旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス渋谷公園通り【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 宇田川町
  6. アトラス渋谷公園通り【住民専用】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2019-01-26 04:14:21
 削除依頼 投稿する

住民専用板をつくりました。
住環境、周辺環境の情報交換、災害時の連絡用など。

所在地:東京都渋谷区宇田川町94-9(地番)
総戸数:49戸
デザイン:NEXT ARCHITECT & ASSOCIATES
売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設(株)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ(株)
交通:
東京メトロ副都心線/東急東横線 「渋谷」駅 徒歩5分 (13番出口)
東京メトロ半蔵門線/東急田園都市線 「渋谷」駅 徒歩5分 (13番出口)
東京メトロ銀座線 「渋谷」駅 徒歩7分 (ハチ公口)
山手線/埼京線 「渋谷」駅 徒歩7分 (ハチ公口)
京王井の頭線 「渋谷」駅 徒歩7分
共用施設:屋上コモンテラス、コモンホール(2階)、防災備蓄倉庫 等
住居設備:Low-eペアガラス、TES温水式床暖房、TES浴室暖房乾燥機、壁ビルトインエアコン、LED照明、サーモバス、食器洗い乾燥機、ディズポーザー、ローシルエット節水トイレ、24時間/トリプルセキュリティ
アトラスサポートURL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/support/index.html/

[スレ作成日時]2013-06-04 15:08:53

現在の物件
アトラス渋谷公園通り
アトラス渋谷公園通り  [第2期(最終期)]
アトラス渋谷公園通り
 
所在地:東京都渋谷区宇田川町94-9(地番)
交通:東京メトロ副都心線 渋谷駅 徒歩5分 (13番出口)
総戸数: 49戸

アトラス渋谷公園通り【住民専用】

No.1  
by 契約済みさん 2013-06-04 15:11:13
作成しました。
No.2  
by 契約済みさん 2013-06-04 22:07:22

早速打ち上げましたね。

建物の形もぼちぼち出来てきていますし、足場の幕が取れた姿を早く
見たいものです。


No.3  
by 契約済みさん 2013-06-05 01:16:18
たまに向かいの歩道から見てますが、忙しそうにつくってます。
旧PARCO2の解体と隣のリカビルの1-2階の改装が重なって工事だらけになってますよね。
No.4  
by 契約済みさん 2013-06-09 20:32:17
今日は渋谷をウロウロ散歩していました。

お昼くらいでしたが、公園通りはそんなにゴミゴミしていなくて歩きやすかったです。

工程表も見てきましたが、素人のためよくわかりませんでした。

渋谷のこの辺りは、アパレルが多いので、お洒落で品位のある店舗が入る事を願ってしまいます。
No.5  
by 契約済みさん 2013-06-10 04:39:27
>>4
建設中のカバーが取れる日が楽しみです。
公園通りは普段はほどよい賑わいですが、たまに渋谷公会堂で何かのコンサートがあるときは
ファンがいっぱいでお祭り状態になりますね。

公園通りはアップルストア渋谷もあるいい通りですからそれなりの店舗に入ってほしいですね。
店舗決定まで時間がかかっているということはそれほど審査の水準が高いということだと思いたい。

最近は裏手のビルの二階にあるロイヤルガーデンカフェが気になってます。
No.6  
by 契約済みさん 2013-06-19 19:15:02

八月頃に予定されている全員集合までに残り三戸うまるのかな・・

テナントが未定だときついか?
No.7  
by 契約済みさん 2013-06-20 00:37:24
全員集合なんてありましたっけ。
内覧会は11月くらいでしたっけ?
No.8  
by 契約済みさん 2013-06-20 01:30:04
6です

営業の方に確認しないと分かりませんが(不確実な情報記載申し訳ありませんでした)
夏~秋にかけて、入居説明会がスケジュール予定の項目にあります。
内覧会についてはご指摘の通り11月くらい(未定)と営業の方から聞いています。

No.9  
by 契約済みさん 2013-06-20 02:01:29
>>8 さん
なるほど。情報ありがとうございます。
ちょうど昨日、高層ビルからパルコ付近を見る機会があったのですが、
幕のない建設中のてっぺんが茶色になっていたのでもう屋上まで組み上がっているようでした。
No.10  
by 契約済みさん 2013-06-20 21:14:43
三井デザインテックにインテリア関係を依頼している方はいますか?
対応・お得度などは如何な感じですか?
差し障りなければご意見、ご感想をおねがいします。


>9 さん

もう屋上まできていますか、完成が待ち遠しいですね。
No.11  
by 契約済みさん 2013-06-30 13:40:36
>10さん

三井デザインテックにいくつか依頼しましたが、全般的に対応が遅いです。

メリットはまとめて依頼・施工してもらえる点かなと思ってますが、
値段的には、個々に自分でやった方がお得かなと感じてます。
(引越し前後での手間をどう考えるかもあるでしょうけれど。)
No.12  
by 契約済みさん 2013-06-30 17:46:55
>11さん

やはりそうですか、ありがとうございます。
私もいくつか依頼していますが同じような感想です。

今後は少し様子を見ようと考えています。
No.13  
by 契約済みさん 2013-07-04 08:51:35
道路向かい側のパンケーキ屋さんって、正面のタバコ博物館のビルとパルコ交差点角のワンダーサイトのビルと二軒あるんですね。混同してました。しかしタバコ博物館ビルは今年取り壊しなので、そちらのパンケーキ屋さんは夏までの期間限定だとか。これはアトラスのテナントに来てくれるかもしれません。
No.14  
by 匿名さん 2013-07-04 12:38:11
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.15  
by 匿名さん 2013-07-18 06:03:52
前を通りましたがまだまだ忙しそうにつくってます。
No.16  
by 匿名さん 2013-08-01 19:36:50
先日、近くを通り見ましたが、思っていたより迫力がありますね!
前建て、横の建物が低いせいか結構目立ちます!

営業さんが移動になったのが残念です。
No.17  
by 匿名さん 2013-08-03 05:56:57
旧パルコパート2のビルがが完全に取り壊されたせいで交差点から見て目立つようになりましたね。
あと数年はこの状態かも。街の様子がどんどん変わりますね。
No.18  
by 匿名さん 2013-08-30 07:16:05
だいぶ周辺の感じも変わりましたね
No.19  
by 入居予定さん 2013-09-01 09:30:05
近況
No.20  
by 契約済みさん 2013-09-07 09:50:27
いよいよという感じですね〜。
No.21  
by 契約済みさん 2013-09-16 05:21:48
事前説明会も終わってあとは内覧会を待つばかりですね。
しかしアリさん引越社に伝える希望日って引き渡しの日が正式に
決まっていないのに決められないような。
No.22  
by 契約済み 2013-09-16 10:42:24
私も引越し日を決めるのに、事前説明会の時に聞いてみましたが、
まだ未定とのことでしたね。
とりあえず、引越し幹事会社には、12月下旬で複数回答しようかな、と。
No.23  
by 契約済みさん 2013-09-16 12:38:51
フロアコーティングをしようと考えていますが、業者やコーティングの種類で迷っています。どなたか、おすすめはありますか?
あと、窓のコーティングをされるかたはいらっしゃいますか?
No.24  
by 契約済みさん 2013-09-17 21:36:45
事前説明会で聞き忘れてしまったのですが、
テナントの事を何か聞かれた方いらっしゃいますか?

>23 さん

「周囲のお部屋の方が入居前する前に終わらせてくれる」ということで、
音とかが気になっていたので、我が家は、三井デザインテックにて、
フロアコーティングをお願いしました。

家具もお願いしてあるので、運び入れ等の音に配慮してくださるのが、
選んだ理由の一つでもあります。
No.25  
by 契約済みさん 2013-09-18 02:37:37
>>23 さん

窓に張るフィルムは、前に別の新築物件で実際に注文しましたが、
紫外線をカットしてくれるメリットの他に、実は携帯の電波の受信性能を
下げるデメリットもあります。
日焼けよけを優先させるか、携帯受信感度を優先させるかですが、
私はそれに懲りて、見送りました。

>>24 さん

テナントの件は、いい機会だったのにそういえばすっかり聞くの忘れてました。
No.26  
by 契約済みさん 2013-09-19 14:34:12
23です。
24さん、25さん、ありがとうございます。
携帯の受信に響くとなると、窓のフィルムは見送ったほうが良さそうですね。
床のコーティングはTVのホコタテにでていたナノのにするか、UVのにしようかと思っています。いずれにせよ、長期間、手間いらずにしたいと思っていて、三井でなく、外部に発注することになりそうです。

入居の日が楽しみです。
ありがとうございました。
No.27  
by 契約済みさん 2013-09-20 10:06:21
24です。

>25 さん

事前説明会の会場、暑かったですよね?
暑さにやられて、テナント聞き忘れちゃいますよねwww

とにかく入居が待ち遠しいです。
No.28  
by 契約済みさん 2013-09-24 12:25:34
土曜日の夕方です。
わくわくしますね。
No.29  
by 契約済みさん 2013-09-27 15:36:39
火災保険の見積もりを見る限り、引き渡し日は12/20っぽいですね。
No.30  
by 匿名さん 2013-10-03 09:26:39
近況
No.31  
by 契約済みさん 2013-10-03 22:46:59
近況ありがとうございます。
グリーンシート半分取れたんですね。

駐車場前の歩いている男性の上半身が…離れて見えるけど…
No.32  
by 契約済みさん 2013-10-04 03:56:51
緑のカバーが半分取れて、風貌はなかなかかっこいいですね。
そして心霊写真みたいになった歩行者の方に爆笑しました。
たぶんスマーフォンの高画質モードで発生する時差合成のせいですね。
No.33  
by 匿名さん 2013-10-07 17:35:31
取れてました。
No.34  
by 契約済みさん 2013-10-08 00:02:44
あらま。すっきりしましたね。
よく考えたら内覧会もうすぐですしね。
No.35  
by 匿名さん 2013-10-08 05:58:57
やっぱり目立ちますねこんなとこに新築マンション建つと
No.36  
by 契約済みさん 2013-10-22 14:04:05
スケジュールが押しているのか、いまは真夜中も工事してますね。
No.37  
by 匿名さん 2013-11-07 23:19:44
壮観ですね。
No.38  
by 内覧前さん 2013-11-09 18:23:40
内覧、どうでしたか?
注意事項とかあったら、教えて頂けると嬉しいです。

ともかく楽しみです。

No.39  
by 契約済みさん 2013-11-10 09:04:16
>38 さん

昨日、内覧会行って来ました。
ちょこちょこ、直し箇所あり。

お風呂の床が、モデルルームと違ってたような気がします…

パンフレットだと、リビングダイニングのダウンライトは、LED実装と記載があるものの、施工会社の人は、
「LEDじゃないです!」って…
確かに、LEDには見えなかったです。
No.40  
by 内覧前さん 2013-11-10 17:09:15
>39さん

ありがとうございます。
確かにパンフレットを見ますと実装のようですよね。

内覧の際には気をつけてみます。

No.41  
by 匿名さん 2013-11-11 11:29:04
トイレの蛇口がボールの外まで回転する設計、子供や不慮による水漏れ事故を誘発します。
ここは固定で全くいいのに意味不明です。どうやって固定しようか悩んでます。
No.42  
by 契約済みさん 2013-11-24 16:20:03
いよいよ、あと一週間くらいで入居始まりますね。
No.43  
by 入居予定さん 2013-11-24 21:44:37
住み良いマンションにしたいですね。
特に何がというものでもないですが、よい近所付き合いをさせて頂ければと思います。
No.44  
by 入居前さん 2013-11-25 23:47:20
我が家は幹事会社の「アリさんマーク」で引越ししますが、
皆さんは他の引越し会社ですか?

引越し準備でバタバタしながらも、
新居に住むことがとても楽しみです。
No.45  
by 匿名さん 2013-12-03 06:29:24
引越しはウチもありさんマークです。
公園通りを通ったら無印とロフトの新業態の複合店がオープンしててびっくりしました。
ますます便利になりますね。
No.46  
by 入居済みさん 2013-12-22 03:58:49
入居しました。皆様よろしくお願い致します。
ネットは安さ重視でテンフィートライトにしましたが、十分に速度出てますね。
テンフィートにはマンション限定のサイトがあるというので楽しみにしてたんですが
見たところ、掲示板機能はないような?
災害時の連絡などはやはりここを使うのかな。
No.47  
by マンション住民さん 2013-12-29 09:43:10
ホントに立地が良くて、住み心地が最高ですね。
それにしても、テナントっていまだに決まってないんですかね?

1階に出ていた「FOR RENT」の看板はなくなりましたが、
一体何が入るんでしょうね。

お洒落な雑貨店などが個人的には好みですが・・
No.48  
by マンション住民さん 2014-01-10 12:46:16
ここ数日、異音が聞こえるのですが、床暖房があやしいような。
No.49  
by マンション住民さん 2014-01-13 10:12:40
異音の犯人は換気扇の奥が風でなっているようです。
こんなことは初めてなので初期不良でないか問い合わせます。
No.50  
by マンション住民さん 2014-02-14 11:46:10
また大雪ですね。レンジフードからの冷気の流入がすごくないですか?
うちだけかな。
No.51  
by マンション住民さん 2014-02-16 00:48:21
>50 さん

換気口を二つ開けているとかじゃないですか?
我が家は、レンジフードからの冷気は来てないですよ。
No.52  
by マンション住民さん 2014-02-21 13:32:47
予想外に近くに大型セブンイレブンができて
なんだか嬉しいです。
あとは一階ファミマ隣も養生されて、店舗が
間もなくは入りそうですね。
店舗名はいまだ不明ですが。
No.53  
by マンション住民さん 2014-02-21 22:54:04
下のテナントの入居がとても楽しみです。
あまり若者すぎない店舗が希望ですが(笑)

ところで、皆さんのご自宅リビングの電気はチラつきませんか?
我が家は時々、フッとダウンライトの灯りが揺らぐことがあります。
ほんの一瞬ですが、何度も起きているので点検の際に聞いてみようと思います。
配線の具合でしょうかねえ。

No.54  
by 入居済みさん 2014-02-22 22:58:52
うちもLDのダウンライトでちらつきあります。
ただし入居時がひどく、徐々に発生しにくくなっているような気も。
あとは中くらいの光量の時にブーンと低い音がする時があります。
いずれにせよ、三ヶ月検診に時に記入しようと思ってました。
No.55  
by 住人 2014-02-23 20:35:12
我が家もリビングのダウンライトのちらつきあります。
付け始めの立ち上がりが特にちらつくので、寒さのせい?、
それとも目が疲れているのか?と思ってました。
No.56  
by マンション住民さん 2014-02-24 17:59:43
皆さんのお宅でも同様なんですね。
うちだけかと思っていたので、少し安心しました。

我が家だけではないとすると、やはり配線の具合か、
使用してる電球のせいでしょうか。

何れにせよ、気になる現象なので検診時には報告しようと思います。

>54さん、55さん、
ありがとうございました。

No.57  
by 住人 2014-03-12 01:53:13
1、2階の店舗、KOMEHYO渋谷公園通り店(5月OPEN)とのIR情報見つけました。
貴金属、衣料のリユースの会社というところでしょうか?
No.58  
by マンション住民さん 2014-03-13 12:38:15
下のテナントはコメ兵ですか~ちょっと残念です。
神南側にOPENしたアクメファニチャーのようなお店だと嬉しかったのですが・・・
でも、テナントとしての安定感はありそうなので、安心感はあるかもしれませんね。

地下はまた違うテナントなんでしょうか?
階下も気になりますが、パルコの跡地も何やら作業中で気になります。
建設予定の表示も何もないようですが、こちらの動向も気になるところです。
No.59  
by マンション住民さん 2014-03-18 00:02:24
コメ兵なんですね〜。
個人的にはなかなか使わないという意味で残念ながら、まあ変な居酒屋が入って騒がしくなったり、衛生環境が悪化するよりはマシですね。
一階コンビニ客のゴミ捨てマナーも管理会社から指導が入って改善したようですし。
No.60  
by マンション住民さん 2014-04-15 22:57:02
今日、お店の看板に気づきました。
B1に福岡のIvorish(アイボリッシュ)というおしゃれなフレンチトースト屋さんが入るようです。

http://ivorish.com

かなり若い女性に受けそうな雰囲気です。
4/20オープンらしいので、すぐですね。
No.61  
by マンション住民さん 2014-04-15 23:00:06
>>58
パルコPart2の跡地はやはり単なる立体駐車場になるようですね。
半分できかけているのが道路から見えるようになりました。
No.62  
by マンション住民さん 2014-04-16 12:59:37
>61さん
情報ありがとうございます。
高い建物では無いようなので良かったです。

地下のお店は女性受けしそうですねー。
TVの取材が入って行列店になる前に一度行っておこうと思います。良いお店になると嬉しいですね。

そうすると、後は3Fのテナントだけ!?
No.63  
by 入居済みさん 2014-04-24 02:33:48
3Fは道路の反対側から見ると「CRAZY TV」という文字がいつのかにか窓ガラスに出てますね。
TV番組などの制作会社のオフィスの1つができるようです。

あとは1Fの旭化成の看板があるシャッター奥が店舗スペース残っていると思ってましたが、
コンビニのオフィス事務や倉庫で使っているのかもしれませんね。
No.64  
by 入居済みさん 2014-04-29 11:27:00
追伸。
旧パルコパート2跡地ですが、幕が取れて二階建ての駐車場でないことが判明しました。
プレハブ工法で撤去しやすい、つなぎ的な活用に変わりはないですが、
一番絞りガーデンというものになるようです。びっくり。
http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/is_garden/
No.65  
by マンション住民さん 2014-05-01 22:05:33
情報ありがとうございます。

さっそく一番搾りのHPを見てしまいました。楽しそうな施設ですね。
3Fはオフィスということで、ゴミが散らかったりしなさそうで一安心です。

まだ地階のフレンチトーストを食べに行っていないので、近いうちに行きたいと思います。こちらも楽しみです。
No.66  
by 匿名さん 2019-01-26 04:14:21
代々木公園の近くに住みたいと思い、このマンションの購入を検討しているのですが、住みやすいですか?
最近の情報が知りたいです
街がうるさすぎるとかあるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる