注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

657: 匿名さん 
[2013-07-08 21:16:00]
建築地がどこか分からないけど、土地だけの値段では?
658: 匿名さん 
[2013-07-08 21:21:32]
>657
建物・外構予算と書いてあるだろう
馬鹿か(笑)
659: 匿名さん 
[2013-07-08 21:49:54]
まあ在日朝鮮人運営だからな、ミクルっていう掲示板サイトは
あの半島人は技術を持ち合わせてないからこういうIT系広告アフィでしか稼げない
あとはキムチ作るしかできない
相当胡散臭いんでこんなとこには到底書き込めないよ
660: 匿名さん 
[2013-07-08 21:50:24]
漆喰は某ブロガーがやってたよ

造作は本格的なのは家具屋をいれるそうだ

キッチン、ヤマハは問題ないだろう
設計は詳しくはなかった
インテリアの方がむしろ現実的なアドバイスくれた
個人差あるのでは

エアコン個別でも付けっ放し

間接は設計、インテリアと協議しながら天井の造作を含め決めた

間取りは自分の要望や生活スタイル?を十分設計に伝えて
何度でも協議して納得できるまで煮詰めていけばいい

いろいろこだわってるからそーゆーの得意な所に頼む方が楽でしょ
漆喰とか積水ハウスではやらない方が良さそう
思いどおりにいかないと疲れますよ
だから別のところがいいとおもう
661: 匿名さん 
[2013-07-08 21:59:42]
>キッチンはアイランド:設計士も一般にキッチン設計も詳しいのか?
人にもよると思いますが、全くダメな人もいます。さらに、
分からなければ「分からないので持ち帰って調べます。」って言えばいいのに、
自分に知識の無いことを隠そうと勝手なことをする人までいます。

>光熱費は売電するのでガスを合わせて年間プラマイゼロ
契約前の営業の言葉ですよね?
実際は、平均して月10,000円のマイナスになります。
会社側も、実際はゼロにもならないと認めています。
662: 匿名さん 
[2013-07-08 22:06:18]
661
光熱費は住んでからの実績ですよ
平均月々-10,000円はひどいね〜
663: 匿名さん 
[2013-07-08 22:06:37]
昨年、積水ハウスで建てました。どうしてサウナ?と思っていましたが、昨日、今日と気温が上がって納得しました。庭に出ると風が気持ちいい時間帯になっても、まだまだ暑いです。冬も古い家より寒かったし…。鉄骨だからですか?積水ハウスだからですか?残念ですが失敗でした。
664: ビギナーさん 
[2013-07-08 22:18:05]
次のスレタイは「積水ハウスを恨みませんか」もしくは「積水ハウスを妬みませんか」でお願いします。
さようならクソスレ粘着さん。
665: 匿名さん 
[2013-07-08 22:54:28]
>663
わかるわ~
外が涼しくなって来たのになぜに室内は暑いのかって思いますよね~
蓄熱しちゃってるのよ
エアコンを付けなきゃならないなんて勿体ない気がしますが仕方がないですね
666: 匿名さん 
[2013-07-08 22:59:33]
何故断熱性能が著しく低いわけでもないのにサウナになるのか、理屈で説明してみて。
667: 物件比較中さん 
[2013-07-08 23:01:48]
>漆喰とか積水ハウスではやらない方が良さそう
>思いどおりにいかないと疲れますよ

やはりそうか。大手HMでも営業じゃなく設計士通して個々の要望をつぶしに来たりして。同じことかな。

>分からなければ「分からないので持ち帰って調べます。」って言えばいいのに、
>自分に知識の無いことを隠そうと勝手なことをする人までいます。

それやらたよ。意外と天井造作、照明計画弱いんだよな。そんなとこまでこだわるな、ということか。

予算はローン枠広げて1~2千万ぐらい上乗せできるが、家具・家電に、車も買い替えたいしさ。建物だけで坪100万超えたらブレーキかけはじめていいでしょ。本当は安いに越したことはないんだし。
668: 匿名さん 
[2013-07-08 23:03:42]
外がめちゃくちゃ暑い日でも
家の中はそんなに暑くならないですよ。
669: OLさん 
[2013-07-08 23:09:19]
>>665
窓開けりゃいいじゃん
致傷かよ
670: 匿名さん 
[2013-07-08 23:14:08]
家に帰れば積水サウナ(笑)
671: 購入検討中さん 
[2013-07-08 23:14:24]
>>668
鉄骨でも?言い訳風なのが怪しい。NO.663の方がもっともらしく聞こえるが。別に空調でしっかり管理できればいいんですけど、どこまで設備・仕様を充実させれば問題はでないんでしょうか。やっぱり積水ハウスでも全館空調でしょうか。それともそれは無駄??
672: 購入検討中さん 
[2013-07-08 23:18:26]
>>669
その物言いは、反論できずに逃げてるだけだろ。そんな意味で話してない。せめて木造の方がいい、と言ってほしいな。
673: 匿名さん 
[2013-07-08 23:26:41]
なんだかな~笑

今どきの高気密高断熱の家は
エアコンかけなきゃ
時間差で熱がこもるの当たり前

674: 入居済み住民さん 
[2013-07-09 00:58:10]
数年振りに覗いたが、相変わらず荒れ気味ね。ここ。
結局、バーチャル施主ばかりだからか。w
675: 匿名さん 
[2013-07-09 07:18:43]
エアコン切って暑い暑い言う人は
田舎の軒の長い古民家みたいな家がいい

都会は暑い
676: 匿名さん 
[2013-07-09 07:25:21]
積水ハウス、最近鉄骨で建てたけど 夏涼しくて冬暖かいよ。
みんな安心して。
エアコンの効き、すごくいいよ。
だいたいこの暑さで冷房つけずに涼しい家ってどこのメーカーの家よ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる