株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者限定》ライオンズ プレティナ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. 《契約者限定》ライオンズ プレティナ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-19 21:59:20
 削除依頼 投稿する

ライオンズ プレティナ レジデンスの契約者限定スレたてました。
情報交換をしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239528/

所在地:愛知県名古屋市東区代官町3001番地(地番)
    愛知県名古屋市東区代官町30番(以下未定)(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩8分
   名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 徒歩8分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩9分
売主:大京 、名鉄不動産 、長谷工コーポレーション 関西

[スレ作成日時]2013-06-06 22:51:54

現在の物件
ライオンズ プレティナ レジデンス
ライオンズ プレティナ レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市東区代官町3001番地(地番)、愛知県名古屋市東区代官町30番(以下未定)(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 徒歩8分
総戸数: 225戸

《契約者限定》ライオンズ プレティナ レジデンス

119: 匿名さん 
[2014-02-05 23:18:52]
名駅方面だと行きは桜通と錦通と2本渡らなきゃいけないので、19号のみの高岳の方が信号待ちは短いかも。
桜通線だと電車4分待ちの可能性があるけど東山線なら最大2分待ちだから、ホームで待つのがイヤな人は東山線だね。
乗車時間は桜通線の方が短いね。東山線は栄の手前で詰まっちゃうから。
総括すると、行きは桜通線、帰りは東山線で決まり!
120: 匿名さん 
[2014-02-06 20:04:07]
北館や南館の人なら車道って結構近いですよ。広い道路の横断は有りません。
121: 匿名さん 
[2014-02-06 21:00:45]
それじゃあ働く女子さんが痩せないので、栄まで徒歩か名駅まで自転車ですね。
122: 契約済みさん 
[2014-02-07 21:00:04]
再来週ですね。鍵の引渡し。
123: 匿名さん 
[2014-02-07 23:30:27]
1年以上待って、やっとあと2週間ですね。長かった。
家具、電化製品もすべて買い揃えたので、後は入居するのみ。楽しみです。
124: 働く女子さん 
[2014-02-08 13:21:49]
みなさん、いろいろ御意見ありがとうございました。
やはり本数の多い東山線で通勤することにしました。
あと、日によるのかもしれませんが、高岳駅のホームの方が少し寒かった気がします。
125: 匿名さん 
[2014-02-08 16:37:44]
東山線は便利だけどラッシュ時は混み過ぎて困りますね。特に名駅と栄。桜通り線はホームも広くホームドアも有るので安心感が有ります。広々してるから寒く感じるのか本当に暖房が行き届いていないのかですね。行き先や緊急度などその時の状況で駅を選べるのもこのマンションのメリットですね。ひょっとしたら一番近いバスだって選択肢に入りますよ。
126: 匿名さん 
[2014-02-09 14:31:35]
>120

エントランスの向きからすると、車道は遠いと思うのですが、北と南は近いというのはどういうことなんでしょう?
127: 匿名さん 
[2014-02-09 16:22:31]
東側の、駐車場から出られます。
128: 匿名さん 
[2014-02-09 18:16:13]
ゲストルームの抽選に、はずれました。
129: 匿名さん 
[2014-02-10 07:15:27]
私は当たりました。
来客用駐車場も合わせて使えるんですかね?
133: 契約済みさん 
[2014-02-12 00:15:52]
駐車場を予約したくて問い合わせた所、鍵渡し以降に受け付けを開始すると言われました。
そして予定では、一回につき四時間程度の使用だそうです。
ゲストルームに泊まる時には夜間借りられないかと聞いてみましたが、あくまでも来客用で、200組以上の方がみえるので公平にと考えていますとのことでした。
つまりゲストルームにお客さんを呼んでも、車では来ていただけないという事です。ちょっと不便ですね。
134: 匿名さん 
[2014-02-12 07:19:41]
その辺はとりあえず決めておいたから、管理組合ができたら考えてね、ということでしょうね。自動販売機の部屋の入室時間制限も変更検討対象でしょうね。
137: 匿名さん 
[2014-02-12 22:32:10]
自販機は多分ピアノをイタズラ云々対策でしょうけど不便ですよね

ゲストルーム利用には1スペース有線的にあってもいいと思いますが
来客用駐車場そんなに少ないのかな
138: 匿名 
[2014-02-13 05:33:33]
取り敢えずは暫定的なルールで運用し、いずれ管理組合が改良して行くことになるんでしょうね
139: 匿名さん 
[2014-02-13 23:31:41]
暫定的でもルール無いと混乱します
来客用はマナー悪くなると無くした方がいいということもありますから
各自きちんと考えて使わないといけないです
140: K.B 
[2014-02-14 12:54:04]
鍵の引き渡しまであと1週間ですね。
とても待ち遠しいですが、一向に現在の住まいの片付けが進まずテンパってます。
それから天気も心配ですね。
2週続けて週末に大雪なので、来週もどうなることやら。
141: 周辺住民さん 
[2014-02-15 18:14:35]
周辺にコインパーキングが沢山あります。
一晩800円とか一日1000円とか格安ですのでご安心下さい。
142: 匿名さん 
[2014-02-15 20:29:29]
近くの、とん八、どてに、串カツ、関東煮、美味しいです。
143: 匿名さん 
[2014-02-16 09:55:54]
この辺り食べるところには事欠きません 楽しみですね
144: 匿名さん 
[2014-02-16 19:55:04]
まだまだ、かたずけが、ままなりません。21日は、プレティナの掃除に、行きます。
145: 匿名さん 
[2014-02-19 11:57:20]
プレティナ完売御礼!!
146: 匿名 
[2014-02-19 12:36:07]
とっくに完売です。半年前に。
147: 匿名さん 
[2014-02-19 15:26:59]
いや1戸でてたキャンセルのやつでしょ
公式見に行ったら売れてるね おめでとう御座います
148: 匿名さん 
[2014-02-19 16:32:24]
売れちゃったんですか 週末見に行こうと思ってたのに 相変わらずここは人気なんですね
149: 匿名さん 
[2014-02-19 19:09:21]
安かったですからね。
再内覧会でも購入者に営業してました。
是非お知り合いにご紹介ください!
150: 匿名さん 
[2014-02-19 20:10:07]
まだ、デジリア13階が、売りに出てます。
151: 匿名さん 
[2014-02-19 21:41:09]
デジリアはどこですか?
南?東?
152: 匿名さん 
[2014-02-19 21:50:17]
隣のバルコニーは覗けますか?
153: 匿名さん 
[2014-02-20 06:38:39]
東南角部屋、7250万!!
154: 匿名さん 
[2014-02-20 06:40:32]
住友ホームページに、載ってます。
155: 匿名 
[2014-02-20 07:08:56]
住友って隣のシティテラス売るのに2年も苦労してたのにそんな高い価格でもしも直ぐ売れたら皮肉だね
156: 契約済みさん 
[2014-02-20 13:20:21]
明日から入れますね 楽しみです
157: 匿名さん 
[2014-02-20 17:19:38]
住友不動産販売のホームページでは詳細な写真は掲載してないね。
安っぽいのがバレるから(笑)
バルコニーの間仕切り板とか、さすが長谷工って感じ。
158: 匿名さん 
[2014-02-20 20:45:59]
買えない人の、僻みですね。
159: 匿名さん 
[2014-02-20 20:55:20]
ベランダの間仕切りのことばかり何度も何度も書いてしつこい 隣との仕切りなんてあんなものですよ何処でも 豪華な仕切りだったら買ったとも思えないし 
160: 匿名さん 
[2014-02-20 20:59:07]
ここは契約者限定 買わなかった人買えなかった人は参加しなくて良い 興味あるからちらちら覗くんだろうけど
161: 匿名さん 
[2014-02-20 22:01:34]
隣との仕切りがあんなもの?何処でも?
あんなのは賃貸マンションだよ(笑)
立地は良いが建物は長谷工らしい安物なのが残念。
ALCパネルや共用廊下に柵を使われなかっただけ良かったな。
162: 匿名さん 
[2014-02-21 07:09:57]
今日から、入居ですね。忙しくなります。
163: 匿名さん 
[2014-02-21 08:09:13]
逆梁アウトフレームにして戸境仕切を隙間なしにすると、窓高が高くなったとしても柱が外に出て手摺が壁になる分部屋の明るさは犠牲になるよ。手摺りも厚くなるから、ベランダ狭くなるし。いいことだけとは限らない。
164: 匿名さん 
[2014-02-21 09:06:49]
色々詳しいですね。御自身で、マンションを建てると、さぞかし良いマンションが、建てれますね。(笑)
165: 匿名 
[2014-02-21 11:47:12]
ベランダの間仕切りなんてどうでもいいですよ マンションは立地に尽きる 多少ルックスが悪くても立地が良ければ住みやすい 間仕切り重視の部外者は来なくていい
166: 匿名さん 
[2014-02-21 13:20:49]
間仕切りだけじゃ無いけどねw
建築費の高騰で今後も長谷工が似たような安物を建てるのが、せめてもの救い。
167: 匿名さん 
[2014-02-21 14:05:21]
立地だね
一番重視するところは
168: 物件比較中さん 
[2014-02-21 14:33:41]
確かに ここはなかなか得難い立地ですね 一年前に知ってたら買っていました
169: K.B 
[2014-02-21 15:14:22]
入居完了です。
ラウンジでまったりしてます。
みなさまよろしくお願いします。
入居完了です。ラウンジでまったりしてます...
170: 匿名さん 
[2014-02-21 16:49:53]
よろしくお願いします。
私まだ鍵ももらえてませんが。
171: 匿名 
[2014-02-21 18:33:56]
入居作業お疲れ様でした。
私は来週入居で明日明後日とマンションへ行きます。
これから、よろしくお願いします。

質問ですが、お隣等入居のご挨拶はどうされますか?
私は部屋の上下階と両隣にご挨拶に伺おうと思っています。
172: 匿名さん 
[2014-02-21 21:00:14]
同感です。私もそのつもりです。
173: 匿名さん 
[2014-02-21 21:16:09]
デジリアの、エレベーター通路、寒いですね。昼間でも、暗そう。
174: 匿名さん 
[2014-02-21 21:18:48]
私も、来週入居予定です。宜しくお願いします。
175: 匿名さん 
[2014-02-21 22:47:34]
立地は重要。
東側は水没するけどな♪
176: 匿名さん 
[2014-02-22 00:09:03]
私は再来週入居です。
よろしくお願いします。
177: K.B 
[2014-02-22 06:58:46]
〉171さん
私も上下両隣へのご挨拶する予定です。
昨日、散歩+近隣の散策を兼ねて、栄三越まで歩いて購入してきました。
ちなみに部屋のドアを出てから三越のライオン前まで、ゆっくり歩いて30分でした。
よろしくお願いします。
178: 匿名 
[2014-02-22 07:33:55]
私も歩いてみました 少し早足でマンション玄関前の道をまっすぐ西へ久屋公園まで15分 そこから栄交差点まで8分でした 季節が良くなると散歩が楽しみですね
179: 匿名 
[2014-02-23 22:49:35]
高丘から北に桜並木が有りますね 高丘駅を使う人は楽しめます
180: 匿名 
[2014-02-23 22:53:57]
ちょっと歩いてみましたが代官町筒井町はなかなか風情のある良い街並みですね
181: 匿名さん 
[2014-02-24 07:16:09]
建中寺も、行って見て下さい。本堂左手に、尾張徳川家の、歴代藩主の墓が、有ります。
182: 匿名 
[2014-02-25 22:46:12]
江戸時代は城下町の一画です。御下屋敷という尾張藩主の別邸でした。由緒ある立地です。
183: 匿名さん 
[2014-02-27 21:08:29]
今日の、引き渡しは、大変でしたね。
184: 匿名さん 
[2014-02-27 21:15:39]
由緒ある立地なのに長谷工の施工なのが残念。
185: 匿名さん 
[2014-02-27 21:43:16]
D'グランセは淺沼組、シティテラスは東海興業ですからね。
高いだけあって、物が違います。
186: 匿名さん 
[2014-02-27 22:01:20]
売れちゃった物件なのに皆さん覗きに来て冷やかして帰ってゆく 面白いですね

187: 匿名さん 
[2014-02-27 22:03:23]
契約者限定です
188: 匿名 
[2014-02-27 22:09:46]
内覧会で些細な事が何点かありましたが全て直ぐ対応していただきました。部屋も設備も概ね大満足です。カーテンと家具を入れてここでの生活を早くスタートしたいと思います。
189: 匿名さん 
[2014-02-27 22:17:12]
悔しかったら、ここを、買って住んで見て下さい。
190: 匿名希望者 
[2014-02-27 23:02:15]
入居が待ち遠しい毎日です。皆さんの快適なお話を聞いていると
思いきって買ってよかったと思います。
ところで自分の部屋以外の金額は詳しく知りません。
全室の価格表をくれることが通常ですが、プレティナは見ただけで
印刷したものはくれませんでした。
お持ちの方、いらっしゃいますか?
191: 匿名さん 
[2014-02-28 01:21:49]
建物は長久手のセント団地と一緒ですからねw
そりゃ近所のマンションとは物が違うでしょ~。
192: 匿名さん 
[2014-02-28 10:34:54]
淺沼組や東海興業の方が長谷工よりいいんですか?
2社とも聞いたことない会社ですけど。
193: 住民さんA 
[2014-02-28 13:46:34]
最近のマンション施工は大手も中小も全部下請けの仕事 日本人作業者は真面目で下請けも評判落としたくないから手抜きはしない このマンションの長谷工の仕事は悪くない 皆さん内覧会で夫々に少々の難点はあったと思うが総じて合格点だ 知る限り大きなクレームを付けた人は一人もいない 現物を見ずに伝聞だけで悪く言う輩はどこにも居るものだが要は現実に毎日住む人の満足度がすべてだ 
194: 匿名さん 
[2014-03-01 09:26:55]
下請けの仕事云々じゃなくて、長谷工の設計施工なのが問題なんだよ。
195: 匿名さん 
[2014-03-01 12:08:19]
契約者限定です
196: 匿名さん 
[2014-03-01 13:15:04]
でも誰にでも覗けちゃいますからね。

目を背けずに「長谷工 特命受注」でgoogle検索してみましょう。
197: 匿名さん 
[2014-03-01 18:14:02]
よほど、うらやましいのですね♪今度、ゲストルームに、招待しましょうか?
198: ママさん 
[2014-03-01 18:50:48]
いいわ、呼んであげる そのかわりもう覗かないで
201: 匿名さん 
[2014-03-02 12:59:01]
まあ騒ぐほどのことでもないな
前にテレビに出ていた家は、エレベーター降りたら玄関もその横の壁も玄関の前にある風呂もガラス張りで丸見えのところがあったが、ワンフロア一邸だといってもさすがにないだろう!という家があった
203: 匿名さん 
[2014-03-03 01:06:10]
ちゃんとみんな検索したかな!?
パークホームズ徳川のスレには施工不良についてのリンクもあるから見て下さいね!
204: 匿名 
[2014-03-04 08:09:43]
受注好調の長谷工に仕事奪われて恨み骨髄かな しつこいですね
205: 匿名 
[2014-03-04 08:19:52]
長谷工の良い点悪い点百も承知で購入していますよ 皆さん賢いから
206: 匿名 
[2014-03-04 08:21:18]
そろそろ引っ越しのピークは終わるかな
207: 匿名 
[2014-03-04 08:24:57]
そうですね。ウチは第一陣の皆さんが落ち着かれたら色々ゆっくり運びこむつもりです
208: 匿名 
[2014-03-04 08:27:46]
まだサカイのトラックが並んでいますよ
209: 匿名さん 
[2014-03-04 09:33:55]
まだ半分
折り返し地点ですね
210: 匿名さん 
[2014-03-04 12:44:28]
>205
長谷工の悪い点と怪しい点まで承知されてるとは、素晴らしい!!
211: ご近所の奥さま 
[2014-03-04 13:23:51]
どこの会社でも同じようなことはあるでしょ?良い点、悪い点を両方見ても場所が良ければそれなりの設備でも人は満足するって事
最新設備しか興味がない人はそれなりのモノ買ってくださればいいんじゃないかしらー?
212: 住民ママさん 
[2014-03-04 13:43:51]
皆さん百も千も承知だからもう何も言わないで もう来ないでね
213: 匿名さん 
[2014-03-04 23:26:40]
>211
最新設備で無くても並み以上の物件を買うつもりですよ。
洋服もユニクロとか着ない主義なので。
ちなみに長谷工の良い点は、どんなところですか?

>212 ママさん
隣の人がバルコニーの間仕切り越しに覗いてますよ(笑)
214: 匿名さん 
[2014-03-05 08:53:00]
>213

のぞき趣味ですか?
程々にしておいてくださいね。
215: OLさん 
[2014-03-05 10:58:02]
ここは契約者のためのスレッドなんでしょ  
外の人と長谷工の事話し合う場所でなく住人が身近な事を話すところだと思います
そんなにやりたかったら長谷工のスレッドを作ったらいかがですか
216: 契約済みさん 
[2014-03-05 13:10:52]
マンション近くのガソリンスタンド探してます。皆様どちらへ行かれていますか?できればお値打ちな所が知りたいです
217: 入居済みさん 
[2014-03-05 14:31:25]
高岳、空港線のセルフ。
218: ご近所の奥さま 
[2014-03-06 09:11:57]
>217さん
ありがとうございます、今度行ってみますね

このマンションは夜景が綺麗ですね、ご近所でも評判いいです
219: 匿名さん 
[2014-03-06 20:44:06]
プレティナの南側、桜道にも有ります。
220: 匿名 
[2014-03-06 22:34:55]
色々役立つ情報ありがとうございます、美味しいお店とか教えてくださいね
221: 匿名さん 
[2014-03-08 19:18:26]
皆さん、キッチンの布巾掛けどうなされてますか?良いアイディアが有れば、教えて下さい。
222: 匿名 
[2014-03-10 10:48:04]
そうですね。キッチンって色々置くと意外に狭いですね
223: 匿名 
[2014-03-12 21:13:45]
代官町から出来町通りに歩くとなかなか良い街が続いてますね。東区文化の道っていう由緒ある道でボランティアの方が案内役をしておられました。
224: 匿名さん 
[2014-03-12 22:12:34]
>221

KEYUKAで吊り戸棚にひっかける布巾掛けを買ってきました。
225: 匿名さん 
[2014-03-13 07:35:37]
>224さんへ

有り難うございました。参考に、させて貰います。
226: 匿名 
[2014-03-18 22:24:20]
奏っていうラーメン屋さん美味しいですね
227: 匿名さん 
[2014-03-19 07:36:49]
新栄の、ラーメン屋ですか?
228: 匿名さん 
[2014-03-19 09:00:09]
平田町じゃなかったっけな
229: 匿名さん 
[2014-03-20 20:12:51]
近くで、美味しいとんちゃん屋さんを、
知りませんか?
230: 匿名 
[2014-03-21 00:14:29]
とんちゃん屋は今池まで行かないと無いですね
231: 匿名 
[2014-03-21 13:42:56]
そうです
奏は平田町です
232: 匿名さん 
[2014-03-23 22:45:07]
土日って外食できるところが少ないですね
徒歩圏内で何処か美味しいところがあったら教えてください
233: 匿名さん 
[2014-03-24 16:51:07]
日曜は休みですけど五瑞おいしいですよ
カンター割烹みたいなお店です
234: 匿名さん 
[2014-03-28 15:11:16]
桜通りには桜が無いって聞いてたけど 今日発見、桜通り大津の交差点に七分咲きの桜が何本かありました
235: 匿名さん 
[2014-03-29 00:28:56]
住んでみて初めてわかったけれど、マンション玄関前の道路はそこそこ車が通るけどそれでも少なめだし、東、南、西側の道はほとんど車が通らず専用道路みたいです。周囲を公道に囲まれたいい立地でした。
236: 匿名さん 
[2014-03-29 00:51:28]
東のどうろが運送会社のトラックがとめてちょっと五月蝿い
でも、いい立地ですね
237: 匿名 
[2014-03-29 01:18:12]
あれは東のダイワのマンションの宅配トラックだね あの程度は仕方ないよ 西側だってこのマンションの宅配トラックがくる
238: 匿名さん 
[2014-03-29 13:17:38]
扉しめるの、もぅちょい気を使ってくれるといいけど
バコーーンって音がひびいて、でもうちのマンションにも宅配はくるのでお互い様ですよね・・すいませn
239: 匿名さん 
[2014-04-04 15:46:48]
いずれにしても宅配トラックの扉の音がわかるくらい
このマンションの周辺道路は静かです 
240: 匿名さん 
[2014-04-15 17:34:24]
玄関前の道も比較的クルマが少なくて快適です
この道、南大津通りから都通り二丁目まで繋がってて便利です
241: 住民ママさん 
[2014-04-20 22:32:32]
栄えに近いって改めていいと思いました 
今夜は栄の東側で食事したので地下鉄に乗る気がしなくて小雨の中を歩いて帰りました
242: 匿名さん 
[2014-04-20 23:39:25]
まさかタクシー代金をケチったという話ですか?
243: 匿名 
[2014-04-21 00:56:19]
多分 食べ過ぎの腹ごなしでしょ わたしもよくやりますよ
244: 匿名さん 
[2014-04-22 14:18:30]
栄から歩ける距離ってうらやましい
245: 匿名 
[2014-04-27 07:18:45]
地下鉄桜通線いいですね。混まないしホームが広くて安全柵も完備です。何かのとき東山線の混雑はパニックになる気がします。
246: 匿名さん 
[2014-04-27 23:14:44]
でも名古屋の人は、電車の入口にたまって奥に入らない習性なので、高岳辺りだと押して乗らないと乗れません。奥はガラガラですけどね
247: 匿名さん 
[2014-04-29 14:30:49]
しかしなぜか自然に足が新栄に向かって歩いてしまう
248: 匿名 
[2014-04-29 14:37:54]
地下鉄なら桜通り線の車道駅も便利ですよ
歩行時間は1分くらいしか変わらないし19号線や桜通りを横断せずに駅に行けます。
249: 匿名さん 
[2014-05-06 08:30:49]
近所の内科医どこが良いですか
行かれた方教えてください
GWは休日診療混み合っていましたね
250: 匿名 
[2014-05-06 08:38:33]
医者は休日診療所以外に数件選択肢がありますね
私もまだ機会がありませんが内科外科眼科など行かれた方教えて欲しいです
251: 匿名さん 
[2014-06-06 14:23:06]
今日は、熱田祭りの、花火です♪上手くいけば、デジリアの、高層階から、見えるかも…
252: 匿名さん 
[2014-06-07 21:12:18]
皆さんきちんと挨拶されて気持ちの良い人たちが集まったと思います。
名古屋の真ん中に引っ越してきて心配でしたが皆さん暖かいのでほっとしています。
253: 匿名さん 
[2014-06-08 22:21:09]
筒井町のお祭り賑やかでした。
山車も出てましたよ。この辺りいい街ですね。
254: 匿名さん 
[2014-06-14 17:15:56]
今日、3ヶ月点検の、補修が、有りました♪自分たちで付けた傷も、親切に直して、くれました
255: 匿名さん 
[2014-06-14 22:19:41]
内覧会のときも三ヶ月点検もなかなか対応がいいですね。大京と長谷工ってここでは評判イマイチだけど最近変化したのか、或いはここに書く人が同業者の評判を悪くしたいだけなのか、いずれにしても対応が良くて安心しました。
256: 匿名さん 
[2014-06-25 06:37:25]
土曜日は、総会ですね。何人の方が、みえるのかなぁー!!
257: 匿名さん 
[2014-07-03 16:22:39]
総会終わりましたね。出られた方、如何でしたか?
258: 匿名さん 
[2014-07-05 16:27:25]
ダンダン亭行かれたことありますか?
好き嫌いが分かれる御主人だけど坦々麺など味は美味しいですね
259: マンション住民さん 
[2014-09-19 07:01:52]
何方か、ゲストルーム使われた方、情報頂けませんか?
260: マンション住民さん 
[2014-09-19 08:51:08]
何の情報ですか?
261: 匿名 
[2014-09-19 22:45:15]
ダンダン亭 個性強いけど本当に美味しいです 夜やってないし商売抜きで担々麺一筋って感じですね。
262: 匿名 
[2014-09-21 20:39:35]
南棟の一階っていいですね、庭と駐車場が付いてて、こういう選択肢ってあるんですね。
263: マンション住民さん 
[2014-09-24 07:12:15]
来客の、自転車は、何処に止めれば良いか、ご存知の方教えて下さい。
264: 匿名 
[2014-09-24 12:45:21]
ルールはないのでコンシェルジェさんか管理人さんにに聞いて邪魔にならないところに置けば良いと思います。
265: 匿名さん 
[2014-09-24 13:56:13]
そういうことって他にも色々ありますよね ここの皆さんは良い人ばかりなので心配ないとは思いますが、独断でやるよりは管理人さんにひとこと言うだけで気が楽になりますね
266: マンション住民さん 
[2014-09-28 13:44:39]
先日、来客用の、駐輪場について聞いたところ、用意がなく、歩道に止めて下さいとの事でした。管理組合の話し合いで、来客用の、駐輪場確保お願いしたいです。
267: 匿名さん 
[2014-09-29 16:27:09]
先日の東山線ストップの際は桜通線で助かりました。
こういう時、二路線使用できるメリットを感じました。
268: 匿名 
[2014-09-29 17:11:08]
私はバスを利用しました。バスも二三路線使えて意外に便利ですね。
269: マンション住民さん 
[2014-10-02 06:42:28]
5日は、葵小学校で、学区の運動会が、有るそうです。ここのマンションの町内は、何処ですか?ご存知の方教えて下さい。
270: 匿名 
[2014-10-03 22:37:34]
代官町ですよね
271: 匿名さん 
[2014-10-12 10:35:31]
この辺って出前してくれる寿司屋さんは何処が良いですか?
丼とか麺類の出前もご存知だったら教えてください。
272: マンション住民さん 
[2015-02-06 07:41:35]
みなさん、1年メンテナンスで、直す箇所有りますか?
273: 匿名 
[2015-02-07 21:41:07]
直して欲しいところは特にありません。床暖房はやはりいいですね、ガス代が少々上がりますがこの快適さは病みつきです。都心に近いし意外に静かだしいいマンションに入ってよかったです。


274: 入居済みさん 
[2015-02-11 22:47:12]
クロスのはがれもないし、水回りも問題なし。ドアやサッシも不具合なしで、前回と異なり修繕希望はありません。街中なのに静かでいいですね。建中寺などもあって、良い季節には散策するにもよい地域です。
275: 匿名 
[2015-02-14 17:26:53]
このマンション、本当に入って良かったです。便利で静かで。
どなたか近くのいい魚屋さんご存知ないですか?今はデパ地下で買うことが多いです。マックスバリューがイマイチですので…
276: マンション住民さん 
[2015-02-18 22:28:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
277: 匿名さん 
[2015-02-20 11:17:48]
クッション床だからそういう事有るかもしれませんね
ウチは今の所気にならないですが夏になったら調べて見ます
278: 匿名さん 
[2015-02-23 16:45:51]
どなたか、近くで良い歯医者さんを推薦していただけませんか?
看板は二三見かけますが、歯医者さんはかわるのがなんとなく怖いのでいまは地下鉄で名古屋駅まで通っています。
279: マンション住民さん 
[2015-03-14 18:18:29]
歯医者でしたら、地下鉄千種駅3番出口付近の、五味歯科が、親切で丁寧です。
280: 匿名さん 
[2015-03-14 21:01:13]
有難うございます
281: 匿名さん 
[2015-03-20 14:38:31]
いま高岳の桜が満開で綺麗ですね
282: 匿名さん 
[2015-04-17 21:17:44]
西棟の西側、十六銀行の隣に19階建てのマンションが出来るようです。大きなマンションが連なる街になりますね。
283: 匿名さん 
[2015-04-18 21:32:41]
近くに十六銀行ってありました?
284: 匿名 
[2015-04-19 03:27:54]
すみません、岡崎信用金庫の間違いでした。訂正します。
285: 匿名 
[2015-04-27 21:28:06]
西館の真ん前に19階が立つのですね、夏の西陽な和らぐけど見晴らしは悪くなりますね。
286: 匿名さん 
[2015-04-28 23:15:02]
西館カーサビスタとは微妙に南北にズレているので大丈夫みたいです
287: 入居済みさん 
[2015-06-07 17:18:26]
南棟の真南にあるNTTの2階建の建物、最近、閉鎖されたみたい。今後、どうなるか気になりますね。
288: 匿名さん 
[2015-06-10 11:44:37]
天下のNTTさんだから出来れば緑地にしてくれませんかね、近くの公園ってどれも小さいので。
289: 契約済みさん 
[2015-06-12 11:52:46]
公園は無理です
どうせマンションでしょ?
290: 入居済みさん  
[2015-06-18 21:13:21]
目の前に大きなマンションが建つと日が当たらなくなります。No.287さんと同じ気持ちです。
どなたか情報をお持ちでしたらお願いいたします。
291: 匿名さん 
[2015-06-19 20:56:28]
>>290
マンション住民は自分達が住むマンションが作る日陰のことを考えたらそんなこと言えない。
292: 匿名さん 
[2015-06-20 23:07:45]
日が当たらなくなってしまったら次のマンションを探したいけど、ここのように都心に近くて便利なわりに静かなところはなかなか有りませんからね。最近は価格も上がっているし。
293: 入居済みさん 
[2015-07-11 08:01:37]
隣もマンションになるし南側不安ですね
294: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-07 07:35:33]
南側のエレベーターが暑くてたまらない
295: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2015-08-16 17:13:52]
エレベーター内に空調は、付いていないのですか。
296: 匿名さん 
[2015-08-17 21:24:40]
ファン回すのを忘れているのだと思います
297: 入居済みさん 
[2015-08-17 21:47:03]
>296

えっ!?
ほんとですか?
298: 匿名さん 
[2015-08-18 13:54:07]
南側エレベーターは、夏は、暑いし冬は、寒い!!
299: 住民さんE 
[2015-08-23 18:13:42]
本当に暑いです。
300: 匿名さん 
[2015-08-27 12:48:36]
西側の19階マンション、工事が遅いですね。
301: 匿名さん 
[2015-10-08 13:06:45]
南側の工事も、始まりますね
302: 匿名さん 
[2015-10-11 07:17:39]
南側、何が建つんですか
303: 匿名さん 
[2015-10-11 14:53:00]
今のところ解体工事としか書いてありませんね。
304: 匿名さん 
[2015-10-13 15:22:57]
西となりはゼスタタワー19階建てです。シティハウス、Dグランセとゼスタに挟まれてマンション街になりますね
305: 匿名さん 
[2015-10-21 21:09:52]
ここの、マンションは、今流行りの、偽装は、ないですよね
306: 匿名さん 
[2015-11-16 20:49:12]
NTTの、解体終了しましたね。
307: 匿名 
[2015-12-31 10:21:32]
南側これかな。。
(仮称)プレサンスロジェ代官町。
308: 匿名さん 
[2016-01-21 15:24:57]
プレサンスロジェはこのマンションの北側です
309: 匿名 
[2016-04-18 20:39:05]
南側、中々工事始まりませんね。
310: 匿名 
[2016-06-01 06:55:08]
今度の土日、建中寺の、お祭りです❗
311: マンション住民さん 
[2017-09-08 00:44:39]
南側のNTTの土地ですが 工事進みませんね どうなったのでしょうか?
312: マンション住民さん 
[2017-10-21 23:30:24]
南側のユニホーの工事がはじまりました
うるさくなりますね!
313: 住民板ユーザー 
[2018-01-19 21:30:19]
工事がうるさいし景色も見えなくなるし
圧迫感がでて最悪!今後は日当たりも心配
314: 入居済みさん 
[2018-12-15 20:23:05]
大京の社員が、南側は建物建たないって言ってたのに

[一部テキストを削除しました。管理担当]
315: 中古マンション検討中さん 
[2018-12-28 19:27:52]
大京さんというプロの立場からみても
まさか目の前にでっかいマンションが建つとは
思わなかったんでしょうね!

というのは半分冗談ですが、
建物を二棟に分けて法の目をくぐり、
このマンションを覆うかのごとく敷地一杯に建築する
ユニホーさんは
なかなかやりますね!

代官町の東寄りのエリアは
マンションが乱立しててほんとうに爽快ですね!

私は景色も日当たりも気にしない性格なので
3LDK安く売りに出るの待ってますよ!
316: マンション住民さん 
[2019-03-17 23:14:42]
南側に新築されたマンションの件。冬場は日当たりが欲しいですから、やはり残念ではありますが、昨年の夏場は建築中のマンションのお陰で日陰になったこともあって、今までより涼しく感じました。部屋からの見通しも悪くなり、これはとても残念でしたが、他方、夜は新築されたマンションの照明で明るくなり、環境としては安全になったようにも思えます。何事も一長一短がありますが、最近はこの環境に慣れてきました。
最近は温暖化の関係で、リビングを北側に配置するマンションも増えているといいますから、日陰を作ってもらったと思うことにします(笑)。
317: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-06 21:29:12]
すみません、居住中の方教えてください。
こちらは二重床か二重床でしょうか。
宜しくお願いします。
318: 契約者さん1 
[2024-01-19 21:59:20]
ラトゥールのさらに南側の土地に
分譲マンションが建ちます。
15階建てです。ふざけるな!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる