそも道路がありません。北側の歩道からも距離があるので、人の声で悩むことは少ないような気がしています。ただ、堂山の酔っ払いや、がらの悪い人たちの叫び声とか、夜には、あるかもしれませんが。

中崎町のパークハウスの南も西の道路は、中崎町を探索する人がだらだらしゃべりながら歩くので、意外とうるさいです。あと、隣でバザーなんかをやられると、さらにうるさいです。

あと、騒音でいえば、救急車両には注意ですね。
北野病院の西のパークタワーなどは、救急車両がひっきりなしに来ていて、防音窓を閉めていればそれほどではないと思いますが、開けると、かなり聞こえると思います。といっても、一時間に一回くらいしか、救急車両は来ないみたいなので、昼間でしたら窓を開けていても、わりあい気にはならないような気がしています。夜だと、目が覚めてしまいますが。
811: ご近所さん 
[2013-09-22 15:21:30]
No.809

要するに、周辺の物件にイチャモンつけてるだけだろ。

とっととここを買えばええやん。
812: 物件比較中さん 
[2013-09-22 16:45:52]
入居前の募集中物件ならまだしも、既に竣工して住民のいる物件の悪口は、程々にしたほうがいいですよ。
住人は確実にカチンときますからね。
814: 匿名さん 
[2013-09-22 20:26:10]
ここのモデルルームの眺望、相当位置ずれしてる気がします。
地図でみるとパーク梅田がコーナー柱のすぐ横くらいになるのでは?
815: 購入検討中さん 
[2013-09-22 20:38:25]
>>入居前の募集中物件ならまだしも、既に竣工して住民のいる物件の悪口は、程々にしたほうがいいですよ。
住人は確実にカチンときますからね。

この検討版を、周辺住民の方がご覧になっているんですね。全く想像外でした。
周辺に住んでる方が、ここを見てらっしゃる理由は何でしょうか。
検討版なので、ここに引っ越しされることを考えてらっしゃるのでしょうか。
817: 匿名 
[2013-09-23 02:06:07]
環状線、救急車、幹線道路、酔っ払い&通行人の声…等々
現地検証しもう悔い無い。これら自身の力や金では解決できんからな。
安直な乾式壁で後々後悔するのも施工会社のスキル低さに内覧で愕然とするのもすべて自身の責任。外野が何を言おうと己の価値観に則って意思決定すべきかと思うが。
818: 匿名さん 
[2013-09-23 07:10:54]
施工会社のスキルってどう見極めたらいいのでしょうか?やっぱり長谷工みたいな知名度?
819: 匿名さん 
[2013-09-23 07:37:14]
おいおい、長谷工の方が竹中より上だなんて、考えられないよ。
821: 匿名 
[2013-09-23 08:36:53]
安さに釣られ耐震偽装を容認するような当該企業の物件を購入するのも個人の自由だ。自身的には長谷工は除外。古いネタでない今年処分うけている、施工中の敷地内でバーベキューするくらいだからな。まったく懲りない呆れる。
言っとくがここは竹中だから。
822: 匿名さん 
[2013-09-23 10:52:32]
トンでもない施工不良で超高層の柱を圧潰させたのは、その竹中でしたな。

しかもデベは住友商事JVでしたな。

現場監理もろくにできないデベが、大手だからと丸投げしたのが裏目に出たケース。千里で懲りて、少しは改善していると期待したいところだが...
823: 匿名さん 
[2013-09-23 11:03:04]
長谷工のダメなところを教えて下さい。
824: 匿名さん 
[2013-09-23 11:28:42]
長谷工のマイナスは、高級路線が不得意ってことぐらい。

ダントツのマンション施工実績があり、低価格で質を確保できる点では、長谷工の右に出る業者は無い。

素人が長谷工を叩くのは実績が低価格物件に偏っているからであり、業界関係者から見れば的外れ。
825: 匿名さん 
[2013-09-24 17:43:34]
長谷工も偽装。行政処分受けてますよ。
スポンサーを利用して、ニュースになりにくくしてますが。
826: 匿名さん 
[2013-09-24 17:45:16]
それもまるで、建築士が悪いという、言い訳ばかりで。
偽装やトラブルの時の企業の姿勢こそ、大切では無いでしょうか?
827: 匿名さん 
[2013-09-24 17:55:57]
ここは、竹中工務店です。所得隠しの長谷工とは違います。
828: 近隣居住者 
[2013-09-25 10:26:31]
晴れ☀️
晴れ☀️
829: 匿名さん 
[2013-09-26 17:39:40]
写真ありがとうございます
まだまだこれからですね
楽しみです!
830: 近隣居住者 
[2013-09-26 22:05:12]
ホント完成が楽しみですね
定点画像を見てくれてる方がいらっしゃるのですね
某タワーの方からは、のぞき呼ばわりされちゃったんでね(笑)
831: 匿名さん 
[2013-09-26 23:34:18]
のぞき呼ばわりってかのぞきじゃねえの?笑
近隣のやつがわざわざ写真撮って載せる意味は?
入居してからもジロジロ見るなよ
832: 購入検討中さん 
[2013-09-28 22:02:59]
いちばんショックだったのは、このスレッドに低俗な方が多い事です。
デメリットをストレートに教えて下さるのはあり難いのですが、表現や言葉使いがひどい方が多く、居住者もそのような方が多くなると考えるべきか、それとも購入する気もない方が好き勝手言ってらっしゃると考えるべきか悩みます。

今、パークハウス梅田に住んでいますが、大阪の風景や空気の悪さは了承して入居しましたし、通勤は便利だし満足して暮らしています。世帯分離で、最近になり購入検討中なんですが、竹中MID住友の新築でも、そんなにも仕様低下しているのでしょうか?
ディスポーザーなんかなくてもいいし、ゴミも分別回収が良いと思いますが、壁や床が安普請なのは嫌ですね。

タワマンは、大規模改修に備えて積立金がいったい いくら上がるのかも心配ですし(ハイソではないので(^^;;)、近くの中古のタワマンも見に行ったのですが、中央部の共用廊下が臭いました。各階からのゴミ捨てで、外廊下でないため、居住者の生活臭が換気していても染み付くんじゃないかと思いました。
833: サラリーマンさん 
[2013-09-29 00:16:20]
掲示板は低俗な人が多い所です。
低俗な人は無視するのが一番です。
マンション購入には縁の無い方々でしょうから。

スラブ厚は聞いておいた方がいいでしょうね。
834: 匿名さん 
[2013-09-29 10:43:17]
私は一時期こちらを検討していて、MRにも行きましたが結局他物件を購入しました。
うーん、このマンションのメリットってどこなんでしょうね。
確かに梅田は近いです。特に阪急あたりへの距離はグランフロントより全然近い。
しかし周辺は繁華街(あまり雰囲気がよくない)ですし、周りを建物に囲まれた土地の形状も
気になりました。
建物もタワーというよりは板状に近いし、間取りや仕様もイマイチのような気がしました。
何より、せっかくの広い敷地の大半を平置きの駐車場にしてしまうのはどうなんでしょう。
なんだかネガティブな事ばかり書いてしまいましたが、決して煽りではないですよ。
ここの購入を前向きに検討している(あるいは購入した)方の率直な意見をお聞きしたいです。
835: 匿名さん 
[2013-09-29 10:48:03]
確かに、各階にゴミ収集スペースがあると便利ですが、臭いやゴキブリ等衛生面が気になりますよね。
実体験をお持ちの方おられますかね。
837: 匿名さん 
[2013-09-29 13:56:35]
まさに悪夢ですな(ガクブル)
そんな非常識な奴が同じ階に住んでたら最悪!
838: 匿名さん 
[2013-09-29 18:01:21]
>834 平面駐車場は便利で大きなメリットになります。慣れると立体駐車場や機械式は使えません。内廊下は臭いがきつくなるのでマイナス材料ですね。
839: 匿名さん 
[2013-09-29 18:34:06]
>>834さん
何度も何度も書かれているし建築基準法、総合設計制度の基礎がわかっていれば疑問にも思わないことです。
多くのタワマン用地、たとえばローレルタワー梅田、梅田タワー、パークタワー梅田、ジオタワー天六、アデニウムなどとこちらの用地は全く異なります。
前面道路の幅員や接道率が全く条件を満たしません。
ここと同じような条件は近隣の中規模以上のマンション用地ではパークハウス梅田くらいです。
そのような建築上緩和を受けられない言わば悪条件の土地ですので平面駐車場にでもしなければ21階どころか14階などになってしまいますので苦肉の策として平面駐車場にしているのです。
土地を見る際は広さではなく接道状況であるということです。
840: 匿名さん 
[2013-09-29 19:08:40]
この価格にも関わらず各階ゴミ置場が無いとか外廊下とかただの安物仕様なのに無理矢理ポジにしてるところが笑えるw
842: 匿名さん 
[2013-09-29 21:05:33]
>>839
土地の使い方って、建物を建てるか駐車場にするしかないんでしたっけ。
接道状況から高層の建物が建てられないことくらいわかっとるわ。
想像力の乏しさに悲しくなってくるね。
843: 匿名さん 
[2013-09-29 21:37:07]
>>842
建ぺい率いっぱいに建てたら14階になり眺望が壊滅して高層階で利ざやが稼げないから空地増やして平面にしたってこと。ほんと理解力無いなあ。
844: 匿名さん 
[2013-09-29 21:40:58]
公開空地にして容積率上げるとか
デベロッパーは色々考えてこうなったんだろうね

橋下市長の特区構想が認められたら香港とは言わないけど
ニューヨーク並みに緩和されるかな?

そもそも今の建築基準法って適正なのかな?
技術力を見て緩和するとかできないのかな?
845: 匿名さん 
[2013-09-29 22:32:09]
>>843
そんなことはわかっとるって言っとるやろが。
駐車場じゃなくて、>>844の言うように他の用途を考えた方がこの物件の価値を上げる
可能性があったんじゃないかってこと。
駐車場なんて立駐でええやろ。
理解力ないのはどっちじゃ。
846: 匿名さん 
[2013-09-29 22:43:59]
無益な争いはもうやめたら?
低仕様で高価格な物件を買いたくなければ買わなきゃいいし、それでもいいなら買えばいい。
まあ、好立地、高仕様、低価格なパークタワー梅田を購入できた人が勝ち組という結論は
揺るぎないがwww
848: 匿名さん 
[2013-09-29 22:59:09]
勝ち組のみなさんに、早く挨拶したいです。
勝ち組のみなさんに、早く挨拶したいです。
849: 匿名さん 
[2013-09-29 23:13:09]
この写真って、北野病院からパークタワー梅田を撮影したの?
反対側だったらいいな
850: 匿名さん 
[2013-09-29 23:15:53]
848
わざわざ病院行って撮ってきた?
あほやな
見舞いとか言うんやろうけど、見舞いにしてもわざわざ撮って載せるとかほんまあほ。
まぁ、パークが勝ち組とかどうでもいいし、実際勝ち組とかちゃうからどっちでもいいけど、もっとロジュマンの有意義な情報を書いてほしい。
だから、低レベルな板になるんやろうな、ここは。
851: 匿名さん 
[2013-09-30 00:00:26]
>>845
この土地では公開空地の適用がないのがわかんないの?
852: 不動産購入勉強中さん 
[2013-09-30 00:03:31]
ロジュマンの考察
 梅田に近い でもディオやパークハウスのほうがもっと近い
 道路から少し奥  でも南側は風俗ゲイタウンに近接
 駅1分  でもあまりつかえない駅+グランドゲートからエレベーター超遠い
 平面駐車場がある  でも雨ざらしタワーP待ちの車がいるとじゃまで通れない
 バルコニー水栓がある  でもシンクはなし
 IHクッキングヒーター でもオール電化で今後の原発問題での再値上げが心配
 免震工法 でも積層ゴムだけでダンパーなしなので長周期振動地震には逆にこわい
 エントランス2か所  でもメインのほうはどう考えてもめったにつかわない位置
 タワーマンション でも階高2.9mと低い。ふつう3mはある。なので天井低くスラブ厚もない

以上、客観的に検討した結果です。

  
853: 匿名さん 
[2013-09-30 00:06:11]
なぜこの土地にマンション???
売れないのわかってるのに???
854: 匿名さん 
[2013-09-30 00:08:12]
852さんみたいな情報を頂けると分かりやすいです。
素人にもわかるように皆さんお願いします。
856: 匿名さん 
[2013-09-30 00:30:24]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
857: 匿名さん 
[2013-09-30 06:52:20]
だね。阪急はケーキやお惣菜はいいけど家は流石に…
859: 購入検討中さん 
[2013-09-30 09:53:47]
852って、どこが客観的よ?
ディオとパークハウスって。(笑)
860: 匿名さん 
[2013-09-30 11:45:10]
ディオが近いよ?
861: 匿名さん 
[2013-10-01 00:06:55]
現地見てきましたが、皆さんがおっしゃられてる北欧館?がどのくらいの位置か確認しましたが、思ってた以上に近すぎてびっくりしました。
徒歩1分圏内に色々ありすぎて、駅近のメリットよりもはるかにデメリットの多さに唖然としました。
862: 働く女子さん 
[2013-10-01 08:44:37]
861さん
買う前に現地確認されて、よかったですね!
ちなみに、ローレルタワー梅田からも、ほぼ1分圏内ですが、あっという間に完売したようで、ロジュマンも、同じように早く完売するといいですね!
864: 匿名さん 
[2013-10-01 10:16:37]
ローレルって完売までどのくらいかかったんですか?
立地的には最高ですが、大通りに面してるのが残念な気がします。
865: 匿名さん 
[2013-10-01 10:54:38]
ていうか、この掲示板、プロおおすぎ。ネガキャンはんぱない!
867: 匿名さん 
[2013-10-01 15:02:03]
ローレルは売り出し後にリーマンショックがあったから特殊な例。
868: 匿名さん 
[2013-10-01 18:59:47]
ローレルは当時より上がってるんですか?
869: 匿名さん 
[2013-10-02 07:33:49]
ローレルは一番相場が高かった時期じゃないか?
だからあがりはせんやろ。
2005 梅田タワー 不況と資材安で低価格
2007 ローレルタワー プチバブルと資材高騰で高価格
2008 リーマン
870: 不動産購入勉強中さん 
[2013-10-02 22:05:57]
ローレルは21階までで坪190万。ロジュマンは210万位? なんでこんな高いの?
871: 物件比較中さん 
[2013-10-02 22:07:59]
ここの眺望はパークとお見合いのはずなのに、あのモデルルームの眺望はよく見せすぎ。あんなの広告でPRしていいのだろうか?
872: 匿名さん 
[2013-10-06 17:28:49]
あのレジェンドマンション、パークタワー梅田を見た後では、この仕様でこの価格の
マンションを買おうなんて、狂気の沙汰ですな。
873: 匿名さん 
[2013-10-06 17:41:51]
確かに、CPは悪すぎる。
他の物件を期待します。
876: 周辺住民さん 
[2013-10-07 02:51:15]
購入検討中なんですが、ここ読むと、気持ちが萎えちゃいます~_~;

パークタワーは、検討始めた時、もう厳選された売れ残りだったので、論外です。

大阪 梅田にこだわらない方なら、他を検討するのもいいですね。芦屋や西宮が人気だそうです。

でも、事情があって、この近辺で探しているので決めようかと考えているのですが…。

ディオは、道路と環状線の間なのが、残念です。

まだ、郊外から引越して来て浅いのですが、繁華街は、昼間はどうって事ないです。ホットヨガに通ったりしています。

竹中施工の新築マンションが、周辺の古い中古マンションより、そんなにダメなんでしょうか?

内装設備はリノベーションできるので、あくまで躯体の話です。
坪単価は、購入する方は、納得して決意すると思うんですが。

877: 購入検討中さん 
[2013-10-07 06:56:22]
>>No.876さん

こんにちは。この掲示板、いろいろ厳しい意見ありますよね。

ただ、梅田駅にこれほど近い大規模マンションで、かつ、お値段的に手が届きやすい物件は、当面、ここしかないのかなぁと思います。このあたりだと、当分、大規模な新規物件は出てこないようですし、出てきても、さらに、高くなっているのかなと思います。

竹中工務店の免震なので、構造的にはかなり安心だと思ってます。L字型の板状で免震って、ある意味、最強なのでは。タワーみたいに、ぽきっときそうもないですし。素人的に見ると(^o^)

利便性と居住性が、毎日住むので、大事かなと。ただ、設備的には、ディスポーザーは欲しかったなぁ。必須ではないですけど。


879: 匿名さん 
[2013-10-07 09:43:51]
>>877さん
ネガるつもりはありませんが、耐震性の面ではローレルのような正方形のタワーが最も安定していて、L字型が最も壊れやすいんですよ。
L字型は角の部分に他の部分より過剰に負荷が掛かるので安定しないのです。
880: ビギナーさん 
[2013-10-07 09:48:06]
大規模マンションのなにがいいんでしょうか?
881: 匿名さん 
[2013-10-07 10:01:06]
最近のマンションは簡単には壊れたりしませんが、万が一未曾有の大地震が来た場合は、ここの場合だと南東の角が最も壊れやすいということです。
882: 近隣居住者 
[2013-10-07 11:44:25]
価格差は、敷地面積の違いもあるかもね
ローレルタワー梅田は670坪
ロジュマンタワー梅田は1059坪
パークタワー梅田は701坪
マンションだって土地価格と建物価格の内訳があるよね
確認して見たらどうでしょう
883: 匿名さん 
[2013-10-07 12:13:18]
総合設計使えなかったのが残念な結果になったよね。
884: 近隣居住者 
[2013-10-07 14:20:21]
一戸あたりの土地面積が広いって事は
資産価値も高いって事なのかなぁ?
885: 匿名さん 
[2013-10-07 16:12:02]
884.それは違いますよ。
886: 匿名さん 
[2013-10-07 16:58:07]
ここは土地面積は広いけど接道が悪いですからね。
887: 匿名さん 
[2013-10-07 19:38:56]
その通りです。土地の価値は面積よりも接道状況です。
隣り合ってはいますがお隣の浪速西ビル、浪速東ビルの方が圧倒的に地価は高いです。
894: 契約済みさん 
[2013-10-08 02:32:21]
確かに、
パークタワー梅田は
今となっては、
レジェンド。

買えた人、
超ラッキーです。

パークタワー梅田見たあとだけに、
ロジュマンの低仕様、高価格に
検討する気にもならなかった…


895: 匿名さん 
[2013-10-08 02:52:39]
ジオが完売した途端にパークのスレに変なネガを書き込まれなくなりましたね。。。。
このスレも平和になりますように。。
896: 匿名さん 
[2013-10-08 06:25:40]
パークタワー梅田は、毎時間、ひっきりなしに救急車の音がうるさい、天国にいちばん近いタワーやで。
パークタワー梅田は、毎時間、ひっきりなし...
897: 匿名さん 
[2013-10-08 06:42:41]
>> 888 >>889
>>887>>882へのレスやろ?
どこが悪口なんや。1000坪あろうが高い理由にはならない解説に過ぎない。理解力ないヒステリーやな。
898: 匿名さん 
[2013-10-11 13:48:53]
梅田まで思い切り徒歩圏内の割にはお値段が手ごろな感じがするので、
立地ありきで購入される方もいるのでは?
救急車の音はどの程度部屋に聞こえてくるか…
上の方の階だったら多少は軽減されているのでしょうけれども。
902: 購入検討中さん 
[2013-10-13 12:15:47]
詳しい方、教えてほしいのですが、今、建築中の道路が開通したら、東側(メインエントランス側)の土地は、接道状況が良くなり、ローレルタワー並の建築物が建つ可能性高いですか?

パークタワーと お見合いどころじゃなくなるし、ローレルタワーとの間の空はなくなるし、東側は上階のメリットなくなると思うし、下の方の階は陽があたるのでしょうか?
903: 購入検討中さん 
[2013-10-13 12:58:02]
先週末昼は、60戸分譲済みでした。今週末行かれた方、その後の販売状況お知らせ下さいませ。
904: 匿名さん 
[2013-10-13 13:44:53]
もう60戸も売れてるんですか? どのタイプが人気でした?
905: 匿名さん 
[2013-10-13 13:51:14]
>>902さん

東側の駐車場の話は昔ローレルタワーの掲示板でも話題になってましたね。
不動産会社が取得してて十数階建ての賃貸マンションが建つ可能性が高いとか。
906: 購入検討中さん 
[2013-10-13 14:58:26]
BタイプNタイプは、消費税アップ前の第一期 販売分は完売してましたよ。
907: 匿名さん 
[2013-10-13 22:34:31]
南側がやはり人気なんですね。BとNは、梅田側の景色いいでしょうねー。
908: 購入検討中さん 
[2013-10-14 13:25:03]
905さん。902です。情報ありがとうございました。もう、不動産会社が買い取っているのですね。

20〜21階は、ほぼ分譲済みなので、このマンションの東側は、上層下層 関係なく景観望めないですね。陽はあたるのでしょうか?
910: 匿名さん 
[2013-10-15 17:30:53]
全然魅力を感じないのはなぜでしょう?
911: 匿名さん 
[2013-10-16 02:17:22]
早く入居したいなー。あと、オプションは、どれ、つけようかな。
都島通りの暴走族とか環状線の音が聞こえないといいな。
912: 匿名さん 
[2013-10-16 06:39:34]
都島通りを暴走?阪神高速じゃあるまいしそんなんあるの?
913: 住民さんC 
[2013-10-16 09:11:07]
本当に族(改造バイク)は煩いです。2-3台ですが 深夜から早朝にかけて週末辺りにうろついてます。 先週はほんとにうるさかったですよ。
915: 匿名さん 
[2013-10-16 22:13:55]
都島通り側にビルがあって、都島通りから、ちょっと離れているのと、開通予定の梅田長柄線からも、ちょっと離れているので、わりと静かかなと期待してます。ただ、堂山の酔っ払いの叫び声とか、あると嫌かなと思いますが、そこまで心配したら、きりが無いので。。。

窓を閉めていれば、最近はどこのマンションもかなり静かなんでしょうけど、やはり、都心での購入となると、騒音は避けたいです。
916: 匿名さん 
[2013-10-16 23:55:20]
最近の暴走族は旧車会といって昔のような暴走行為はせずに、純粋に族車が好きで走ってるだけの同好会みたいな感じになっています。
暴走や暴力行為もしないし、信号を守るのはいいのですが、音だけは昔と変わらないので逆に信号待ちの際に騒音がずっと収まらないので余計にうるさいです。
都島通りは確かにそうゆう軍団をよく見かけるので、この辺の旧車会の走行ルートになっているのかもしれませんね。
917: 匿名さん 
[2013-10-17 07:46:01]
なるほどー。信号や速度を守ることで警察や法で取り締まれなくするためですかね。厄介だなぁ。
918: 匿名さん 
[2013-10-17 12:29:50]
都島通りに面してない、救急病院にも近くない、メリットはありそうですね。
919: ご近所さん 
[2013-10-18 07:53:22]
人気ないね。
920: 匿名さん 
[2013-10-18 09:36:13]
モデルルームは握わってますよ。この掲示板の書き込みは、パークタワーの内覧会が、始まったので、みなさん、そちらが忙しいんでは。
921: 物件比較中さん 
[2013-10-18 14:12:08]
案外ファミリー層多かったりして。
ローレルタワーもファミリー層結構いてるし。
でも、ファミリーには向かないよな。
今売り出し中の注目株はやっぱここと中津?
922: 匿名さん 
[2013-10-18 17:03:27]
モデルルームに来てた方は、アラフォーファミリーと高齢者のご夫婦が目立ちました。
アラサーシングルやアラサーカップルは少なく、買いたくても買えないのかなと。
923: 匿名さん 
[2013-10-18 17:43:58]
パークの人達は元々こんなところは相手にしてないでしょう。
内覧会なんて購入者からしたら一日だけのことですし。
それよりもここの売れ行きの心配をした方がいいのでは?
風俗街隣接で高価格の割りに低仕様、タワーという名の板状マンションでは竣工前完売は難しいと思いますが。
924: 匿名さん 
[2013-10-18 20:12:44]
梅田に近いというメリットしかないなら、断然セントラルの方が格上。
財閥系だし、何より御堂筋が強すぎる。
926: 匿名さん 
[2013-10-18 23:26:46]
私はパークタワーを契約しましたが、同じご近所としてここも成功して欲しいと思っています。
どこのスレッドにも検討者とは言えないような人が張り付いてネガっていますが、検討される方はご自身の目と耳と足を使ってご判断下さい。
良いマンションライフに繋がりますように。。。
927: 購入検討中さん 
[2013-10-19 02:26:44]
竣工2年後ですよね。なかなか完売にならなかったら、秘密裡に価格ダウンってする事あるのでしょうか?

早々と契約して、真上の御宅の方が、安く手に入れていたりしたら嫌だな。
929: 匿名さん 
[2013-10-19 11:45:07]
後にすればするほど、部屋の選択肢が少なくなってくるのと、メニュープランなどの締め切りもあるので、ご自身が住まれる場合は、値下げの可能性とデメリットとの天秤がデメリット側に傾いていくことになると思います。

住みたい部屋がない場合は、また、別のマンションが建つのを待つかですが、価格と金利は上昇の可能性が高いので、結局、損をすることになる可能性が高くなっていくと思います。

秘密裏は、このご時世、すぐに広まってしまうので、ないと思います。

都島のセントプレイスタワーのモデルルームのように、訳ありとして、安売りする手法はあると思いますが、財閥系が事業主に入ってるマンションで安売りは考えにくいと思います。
930: 匿名さん 
[2013-10-20 05:19:28]
MID色が強いですけど、ここも、住友商事が売主なんで、財閥系ではあるんですけどね。
931: 匿名さん 
[2013-10-20 05:45:16]
セントマークスは御堂筋線直結ですけど、施工が前田建設工業・長谷工コーポレーションなので、微妙。
932: 匿名さん 
[2013-10-20 17:59:37]
ほんとあっち立てればコッチ立たず。
セントラルマークが駅直結の住友不動産やったらかなり高くても大人気でしょうに。
933: 匿名さん 
[2013-10-21 00:57:35]
住商と住不はそんなに差があるんですか?
MIDは最悪と聞きました。
934: 物件比較中さん 
[2013-10-21 04:32:29]
セントラルマークタワーの実際の施工は、前田建設工業のようです
935: 物件比較中さん 
[2013-10-21 20:28:09]
いつまでここって経っても第1期79戸売り出ししてから、ずーっと売れ残りの先着順販売戸数33戸のまんまですね。
本当は最初にいくつ売れて今いくつ売れているのでしょうか?
やはり風俗街区内ってことで人気ないのでしょうか?
梅田まで近くてよいのに。
936: 購入検討中さん 
[2013-10-21 21:09:29]
第一期先着順以外でも分譲済みになっている分足したら、63〜64戸位かな?
消費税8%分になったところだから、売れ行き鈍化しても仕方ないかもしれません。
繁華街の真ん中に建つわけじゃないし、夜 近づかない人には、関係ないと思います。
938: 匿名さん 
[2013-10-21 23:46:39]
堂山の風俗街は確かに徒歩圏内ですが、梅田からは、たいてい都島通りを使うことになると思うので、避けようと思えば、避けられるのではないでしょうか。

堂山のアーケードには、客引きがいたりして、うっとうしい面もありつつ、気軽に入れる居酒屋や食堂もいろいろあって、ありがたい面もあるなと思ってます。天神橋商店街までは、ちょっと遠いですし、梅田も混んでるんで。

客引きに関しては、大阪市議会で来年早々に禁止条例が議決されそうですので、もしかしたら、堂山の客引きもおとなしくなるかもしれませんね。
939: 匿名さん 
[2013-10-21 23:53:46]
8%やし、完売は難しそう。
わざわざここ選ばなくても他にあるでしょ。
梅田近くても堂山はあかんよ。あかん。
940: 匿名さん 
[2013-10-22 01:28:22]
消費税よりも、金利と労務費上昇やね、インパクトあるのは。
梅田徒歩圏だと、あと数年、大規模分譲マンションは、ないでしょ。
941: 匿名さん 
[2013-10-22 03:02:58]
接道状況の悪いこの立地。
タワーという名前の付いた外廊下板状建物。
そして何よりも、周辺の高層マンション物件の中でもダントツの低仕様。
これだけ悪条件が揃っているにも関わらず、アベノミクスによる資材や人件費の高騰によって、ここの新築分譲価格も近年の相場から考えると明らかに高くなってしまいましたね。
著名な不動産コンサルタントの沖氏は、マンションは買い時と買ってはいけない時期があり、2013年はここ数年では最後の買い時と言っていたが、ここは既に昨今の資材高騰を盛り込んだ価格になってしまったので最早、最も買い時のマンションとは言えないでしょう。
しかしここは建物に関しては資材高騰の影響を受けているが、土地の仕入れに関しては安い時期に仕入れているので今後はもっと相場が上がって買い難くなるかもしれないを考慮すれば必ずしも買ってはいけないマンションとは言い切れませんね。
942: 匿名さん 
[2013-10-22 06:30:51]
沖氏って、10年でマンション売れっていう、マンション転がし屋ですよね(笑)
マンション原価に資材が占める割合、知ってて言ってます?
943: 匿名さん 
[2013-10-22 08:32:55]
財閥系で、底値物件で、そこそこ仕様がいいということは、住友不動産のシティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスがいいのかも。
945: 匿名さん 
[2013-10-22 16:34:07]
リバーパークスは、風俗街から遠いですし、接道もいいですし、内廊下で、タワーですし、財閥ですし、花火も見えますし。救急車の音もないし、タワーと対面することもない。
946: ビギナーさん 
[2013-10-22 16:56:20]
ん?
ここって、マンションを販売している人が、
書いてるの?
なんか、わざとらしくねぇ コメントのひとつひとつが。
947: 匿名さん 
[2013-10-22 17:46:19]
確かにここ買うならCT天満の方がマシ。
マシというレベルだが。
948: 匿名さん 
[2013-10-22 18:20:04]
??住商が財閥系じゃないって内容削除されてるんですが????
事実を削除するなんて、どんな神経?
949: 匿名さん 
[2013-10-22 18:28:50]
CT天満まで都心から遥かに離れたら風俗街から遠いのも、接道もいいのも、救急車の音もないのも、タワーと対面することもないのも当たり前。
要は辺鄙ということなのでタワーとしては絶望的な立地。
950: 匿名さん 
[2013-10-22 23:27:27]
ジオ天六もパークタワーも、もうないし、リバーパークスで、決まりですね!
952: 購入検討中さん 
[2013-10-23 01:55:38]
私は、やっぱり天満や中津より梅田が好きです。

タワーが好きな人は、タワーを購入すればよいけれど、ランニングコスト 大規模修繕 売却 賃貸を考えると 庶民には板状が無難だと思います。
953: 匿名さん 
[2013-10-23 01:59:20]
もう梅田にタワーマンション最後かな。
954: 匿名さん 
[2013-10-23 07:50:28]
ここってタワーなの?w
955: 匿名さん 
[2013-10-23 08:39:33]
板状マンションのデメリットって、なにか、ありますか?
ゴミ出しに行くのが、寒いとか?
今、内廊下に住んでて、逆に、内廊下のデメリットは、外の温度がわからず、薄着や厚着をしすぎることや、傘をどうするか迷うことです。
956: 匿名さん 
[2013-10-23 11:49:41]
窓もベランダ も無い部屋?
957: 匿名さん 
[2013-10-23 12:52:25]
窓もベランダもありますけど、出かける前にベランダは出ないですし、窓から空気が部屋に入りにくいので、暑さ寒さがわかりにくいんです。
外廊下の時は、玄関出たら、すぐわかって、部屋に引き返したんですが。
ただ、外廊下の場合、風の強い日には、廊下にゴミが飛んできたりして、ちょっと嫌でしたが。
958: 契約済みさん 
[2013-10-24 02:11:32]
このスレッドのネガティブなご意見参考にさせていただきましたが、やはりここにしました。
梅田・大阪徒歩圏内で、ある程度大規模でデベも無名でない新築だとという事は、大きな魅力です。
959: 匿名さん 
[2013-10-24 03:43:37]
パークタワーの残りが低層の一戸のみとなった今、高層階を買うならここもありだと思います。
低層を買うならパークの最後の部屋を狙うべきだと思いますが、恐らくもう商談中でしょうね。
960: 申込予定さん 
[2013-10-24 06:37:43]
こんにちは。契約者の方が書き込まれたので、私も。

私にとっては、やはり、梅田徒歩圏は、何よりも魅力ですし、価格は、今後の物件で、さらに上昇するリスクが高く、おおよそ予算内でしたので、ここに決めました。竣工が楽しみです。

共用施設は少ないんですが、逆に少ない方が、管理費が少なく、維持等で管理組合がもめなくて、ありがたいです。他のマンションの住民版で、いろいろもめている書き込みをみると、目立つ共用施設へのあこがれは、無くなってしまいました。

修繕積み立て金もタワーより安いようですし、板状にもかかわらず、免震とオール電化なので、被災リスクも少なそうですし。もしかしたら、多少火災保険料も安くて済むのではないかと、期待しています。

細かいですが、少しだけ道路面より土地が高めになっているのも、台風等での都市型浸水のリスクが少ないかもと期待しています。

風俗街に近い件は、漠然とした不安はありますが、ローレルタワーやパークタワーやディオとも、距離的にはそんなに変わらないので、ほぼ同じような条件としてとらえました。

この掲示板でも頻繁に出てきた接道の悪さですが、少し奥まった立地が、逆に、静かな環境になりそうで、期待しています。

設備は、私にとっては、可も無く不可も無くで、まぁ、いいかなと思ってます。

板状の件は、壁がタワーと違って、コンクリなので、横との騒音があまり聞こえないと期待しています。内廊下でないことも、管理費の抑制になるかと。

全体的には、竹中の施工で、大手デベで、何より、梅田徒歩10分以内で立地が良く、大規模でデザインもユニークで、管理費や修繕費の予想外のアップの要素も少ないので生活設計がしやすく、できあがりが楽しみです。
961: 匿名さん 
[2013-10-24 10:15:08]
960みたいなすごくポジティブシンキングなおめでたい人にはここはオススメですね。
962: 申込予定さん 
[2013-10-24 10:54:22]
961さん、こんにちは!
960です。ポジティブシンキングって、昭和で、懐かしいですね!斎藤 澪奈子さんですよね!

私は、アッパーというより、ロウアーだし、ポジティブシンキングというより、プラグマティックだと思ってるんですが、ネガティブなポスティングが多い中だと、アサーティブに、見えちゃうのかな。(^^)
963: 契約済みさん 
[2013-10-24 12:26:07]
959さんへ。958です。
もうちょっとだけ厳選された売れ残りがあった頃、ちゃんとパークタワーのモデルルームも訪れましたよ(^-^)/
以前 公立中学の近くに住んでいましたが、パークタワーは病院、小学校、中学校の真近くですよね(^^;;
確かに坪単価に対し仕様レベルは高いですし、選び放題の時に、購入に取り組んでいたら衝動買いしてしまったかもしれません。出会いの時期ですね。
960の方を おめでたいと言っている方もいらっしゃいますが、よほど資産家でないかぎり、私もランニングコストって重要だと思います。
今、住んでいるエントランスロビーのソファセット。若い人たちが談笑していたのに苦情が出たり、子どもが遊ぶ場所じゃないなど苦情が出たらしく、オブジェと化しています。


964: 匿名さん 
[2013-10-24 13:01:56]
同一人物っていうか、デベ丸出しで受けるw
必死かw
965: 匿名さん 
[2013-10-24 13:32:53]
自作自演???
きれいじゃないね、やり方が
966: 契約済みさん 
[2013-10-24 14:49:08]
958、963てすが、どの方が自作自演のデベのか教えて下さい???
967: 周辺住民さん 
[2013-10-24 17:17:14]
いちいち反応する所がデベロッパーって感じですね。
968: 申込予定さん 
[2013-10-24 17:54:44]
こんにちは。デベ疑惑の960です。アッパーな、デベ夫人みたい。(笑)

掲示板で、自分が誰かを証明するのは、いくらがんばっても、疑惑をかけられるいたちごっこなので、やめておきますね。疑惑のままでも、それは、仕方ないです。

どのマンションにも特徴があって、その中で、少しでも良い物件を購入したいのは、みなさん、同じだと思います。
誰にとっても致命的なデメリットもあるとは思いますが、なんとか許容できるデメリット、あるいは、メリットを表裏一体で持つデメリットなどがあると思います。

今のところ、私にとっては、このマンションの選んだ部屋に、致命的なデメリットがなく、若干の許容できるデメリットがあるのみで、メリットに関しては多々あり、デメリットかメリットかはよく分からない点がいくつかあった、ということです。

感覚的に、このマンションがいいかなとは思っていたのですが、ここでみなさんから出てくる疑問や、デメリット、メリットを解釈して、重要度を考え、総合的に判断してはいます。だいたい、デメリットやネガティブも出尽くして、私にはたいしたことなかったので、実は、ネガティブな意見で安心を逆にさせてもらいました。

ただ、今後、構造に欠陥があるとか、南や東に巨大マンションが建つとか、許容できないデメリットがでた場合は、まぁ、考え直しましけど、さすがに(^^)
969: 匿名さん 
[2013-10-24 19:11:50]
この場所でも許容出来るなら、エステムの曽根崎の方が良くない?
ローレル梅田、パーク梅田、ロジュマン梅田の3本を梅田のタワーと呼ぶのは買った人だけですよ
周辺に安い賃貸が多いので高い家賃では借り手がつかない
エステム曽根崎も歓楽街の外れやけど、雰囲気はこの周辺よりマシやし、賃貸に出したらこの近辺よりは高く貸せるよ
970: 契約済みさん 
[2013-10-24 20:45:39]
966です。ネガティブな事を書き込まないと、デベだと思わちゃうみたい(ド外れです!)なので、早く 契約者の情報交換のスレッドできてほしいです(^_^;)
ネガティブ情報も参考になるので、今後は、見るだけにしますね。(^-^)/
971: 申込予定さん 
[2013-10-24 21:59:17]
960です。住民版が早くできるといいですね。私もそう思います。

エステムは直に、交通量の多い道路に面していて、私的には、かなり厳しく、候補からは外しました。奥まったところの方が、私は、好きなので。

エステムは賃貸マンションのイメージが、私は、強いかな。あと、ロジュマンは、タワーという名前がありますが、私自身、タワーマンションを買ったという強い自覚はなく、高層の大規模マンションの一室を買ったという感覚です。なので、パークタワーさんや、ジオさんと比べられるのも、なんか違う気が正直しています。どちらかというと、パークハウスのちょっとデラックス版を買った気分です。

972: 購入検討中さん 
[2013-10-24 22:14:09]
結局は、971さんの言うようにそこらの団地マンションとして理解して買うんやったら誰もちゃちゃ入れる話しやないレベルやし、それをあたかも、今では梅田のまあまあ注目タワーマンションとして捉えるから「あほか!?」てな話になるんちゃうか。「外廊下なので、風通しが良いマンションなんですよ!」って思わず笑いそうになったわ。いつのセールストークやねんと呆れたで!
973: 申込予定さん 
[2013-10-24 23:31:06]
960です。団地かぁ。その意識もなかったです。団地買いたいなら、中古でもっと安いとこ買いますし。

このマンション、板状なのに、かなり板状にしては高層で、それで、免震で、タワーという名前なので、自分では、途中で、あまりカテゴリーにこだわって考えなくなりました。超都心の高層大規模マンションで、ちょっと変わったカラーリングで目立つかも、そんな感覚です。ある意味、あんまり、こういう物件ないので、どんな存在感になるか、楽しみです。L字型うんぬんは、まぁ、土地の形状と周辺の建物を考えると妥当で、風が抜けるのも、まあいいよねくらいの受け止め方です。

タワー形状とか、コンシェルジェとか、ゲストルームとかは、ある程度、管理費が安くなるなら、なくてもいいかなというのが、私個人の判断です。タワー形状は、内廊下の光熱費とか、かなり、高いんじゃないかと思います。

そういう方がかっこいいですし、資産価値が上がるかもという意見も掲示板で見ましたが、日々暮らす中で、エントランスと廊下にいる時間や、マンションを見上げる、見上げてもらう時間はわずかなので、いいです。

ただ、見晴らしは、洗濯を干す時やリビングで過ごす時に目に入るもので、住む人の気分を知らず知らず変えてくれるものなので、いい眺望の部屋が買えて、それは、お金かけてよかったと思っています。

なんだか、また、肯定的に書いてしまったのですが、ゴミドラムのゴミ出し場所に車の通り道を渡って行くのはどうなのとか、エレベーターは、通勤時、早く来るかなとか、日常に直結することの不満や不安はありますよ。買う判断には影響がない程度でしたが。
974: 匿名さん 
[2013-10-24 23:46:11]
ここは、業者じゃなく、大阪市の分別ゴミ収集だそうです。
975: 匿名さん 
[2013-10-25 00:51:45]
960です、とか966です、とかややこしいわ笑
どっちゃでもいいわ。
買ったならさっさと住民板作って会話しなはれ。
977: 匿名さん 
[2013-10-25 07:33:15]
ゴミ収集が業者って、普通なんですか? 何が違うの?
978: 物件比較中さん 
[2013-10-25 07:43:27]
あちらこちらのスレッド参考にしていますが、パークタワーは建物は良さそうですが、もしも書き込んでいる方々が入居者なら、品性が劣る方々が多そう
979: 匿名さん 
[2013-10-25 08:08:31]
パークタワーは明らかに部外者や競合デベロッパーが書き込んでるでしょ。じゃなきゃ竣工前にPart10とかないからw
980: 匿名さん 
[2013-10-25 11:16:03]
ってか、どこでも大半が部外者やデベの書き込み。
購入者とかほとんど書いてない。
おっと、こんな事をいったらまた、960と966です、が始まるんだった(笑)
981: 物件比較中さん 
[2013-10-25 12:00:25]
977さんへ。
業者が回収の所は毎日来てくれますが、大阪市は、ペット缶ビン金属は週一。プラマークも別の日週一。新聞チラシ雑誌 紙パック 紙袋その他紙 シュレッダー紙 段ボール 衣類は月2回の収集で、モデルルームの方が大阪市に従ってほしいとの事でした。
普通ゴミ(生ゴミ等)は、週2の回収なので腐るから、ゴミドラム設置なんでしょうが、プラ容器等も臭うので、管理人さんの整理整頓清掃等、大変かもしれません。
982: 匿名さん 
[2013-10-25 12:01:04]
いちど、関係者さんの書き込みを自粛してください。
正しい情報判断できないので。
983: 匿名さん 
[2013-10-25 12:59:16]
365日毎日ゴミ捨てできるのは、大阪市規定の普通ゴミに限られます。って小さな字で書いてあります。資源ゴミ等は決められた日時に出さなきゃダメみたいですね。
985: 匿名さん 
[2013-10-25 16:13:07]
小さい子が居てるファミリーの方で契約された方、います?
986: 主婦さん 
[2013-10-25 21:08:26]
普通の家庭って、週2の生ゴミ等より、週1のプラマークゴミの方がはるかに量ばります。ゴミ圧縮ドラムが普通ゴミだけなら、単純計算しても200袋以上のプラマークゴミ、あの資源ゴミ置き場では無理です。さらに、ビン、缶、ペットボトル、古紙も曜日を守らない人が放置すると思います。
もし、ロジュマン関係の方が、このスレッドお読みでしたら、まだ建っていない事ですし、至急 対応して下さい。
大阪市が、混ぜると回収しないと言い切っているトレーや卵の容器等、ドラムで粉砕しても良いなら、きちんと大阪市の許可を取って下さるようお願いします。
988: 匿名さん 
[2013-10-27 08:30:59]
梅田めっちゃ近いね、ここから。これくらいだと、出かけるのも、友達呼ぶのも、気楽にできる。
989: 匿名さん 
[2013-10-27 09:07:23]
もう直ぐ終わりそうなので新スレッド立てました。

ロジュマンタワー梅田ってどうですか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368527/

992: 契約済みさん 
[2013-10-27 22:12:11]
契約者専用スレッドを作成してみました。契約者の方、ご活用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368639/
993: 管理担当 
[2013-10-29 14:56:21]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368527/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる