三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 永山
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-22 16:06:42
 削除依頼 投稿する

場所は駅近の高台で、アイフルのコンタクトセンター跡地。多摩センター駅前のセボンの計画がとん挫したところでも、マンションの計画があり、同時進行も考えられます。永山か、多摩センターか。気になるところですが…

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nagayama/

参考(RBA野球):http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news285.htm

<全体概要>
所在地:東京都多摩市永山2-1-9
交通:京王相模原線・小田急多摩線京王永山(小田急永山)駅徒歩5分
総戸数:156戸
間取り:3LDK・4LDK、68.78から89.15m2
入居:2014年12月中旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東急建設

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-04 22:05:07

現在の物件
ザ・パークハウス 多摩ニュータウン永山
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都多摩市永山2丁目1番9(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩5分
総戸数: 156戸

ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山

No.1  
by 匿名さん 2013-06-07 06:37:34
永山は小田急・京王の両線が使えてとても便利な場所だと思います。
駅周辺も多摩センターよりは小さいですが生活する分には十分かな。
上り坂になるとはいっても駅5分は魅力ですね。

センター駅と一駅違いですが、通勤時に座れるとかそういった点でだいぶ違うんでしょうかね。
No.2  
by 周辺住民さん 2013-06-07 21:50:10
永山に住んで久しいですが、いい立地ですね。
価格が気になりますが、ぜひ検討したいです。
ブリリアの時はちょっと駅から遠いのと、あまりに団地団地していたので見送りましたが、今回はどうでしょう。
モデルルーム公開が楽しみです。
No.3  
by 匿名さん 2013-06-08 12:11:10
ザ・パークハウス多摩永山がよかったのにと思う。
No.4  
by 匿名さん 2013-06-13 17:16:49
目の前が永山小ですね。小学校まで徒歩30秒!!!

下の方の部屋は、何か影響あるかも??ですね。

一等地で三菱地所だけに、かなりお高そうですね。ブリリア+1000万かな?

でも、駐車場が総戸数の半分しかないですね
外れたら民間だけど、近くにあるのかな?
この辺は、駅近でも車は必須じゃない?

ここって、ファミリー向けではないのかな?
No.6  
by 周辺住民さん 2013-06-13 21:41:33
四角い建物が規則正しくならんでいる状態が公団の様だとの感想ですが。
戸建て憧れ、マンション格下なんて、全く思ってもいません。
だから見栄をはるという意味がわかりません。
No.7  
by 匿名さん 2013-06-13 22:23:00
マンション名がくどいよね
無駄に長い
No.8  
by 買い換え検討中 2013-06-14 06:12:20
建物構造は、当然二重床・天井になるのでしょうね、ブリリアみたいに。
駐車場の数少ないかも。商業地で他の駐車場は高そう。
あと、小・中学校に近接してるので、風のやや強い日は、グラウンドの砂埃が心配かな。
構内放送や子供の声もうるさそう。


No.9  
by 購入検討中さん 2013-06-14 08:52:05
子供の声といっても、昼間は仕事で留守にしているので問題ないのでは?

専業主婦などで1日中家に居る方で、子供が嫌いな方は大変かもですね。
No.10  
by 周辺住民さん 2013-06-14 21:28:44
校庭に面しているわけではないので、言うほど気にならないです。
No.11  
by サラリーマンさん 2013-06-16 09:22:52
諸々の条件が揃っていていい条件のマンションだと思います(4LDKがちょっと狭いけど・・・)。

この面積比だと3LDKのほうが人気になるんじゃないかなあ、部屋数より各部屋の広さを優先したくなりますよね。

地図にある桜ヶ丘公園がつい先日行って来たばかりです。特に何があるというわけではなかったですけど、記念館の明治天皇の像は大きくて一見の価値あり。家族でハイキングする姿もよく見かけたのでここからならたまには歩いて周るのもいんじゃないかなと思いました。

お隣は多摩センターだし、便利そうですね。
No.12  
by 匿名さん 2013-06-17 09:52:18
立地が良いですね。
駅前の利便性、緑の多い環境、小中学校に近いと家族みんなが過ごしやすいです。
マンション外観は個性的ですね。完成したら結構な存在感が出そうです。
156戸の大規模マンションですがキッズルームと集会室と共用施設は最低限ですね。
設備仕様が気になります。
No.13  
by 匿名さん 2013-06-18 11:01:49
洗面室が少し狭いですね。
もう少し広いと良いですね~
4LDKは広いですね。価格が高そうです
No.14  
by 匿名さん 2013-06-19 16:51:31
永山はけっこういいですよ。ここは駅も徒歩5分の近さだし商業的な最良を求めなければ快適なんじゃないかな。駅前にほとんど終結していて、新しい感はないけどとにかく色々回らなくて済むから楽だと思います。大病院も傍、これも大事な条件ですよね。たぶん2路線走っているからそれだけ人口が増えてきて便利になったんだと思います。隣の多摩センターとは価格相場の違いもありますから、予算の都合でこちらを選んでも後悔はしないと思うなあ。まさに我が家のことなんですけどね。
No.15  
by 匿名さん 2013-06-19 16:56:38
77m2が2990万円からのブリリアが懐かしい
No.16  
by 匿名さん 2013-06-19 16:57:56
多摩センターに比べて激安ですからね!楽しみですね
No.17  
by 匿名さん 2013-06-19 18:33:16
ブリリアとは駅アプローチが全く違うから、価格は高くなるんでしょうね。
No.18  
by 匿名さん 2013-06-19 19:51:22
多摩センターの、カサーレ多摩センターも2900万から。
さてどちらをとるか。
No.19  
by 匿名さん 2013-06-19 19:52:34
い〜や、永山で高くしたって買わないよね皆さん!
No.20  
by 物件比較中さん 2013-06-19 19:56:20
ブリリアは平均価格3600万だったね。
そして、客寄せ価格を出した1番安い部屋の2990万部屋は20倍の倍率だったね。
安い部屋と高い部屋の金額差が結構あったブリリア。


この物件は予想平均価格3800万位になるかな?

駅近魅力、
No.21  
by 匿名さん 2013-06-20 11:54:44
うわっ、永山なのに高すぎっ!!
No.23  
by 物件比較中さん 2013-06-20 21:03:13
多摩センターのTEPCOがマンションに変わるんだって!
No.24  
by 匿名さん 2013-06-25 09:32:19
この辺りはマンションラッシュなんですね。
周辺の治安とかはどうでしょうか?
ここだと駅・学校も近いのでマンションとの往復には安心ですが
大きい公園もありますし少々気になります。
代表間取りはごく一般的な感じですね。Uタイプは広くて良いですね。
ターンテーブル式の駐車場は朝だと結構時間が掛かってしまいそうな予感がしますが
使い勝手はどうなんでしょうか。
No.26  
by 匿名さん 2013-06-28 15:43:38
経験上、機械式マンションは、急いで車に乗りたい時にかなり待たされイライラします。
誰か他の人が操作していたら尚更待たされます。。
台風や嵐の時こそ 車使いたいのにずぶ濡れで待たされます。


No.27  
by 匿名さん 2013-06-30 07:53:20
機械式駐車は、操作が億劫で怖い。
No.28  
by 匿名さん  2013-06-30 12:29:48
 それに機械式は修繕費がばかにならないですよね。
No.29  
by 住まいに詳しい人 2013-07-01 16:11:30
三菱地所レジデンスは仕様やデザイン、住み易さが良いですしブランドですし
その辺のブリなんとかとは訳が違います
多摩センターより安いと思い込んでる人がおりますが
普通に相場より、お高いと思いますよ
駅近ですし、緑多く空気綺麗で永山は住み心地良いですよ。
No.30  
by 匿名さん 2013-07-01 16:51:03
>多摩センターより安いと思い込んでる人がおりますが
は、既設の多摩センターの物件ではなく、ライオンズマンションより
駅の近くに予定されている、この物件と同じシリーズの事だと思います。

規模などで多少さようされると思いますが、同じシリーズなら基本永山より多摩センター
の方が高くなると思います。
No.31  
by 検討中の奥さま 2013-07-01 18:15:20
29の住まいに詳しい人さんへ
ここのマンションについて、【東京都マンション環境性能表示】はどのようになってるか教えて下さい。
お願いします。因みにブリリア多摩ニュータウンのそれは知ってます。
No.32  
by 匿名さん 2013-07-01 18:48:16
29住まいに詳しい人さん

ブリリアと違うという根拠を教えていただけないでしょうか?
どのマンション見ても最近同じに見えてしまうので、見極め方を知りたいです。
No.33  
by 匿名 2013-07-02 22:45:31
機械式駐車場に非難が集まっていますね
地下にあるタイプだったらまだ雨にぬれ人でしょうけれど
できれば自走式・平面タイプがいいです
No.34  
by 匿名さん 2013-07-04 09:49:35
>>31さん
29さんではありませんが、公式ホームページに東京都マンション環境性能表示が
公表されてましたよ。コンテンツは間取りのページになります。
建物の断熱性 ★★★
設備の省エネ性 ★★★
太陽光発電・太陽熱 ★★
建物の長寿命化 ★★
みどり ★★
No.35  
by 31 2013-07-04 15:36:04
34さん有難うございます。
29さんの「その辺のブリなんとかとは訳が違います・・・」が気になっていたものですから。。。
ところで、ブリリア多摩ニュータウンの東京都マンション環境性能評価は以下のようになってました。
建物の断熱性 ★★★
設備の省エネ性 ★★★
太陽光発電・太陽熱 ★★★
建物の長寿命化 ★★
みどり ★★★
No.36  
by 購入検討中さん 2013-07-04 16:06:57
駅から近いので、良さそうですね!
モデルルーム見にいきたいと思います。
いつから見れるのでしょうか?
No.37  
by 物件比較中さん 2013-07-05 20:57:57
永山駅からは若干坂というルートになってますね

どうだろう、なだらかという表現で問題ない程度でしょうか
距離がないから心配するほどでもないんですけどね 汗

駅に降りたことがありますが南側は丘もあってマンションも建ってます
あ、眺めいいんだろうなーというのは一目瞭然

広域で緑の多い地域です
坂上の立地ならこれを十分に堪能できるのでは
No.38  
by 住まいに詳しい人 2013-07-06 12:11:44
>>30
マンション全部が同レベル...と考えての発言なのですか
失礼致しました。

>>32

設備・仕様、質の他
他のパーク系の住民の質と比較しても違いがあります。
ブリは、何かと苦情凄いですから
しっかり躾できてる親御様もいると思いますが
私の住まいはブリで、お子様が元気で自由すぎるご家庭が多いです。
高い買い物ですので、私の様に後悔なく
三菱地所の各地のパーク系の住民の質も調べる事をお勧めいたします。
No.40  
by 匿名 2013-07-06 14:09:41
マンション住人の質って、パーク系だから云々で決まるんでしょうか。
同じパーク系でも地域によって差があるような気がしますが。
結局はマンションの平均価格である程度決まると考えていいんですか。
No.41  
by 物件比較中さん 2013-07-06 20:05:30
施工の東急建設って評判どうなんでしょうか。
パーク系の質と仰られている方もいますが、デベロッパーのブランドなんかより施工業者や、マンションの作りのほうが気になります。
今時直床だったり、アウトフレームじゃなかったりだと嫌ですから。
No.42  
by 匿名さん 2013-07-06 21:22:05
直床とかアウトフレームとかは施工会社が決めるわけではありません。計画するのではなくて、売主の指示に従い作るだけです。
私達が契約するのは売主だから、施工会社も大切ですが、まずは売主でしょう。なんか問題あって、施工会社に文句いっても何も対応しませんよ。売主はんだんですから。
No.43  
by 匿名さん 2013-07-07 00:34:49
41さんのおっしゃるように、マンションの作りが一番大事で気になりますよね。
ここの作りに注目しましょ、直床やアウトフレームかどうかなど・・・販売価格に見合ってるかどうかですね。
まあ、売主が三菱なんとかなら最上のつくりでしょうから、心配無用かな。
でも今のところ、東京都マンション環境性能は、ブリリア多摩ニュータウンの方が上ですね。
それに、ブリリア多摩ニュータウンは二重床・天井で、共用廊下側もアウトフレームでしたよ。
No.44  
by 匿名さん  2013-07-07 01:43:22
ザ・パークハウス町田は直床でした。
No.45  
by 匿名さん 2013-07-07 22:24:24
個人的に、二重床二重天井、ディスポーザーは外せないなぁ
No.46  
by 購入検討中さん 2013-07-08 21:18:47
ザ・パークハウス町田は二重床・二重天井だったような?
No.47  
by 匿名さん 2013-07-10 08:29:01
アウトフレーム工法についてはよく解りませんが、直床は低コストの建材・工法でお馴染みの
某施工会社がらみでなければ大丈夫では?
ここは三菱地所×東急建設ですよね。
そもそも直床マンションを多く供給しているデベロッパーではありませんし、二重床二重天井と
考えていいと思いますよ。
No.48  
by 購入検討中さん 2013-07-11 18:34:02
アウトフレーム工法は正解だと思っています。
狭い面積ではないですがすごく広いとはいえないマンションです。よって少しでも室内空間を広く実現する為の最良の方法ではないでしょうか。

ちなみにデメリットも一応ありますので全面的に良いとは思っておりません。
デメリット→バルコニーが狭くなる、採光が翳る心配がある。
など、この点は入念にチェックが必要かと思われます。
No.49  
by 匿名さん 2013-07-12 11:26:42
多摩センター物件って、いつ頃詳細がでるんでしょうか。
一駅違いなので、比較検討したいです。

No.50  
by 購入検討中さん 2013-07-13 01:38:33
ここ、いくらくらいですかねぇ。10月まで待ちきれなくて何回もチェックしちゃいます。
12月入居だし、消費税アップ後になりますよね。
No.51  
by 匿名 2013-07-13 12:19:20
>>モデルルームいつから見れる?
No.52  
by 匿名さん 2013-07-15 19:50:51
>>48
バルコニーが狭くなるのは盲点でした。
確かに間取り図を見てみると柱が邪魔ですね。ここはスロップシンクもなさそうですし
奥行きもないので洗濯物を干すだけの場所と割り切ってしまえば良いのかもしれませんね。

リビングだと他の部屋より家具が多くなるので柱が見えないのはやはり見栄えが
良くなるだろうなと思ってます。
No.53  
by 匿名さん 2013-07-17 09:48:18
アウトフレーム工法っていまひとつ解っていないのですが、
全ての居室に柱が出ない訳ではないんですね。
リビングと、リビングに面した部屋はすっきりしていますが
それ以外の部屋には柱の出っ張り画がありますね。
No.54  
by 匿名さん 2013-07-17 23:53:45
どこのどなたかが必死でネガるブリリアは廊下側もアウトフレームな上に天井から梁も落ちていなかった。
スロップシンクも付いてたし、全てが一回り上質でしたね。
場所がいい事に付け込んで高値を追求しなければいいけど・・・。
No.55  
by 物件比較中さん 2013-07-18 10:32:39
ブリリアは土地代がかからないから、その分マンションの質をあげられましたね。
ブリリアの設備仕様はかなり上級マンション並でしたよ。

ここを含めその他マンションは土地代もあるから、ブリリア並の仕様は無理でしょう。値段がつり上がります。

こちらはスロップシンクが無いのですね…スロップシンクは何かと便利なので無いと悩みます。
駅近くを第一希望でいる方にとっては良いと思います
No.56  
by 購入検討中さん 2013-07-18 15:30:36
ブリリアの設備仕様はかなり上級マンション並??

私も見に行きましたが、普通でしたよ…。
No.57  
by 匿名さん 2013-07-18 15:34:14
目線が郊外の中小デベが基準なんでしょう。
No.58  
by 匿名さん 2013-07-18 16:40:50
↑はキッチンが天然石だと喜ぶタイプだな。。
No.59  
by 匿名さん 2013-07-18 16:53:55
財閥系がお好きな人ってけっこういますから、72㎡3LDKで3800~くらい軽く出せる方にはとても良いと思います。
他物件を団地みたいと嫌がる方もここに常駐してますし、そういう方は構造や設備以外に、デザイン性や売主がどこの会社かなどを重視しているのでしょうか。
京王小田急の2線使えるのは便利ですし、(ブリリアさんと比較して)駅にだいぶ近いですので、広さよりも立地と考えれば、こちらが「買い」になるのではないでしょうか。
No.60  
by 買い換え検討中 2013-07-18 18:46:09
56 ブリリアの設備仕様はかなり上級マンション並??
私も見に行きましたが、普通でしたよ…。

・・・と言うことは、ここはスロップシンクも無いので普通未満ってこと??
モデルルーム、クオリティ楽しみです。ど~かな~。
No.61  
by 物件比較中さん 2013-07-18 19:10:28
ブリリア買えなかった人さん達、妬みはやめましょう。
高級までは行かなくとも、確かにブリリアの仕様は並以上でした

東雲のタワマンも見ましたが、場所は違えど仕様は互角でしたよ。

ブリリアが普通だったら確かにこちらはそれ以下と言われても仕方ないんでは?仕様から設備まで。
ちなみに私はブリリア購入組ではありませんので悪しからず。
No.62  
by 匿名さん 2013-07-18 20:20:05
東雲と比較してどうするんですか。
まさか東雲が高級というわけではないですよね。
No.63  
by 匿名さん 2013-07-18 20:23:05
ブリリアが価格で買えなかったら、ここはもっと買えないですよね。
立地が悪くて買えなかったというなら、分かりますが。
No.65  
by 匿名さん 2013-07-18 21:14:46
ブリリアは良くも悪くも比較されますね。
私は豊洲のタワマン見てきたけど、確かにブリリアと仕様など変わらなかったな。
ブリリアは成功物件だと思うよ。


今更 比較に出しても、妬んでも、ブリリア批判に入っても、ブリリアは成功物件。

比較するなら、今から建つ多摩センターのパークハウスにしたら?

多摩センターと永山の違いはありますが、同じパークハウスでもどういう所が違うかとか。
多摩センターのはいつ発表かな。
No.66  
by 匿名さん 2013-07-18 21:38:57
64さんへ
高級物件は都心部と城南の一部にゴマンとありますよね。
なんでわざわざ城東のしかも東雲なんですか。ここは多摩なのに。
何を基準に東雲を例に出されたか、意味不明ですよね。高級マンションの例としてあげているのであれば、驚きだったものですから。
No.68  
by 匿名さん 2013-07-19 09:03:27
65と67さんの言うとおり!

ブリリアは良い物件だよ。
ブリリアを何としても否定したい人達がいるけど、かわいそう。
No.69  
by 匿名さん 2013-07-19 09:11:15
直近で見たのは三井の千代田富士見。
モデル以上に販売センターのディスプレイに感心しました。
プロジェクトマッピングを上手に使ってましたよ。
これでいいですか。
No.70  
by 匿名さん 2013-07-19 11:26:56
なんだか他社物件の情報ばかり…(笑)
No.71  
by 購入検討中さん 2013-07-19 12:57:55
設備仕様で比較すると、現在のところはまだ発表されていないので
三菱地所の他物件(町田)とブリリア永山で比較すると
キッチン、風呂、洗面所、トイレなどはほとんど同じでした。
ただ、ブリリアの方が、風呂にミストサウナあり、バルコニーも広く水道が付いていました。
また、キッチンの収納・高さやカウンターの選択、カラーセレクト、間取りのセレクトが豊富でした。
また、防災面の設備もしっかりしていた印象があります。

そのため、この物件もブリリアのような設備仕様があると、駅近だし、値段が高額でなければ(4000万以内)検討したいと思います。
No.72  
by 物件比較中さん 2013-07-19 13:48:21
ブリリアは豊富なセレクト以外にも、キッチンやバスルームに音楽プレイヤーを繋げられスピーカーがついていて、音楽がいつでも聞けるというのが標準装備だったりしたよね
かなり最新式でビックリしました。あまりそういうマンションないよね

マンションってどこも同じような部屋ですが、ブリリアは間取りも豊富で家によって細かなセレクトが違うので自分だけの家という感じでした。

ミスティや両面焼きのピピっとコンロはありがたいのでは?
ピピっとコンロじゃないマンションってまだ結構ありますし。

あれは無いの?っていうものがブリリアには見当たりません。一大プロジェクトだからがんばったんですね

はっきりいって浴槽やトイレなどは、メーカーがだいたい決まってるしどのマンションも似たり寄ったりです

もしブリリアに装備されてる仕様をパークハウスにつけるとしたら、駅近だし4500マンはするのでは?
多分そんな価格だと妥当じゃないから4000万位を考えるはず。
そうなると、仕様は劣るよ。

ブリリアでさえ3400万が平均価格でしたし。
No.73  
by 匿名さん 2013-07-19 13:53:04
ブリリアは二重オートロックです。

エントランスがオートロックで、エレベーターに乗る前にもまたオートロックドアがあります。
エントランスには、エレベーター内の様子がモニターで映し出される。
防犯面はしっかりしてますね。

こちらも、オートロック二重になるかな?
No.74  
by 購入検討中さん 2013-07-19 17:36:59
71です
設備仕様ってマンションはほとんど一緒だと思っていましたが、色々違ってるんですね。
設備仕様がいいと価格は4500万円ですか?
うちには購入きびしいです(>_<)

他に設備仕様や値段で詳しい情報を知ってる方いませんか?
No.75  
by 匿名さん 2013-07-19 18:33:39
こちらも食器洗い乾燥機が標準装備なんでしょうかね、ブリリア並に。
No.76  
by 匿名さん 2013-07-19 19:34:31
食洗機ってあればかなり便利ですよね。
無ければ市販の買えばいいけど、大きいし置き場に困るんですよね

食洗機ついていたらいいですね。

No.77  
by 匿名さん 2013-07-19 23:53:19
何故に完売している物件の信者がここまで連投してるのですか。
よっぽど三菱に嫉妬してるのでしょうね。
はたで見ていて、見苦しいです。
ブリリア売行き好調で良かったのではないですか。
No.78  
by 匿名さん 2013-07-19 23:56:10
フル装備で坪150万弱の割安感満載のマンション、素晴らしいですね。
No.79  
by 匿名さん 2013-07-19 23:56:12
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.80  
by 匿名さん 2013-07-19 23:56:14
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.81  
by 購入検討中さん 2013-07-20 00:03:31
多摩で4500万なんて誰も買わないよ。府中や調布でもそのくらいで買えるのに。4000万以内でしょ。
No.84  
by 匿名さん 2013-07-20 00:43:28
発表されていないから、ブリリア最高と連呼されてもねえ、ということなんですが。
No.85  
by 匿名さん 2013-07-20 00:46:16
商品に自信あったら、坪150切りはないよね。
どんだけ弱気だったかということです。
東建は慈善事業されているのですか?
No.86  
by 匿名さん 2013-07-20 01:52:40
あははあは。だからね、
ブリリアが3000万前半で買えたのは土地代がかからないからだってば。

はっきりいって、三菱のこの程度のまだ未販売のマンションに嫉妬なんか誰もしないよ。
多分ブリリア買ってる人はこの程度のマンション眼中にないはず。

そもそもスロップシンクすら無いなんてね…
No.88  
by 物件比較中さん 2013-07-20 10:20:17
東急建設ってどうなんでしょうか?
No.89  
by 匿名さん 2013-07-20 10:25:33
ここの物件ははブリリアと同じ「集合住宅」で敷地面積はブリリアの12分の1。
ブリリアの広大な敷地内には、自然林や竹林があると聞きました。
まあここは、団地とおっしるブリリアのクオリティ以下ではないでしょうね。
周りの団地群に囲まれた孤高の高級マンションですか・・・・
No.91  
by 物件比較中さん 2013-07-20 13:01:52
バルコニーにスロップシンクがあれば高級かどうかは別として、有った方がいいですね。
有れば、それだけ心配りがしてあるってことでしょう。物件比較の判断材料にはなり得ますね。
園芸に興味のある人にとってはなおさらでしょう。


No.93  
by 周辺住民さん 2013-07-20 22:42:13
この物件はかなり苦戦するでしょう。
平均が4000万台まで高くなれば、新百合ケ丘や調布など同じ小田急や京王線の駅に他にも物件はあるので。
高くすれば売れないし、安くすれば設備仕様や面積が減少するでしょうし。
No.94  
by 匿名さん 2013-07-21 07:33:21
87は、ブリリアをぜひとも否定したいみたいですね…もっと良いとこに住めるように頑張って働きましょうだって(笑)
まずは永山を見てる時点でたいして変わらないのにね。
ここの物件をそんなに推してるなんてなんでか謎だわ。
ブリリアは外部の人も立ち寄れるカフェやコンビニや保育所やたくさんの公園があるので、そんなに言ってる87は来たくても来ないでね~
No.96  
by 購入検討中さん 2013-07-21 09:53:58
ブリリア検討してました。
検討が遅れて抽選外れました。

この物件も検討してますが、価格はブリリアより上がりそうですね。

販売施工、立地などありますが
永山エリアでみたら価格や駐車場で考えるとブリリア買いたかったですね。

こちらはモデルルーム、価格帯がわかったら検討していきたいと思います。

No.97  
by 検討中の奥さま 2013-07-21 11:27:26
小さい子供がいるものです。興味があって事前に土地を見に行きました。
静かで緑が多い街ですね。眺望もきっといいと思います。

その裏返しではあるのですが駅から最短距離のアプローチだと階段しか無くベビーカーなどが困りそうでした。
かつ夕方に行ったのですがほんの少しの距離でも緑の深い公園を突っ切るので怖いなと感じました。

価格や地所品質に期待していますが、街のバリアフリー化は活性化のためにも取り組んでもらいたいですね。
No.100  
by 周辺住民さん 2013-07-21 14:52:11
10箇所ぐらいモデルルーム見に行ってるけど、カラーセレクトが何パターンもあるところはなかなかなかったですよ。
No.101  
by 物件比較中さん 2013-07-21 15:33:21
こちらのモデルルーム、公開待ってます。設備仕様など確認後、じっくり感想述べさせていただきます、ヨロシク。
因みに、ブリリアの方は見ました。
No.102  
by 匿名さん 2013-07-21 16:05:41
調布からは11分ですが、特急停車駅はポイント高いと思います。
新宿からですと、特急停車駅3つ目ですしね。

府中も検討しましたが、こちらは空気も悪くないですし、
現在でも不満はないですが、駅近の商業施設もどんどん充実してきています。

図書館、付属病院が徒歩圏なのも、どの世代にも受け入れられのではないでしょうか。

ここに住んだら多摩センターに出ることもなくなる?かなと思います。
あとは映画館が足りないくらいですね。

No.103  
by 匿名さん 2013-07-21 16:10:24
102です。
間違えました、新宿からの特急停車駅は4つ目でした。
すみません。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-22 22:08:46
京王線と小田急線の両方使えるのがいいなって思いました。
新宿までいかないにしても、いろいろな所にいきやすいのがいいですよね。
空気のきれいな場所でのんびり暮らすにはよさそう。
この辺りは、車があった方が便利でしょうか。
No.106  
by 匿名さん 2013-07-23 10:44:51
105さんへ
ブリリアント ⇒ ブリリア
8棟 ⇒ 7棟 が正しいです。
No.114  
by 検討中の奥さま 2013-07-24 08:57:57
建築資材、人件費の値上げが、仕上がりに影響しなければいいですね、ちょっと心配。
No.119  
by 検討中の奥さま 2013-07-24 14:23:27
こちらの物件は、物価上昇で大分高額になりますかね?
ブリリアに負けないくらいに、設備仕様が最高だといいのですが…
No.121  
by 物件比較中さん 2013-07-24 14:45:54
ブリリア貶して、スレ荒らしてる人がいるけど、何となく検討者じゃない気がする。何となくだが。
ブリリア良い物件でしたね、私は抽選落ちで買えませんでした。出遅れたのが痛かったです。
こちらの物件は、ブリリアよりグレードを落として、3800~3900を最多販売価格にすると個人的には見ています。
No.122  
by 購入検討中さん 2013-07-24 15:13:19
・ブリリアけなしている人
・こちらを羨ましく思い、ブリリアからけなしに来られている人

両方いるように思われます。

その様な方々は無視でOK!
No.124  
by 購入検討中さん 2013-07-24 16:50:59
119さん。価格は高くなるでしょうが仕様・設備については無理な相談ってやつですよ。
このマンションは本当ならず~っと前に販売予定だったのをブリリアが完売するまで待ってたんですから。
理由はわかりますよね?
No.127  
by 購入検討中さん 2013-07-25 09:03:06
124さん
どういうことですか?教えてください。
No.128  
by 周辺住民さん 2013-07-25 09:49:27
このところの物価・人件費上昇で、マンション価格は高くなるけど、設備仕様は期待外れかな?
いずれにしても着工のタイミング悪かったですね。ブリリアとはこれからもず~と比較されるでしょう、お隣さんなので。
No.134  
by 購入検討中さん 2013-07-25 19:42:43
君はなぜこのスレッドでブリリアを持ち上げたいの?
No.135  
by 購入検討中さん 2013-07-25 19:54:41
↑ 意味不明。。
No.137  
by 周辺住民さん 2013-07-25 20:24:16
もし、駅近との理由で、ブリリアより設備仕様が劣っていて、狭く、価格だけ高ければ、購入者は少ないでしょう。
No.138  
by 購入検討中さん 2013-07-25 21:25:30
坪150弱で即日完売を他のスレで自慢されてもどうでしょうか。
当時、ライオンズさんとかは頑張ってましたよね。
いいではないですか、割安なマンション購入できて。
自慢話でウンザリです。
完売して検討できない物件を何度も何度も出されても、検討者には?なんですが。
No.140  
by 匿名さん 2013-07-25 22:21:19
三菱地所を見に行けばいいんじゃない。
世の中的に土地も建材も金利上がってきてるのをいい事に高く売り出すんだろうけど、冷静に考えることですね。
ずいぶん前に土地は仕入れてるんですから。
No.142  
by 匿名さん 2013-07-25 22:43:24
ブリリア購入者がなぜここに書き込みするのでしょうか?

正直、ブリリアを購入する事も可能でしたが、こちらの物件を私は待っていました。

他の物件の方はここには不要ですよ。
No.146  
by 匿名さん 2013-07-27 09:54:27
ブリリアは安かったからキャッシュで買って貸しに出す方もいただろうし、永山ブリリア=財力なしとは言えないと思いますけど…。それにあそこは抽選ありましたし。

まぁでももう完売した物件はいいじゃないですか。
それより永山は駅前スーパー少なそうですが、ブリリアの人が入ってここも入ったらスーパー足りるかな?他にどこかあるのかな?
No.147  
by サラリーマンさん 2013-07-28 16:14:56
この立地って近くに大型のブックオフがありませんでしたっけ??
最近書籍をたくさん購入することが多くて・・現地見学がてら寄ってみようかな。

ちなみに永山駅のほうには普通の書店はありますか??
図書館がそれなりに充実しているのは聞いたのですが購入したい際にマンションのある駅に店舗が無いと買いに行くのが面倒ですよね。隣が多摩センターなので大げさなこだわりかもしれませんが・・。
No.148  
by 匿名さん 2013-07-28 19:54:50
永山駅には啓文堂がありますし、ブックオフも永山駅から無料送迎バス
(確か1時間に3本あったような)が出ています。
最終が20時位迄バスがあるので、遅い時間にも行くことができて、とても便利ですよ。


No.149  
by 周辺住民さん 2013-07-28 20:24:16
ブックオフのバスは、
蔦屋にも止まりますよ〜
No.153  
by 匿名さん 2013-07-29 23:51:38
建築資材、人件費の上昇で、さらに価格は高くするでしょうね。割高!!
もうそろそろ、モデルルーム公開かな?
No.154  
by 匿名さん 2013-07-31 17:19:12
永山、坂が多いですよね。

でも坂を5分なら近いし慣れるでしょう。

個人的にはここは価格が高くても不思議ないと思います。同駅でタイムリーに競争するマンションも無いみたいですから、値下げもあまり期待していません。うちの予算と照らして真っ向勝負で検討します。
No.156  
by 匿名さん 2013-08-03 20:52:13
三菱地所とブリリアじゃ圧倒的に三菱だよ。
ブランドバリューが違うって。
ここは駅から近いし、価値がある。
ただし、近くの小中学校のレベルは先生も生徒も期待できないから、私学へ進学などの出費はかかる。
永山は京王線は混雑するが小田急は平日の9時以降の多摩急行は座れるし、土日の多摩急行も余裕で座って都心にアクセスできるのは良いよ。新宿からの帰りは圧倒的に京王が便利だけどね。
グリナードや西友はぱっとしないが、多くを求めなければ十分OK.
週末に多摩センターのココリアなど出かければ事足りる。
No.157  
by 匿名さん 2013-08-03 20:54:57
↑に書いたものだけど名前は良くないな。
ニュータウンなんていらいない。
多摩永山でOK
No.159  
by 匿名さん 2013-08-03 23:23:22
三菱がメジャー7で取り残されてるって知らないんだ。
勉強不足だな〜。
No.160  
by 匿名さん 2013-08-04 00:32:15
↑あのねあんちゃん
安いものを大量に作っても価値はないんだよ。
ブランド=資産価値
将来大きな違いが出てくる
あんちゃんはそちらをどうぞ。
No.161  
by 匿名さん 2013-08-04 02:09:47
ネットリサーチのマイボイスコムの調査による、「住んでみたいマンションブランド」

1)プラウド(野村不動産)
2)ライオンズ(大京)
3)グランドメゾン(積水ハウス)
4)シティタワー(住友不動産)
5)パークシティ(三井不動産)
6)D’シリーズ(大和ハウス工業)
7)ブリリア(東京建物)
8)パークハウス(三菱地所)
9)パークホームズ(三井不動産)
10)パークコート(三井不動産
No.162  
by 匿名さん 2013-08-04 07:26:04
ブリリアを擁護するつもりはないが、1
藤和と組んで大量供給、値下げ販売を続ける三菱はブランド価値だだ下がり中だよ。
スミフ程じゃないけど、まあ完売しないもんな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.163  
by 匿名さん 2013-08-04 07:55:57
>161
どんだけマイナーなリサーチ結果でしょうか。
そんなんで順位付できるなら、だれも苦労しませんよ。
No.164  
by 匿名さん 2013-08-04 08:25:14
三井の5,9,10は合計して比較しないと。
プラウドやライオンズはシティ、タワーの合計だからね。
(大勢に影響ないかもしれんが)

ただ、住んでみたい理由は「なんじゃこりゃ」て感じ。

・サイトを見たとき、デザインが洗練されていたから。(男性43歳)
・何度もCM、HP等で眼にし、親しみを感じてるし、安心できるブランドだから。(男性62歳)

→宣伝たくさん打ったもんの勝ちかよ。
No.168  
by 匿名さん 2013-08-04 19:17:57
皆さん色々と主張がおありなようですが、一般のマンション購入者は
ブリリアだからパークハウスだからとは、真っ先には考えないと思いますよ。 

それぞれのライフスタイルに、たまたまマッチした物件が出たからですよね。

ありえないことですが、同一の場所に同時期・同条件で幾つものマンションブランドの中から
選択できるのなら、好きなブランドを選べますがね。




No.170  
by 匿名さん 2013-08-05 00:30:30
ブリリア契約者ではなく、東建営業マンでしょ。
そして三菱崇拝者は東建をけなして、このスレを荒れさせる同業他社でしょ。
なんで東建は踊らされているのに気づかない。
ブリリアブランドのイメージがドンドン悪くなることに。
モデルオープンもしていない物件でご苦労様です。
No.173  
by 匿名さん 2013-08-07 09:06:59
>161さん
興味深いアンケート結果ですね。
全てが当てはまるわけではありませんが、1位のプラウド、2位のライオンズという結果には
賛同してしまいます。やはり憧れるのは高スペックで設備の良いマンションですね。
>164さん
なるほど・・・宣伝費を多くかければそれだけ消費者の印象に残る事は至極当然なのでしょうねぇ。
No.175  
by 匿名さん 2013-08-08 13:53:22
急にどうした??
No.176  
by ビギナーさん 2013-08-09 18:45:23
ジョギングの最中にこの現地の近くの道路通ったかも。現地案内図だけだと確認できないと思いますけど鎌倉街道に出てちょっと北上するともう聖蹟桜ヶ丘ですよ。近いとは言えないですけどバスが出ています、多摩センターもいいと思いますけど買い物なら聖蹟もなかなかのものです。

引沢のほうの18号線かな、この通りには店舗がチラホラとありました、見学の際に散策してみても良いと思います。
No.177  
by 匿名さん 2013-08-09 20:19:04
聖跡桜ヶ丘まではバス出てますよね。バス停も四つ?近いです。
でも一本で新宿や小田急なら表参道や日比谷に出られるので、自分は重宝な場所と位置づけてます。
昼間なら永山から座れると思います。
No.178  
by 物件比較中さん 2013-08-12 20:11:37
>177
聖蹟⇔永山のバスはたしか片道百数十円だったかな。
使ってる人、多いみたいですね。
というのも縦に鉄道がないものですから手段がないのです。。
繋がったら相当便利なんですけどね。

ちょっとした情報ですが多摩市役所は聖蹟より永山からのほうが近いです。
先入観だとあっちに近くてもおかしくないんですけど理由は不明。
鎌倉街道のほうにあります。
No.179  
by 購入検討中さん 2013-08-17 21:33:26
モデルルームや販売について、まだ詳しい情報がでないですね。
いつ頃からでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2013-08-17 21:41:02
>>179
えーと資料請求してないですか?
しているなら最近郵便物きているはずですが
No.181  
by 購入検討中さん 2013-08-18 10:16:44
>>180
請求したのが夏休み期間中だったため、まだ届いていません。
資料に載っていますか?
No.182  
by 匿名さん 2013-08-19 11:10:03
共用施設にキッズルームがあるんですね。
子供がいる我が家としてはうれしい施設です。
さらに車寄せできるエントランスになっていますので、車で外出したときやタクシーを呼ぶときなどは
便利ですね。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-19 12:16:45
161さんの持ち出したランクは普通の人の実感とは違いますね。
ライオンズが二位とは庶民マンションランキングのようです。
普通パークハウスはベスト3には入ります。
またベスト10にクリオマンションが入ってないのもおかしいです。
No.184  
by 物件比較中さん 2013-08-19 17:11:02
クリオがベスト10に入るわけがありません。
パークハウスも藤和を吸収してからブランド低下がいなめません。
No.186  
by 匿名さん 2013-08-19 19:34:19
たしかに、
パークハウス(三菱地所)はベスト3圏内。
ザ・パークハウス(とうわ不動産) は10位から15位
ですかね。
No.187  
by 匿名さん 2013-08-19 20:52:04
179さんへ
資料請求はされていないのですか。
9月7日から案内開始で、この17日から予約開始のDMが届きましたよ。
私は今日予約しましたが、第一週は満席で三連休に予約をいれてもらいました。
No.188  
by 匿名さん 2013-08-20 19:23:29
今はザ・パークハウスに統一してますよ。
藤和を吸収してからブランド価値はだだ下がりなのは否めませんが。。
No.189  
by 匿名さん 2013-08-21 08:47:09
このネガレスの連投不快です。
寂しい人達ですね。
なんの参考にもなりません。
モデル見学楽しみです。価格が不安ですが。
No.190  
by 匿名さん 2013-08-21 12:01:41
3千万の後半台からあるでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2013-08-21 12:16:28
3500万ぐらいが希望ですが、難しいでしょうか。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-22 12:51:29
>191

私の予想ではその価格が最低ラインぐらい、
な気がします・・汗。

永山駅徒歩数分圏の相場は3500万前後からこれ以上の状況のようです、
これは本年に限っての話ですから、過去データを見ると安いほうではないでしょうか。

ニュータウンはまだまだ敷地があるように見えても駅近は徐々に厳しくなってきていますよね、
今後高騰されても困りますし、今回あたり手を打とうかなあというのが我が家の考えです。
No.193  
by 匿名さん 2013-08-22 17:17:03
三菱関係者が見たら泣いて喜ぶコメントですね(笑)
No.194  
by 匿名さん 2013-08-22 20:39:53
私のまわりでは、リタイア組というか年代高めの方が興味を持ってるようです。
世田谷など京王沿線に住んでる方が都市部に買い替えのパターン。
病院と図書館公民館は必須だそうで、これもクリアといってました。

仕様が安っぽくないといいなあといってましたけど確かにそうですね。
せっかく車寄せもあるマンションだから、それ相応のマンションが理想だそうで
詳細出て良かったら決めるそうです。
No.195  
by 匿名さん 2013-08-22 21:41:19
↑ 都市部じゃなく都下でした
No.196  
by 匿名さん 2013-08-23 07:52:10
年代高めの人には、ここを含めて多磨NTは
よそから移って、新たに暮らすには厳しいと思いますよ。
駅への往復は、ほとんど「坂」ですからね。

ここも、駅からは近いけれど
駅からの道は、上り坂が続きます。
公園を突っ切ろうと思えば、階段ですし。
No.197  
by 匿名さん 2013-08-23 18:55:23
間取りや方角によっては3000万円台からあるでしょうね。私は南向きの高層階で物件を探していますが、永山駅から割と近いとはいえ永山エリアの3LDKで4000万円超とすると割高感が否めない・・・。隣の永山ハイツや永山団地でもこれから建て替えの話がすすむ気がしますし。多摩センターの三菱地所物件と比較したいですが、こちらは永山が売れてから詳細発表なんでしょうか?
No.198  
by 購入検討中さん 2013-08-26 10:57:33
何かブリリアの契約済みの方からの、このマンションへの批判書込みが目立ちますね。
もう契約済みなんだから、他のマンションへの書込みなんかする必要は全くないのにね。
低所得者向け団地型マンションの契約者が、天下の三菱地所の高級マンションをけなしているのはマジで笑えてしまう。
何か哀れにさえ思えてしまうのは私だけではないのではないでしょうか?
No.199  
by 購入検討中さん 2013-08-26 11:41:46
我が家も本物件は前向きに検討中ですが、仮に住めたとしても、
貶されているから貶し返すような方が購入検討されているかと思うと
この物件の将来の価値(民度)を疑います。

色々言ってくる方もどうかとは思いますが、
余所に対し低所得者向けだの、検討物件を天下の高級マンションだの、
そういう考えの方がさもしいと思いませんか?
それよりも、本質的な豊かさを考えた方が良いかと。

余所は余所ですし、他から何かを言われたところで無視すればいいだけのことです。

せっかくの好立地物件、マンション内やご近所関係の環境も優しいものだといいんですけどね‥。
No.200  
by 購入検討中さん 2013-08-26 13:31:06
198です。

199さんのご指摘のとおり確かに言いすぎでした。反省します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる