株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ武蔵野その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クレストグランディオ武蔵野その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-24 09:01:57
 削除依頼 投稿する

理事会の、再任無しか、どうかもかもアンケートをして決めるので、ここでガタガタ言っている方、理解できません。民主主義知っていますか?


所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 徒歩23分、西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩12分
売主:ゴールドクレスト
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-06 09:51:21

現在の物件
クレストグランディオ武蔵野
クレストグランディオ武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 国分寺駅 徒歩23分
総戸数: 145戸

クレストグランディオ武蔵野その3

294: 住民さん4 
[2022-06-13 18:46:33]
>>291 検討中さん

クレストフォルム、クラウンガーデンの廉価版と言われていて色々改悪されています。
確かクレストフォルムなどのベランダの仕切りは、隙間無しのコンクリートで多少横からの音は防げます。
このマンションは、上がガラ空きの賃貸アパートと同じ、薄いパネルで仕切っているだけのただの目隠しです。
ベランダ喫煙は禁止されていますが、仕切りの上が大きく開いているからなのか、室内で窓を開けて吸っているのかベランダなのか、家の中にタバコのニオイが入ってくる事があります。

迷惑行為は禁止されていますが、この時代に毛布や布団を叩く迷惑な住人もいます。
撒き散らした髪の毛や糸クズ埃が大きなダンゴになってコロコロ転がってきます(笑)

窓を開けているだけで室内の生活音が丸聞こえなので、ベランダで音を立てた喋ったりは出来ないですね。

特に横長リビングは奥行きが無いので、どこにいても窓が近く、皆さん騒がれると迷惑なのをわかっているので気をつかって静かに生活しています。
ベランダで遊んだり騒ぐ住人はうちの近くにはいませんが、かなり離れたベランダで毎日親子で騒いで遊んでいるのが聞こえてはくるので、ご近所さんは大変だろうなと思います。
縦長リビング住人にはわからないでしょうから、南は横長、東と西は縦長など部屋のタイプは統一して欲しかったなと。

禁止事項や規約を読んでいないのか、ベランダや通路は共用部で、火災や震災時の避難経路だということを理解していない住人が結構います。
基本的には共用部には何も置いてはいけないし、勝手に設置や増設などもしてはいけない。

ファミリータイプといいながら防音性も無いし、駐輪場も狭過ぎて一家族二台。
住んでから知って驚く事も多く、来客用駐輪場や、駐車場を使用する時は、前もって許可を取らないといけないのもとても不便。

どちらかというとバリアフリーなので高齢者が静かに暮らすマンションなのかなと思います。

ちなみにマンションノートの口コミは、事実でも何故か少しでもマイナスな事を書くと採用されない。
295: 住民さん2 
[2022-06-14 22:22:55]
自転車で裏からじゃなくエントランスを出入りするのも迷惑だよ
子供だけじゃないのも酷い
大人が自転車でエレベーターに乗ってくるのもおかしいと思うよ
子供だけじゃなく大人も通路走ってるし自己中でマナー悪い奴多過ぎ
296:   
[2022-06-27 17:19:16]
区分所有マンションの外壁は共用部になるので、個人的にモノを付けることは出来ない。
サンシェードや窓枠に突っ張り物干しを取り付けるのも禁止されています。
強風に煽られて、思わぬ事故に繋がるかもしれない危険行為なので、このマンションに限らず集合住宅では禁止されています。
使用料を支払い利用する、専用庭やルーフバルコニーでは例外もあるかもしれませんが。
勝手なことをしている人は管理規約を読んでないのか?バレなきゃ良いと思っているのか?
297: 住民さん7 
[2022-07-11 09:30:02]
嘘でしょ?第四子?
298: 住民さん8 
[2022-07-19 16:27:52]
>>297 住民さん7さん
この時代によく頑張ってると思います。微笑ましいじゃないですか。7さんのような心持ちの人間にだけはなりたくないですね。子供がいない場所に引っ越したらどうですか?
299:   
[2022-07-20 17:55:52]
>>297 住民さん7さん
6人家族で住むってこと?4人家族でも狭いのに凄いね
トイレが一つしか無いから大変そう(笑)

>>298 住民さん8さん
子沢山の方ですか?御本人?攻撃的ですね
子供がいない場所があるなら私も知りたいので教えてくださいよ
子供が多いなら近所に迷惑がかからないように躾けして静かに暮らすかもっと広い家で暮せばいいじゃないですか
こんなコンパクトなマンションで大人数で住めば近所から嫌がられるのは当たり前だと思いますよ


300: 住民さん3 
[2022-07-20 18:50:49]
298さんは子供を沢山産めば偉いと勘違いしちゃってる感じだwいつも周りから「頑張ってるね~沢山産んで偉いね~」「貴方は悪くないよ~子供がいたらうるさくて当たり前だから苦情言ってくる奴が引っ越せばいいのに」とか言われてるんだろうねwそれなりに経済力があるでしょうから、騒音出すなら戸建てに住めばいいのに。貧乏子沢山じゃあるまいしw高齢者が多く住むバリアフリーの狭い集合住宅に、大家族で無理して住む必要無いでしょ。車椅子でエレベーターに乗ろうとしたら、子供と自転車が乗っていて、エレベーターを必要としている人が乗れないなんて、バリアフリーのマンションなのにおかしいし迷惑だと思いませんか?子供がいるから、自分達のことで手一杯なのに、近所に迷惑がかからないよう気をつけたり、高齢者や障害者を思いやるなんて無理なんですよね。今の時代は子供を沢山産んだら褒められて特別扱いされて何でも許されると思ってますもんねw297さんは質問しただけじゃないですか?なんでそんなに過剰に反応するんですか?本当に4人も子供を産む人がこのマンションにいるんですか?
301: 住民板ユーザーさん 
[2022-07-20 21:37:43]
>>298 住民さん8さん

近所に迷惑かけすぎて嫌われてるからってイライラしすぎじゃ?
302: 住民さん5 
[2022-07-20 22:22:47]
>>297の住民さん7さんの書いた事だけじゃ自分は意味がわからないが8さんは何か知ってる風な書き方だな
303: 住民 
[2022-07-21 00:12:52]
>>298 住民さん8さん
住民7さんに子供がいない場所に引っ越せ?意味が分からないからお前が引っ越したら?
304: 、 
[2022-07-21 15:36:38]
6人家族で標準タイプで70㎡ちょっとの2SLDK~3LDKの分譲マンションを買って住むなんて信じられない
賃貸ならまだわからなくもないけど
うちは洗面所なんて何も置けないほど狭くて本当にただの脱衣所で使い辛いよ
子供の自転車も規約が少し厳しくなって窓下の室外機置き場の窪みに収まらずはみ出したら違反になるのにどうするんだろう
子供を何人も産むつもりならわざわざ騒音トラブルになるようなマンションなんて選ばず価格も大きく変わらないんだから戸建てを買って伸び伸び暮らすよ
305:   
[2022-07-21 20:38:42]
トイレがひとつしかないのに家族全員で腹壊したら地獄だな
306: あ 
[2022-07-25 15:42:28]
こんなに暑いのにエアコンもつけずに窓を開けて騒いでいたり、ベランダや玄関前で騒ぐ家族がいることに驚く。
307: 住民さん7 
[2022-07-27 20:13:13]
すみません。しばらく見ていませんでした。
第四子?と思ったのは、例の大家族のことです。幼稚園のイベントを体調不良で休まれていたので、またか…と思ってしまいましたが、早計ですよね。荒れてしまってごめんなさい。
308: 住民さん7 
[2022-07-28 20:05:08]
子供の騒音云々言ってる方は子供に恵まれなかった方ですかね?
ここはファミリー向けマンションですので子供禁止のマンションにでも引っ越してどうぞw
たくさんあるので自分でお調べくださいw
309: 住民さん7 
[2022-07-28 23:09:33]
>>308 住民さん7さん

この方、名前がなぜか一緒ですが、私ではありません。
310: 住民 
[2022-07-29 10:20:59]
>>308 住民さん7さん

うわぁ…

311: 住民さん10 
[2022-07-29 13:37:24]
>>310 住民さん

ここで文句言ってるような人たちが保育園建設反対したり公園で子供がうるさいとか言うんだろうなぁ。それでいて少子化や年金問題に文句言ってそう。
312: あ 
[2022-07-29 17:31:11]
ファミリー向けマンションでも単身者が暮らしていることだってありますよ
子供がいたらうるさくて当たり前だから我慢しろなんて考え方じゃどこに住んでも迷惑がられますよ
このマンションは共用部で子供を遊ばせたり騒いだりする迷惑行為は禁止されていますのでしっかり躾けして静かに暮らしてください
誰も公園で騒いでいる事に文句は言っていませんし子有り子無し関係無く一部の非常識な家族に呆れているだけだと思いますけどね
313: 住民さん8 
[2022-09-06 21:06:47]
入れ替え激しい?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる