即答Q&A掲示板「お高い自転車、どうしてますか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. お高い自転車、どうしてますか??
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-06-08 21:42:30
 削除依頼 投稿する

自転車ブームに乗っかってちょっとフンバツして高めのロード用自転車を考えているのですが、持っている方はマンションに帰ってきた時の駐輪をどうしていますか??(マンション住まいの立場の質問です)。

共用駐輪場では、以前にうちの自転車が傷つけられた経験があります。これを思い起こすとさすがに今度買う自転車は停められないかなあと・・。

となると自宅の中に持ち帰るしかないわけですが、普通に持ち帰るものでしょうか。
エレベーターや廊下で人と会うとどんな風に思われるのかなと心配になりまして;;

[スレ作成日時]2013-06-07 17:16:54

 
注文住宅のオンライン相談

お高い自転車、どうしてますか??

1: 匿名 
[2013-06-07 19:02:27]
マンションの管理規約では「所定の場所(駐輪場など)に駐輪すること」などの決まりがあると思います。
よく、共用廊下の玄関横などに駐輪している場合が見受けられますが、避難経路である共用廊下(アルコーブを除く)では駐輪をすべきではありません。(消防局では消火・救助の活動の妨げになるため停めないように推奨していますが、罰則はないそうです。)

では、宅内に持ち込む場合ですが、エレベーターの籠内を傷める可能性があり、管理組合から修繕費用を請求される場合も考えられます。
折り畳み式などであれば荷物扱いになるので、そういうタイプにされてはどうですか?
マンションは共同生活の場ですから、個々のモラルやマナーには気を遣うべきですからね…。

参考になれば幸いです。
2: 購入経験者さん 
[2013-06-07 23:58:56]
バルコニーへ。Bianchi
3: 匿名さん 
[2013-06-08 06:53:03]
バルコニー、アルコーブ、ポーチって専用部分=共用部分だし、避難経路とみなされてるから物を置くのは管理規約で普通禁止されてるよ。
4: 購入経験者さん 
[2013-06-08 20:34:02]
じゃあ、洗濯物も干せないね。

避難するのに問題なければ、なにも問題ありません。

ド素人だね。
5: 購入経験者さん 
[2013-06-08 20:34:40]
ましてや、アルコープは専用部分。
6: 匿名さん 
[2013-06-08 21:33:44]
専用部分って共用部分のうち、その住民が専用使用する場所のこと。何も分かってないのはどちら。

一刻を争う避難時に邪魔になることもあるから、ものは置いてはいけない。
7: 匿名さん 
[2013-06-08 21:36:22]
管理規約には強制力があることもお忘れなく。
8: 匿名さん 
[2013-06-08 21:42:30]
時々、モデルルームのバルコニーに自転車置いちゃってる間抜けなデベがある。自分達で原案を作成する管理規約と矛盾してることに気がついてない。それ見て購入する人が問題ないと思っちゃうんだろうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる