三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 21:11:26
 

幕張アクアテラスについてのその5になりました。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319239/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2013-06-06 22:27:37

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス その5

601: 匿名さん 
[2013-07-21 11:16:35]
ここの掲示板は、良いコメントに対して、必ず即効悪口や、馬鹿にする内容否定的なコメントを書いて、すぐに反論や、誹謗中傷するコメントを書き込む流れになってます。
やっきになってマンションのイメージダウンを一生懸命になって頑張っておられる
本当にご苦労様です。
明らかにここの掲示板は、誹謗中傷、悪口を書き込むサイトになっております。
良いコメントをするなり、すぐにそれを否定し、良いコメントを書き込みすることが、できない状況です。
閉鎖を含めて検討くださいますようお願いします。
名誉毀損にもつながりますので宜しくお願い致します。
602: 匿名さん 
[2013-07-21 11:25:13]
残念過ぎますね。
心理学的に言うと。
本当に良いマンションや、羨ましがられる高嶺のマンションは、やっかみ、嫉妬者にとっては、格好のターゲットとなります。
悪口、誹謗中傷的なコメントが多い程、良いマンション、羨ましがられるマンションととらえて良いでしょう。
とっても残念なことですが、良いマンションでは、通らざる終えない試練?なのかもしれません。

アクアテラスは、高所得者が多く住んでいるのも、ターゲットになる温床となってます。
603: 匿名さん 
[2013-07-21 11:32:41]
幕張ベイタウンならではの
教育熱というものを感じます。
やはり他とは一線を画した街だと思います。

この街にすみたい!というこだわり。

幕張ベイタウンはそういう魅力にあふれているのだと
思います。

アクアテラスでその魅力を感じることができると考える
方は、購入して間違いない筈です。


ここ数日、根拠なく、単文でケチをつけていらっしゃる
方がいますね。話に具体性や客観性がなく、あまり
書かれても意味がないと思います。
検討者でもなければ、ただ悪口を書き込みして、憂さ晴らししているのなら、単なる嫌がらせ、ストーカー行為ですね。
604: 匿名さん 
[2013-07-21 12:57:56]
この掲示板を閲覧されている方の中で、
どのくらいいるかはわかりませんが、真剣に幕張アクアテラスの売残り物件を検討もしくは、
候補の1つとされていて、現地訪問を予定されている方は是非、

1、各棟のポスト付近にある掲示板
2、各棟各階のオープンポーチ付近
3、マンション全体の各外壁・共用施設の外壁
4、駐輪場
5、各エレベータ
6、駐車場

を、最低でもチェックしてください(順番は重要な順です)

何をチェックするかは、あえて書きませんが、
結果、自分が事前に想像していた幕張アクアテラスや、三井の販売員から聞かされた幕張アクアテラスと、
同意出来る事柄もあれば、???な事柄もそれぞれ出てくることでしょう。

見せてもらえるものは、全て見せてもらってください。
既に分譲後3年が経過している物件なので、モデルルームしかない建設中物件とは違い、
そこには既に集合住宅としての生活があり、現在の幕張アクアテラスを知る要素が数多く転がっています。

最優先は物件そのものかもしれませんが、
集合住宅なのでアンテナを張り、目や肌で感じることも大事かと。
安い買い物ではありませんから、厚かましくても良いと思います。
住民の方と遭遇したら、直に聞いてみましょう。


平日訪問のリクエストを出しておくと、土日とは違った一面が見れると思います。
特に幼稚園バスで園児が戻ってくる午後とか。


幕張アクアテラスの売残り物件は、
既に集合住宅としての住民及び環境情報が沢山溢れている物件なので、
考えようによっては、検討し易い物件なのかもしれませんね。
605: 匿名さん 
[2013-07-21 13:01:29]
596さん
マンションの損得勘定についてはかなり確かな見方をされているS氏が述べられていますね。

606: 匿名さん 
[2013-07-21 14:02:23]
昨日見に行ってきましたよ。

個人、1家族の単なる感想なので読み流してください。



***************************************************

部屋は2戸案内→玄関は陽を取り込む明るい感じで家族に好感触。 
100m2の広さに対し、各部屋が狭く間取りに難ありと妻。
LDから浴室が丸見えなのが娘に不評。
広々したバルコニーは家族に好感触。
ただ眺められる景色が不満のようで持て余しそうと妻。
水周りを中心に、蛇口やスイッチ類など古いタイプだと妻。
3年前の完成なのでと説明され納得。

駐車場→自走式で好感触。 屋根ありを契約できるのも自分的に好感触。
土曜日で車両が多少少なかったが驚くような超高級車は見当たらずベイタウンでは普通の輸入車、国産車が殆ど。
輸入車はグレードで片手ほど価格が異なるものもあるが、前向駐車で正確な価値判断出来ず。

駐輪場→住民以外でも出入り自由な駐輪場で、さらに人通りの少ない場所で防犯上に難ありと妻。
オープンポーチに自転車を置かれている方もいる、防犯は自身でということ。
エレベーターで自転車積み下ろしは何か問題を起こしそう。

共用施設の外壁→まだ大きな汚れはなし。 ただ子供がサッカーボールを蹴り遊んでいた。
どこのマンションでも問題になることは、ここでも例外ではない。

エレベーター→2戸に1つという住宅を経験している家族には、ショッピングセンターのような乗れない状況に困惑。
住民の方が乗れずに迷惑を掛けてしまう。 朝など出勤通学のエレベーターラッシュが心配。

住民の方々→6家族ほど遭遇、見掛けでは30代でお子さんが小学生の若めの家族は好感触。
同世代だと不思議と安心感が高い。
特別な装いの人たちではなく、ベイタウンで見掛ける普通の家族。
1家族と話をさせてもらい、色々なマンション内の話を聞かせてもらう。 内容はカット。

エントランス→特別を感じず、ベイタウンの中では地味なレベルと自分と家族。
マンションの顔である入口からエントランスは照明が入っても地味。
夜の照明でステキだなと思うマンションがベイタウンでは多いだけに惜しい。
物件そのものは良さそうだが、顔で損をしている。

掲示板→一箇所のみ確認。内容はカット。

***************************************************


総合的にアクアテラスは、普通のマンション物件で細かい箇所で気になるところもあるけど、
感動するような良いところも、首を傾げる大きな悪いところもありませんでしたよ。
我が家としては、駅及び中学校までかなりの時間が掛かるのが、家族一致のネックの1つかな。
日々ウォーキングとは気分的に無理。 ちょっとした買い物も諦めてしまいそう。
後は広さを活かしきれていない間取りかな。
価格は安いほうが良いけど、相場ではなく高いか安いか適正かは個人判断だから。

検討物件の1つながら家族の反応を見ていると厳しい。
607: 匿名さん 
[2013-07-21 14:36:57]
マンションの価値がどうのこうのと誹謗中傷ばかりしている無脳な方々な方が可哀想。
あんたが買うわけでもないし、転がす目的でマンションを買うわけでもないので、イチイチ根拠のないコメントはいらないです。
アクアテラスを買えるハイソな方々は、幾ら下がっただの、いちいち気にしてまへん。
心に余裕があります。気にいったものには、お金も惜しみません。
車、服、宝石類と同じです。気にいったら金額を問わず買いますよ。

あなたのマンションでもないのだからイチイチ心配してくれなくて結構です。可哀想なお人よ。
608: 入居済み住民さん 
[2013-07-21 14:48:38]
最近、豊洲からベイタウンに引越ししてきました。
はっきり意見を述べさせていただきます
あまりにも、住んでもない方々が、このエリアや、マンションの欠点ばかりコメントされておられるので、再度書かさせていただきます。
イチ意見ですので、これに対して否定するコメントも賛同するコメントもいりませんので。
私は、ベイタウンに一目惚れして検討しました。
綺麗な街並、洗練された街にビックリしました。
こんな街は、どこにもありません。
アクアテラスも、普通に素敵な物件ですし、豊洲のマンションと比べても遜色ありません。むしろ仕様や使い勝手はアクアテラス のほうが上です。
気にいって購入しましたし、凄く満足しています。
それで、いいんじゃありませんか?
ベイタウン住人は、自分の街が、大好きですし、誇りをもっています。
こんな素晴らしいコミュニティはなかなかないと思います。

それを、第三者のやっかみや、嫉妬で、いちいち誹謗中傷する気持ちが分かりません。
もうやめませんか?
そんなサイトじゃあないですよね。
管理人の方も、取り締まりお願いします。

前に住んでたタワーマンションよりも、快適ですし、住人のレベルが高いです。
環境も最高です。住んでみたら、その良さが分かるはずです。

住みたくても住めなくて、その腹いせに、嫉妬、やっかみで、誹謗中傷する心ない人のコメントと、実際に住んでいる意見は、比べるまでもないはずです。

私は、ベイタウンが大好きですし、ここに住める幸せを誇らしく思います。
イチイチ根拠のない悪口や、欠点をあげ書き込みすることが、残念です。悲しく思います。
609: 匿名さん 
[2013-07-21 14:54:05]
594の記事に住民がコメントしますが、書いてあることは正しいです。
但し、中古マンションの今後については専門外なので分かりません。
610: 匿名さん 
[2013-07-21 15:41:03]
マンションの資産価値を保つための方法は至って簡単だし、例外はありません。

①なるべく都心に近い場所にする。
②なるべく駅に近い物件にする。

この2つに該当しない物件の資産価値は絶望と見た方がいいでしょう。

3/11以降に、本来なら下落率が一番大きいはずの浦安よりも大きく落ち込んでいる事実の理由を良く考えた方がよいと思います。
首都圏でも際立ってマンション販売が低迷している事実の理由を良く考えた方がよいと思います。
611: 匿名さん 
[2013-07-21 16:13:08]
幕張ベイタウンは15年くらい前までの感覚で考えないことが肝要です。
人気が無くなってしまったら、人工の物だけの無機質な町ですから。
人工的に造られた、都心から離れた街の限界を露呈しているように感じます。
612: 匿名さん 
[2013-07-21 16:23:41]
>595

594だけど、残念ながら本物のベイタウン住民なんだわ。もう10年以上。
ジョギングでベイタウンはいつも一周してるから、湾岸の交差点から海の眺めは最高だよ。今も水面に太陽キラキラ。
一回見てみな!
613: 匿名さん 
[2013-07-21 16:30:55]
資産価値なんて気にしない人が住むとこですよね。ここは。
614: 匿名さん 
[2013-07-21 16:30:57]
>600

600よ、頭悪いな。
アクアからな眺めなんて内覧でも知り合いの、家でもなんでも見えるし、マリンフォートやビーチ住民なら予測はつくんだよ。
615: 匿名さん 
[2013-07-21 16:36:53]
一昨日からのデトロイトの報道を見て、このあたりの数十年後を想像してしまったのは私だけでしょうか?
616: 匿名さん 
[2013-07-21 17:19:28]
>615

自動車産業に偏重して依存して他に無策だったデトロイトが、ゼネラルモーターズ破綻、そしてクライスラー破綻という大打撃で財政苦に陥ったのは周知の事実。

それと千葉市の産業構成の現実と比べてどこかが似ているか論理的に言ってみな!

似ているのはただ「計画された綺麗な街並み」って点だけだろう?

低レベルな書き込み~。お里が知れる。おつも平気?
617: 匿名さん 
[2013-07-21 17:22:12]
>600

Googleマップで見ると、海までの距離はアクアもマリンフォートもビーチも一緒くらいなんだな。
だったら、アクアテラスからの海の眺望はそれらの住民なら容易く想像できるだろう。

しかし、今度できるタワーが圧倒的に海に近い。しかも障害物がない。
こちらの眺めばかりは想像できない。
あえて言うならば、中古で売りに出ているシータワーからの眺望に近いのかな。
かなり期待できます。
618: 匿名さん 
[2013-07-21 18:02:30]
アクアテラスの住民ではないが、ここの書き込みは以下のように分かれてきたね。

1:歯の浮くような褒め言葉&褒め殺しの釣り
2:まあ正当なメリット・よい点の情報
3:中立で良くも悪くもない情報
4:正当なデメリット・欠点の情報
5:誹謗中傷。サディスティックな悪口言ってる愉快犯的な書き込み

2,3,4だけ読めばそれなりに掲示板として成り立っている。
1,5はスルーだろうな。もしくは、話半分で聞いておけばいい。
一番くだらない時間の過ごし方は無気になって反応すること。

私の評価は、
建物・・・〇
立地・・・✕(駅から20分は遠い。海浜幕張等近隣通学通勤者には〇かも)
眺望・・・棟と階高によって〇~△~✕(客観的判断要)
 ・〇はオーシャンビュー中高層のみではないか。
 ・△はパークビューの中高層
狭隘・・・✕(狭い土地に建っている)
値段・・・✕(新規分譲価格は高過ぎ。どれだけ値引いてくれるか次第)
駐車場・・・自走式〇
駐輪場・・・セキュリティ✕
住んでいる住民性・・・ベイタウンの中の中レベル。(分譲価格から下でもないが上でもない。過剰な富裕層を主張する書き込みはナンセンス。虚偽報告。(笑))
近隣環境・・・自然多し。海の近くという付加価値は高い。
問題点
・中学の人数が増えすぎて校舎に入らない。
・借地権は基本ロールオーバーだが解釈は個人次第。
・借地料・管理費・駐車場・修繕積立金がやや高い。月額5~7万円の維持費は将来は上昇する。年金が殆どなくなる若年世代が将来にわたって払い続けられるか?

etc

???(他の方に譲ります)



619: 匿名さん 
[2013-07-21 18:35:45]
今日、チラシを見て見学に行きましたが、ベイタウンも凄く素敵で、住安そうだし。
アクアテラスも今まで見てきた物件と比べても豪華でネガティブコメントされていることが理解出来ません。
なかなか都内や地方にもない、珍しく良い物件でしたよ。
しかも、ベイタウンは古くなっても、良い味わいが出てヨーロッパのようにより価値が上がると思いますよ。
普通の団地や住宅みたくただ古いといった感じは絶対にない街です。
素敵な街、素敵なマンションに間違いないと思います。
620: 購入検討中さん 
[2013-07-21 18:42:54]
確かにここは、高所得の方向けのマンションですね。
庶民が背伸びして買うようなマンションではないのかも。
以前にくらべてかなりお買得になりましたが、地代と月5万円以上のランニングコストを払っていくことは結構大変かも。
住宅人もかなり上流の方々ばかりなので、近所付き合いも厳しいでしょうね。

でも、本当に良いマンションであることには変わりないし、憧れます。
621: 匿名さん 
[2013-07-21 19:27:16]
こういう人工的な街並みは疲れる。

20年前ならまだしも、今更こういう環境はいやだね。

売れ残る原因もその辺にあるんじゃないのかな。
624: 匿名さん 
[2013-07-21 19:50:01]
ベイタウン内で住み替えなんてお気の毒、かわいそう。
625: 匿名さん 
[2013-07-21 20:56:02]
ベイタウン内に住んだら人工的な街は慣れるよ。
舗道が広いから幼い子供達にも安全。
広い公園は複数あり、船橋あたりからも土日にわざわざ遊びに来るほどです。だったら住んでいる人が一番幸せ(^^)
626: 匿名さん 
[2013-07-21 21:01:53]
ベイタウン在住12年。
ずっと費用会社持ちの借り上げ社宅で、海外赴任者などの100平米レベルの物件に住んできました。トータル4軒住んで、ついに数年前に130平米の海沿い角部屋の自宅を購入しました。ベイタウンにたいへん満足しています。40代前半です。子供達が都内の大学なら通えるからあと20年は住むつもりです。
627: 匿名さん 
[2013-07-21 21:10:00]
ここは検討者板なのに。。。負けず嫌いな住民さんが多いようですね。そういう意味でも住みにくそう。
628: 匿名さん 
[2013-07-21 21:21:12]
610さん、例外がないというなら、この条件に当てはまるものすごい地域のマンションが当てはまることになります。
この地域に限ったことではないと解釈しますが正しいですか?

それと、浦安と比べて大きく下落してる事実と言っていますが、実際にその程度を定量的に示してくれないと、大きいのか小さいのかは読んでいる人には判断できません。

あと、311の後下落したものの、その後、忘れたかのようになっていることも考えられます。
その意味では、下落率を出したのがいつなのかも気になります。

634: 匿名さん 
[2013-07-21 22:08:16]
不動産価格はベイタウンより新浦安のが圧倒的に下落してますよ。

あの街復旧しないよ。浦安市にやる気と金が無いから。
641: 匿名さん 
[2013-07-21 22:42:37]
1995年
6つのパティオスに入居で始まった幕張ベイタウン。
スタートから人気の街となり、需要が急激に高まり次々に建設。
購入時よりも高額で売り、次のベイタウン物件を購入するのが基本の流れでした。
そろそろ需要と供給のバランスが落ち着いてきたころが、
ブエナテラーサやビーチテラス。これが真の意味でのベイタウン最終物件。

幕張ベイタウンに憧れ検討している人、ベイタウン内での住み替えの人で、
既に満たされた状態。

それ以降は、街の規模を考えれば「需要」は、減少の一途。
見渡せば魅力ある立地は既に分譲された後で、残るは最果ての地のみ。

最果ての地に需要の少ないタイミングで幕張アクアテラス。
結果は、子供でも予測出来る結果に(涙)
14,5年経過した街に、まだ需要が十分にあると考えた三井は、ある意味凄い。

この街が10年以上も人気の街として維持されたのは素晴らしいこと。
でも15年は、さすがに満たされた後でしょ、奇跡が起きれば良かったのに。
642: 匿名さん 
[2013-07-21 22:55:34]
637、許可なく貼りつけたらイカンだろー。あなたも興味があって行ってきたんだろー。
審査に落ちた腹癒せか。
全く、無知で下品な人よ。
こんな方が住人にならなくて良かった。
643: 匿名さん 
[2013-07-21 22:59:52]
今日、チラシを見て見学にいきました。

やめませんか、これ!
内容も毎回同じでただ絶賛する文面。それだけの人が棟内モデルルームを見学し絶賛しているなら売れ残り未入居物件は完売しているはずなのに何故かまだまだ豊富な未入居物件っておかしいでしょ
644: 匿名さん 
[2013-07-21 23:41:22]
3年以上も売れ残って居るというのが答えですよ。

何を言っても無駄。
645: 匿名さん 
[2013-07-21 23:48:47]
売れ残り売れ残りって

やめませんか、これ!
内容も毎回同じでただ売れないことが悪いような文面。豊洲も有明も品川も時間が掛かってます。時期が悪いのと、不況の中、なかなか庶民では手が出ない物件はいた仕方ない。
売れないから、悪いといったオツムの悪いコメントはやめよう。
街もマンションの仕様、広さ、設備、住人の質、どれをとっても一流ですわ。
646: 匿名さん 
[2013-07-21 23:54:26]
これだけアクセスがあり、見学者も殺到。かなりの人々が興味をもっておられます。
それだけ注目されている物件。気にされる物件。
凄いですね。スターといっしょ、叩かれるコメントが多いほど、人気のある証拠。

ただ、欲しくても買えない事情があるのっさ。
マニーの壁がね。
647: 匿名さん 
[2013-07-22 00:00:33]
みんな学んでいますからね。脚は運ぶかも知れませんが、こういう物件には手を出さないのでは?

ウッカリさんは悔しいでしょうが、仕方ないことですよ。
648: 物件比較中さん 
[2013-07-22 00:31:23]
お隣の新築グリーナは順調に売れてるみたいですね。
なぜアクアが3年以上も売れ残ってるのか不思議でなりません。
明確な回答があればよろしくお願いします。
649: 匿名さん 
[2013-07-22 01:26:09]
何度も同じこといわせないでね。648ちゃん。弱いのねー。
ここは、高所得の方向けのマンションです。
庶民が背伸びして買うようなマンションではないのです。だから、このご時世なかなか買える人がいないのです。
以前にくらべてかなりお買得になりましたが、地代と月5万円以上のランニングコストを払っていくことは結構大変かも。
しかも毎年上がっていきます。
35年で換算すると、物件プラス2000万円です。よって、約6000万円〜1億円相当のマンションなんです。
住む人を選ぶ物件なんです。
住宅人もかなり上流の方々ばかりなので、近所付き合いも厳しい点でしょ。
650: 匿名さん 
[2013-07-22 01:29:24]
だから、有明、豊洲などの物件も同じことです。
人気でもなかなか売り切れない。
グリー◯は、安さを全面に打ち出した、庶民ちょい上をターゲットにした物件です。
ターゲットのπ が違い過ぎるのです。
651: 匿名さん 
[2013-07-22 02:10:53]
1:歯の浮くような褒め言葉&褒め殺しの釣り
2:まあ正当なメリット・よい点の情報
3:中立で良くも悪くもない情報
4:正当なデメリット・欠点の情報
5:誹謗中傷。サディスティックな悪口言ってる愉快犯的な書き込み

と分類している方がいらっしゃいましたが、おおよそ賛成ですが、
2が「まあ正当」で3が「正当」なのはこの時点で評価が公正でないのでないでしょうか?

別の観点で分類させて頂きますが...

1. 見た情報,事実に基づく情報
(及びそれに基づく自分の意見)
2. 推測や思い込みの情報
3. 誤った情報(意図的なものもある)

というふうにも分類できます。

2,3にはとても困る。。
652: 匿名さん 
[2013-07-22 02:14:03]
新しい人が引っ越ししてきているの、しょっちゅう見るよ。
着実に売れてきていると思う。
653: 匿名さん 
[2013-07-22 02:16:04]
当初に入居した住人と、今入居している住人とレベルが違い過ぎる。
ちゃんと管理費払ってね。滞納はイカンよ。
654: 匿名さん 
[2013-07-22 02:24:19]
627は勘違いしているね。
検討版の目的は「物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています」
で、ご近所さんは書いても良くてで住民が書いてはいけないというルールはない。
ここに限らず住民の情報があったほうが検討者にも有用なはず。

負けず嫌いな住民がいると住みにくいというのは、根拠がないですね。
中傷ですか? 中傷は禁止されていますよ。、
655: 匿名さん 
[2013-07-22 07:32:21]
>649

ぷぷっ。
笑かしたらいかんよ。
高所得層は35年ローンなんて絶対組まないから(笑)
35年は低所得層にも無理矢理住宅を買わせようと国が目論んだ地獄の返済方法。最初20年近く利息返済だけで元本減らない。払っても払っても…。これから金利は上がって行く。

普通は頭金を3千万は入れるんだよ。
4、5千万借りたとしても10年〜15年で返す。
高所得層なら最低それくらいはやるもの。

656: 匿名さん 
[2013-07-22 07:39:54]
検討者と住民の争いになってきた。こりゃ売れないな…。買いたくないもの。
657: 匿名さん 
[2013-07-22 07:56:03]
>649さん、

>地代と月5万円以上のランニングコストを払っていくことは結構大変かも。

地代は借地物件特有だけど、管理費や修繕積立金などはどの物件でもかかる。この物件特有では無い。

>よって、約6000万円〜1億円相当のマンションなんです。

ですから、ここは地代のみ追加。他の物件でもランニングコストはそれなりかかる。

>だから、このご時世なかなか買える人がいないのです。

市川レジデンスや本八幡GTTのように、6000万円超の物件多数でも早々に完売した物件はある。千葉にも高額物件を買える人はちゃんと居ると言う証拠。「高いから中々売れない」は言い訳になりません。
658: 匿名さん 
[2013-07-22 08:22:15]
ベイタウンがヨーロッパ風の街並みに見える理由の一つに店舗看板の規制があります。日本の繁華街がごちゃごちゃして見えるのは看板の乱立によります。アクアの外壁に付いてる売り出し中の看板もベイタウンの街並みを汚してるね。安っぽく見える。
659: 匿名さん 
[2013-07-22 08:31:05]
>649
頭弱いのはお前だ。
35年ローンの金利を足してマンション価値を計算するなんてアホすぎる。学校出てる?
だったら他のマンション買った人間だって同じように計算してやれよ。
そもそも一億を35年かけて払うなんて…やはりおつも弱い。
だったら短期ローンで一億の家買うわ、普通。
まあ、地獄の35年ローンに引っかかる時点で愚かだけどな。
70歳からの年金で返すの?年金いくらもらえるか知ってる?愚かやのお〜
660: 周辺住民さん 
[2013-07-22 08:44:25]
>641
あなたの意見に1票!
661: 匿名さん 
[2013-07-22 09:05:23]
借地代は月数万円かかるけど
所有権マンションは毎年数十万円の固定資産税がかかりますね
662: 匿名さん 
[2013-07-22 09:23:55]
金持ちしか買わないマンションとか繰り返し書き込んでいるけど、駅からの距離を考えても、現状のこの周辺の販売価格(坪単価)を考えても、この周辺の将来性を考えても、間違っても金持ちは買わないでしょう。
あまりに実態とかけ離れたことを書くと、普通の検討者の方が引いてしまって逆効果になるだけですよ。

それとも、それを狙った荒らしなのかな?
663: 匿名さん 
[2013-07-22 09:24:05]
借地権マンションだって建物に年十数万円から数十万円の固定資産税かかるんだよ。
実際に払ってるから。
664: 匿名さん 
[2013-07-22 09:25:57]
>641

賛成!
ビーチテラス、ブエナテラーサが最終だな。
それ以降は余剰感ある。
665: 匿名さん 
[2013-07-22 10:05:43]
凄いね
666: 匿名さん 
[2013-07-22 10:06:18]
当初は小金持ち層を顧客に想定していたが、買替・新規とも想定ほどの需要はなく、
方針を変えて庶民が手の届く金額に下げたが、通勤・買物・資産価値の面からサラリーマン向きとは言えず、売れゆき不振が続いている。
っていうところでしょうかね。
667: 匿名さん 
[2013-07-22 10:15:21]
662

その通りでしょうね。

高額所得者が買うマンション=アクアテラスって大爆笑


何ゆえ金持ち?
何ゆえ高額所得者?

先を予測できないと、それには中々成れません。
金持ちほどケチで無計画にお金を使いません。
先を見越せるからこそ金持ちなのです。

幕張ベイタウンの現状と将来を見極め、数ある中で幕張アクアテラスというマンション。
冷静に考えて、真の金持ち・高額所得者が買いますか?
ラッキーなだけの、ぷち金持ちは買っちゃうか(笑)

668: 匿名さん 
[2013-07-22 10:18:34]
666さん
“庶民が手の届く金額に下げた”というのは少し違うし、注意が必要だと思いますよ。
売れないから売るために価格を下げたというよりも、この立地に見合った適正価格に合わせたというのが実態だと思います。

ただし、適正価格にしたが、不人気物件で長い間完売出来ない、火災が発生したなどのイメージダウンが重なり、今の価格でもなかなか買い手が付かないというのが実態だと思います。
669: 匿名さん 
[2013-07-22 10:21:22]
>641

大正解!!

三井の甘さが全て。
好調だった三井にだってミスはあるさ。



1995年
6つのパティオスに入居で始まった幕張ベイタウン。
スタートから人気の街となり、需要が急激に高まり次々に建設。
購入時よりも高額で売り、次のベイタウン物件を購入するのが基本の流れでした。
そろそろ需要と供給のバランスが落ち着いてきたころが、
ブエナテラーサやビーチテラス。これが真の意味でのベイタウン最終物件。

幕張ベイタウンに憧れ検討している人、ベイタウン内での住み替えの人で、
既に満たされた状態。

それ以降は、街の規模を考えれば「需要」は、減少の一途。
見渡せば魅力ある立地は既に分譲された後で、残るは最果ての地のみ。

最果ての地に需要の少ないタイミングで幕張アクアテラス。
結果は、子供でも予測出来る結果に(涙)
14,5年経過した街に、まだ需要が十分にあると考えた三井は、ある意味凄い。


670: 匿名さん 
[2013-07-22 10:22:36]
“通勤・買物・資産価値の面からサラリーマン向きとは言えず、売れゆき不振が続いている。”はその通りだと思います。
671: 匿名さん 
[2013-07-22 10:28:13]
667さんに同意です。
金持ち=金の無駄遣いをする人と考えている方がいらっしゃるみたいですね。
これは全く逆ですよね。
先々儲けになるもの(損をしない物)にしか手を出そうとしないから、金持ちでいられるのですよね。
672: 匿名さん 
[2013-07-22 10:28:26]
668さん、その通りですね

アクアテラスの棟内モデルルームにて三井の販売員に
「かなり値下げしてますね」と質問してみれば
「当初の価格設定があまりにも高すぎた」
と答えてくれます

100という広さだけを売りに暴利な価格設定をしても売れれば問題なしだったが
大幅に値下げした今もなお売れ残っている状況
今の価格でも適正価格ではないということ
マイナス要素も多すぎる
673: 匿名さん 
[2013-07-22 10:34:41]
667さんに激しく同意です。
金持ち=金の無駄遣いをする人
完全に思考が昭和ですね。
今時の小学生でもお金持ちとは何か?を知っているというのに情けない
無駄な買い物=アクアテラス
と自ら語っていることに気がついていないとはね
アクアテラスを初期に購入した人を馬鹿にし過ぎです
674: 匿名さん 
[2013-07-22 10:36:39]
672さん、確かに。
ここは今となっては、サラリーマンを中心に売るしかない物件ですね。
しかし、通勤・買物・資産価値の面からサラリーマン向きとは言えないため、後はもっと価格を下げて、この立地でもコスパが十分と評価される価格、すなわち適正価格にするしかないのでしょうね。
675: 匿名さん 
[2013-07-22 10:55:26]
リタイヤ夫婦やDINKSが住むには100平米は広すぎ。
子供1人のサラリーマン世帯にもおそらく広すぎ。
そういった層がグリーナに流れてるのかな?
676: 匿名さん 
[2013-07-22 11:04:06]
3年以上も人の出入りがなく水回りも使われていない物件よりも新築物件の方がまず目がいきますね。
677: 匿名さん 
[2013-07-22 11:21:51]
あの景観を損ねる「棟内モデルルーム」の横断幕を早く取り除く為にも、
こんな場所で必死に無意味な絶賛書き込みをしていないで、未入居中古物件を売り切る努力を三井の関係者はすべきです。
売り切ってしまえば、アクアテラス掲示板など静かになるはず。
賢明な購入検討者はこの掲示板など参考にしていないのですから。
678: 匿名さん 
[2013-07-22 11:23:01]
666です。なるほど。
商業ゾーンと住居ゾーンを完全に分離した設計のおかげでベイタウンはきれいな街並みを維持できているが、アクアは毛細血管の末端的な立地というイメージです。
この端っこエリアに小売・医療機関が入ったミニモールみたいな商業施設があれば少しは違うのでしょうね。ベイタウン住民ではないのでお門違いな意見かもしれませんが。
679: 匿名さん 
[2013-07-22 12:37:19]
678さんへ
666の書き込みといい、マクロの観点でズバリのポイントを突いていると思いますよ。
680: 匿名さん 
[2013-07-22 12:37:29]
ベイタウンなら、やはり海浜公園沿いか石畳のある1~6番街の立地が良いな?

友人が遊びに来ても、アウトレットを見て、芝生公園を通って、自宅へ到着。やっぱりアクアは遠いよ。
683: 匿名さん 
[2013-07-22 18:51:51]
>675
高級マンションでは、150m2で2LDKなんてごく普通。

100m2で広いなんて表現使ってることが、
庶民のマンションの証拠。

もう一つ。
本当の富裕層は駅からの距離なんて気にしない。
電車使わないから。
でもここは買わないだろうね。
買っても、なんのメリットもないから。
684: 匿名さん 
[2013-07-22 21:46:40]
タワーマンションのモデルルームがオープンすれば、また流れも変わるはず。
タワーが出来ても、仕様、広さ、設備はアクアテラスが良いですし、お買い得だと思います。

結構アクアテラス良かったですよ。その辺のマンションよりかは、数倍も良いよ。
685: 入居済み住民さん 
[2013-07-22 22:13:32]
都内に住んでますが、ベイタウンとここの環境が気に入って購入しました。
南房総、木更津のゴルフ場にも行くので、セカンドハウスとしています。
都内のマンションより、よっぽど良い仕様と申し分ない広さで、大変満足しています。
住んでもいないのに、ネガティブなコメントや、庶民庶民とうるさいコメントがありますが、子供のいじめのようで情けないと思いますよ。
別に検討者、住人は満足して購入したのだから、外野がゴチャゴチャ書き込みするのは残念すぎます。
686: 匿名さん 
[2013-07-22 22:22:55]
まあ、セカンドハウスとして考えるとここも違った評価になるでしょうね。
都心に通勤するサラリーマンとしては、買い物を含めてかなり厳しいね。
687: 匿名さん 
[2013-07-22 22:33:59]
684さん
周りよりも良いマンションが竣工後3年以上も完売できない理由は何ですか?
理由も無いのに、本当に良い物が売れないということは有り得ませんので・・・
688: 匿名さん 
[2013-07-23 00:21:14]
いやいやーアクアテラスは良いマンションでしょー。
立地も、建物も、仕様も、広さも、設備も一流ですわ。
ここが悪いのなら、日本中の殆どが良くないマンションということになりますね。
689: 匿名さん 
[2013-07-23 00:28:55]
タワーマンションプロジェクト活気が出ますねー。
アクアテラスと専用バスを運用し、共有施設も一緒に共有できるみたいですし。
タワーマンションの近くには、大型商業施設を予定。
いずれにしても、アクアテラスには吉報となりますので、資産価値もあがりますね。
近隣にもたくさんのプレイスポットもできます。
海浜幕張周辺、ベイタウンは美観地区に指定され、発展が約束された地区です。
フラグシップ・イオンモールもできますし、東京湾一望できるベイサイドもここしかないです、幕張副都心の再開発もまた加熱していきます。
ベイタウンは日本で唯一ここしかない街ですし、人気は少しの乱高下はありますが、今後も維持していくでしょうね。
690: 匿名さん 
[2013-07-23 01:16:54]
>南房総、木更津のゴルフ場にも行くので、セカンドハウスとしています。

おいおい、それ違うだろ!

お金持ちを演じるなら、もう少し考えて書こうよ。

アクアテラスにお金持ち風な面白い人たちが大勢住んでいる体は、もういいから。

691: 匿名さん 
[2013-07-23 04:07:22]
>やはり海浜公園沿いか石畳のある1~6番街の立地が良いな
立地はね。
でも、10年以上前のマンションは設備が古いのが難点。

>友人が遊びに来ても、アウトレットを見て、芝生公園を通って、自宅へ到着。
普通友人歩かせないです。
バスか車で迎えに行くのでは?
692: 匿名さん 
[2013-07-23 04:25:15]
>周りよりも良いマンションが竣工後3年以上も完売できない理由は何ですか?
私は684ではないが私見を書きます。
最初の価格設定が高かったから。今の値段になってから売れてきてると思う。
残り部屋とか観察してるんで。
今の価格や空き部屋が、モデルルーム実際に訪問して聞いてみないとわからないから。
広告が下手。Suumoの情報見ても正直買う気にならない。
タワーの駐車場に景観が隠されるアクア棟下層は、あと少し価格を下げないと厳しいと思う。
もう価格下がっているのかもしれないけど。
あと、この掲示板の不当なネガレスが原因じゃないですかね。

理由が知りたいのは、買う検討をしたいから?
それとも、ポジレス連中に反論したいから?
前者なら、モデルルーム行って見てくるのがいいですよ。
693: 匿名さん 
[2013-07-23 07:19:43]
仕様こ高いし、デザインも好きです。
これほどの広さのマンションはベイタウンでもまれですし、売り切れば希少価値が上がりますね。
ネガティブキャンペーンが影響しています。
マンション自体はかなり良いと思います。
コストも掛かってますし、買い得ですよ。
最初に6000万で買った人は、、、
694: 匿名さん 
[2013-07-23 08:24:20]
>692
広告が下手と言うが、4年間にわたりかなりの広告宣伝費をかけてきたはず。これ以上費用かけてられないでしょう。
695: 匿名さん 
[2013-07-23 08:41:30]
>691
パークタワーやシータワーに住んでいたら、いちいちバスや車で迎いに行きませんよ。
大した距離では無いからね。
696: 匿名さん 
[2013-07-23 08:55:14]
692へ
そもそも、本当にいい物件は特に宣伝をしなくても良く売れるけどね。
697: 匿名さん 
[2013-07-23 09:35:31]
資産価値が上がりそうなマンションは、投資家が飛びつき即完売というパターンが多いです。
ここは半値以下になっても投資家は見向きもしない。
すなわち将来性=資産価値が期待できないということでしょう。
698: 匿名さん 
[2013-07-23 09:48:28]
696へ
それはとびぬけて良いもののケースでしょ?

いいものであってもいいプロモーションをしなければ売れない、
という方が一般的です。
アクアのケースは逆に、掲示板でネガティブキャンペーンされているので
余計に努力しないとならんです。
699: 匿名さん 
[2013-07-23 09:51:59]
>695
そりゃそうでしょ?
それで、その結論は、アクアを買うより、中古でシータワーを買うことを勧めていますか?
700: 匿名さん 
[2013-07-23 10:25:52]
アクアも立派な中古ですよ
正式には中古としてしか販売できませんから
702: 匿名さん 
[2013-07-23 10:58:05]
既に半年が経過しているのに今だ火災を起こした部屋は外から見ても黒焦げのまま
あの黒焦げ状態の放置は痛々しい
実際に検討者が見に来た時には大きな減点ポイントになるはず
目で見える減点ポイントを無くして少しでも多数余る未入居物件を捌かなくてはいけないのに何故放置?
黒焦げな外壁を放置していても販売にそしてマンションとして何の得もないのに
703: 匿名さん 
[2013-07-23 11:56:46]
699は、12年経過して尚アクアよりも高価なシータワーと、3年経過して未入居のアクアを比較したときに、
それでも駅近のシータワーを選ぶか?
という質問でしょ。

アクアの定義が中古かどうかの議論ではないと思う、
704: 匿名さん 
[2013-07-23 15:08:37]
701

あれ、おかしいな。
掲示板の効力の大小は、掲示板の訪問者の大小には関係しないはず。
検討者への心理的影響がないとは誰にも言えない。
検討者がゼロになったら掲示板の影響がゼロと言えるけど、
定期的に売れてることは事実出しねえ。

今の時代、高い買い物でwebの口コミを見ない人の方が少ない。
まあ、実際に自分で見て聞いてくるのが一番です。
706: 匿名さん 
[2013-07-23 16:58:05]
シータワーとアクアテラスを比較するほど馬鹿らしいことはありません
同じ三井でもシータワーだったら涙目になりません
シータワーは3オーナー目の部屋も珍しくないタワーマンションですが
私の知る限り大きく赤を出した売主は少ない
どちらが動きが良く好まれているマンションなのか?
真相が知りたければ三井のリハウス・ベイタウン店で聞けば即解決
707: 匿名さん 
[2013-07-23 17:11:10]
人気低下のこの地域にあっても、駅近であればそれなりの資産価値は維持されるでしょうね。
708: 匿名さん 
[2013-07-23 17:32:31]
毎日電車を使わない仕事で1人で住むなら駅や様々な買い物エリアへの距離は判断基準上位にこないかもしれませんが、
通勤通学・日々の買い物などをの家族人にとって最寄り駅までの距離は大きいようですよ。
そもそもベイタウンは商業施設から一定の距離を確保した街なので、最寄り駅までの距離は重要視されています。
709: 匿名さん 
[2013-07-23 17:49:50]
半年も放置され続けている火災事故による最上階の黒焦げな外壁。

海側から丸見えな黒焦げな外壁。

あまりに酷い状態。

早く修復して購入検討者が目で確認できるマイナス部分を減らして未入居中古物件を売り切って欲しい。

あのみっともない4年も吊り下げられている「棟内モデルルーム販売中の横断幕」を早期に取り外してもらいたい。
710: 匿名さん 
[2013-07-23 18:25:20]
このところ、深夜の褒めごろし、
日中のネガ。

パター化してるが、
誰か仕組んでるの?

第一こんなに売れないマンションが、千葉スレのいつも上位にいるのが
不思議。
711: 匿名さん 
[2013-07-23 18:26:31]
705
鵜呑みにする人間なんて少数でしょ。
でも影響はある。
影響ないなら、空論の議論の場になって掲示板の存在意義失われるもの。
書いた記事の価値も無くなる。

ここに参加することの自己矛盾になってるよ。
712: 匿名さん 
[2013-07-23 18:30:23]
棟内モデルルーム販売中の横断幕がある部屋が売り出し中なのだとずっと思ってました。
これも売れない理由の一つだな。
713: 匿名さん 
[2013-07-23 18:52:35]
>712
そんなの関係ない。価値の割りに高いから売れない。
CNTと同じ2000万台にしたらすぐ売れる。
もともとそのくらいが適正価格。
717: 匿名さん 
[2013-07-23 20:54:45]
713さんに同意。
ここの適正価格は2000万円台からでしょうね。
719: 匿名さん 
[2013-07-23 21:33:38]
705さん、ネット情報を鵜呑みにする奇特な方がいるんですよ
711 さんのように(笑
自分の意見が誰かに影響を与えているとか有意義な事をしているとか、自分の意見は正論とか、自意識過剰で酔っちゃう人がね
いまだに全てを読み流すことが出来ない人がいるんですよ
掲示板で議論していると勘違いしないで欲しいですね
もっとラフにいきましょうよ
721: 匿名さん 
[2013-07-23 22:20:33]
初めてこちらに伺いました。366の方が言っているのは私のことじゃないでしょうか?たしかに私はベイタウンに住んでいます、障害者の駐車場は何度かお話をして許可を取っています。幅が205センチある車両を駐車場に停めたら両隣の車のドアなんて開きませんよ。またイオン幕張店は震災の時の影響でアスファルトが波をうち飛ばせる状態じゃありませんし、入口から何メートルの場所にあると思っていますか?かなり至近距離でスピード出せません。

本題に戻りますが現在パティオスに住んでいます、賃貸です。そろそろ購入を考えています。
ベイタウンが好きでアクアテラスの購入も考えていましたが購入までいたりませんでした。理由は購入を考えていましたが自分の条件に合う部屋が先に売れてしまっていた(出だしが遅かったので)
駅が遠い、商業施設が身近にない(ベイタウン商店街に現在近いところに住んでいますので)
一番海側にマンションの建設予定があったので景観が損なわれるなどの理由でした。
確かにコスパはものすごく良いと思います。

現在では私は豊洲のSKYZに決めたところです。
723: 匿名さん 
[2013-07-23 23:38:53]
やっぱり勘違い野郎だった。
724: 匿名さん 
[2013-07-24 00:02:50]
いや、意外にちゃんとしていると思った。
725: 匿名さん 
[2013-07-24 00:09:23]
掲示板って議論したり、情報交換する場じゃないんだ。
驚いた。。

726: 匿名さん 
[2013-07-24 00:26:26]
ゴメン、ちょっと羨ましかっただけ。
728: 匿名さん 
[2013-07-24 00:35:08]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
730: 匿名さん 
[2013-07-24 08:48:51]
>728
削除依頼の所に投稿すれば?
732: 匿名さん 
[2013-07-24 21:31:05]
先日、見学行きました。
アクアテラスは、海もベイタウンや幕張副都心が一望でき、最高のロケーションでした。
物件も、豪華な作りで、仕様の高さにも気にいりました。
共有施設も充実してますし、レベルの高さに感動しました。
多くの物件を、見ましたが、アクアテラスは、大変良いマンションです。
徒歩は、あの環境とバスも充実してますので、問題はないかと。
住人もハイソな方々ばかりで、安心です。
前向きに検討しています。
733: 匿名さん 
[2013-07-24 21:47:08]
確かに、アクアテラスの目の前のバス停から
東京駅八重洲口行きの高速バス(片道650円)が出ているので結構便利。
座って行けるし、通勤に使っている人も多いみたい。
734: 匿名さん 
[2013-07-24 23:57:37]
ここの目的に合わないなら書き込み自体やめた方がいい。
汚してるだけ。
有意義な情報交換しましょうと言っている管理人さんに失礼。
735: 匿名さん 
[2013-07-25 00:21:10]
718

大丈夫。
自分の購入が投資目的ではないと書いただけで、
相手が投資目的だとは言っていない。

言いたいのは、売るときのことを考えて20年、30年を暮らすのではなくて、
20年、30年暮らすことを考えて買いました。
その上で、良い買い物だと思ってます。
736: 匿名さん 
[2013-07-25 01:21:17]
価値観は人それぞれ。
自分の人生をマンションの価値で語るつもりは無い。
あくまでも住居。

地道に働いて年収2500万までになった。
高い金払って都心に住んでも、なぜか豊かさを実感できないんだよ。

アクアテラスはマンションの価値としてはイマイチだが、
買う人がいるのも事実。
マンションの価値よりも優先させたいことがあったからだと思う。
なんとなくわかる気がする。
子供の教育環境を求めて移り住んでいる人が多いと感じる。

住居の価値さえ良ければ幸せな人には向かないかもしれない。
737: 匿名さん 
[2013-07-25 08:38:43]
>733
出張で羽田や成田に行くには不便では?
ベイタウンの空港行の停留所は消防署の方で全くの反対方向。
海浜幕張駅で乗れば良いが、それだと時間にもよるが、結構席が埋まってしまう・・・。
帰りも同じ、海浜幕張駅で乗り換えと時間とお金の無駄が生じる。
738: 匿名さん 
[2013-07-25 08:56:33]
ここは定年後のんびり暮らすにはよいマンションだと思う。
街のはずれがいいのだよ。
商業施設ができれば完璧だ。
739: 匿名さん 
[2013-07-25 09:06:58]
定年後のんびり暮らすにはよいマンションというのはある意味同意。

ただし、20~30年後に老人ホーム等に入らなければならなくた時に、仮にここが売れなくても(またはタダ同然でしか売れなくても)その分の資金がある人でないと厳しいのでは?
740: 匿名さん 
[2013-07-25 11:48:55]
都内から引越ししてきましたが、ベイタウンもアクアテラスも非常に満足しています。
広さ、間取り、仕様、共有施設、住人コミュ二ティどれをとっても文句なし。
ベイタウン、アクアテラスは、住んでより良さが実感します。

住んでいる人の感想や意見が一番参考になるよ。
アクアテラスもベイタウンも住んでいる人が誰しも満足して、誇りをもっています。
なかなかこんなにも素晴らしいコミュニティは他には、ないですよ。
ベイタウンに住んだら誰しも出たくなくなるようです。
アクアテラスも住んだら最高だと思います。
741: 匿名さん 
[2013-07-25 11:53:50]
アクアテラスは、最高だよ。
仕様、設備、共用施設、アクアスイートは絶賛です。
良いマンションですが、やはり高いランニングコストが一生払うと、
物件価格に約2〜3000万以上上乗せです。
庶民向けではないね。
今の価格でやっと頑張れば買えるかな。

やはり、高嶺の華ですね。
住人さまが羨ましい。
742: 匿名さん 
[2013-07-25 11:56:55]
高級車がズラリ!
ある意味昔のバブルのよう。
庶民とは、感覚も求めるものも、違うから、庶民の目でみればネガティブなコメントになってしまう。
仕方ないのかも。
743: 匿名さん 
[2013-07-25 12:01:42]
一般的には、20年で資産価値が半分になると言われています。
ここが万人受けする物件でないのは事実ですが、皆さんは
20年後にどのくらいになると予想しているのでしょうね。
(もっと長くいそうだけど)
744: 匿名さん 
[2013-07-25 12:16:06]
高級車はズラリという形容ほどないです。
でも2割くらいある気がする。
一方で、同じ割合か、それ以上の割合で、大衆車があってホッとする。

この割合は、ベイタウンの他とあまり変わらない気がします。
745: 匿名さん 
[2013-07-25 12:28:07]
ランニングコスト高いけど5万円/月として、
20年 1200万円
30年 1800万円
40年 2400万円
です。まあ、地代が1.5万円くらいかかってるからね。
他のマンションとの差は、これだと思うのだけれど
各年で計算すると地代概算は
20年 360万円
30年 540万円
40年 720万円
です。

Gリーナと同等条件の部屋との価格差で、40年の地代捻出できちゃうな。
746: 匿名さん 
[2013-07-25 12:48:39]
一般的には、20年で資産価値が半分になると言われていますが、千葉の湾岸地区はこの先10年で資産価値が半分になると見ている専門家もいらっしゃいますね。
今、首都圏でマンションの販売に最も苦戦しているのがこの地区みたいですね。

まあ、過去の栄光に囚われないことが肝要では?
749: 匿名さん 
[2013-07-25 15:58:35]
735

>言いたいのは、売るときのことを考えて20年、30年を暮らすのではなくて、
>20年、30年暮らすことを考えて買いました。
>その上で、良い買い物だと思ってます。

それは素晴らしいですね。
考えは人それぞれ。
そのお考えも良いと思います。

一般的に住宅購入は高額なお金を支払うわけで、リスクヘッジも当然のように考えなくてはいけません。
十分すぎる蓄えや、20年30年と安定した収入が確保出来る保証があれば問題ありませんが、
「経済状況・失職・賃金カット・・・明日は我が身」という感じで今の時代、何が起きるかわかりません。
仕事だけでなく身体のこともあります。
場合によっては、住居を売却し何処かへ移り住まなくてはいけないこともあるでしょう。
「もしも」は他人事ではない今、手離れの良い住居を選択するという考えもアリだと思います。
その考えから私は、多くの未入居物件が中々成約できない状態、
大幅値下げを繰り返すアクアテラスに対し、手を出すのは相当な覚悟が必要な物件だと思っています。
これも1つの考えなので賛否あるでしょう。

「売る」が確定しているということではなく、「もしも売る場合」を考慮しておくことは大事だと思います。
何処にも誰にも「絶対」はありませんが、出来る限り「あんぱい」狙いが、失敗しない住宅選びだと。



751: 匿名さん 
[2013-07-25 16:02:34]
ランニングコストが高いっていうが、別に富裕層が住むマンションでは無いが、都内の1低辺りだと当初から普通に駐車場込みで5万、それに土地建物の固定資産税があるのだが・・・。
752: 匿名さん 
[2013-07-25 16:14:19]
749さんの言われる通りだと思います。
ここは立地的にも価格的にも富裕層が買う物件ではありませんので、「もしも売る場合」を考慮しておくことは絶対必要だと思います。
その観点では、火災が起きてしまったことも痛いですね・・・
753: 匿名さん 
[2013-07-25 16:22:30]
幕張アクアテラスは、

売りやすいか?売りにくいか?

ベイタウンでは絶好調だった三井の販売担当さんたちが相当の苦戦をし、
何とか成約数を稼ぐも結局は大量の残を出したアクアテラスは、
売りにくいマンションだったといえる

新築で大苦戦した売りにくいマンションが中古で売りやすいマンションに変貌する可能性はない
追い風と考えたいタワーマンション建設だが、タワー云々でアクアテラスが売りやすいとはならない

754: 匿名さん 
[2013-07-25 18:40:43]
日々の買い物に便利なスーパーができれば、また変わると思う。
定年退職間近な人なら、通勤の不便さも指折り数えて我慢できるだろう。
756: 匿名さん 
[2013-07-25 19:15:34]
我慢しなけばならいなら、
買う必要なし。

定年後なら、安くて良物件が日本中にあるので、
ここ買う理由が見当たりません。
757: 匿名さん 
[2013-07-25 20:11:14]
他の物件と比較しても確かに当初販売価格が高かっただけの事はありますね。
書き込みにも多いですがバルコニーの広さは圧巻です。
駐車場にも高級車が勢揃い。しかも殆どがまだ新しいシリーズ。
すれ違った住民の方々も○○ネーゼと呼ぶに相応しい方ばかりでした。

今の販売価格なら十分価値があると感じてます。
同じ日に他のお客様も何組かいらっしゃいました。
気に入った階数、間取りがあるうちに決めたいと思います。
758: 購入検討中さん 
[2013-07-25 20:21:13]
何回同じ内容で投稿してるんですかね?むなしくないですか?
760: 匿名さん 
[2013-07-25 20:28:54]
老後こそ都心に近く駅に近い物件のほうが需要があると思います。
駅遠・周りにスーパーやコンビニがない・車必須・100㎡の間取り・・・。
アクアは定年退職後の老夫婦には生活しづらい環境かと思います。
761: 匿名さん 
[2013-07-25 20:36:12]
アクアが中古で売りやすいか?

今新規購入した人なら売りやすいでしょ。
中古価格は逆比例のカーブで下がっていくと仮定すると
人気マンションとそうでないマンションの価格差は小さくなる。
Gリーナと同条件で700万円くらいの価格差があるとの書きこみ
あったけど、この差額担保しておけば、中古で売るときに安く売れる
余裕ができる。

中古価格は売り手が決めるので、どうしても自分が買った価格からの
一般的な下落幅が基準になる。
ローン残っていると特にね。
762: いつか買いたいさん 
[2013-07-25 20:44:54]
ここの適性価格っていくらなんですかね。
グリーナの低層が2000ちょっとからなので、ここの低層もその位かそれ以下?
中高層は2000後半から、角部屋高層なんかで最高3000前半?
まあ、高層はほとんど残ってなさそうですが。
763: いつか買いたいさん 
[2013-07-25 20:46:27]
失礼、適正でしたね。
764: 匿名さん 
[2013-07-25 21:55:13]
757さん、皆が呆れているのでやめましょう
765: 匿名さん 
[2013-07-25 22:00:42]
この状況下で買った物件、どー考えても売りにくいだろ
買うなら売ることなど一切考えないで永住だ
766: 匿名さん 
[2013-07-26 08:35:19]
永住と言っても、年を取ると駅遠・周りにスーパーやコンビニがない・車必須で厳しい。
767: 匿名さん 
[2013-07-26 08:37:57]
年取ると、車もあまり乗らなくなる、運転したく無くなる。
768: 匿名さん 
[2013-07-26 09:52:21]
永住のつもりでも、何十年か先には老人ホームに入らなければならなく可能性も十分ある。
その時に二束三文でしか売れなかったら、厳しい・・・

資金が有り余っている人であれば問題ないと思いますが、どうか考えても、そのような物件では無いと思われますので。
769: 匿名さん 
[2013-07-26 10:51:02]
アクアの住民は特別金持ちじゃないです。典型的庶民です。

BMW3、ベンツCまては国産車と同等です。値段もかわりません。エスティマハイブリッドのが高額なくらいです。


だから、アクアは3千万円以下にして早く売り切るべきです。買う人と住んでいる人のレベルは言うほど変わりません。

売り切ればこの掲示板も静かになります。
770: 物件比較中さん 
[2013-07-26 10:56:16]
資産価値的にも、アクアは3千万円以下というのは妥当では?
771: 匿名さん 
[2013-07-26 11:20:36]
中古で高い値がつくのは、
◎駅から近い
・高層階
・オーシャンビューなどの付加価値
・商業施設や繁華街に近い
など。
埋立地でしかもアクアじゃ期待しちゃ駄目だって!
住み切り。
家賃払うよりローンのが安いと思って買うしかない。
772: 匿名さん 
[2013-07-26 11:25:43]
>769
確かに、0.9%ローンで400万円のBMW10年乗ってる奴より、エスティマ>アルファード>ベルファイアと3年ごとに乗り換える方が金がかかる。
773: 匿名さん 
[2013-07-26 11:53:15]
よほど付加価値なければ、マンションも車も買った瞬間半値では?

販売手数料含まれてるからね。モデルルーム維持費や今もかかっている販売員の人件費など。

アクアの中古?

あんまり言うと悪いけど…安いよなあ。かなり。破格に。
774: 匿名さん 
[2013-07-26 11:58:07]
適正価格は、アクア全体を一言で言うのは難しいです。
高層は高いし低層は低いのですが、売れ残っている状態なので、
新規分譲時より人気による差が大きいと考えてます。
高層は先に売れていくでしょうし、いつ買うかの駆け引き
になると思います。広告では低層が3000万半ばで出てますが、実際には
高層がそのくらいだと思います。
低層でもいいならもう少し待っていてもいいかもしれません。
但し狙うなら半期末、期末です。

グリーナの2300万円は低層かつアクアより狭いので比較対象にはなりません。
同等の広さでの比較が必要です。
781: 匿名さん 
[2013-07-26 19:06:11]
1995年(築18年)・徒歩10分・96㎡ パティオス1番街=2250万円
782: 匿名さん 
[2013-07-26 19:21:54]
中古価格は駅からの距離が多大な影響あり。
駅から徒歩20分なんて矛盾してるから。
そういうのは、バス10分+徒歩5分、と表記される。
徒歩10分の物件とでは勝負にならないから。
784: 匿名さん 
[2013-07-26 20:22:37]
今現在、海浜幕張周辺の賃貸は空き部屋だらけです。
借地期限が近づいて売るにも売れず賃貸として出す人が多いんでしょうね。
運良く借り手がみつかればいいですが、管理費・修繕費・地代・固定資産税は払い続けなければなりません。
788: 購入検討中さん 
[2013-07-27 01:05:36]
中古で500万って、稲毛海岸の築40年以上で、面積も50~60平米の物件ですね。
徒歩は10~15分ですが。。。
ここが20年で500万円以下になるということなら、多くの人は築年が倍で、面積が半分だけれど
徒歩が半分のところを選ぶということなのね。ちょっと信じがたいですね。
790: 匿名さん 
[2013-07-27 07:33:37]
なんか!訳わからん奴がどんでもない価格の話を書き込みしているが、
確かにここは、高所得の方向けのマンションですね。
庶民が背伸びして買うようなマンションではないのかも。
以前にくらべてかなりお買得になりましたが、地代と月5万円以上のランニングコストを払っていくことは結構大変かも。
住宅人もかなり上流の方々ばかりなので、近所付き合いも厳しいでしょうね。

でも、本当に良いマンションであることには変わりないし、憧れます。
791: 匿名さん 
[2013-07-27 07:35:33]
事実三分の二が、1000万円以上の高級車がズラリと並んでました。
本当にハイソなマンションなんですね。
792: 匿名さん 
[2013-07-27 07:37:34]
以前見学に行きましたが、ベイタウンも凄く素敵で、住安そうだし。
アクアテラスも今まで見てきた物件と比べても豪華でネガティブコメントされていることが理解出来ません。
なかなか都内や地方にもない、珍しく良い物件でしたよ。
しかも、ベイタウンは古くなっても、良い味わいが出てヨーロッパのようにより価値が上がると思いますよ。
普通の団地や住宅みたくただ古いといった感じは絶対にない街です。
素敵な街、素敵なマンションに間違いないと思います。
793: 匿名さん 
[2013-07-27 07:40:06]
ここの掲示板は、良いコメントに対して、必ず即効悪口や、馬鹿にする内容否定的なコメントを書いて、すぐに反論や、誹謗中傷するコメントを書き込む流れになってます。
やっきになってマンションのイメージダウンを一生懸命になって頑張っておられる
本当にご苦労様です。
明らかにここの掲示板は、誹謗中傷、悪口を書き込むサイトになっております。
良いコメントをするなり、すぐにそれを否定し、良いコメントを書き込みすることが、できない状況です。
閉鎖を含めて検討くださいますようお願いします。
名誉毀損にもつながりますので宜しくお願い致します。
794: 匿名 
[2013-07-27 07:46:46]
あと3分ここが駅に近ければ完売してますかね?
796: 匿名さん 
[2013-07-27 08:24:50]
幕張新都心でイオンモールのフラッグシップモールとなるイオンモール幕張新都心が12月の
オープンに向けて急ピッチで工事が進められています。コンセプトは「夢が生まれる場所」。
単なるショッピングセンターではなく様々な体験ができる場所になるようです。
集客も年間2000万人以上が見込まれているようです。
首都圏では埼玉県越谷のイオンレイクタウン(13.0万平方メートル)、三井不動産の運営する
「ららぽーと TOKYO-BAY」(店舗面積11.6万平方メートル)に次ぐ、第3位の店舗面
積となる巨大商業施設となります。

「幕張新都心」から退散する企業を尻目に、イオングループは本社ビルの建設(94年)、
グループ企業を集約するため隣接する幕張東京海上ビルの買収(2011年)、そしてグループの
旗艦店建設と、「幕張新都心」に巨額の資金をつぎ込み続けています。
「イオンモール幕張新都心」はイオングループ、そして「幕張新都心」の未来を懸けた案件で、
今後の県や市の都市開発計画を注目したいところ。

海浜幕張の人口は増加し、かつ、人口ピラミッドは維持され、廃れることは無いでしょう。
すでにあるマンションは作りがしっかりしているので、内装リフォームが進むと思われます。
797: 匿名さん 
[2013-07-27 08:27:07]
もしここが、マンション購入検討者の参考になっている掲示板と仮定するのなら、
既に公になり、検討者も既に知っているカタログやホームページに掲載されている「アピールポイント」の
重複した書き込みよりも、気になる点やマイナスと思われるポイントを違う目線で書き込まれている方が参考になるのでは?
当然、検討者なら現地へ赴くはずで自分の目で最終判断。

高級車とかハイソとか基本、検討するに関係ないですから。
それにそんなことは現地で確認すればわかることで、同時に高級車等の件の嘘がばれる時でもあります。
799: 匿名さん 
[2013-07-27 09:08:44]
子供じゃないんだから、ムキになってハイソ(死語?)とか高級車とかのコピペ書き込みはもうやめてくれませんか。ぜんぜん参考になりません。
800: 匿名さん 
[2013-07-27 09:27:12]
電柱がある。
周囲の道路が石、タイルではない。
バスの循環ルートからかなり外側。
見苦しい横断幕あり。
本当にベイタウンなの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる