注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県横浜市のイエジャパンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県横浜市のイエジャパンについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-19 14:44:08
 削除依頼 投稿する

神奈川県横浜市のイエジャパンについて情報交換しましょう。

ホームページ
http://iejapan.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-04 13:37:13

イエジャパン株式会社

     
 
所在地:神奈川県横浜市西区桜木町4-15-7 アスカビル4F

神奈川県横浜市のイエジャパンについて

301: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-02-18 22:37:25]
これ程まで、連絡が付かないってありえないですよ。
山田社長が一生懸命やってきた結果が現状なのであれば
誰も命取ろうと思っている人なんていないのだから
話の機会を作るべきです。
今は現場が進む進まない事はもとより
お金が集金できないというよりも
話の機会を設けない山田社長に
怒りを発していますよ。
302: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-19 10:46:35]
山田はふざけ過ぎていると思います。
早く公に出てきてお施主さま、関係業者等へ
説明すべきです。
303: 匿名 
[2016-02-19 10:48:40]
初めて書き込みします。
当方は一昨年末にイエジャパンの工事を行いましたが、未だに未払い工事金があります。

近況を申しますと、2月16日にイエジャパンへ行ってきましたが、元々あった3Fはもぬけの殻、4Fは社名は出てたものの不在で営業している感はありませんでした。
皆さまと同様、社長とは全く連絡が取れません。

建主様の心中お察し致しますが、弊社以外にも未払いで困っている会社様もおられると思います。
その全ての方がイエジャパンの被害者です。

ただ、ここでいくら社長に対し意見を言っても、これまでの流れからとても改善されるとは思えませんし、それぞれの被害者が単独で対応するのは限界ではないでしょうか。

何度かこちらで見かけましたが、今後の動きや情報共有のためにも、被害者の集まりを設ける事に強く賛同致します。

皆さまのご意見をお聞かせ下さい。
304: 匿名さん 
[2016-02-19 11:15:51]
おそらく業者の踏み倒した金額は一億三千万円、施主様からの前受け金は五千万円の現金、どう考えても、二千万円は持ってるよ、
305: 匿名さん 
[2016-02-19 11:20:44]
>>304常に結構な棟数を着工してたんですね。
306: 匿名 
[2016-02-19 12:42:14]
>>304なんで数字がわかるの
307: 匿名さん 
[2016-02-19 17:57:23]
ダチョウ社長はどこにいる?

0800、045ともに、会社の電話が不通になった。電話代行会社にも見限られたか?

いよいよ最終段階かもしれない。

308: 匿名さん 
[2016-02-19 21:58:50]
>>307なぜダチョウ社長なんですか?
おそらく全身の会社の社長のように違う事業をすると思う。
309: 匿名さん  
[2016-02-20 09:45:20]
>>303
同じ状況の者です
信じて待ち続けたのが馬鹿でした

こんな事初めてですし専門外なので個人で動くには限界を感じていました

皆さんで協力し合って、どうにかしたいです

このまま普通に終わらせるなんて出来ないです
310: 匿名さん 
[2016-02-20 20:21:56]
書き込みが少なくなりましたが、未だ連絡が取れていないのは引渡し済みの方と業者の方々で、施工中の人は連絡が来ているのでしょうね…。その中でもまた、社長なりの依怙贔屓で優先順位を付けているのでしょう。
311: 匿名さん 
[2016-02-21 08:19:47]
>>310多分その額も払えない〈払わない〉と思いますよ。まず弁護士費用ですね。よくあるパターンとして嫁の口座に金を移動、そして離婚、破産、ほとぼりが冷めたら違う事業を始める。あくまでよくあるパターンですが
312: 匿名さん 
[2016-02-21 11:58:34]
ひとまず社長の自宅住所を知っておくために、来週登記所行って来ます。
313: 匿名さん [ 30代] 
[2016-02-21 12:31:49]
おい。山田。連絡位しろよ。見てるんだろ?掲示板。全員に連絡しろ
314: 匿名さん 
[2016-02-21 14:14:33]
配偶者も法律関係に携わっているって話だから、夫婦して同じ穴の狢、同罪だよね。まあこんなこと書くと、また削除依頼するのかもしれないが。
315: 匿名さん 
[2016-02-22 08:31:55]
社長の奥さんの父親が弁護士だって確か聞きました。それで奥さんも弁護士事務所に勤めてるとか。
316: 匿名さん [ 30代] 
[2016-02-22 11:59:59]
やはり集まって被害者の会を作った方が良いのかな?
317: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-02-22 12:54:19]
今できることを。

できる状況なら登記を、できない状況なら債務不履行による解約と損害賠償金の請求。

でないと、工事中の建物は・・・

後はご自分で調べてください。
318: 匿名 
[2016-02-22 14:33:13]
有志の皆さんで集まって情報共有出来たら良いですね。
お施主様も関連業者様も含めて。

一刻も早く設けられる事を願います。
319: 匿名さん 
[2016-02-22 19:07:43]
とにかく、契約不履行による解約をしないと、
弁護士が入って破産申請でもされたはもっと大変な事になりますよ。
320: 匿名さん [男性] 
[2016-02-25 22:43:06]
その後、イエジャパンや社長の足どりで、何かあったかたはいらっしゃいますか?
皆様の対応状況だけでも、共有いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
321: 匿名さん [ 30代] 
[2016-02-26 00:15:17]
みなさん進捗はどうですか?
322: 匿名さん 
[2016-02-26 06:41:48]
我が家は依然連絡取れず、特に進捗はありません。
323: 匿名さん 
[2016-02-26 07:11:09]
うちも変わらずです。
進捗ある人は山田に特定されるの怖れて書き込まないんじゃないの。
書き込み減少=連絡取れてる人増加だと思うけど。
324: 匿名さん  
[2016-02-26 08:27:26]
依然、連絡取れません。
どうにかしなくてはいけないですね。
何から動いて良いか分からないのですが
まずは弁護士ですよね?
絶対許せない
325: 匿名被害者 
[2016-02-26 11:53:15]
我が家もダメですね、、一体被害者、連絡が全くつかないで困っている人間が何人いるのか知りたいです。
326: 匿名さん 
[2016-02-26 19:05:09]
連絡来てない方は施工中ですか?
327: 被害者 
[2016-02-27 01:36:04]
連絡が来ている方がいるとは思えないです。
施工中とか引渡し済みとか関係なく連絡なんて
来ていないのでは…
書き込まないのはただ、状況が変わっていないからではないでしょうか。

山田、ほんとに最悪な奴。
逃げてばかりいないで欲しい。
結構な人が法務局に行き、住所を手に入れてるらしいから
逃げ切れないんじゃないかな?

電話出ない。繋がらない。
メールも一方通行。
会社にはいない。

ここまで酷いと自宅まで押し掛けたくなっちゃうよね
328: 匿名さん 
[2016-02-27 06:14:09]

我が家もダメです、全く連絡が取れません。
連絡が取れた方は、どうやったら取れたのか教えて頂きたいです。
329: 匿名被害者 
[2016-02-27 08:01:31]
うちもダメです。どうすればいいのか、、、、本当に泣きたい
333: 匿名さん  
[2016-02-27 14:40:14]
色々削除されていますね?
なんなんでしょうか?
本当に馬鹿にしていますね
338: 匿名さん  
[2016-02-27 23:38:29]
フェイスブックの友達に連絡したら連絡とれますか?
早く連絡してください!
お金さえ払って頂ければ良いんです!
社長!本当にお願いします!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
339: 匿名 [男性 30代] 
[2016-02-28 01:17:24]
法律関係・弁護士なんていうのはたぶんウソでしょうね。
以前、家でもめた時も”顧問弁護士に相談します”なんて言っていましたが、
まったく信用しませんでした。だって、そんな予算を持っているはずないでしょう。
こんなに工期を遅らせて赤字を出して、頼める余裕なんてあるはずないし。
相手がビックリしたり、慎重になったりするんじゃないかと思ったのでしょうか?
それに、彼か真実をどれだけ話しましたか、約束を守ったことありますか?
ほとんどがウソでしたよね。
342: 匿名さん 
[2016-02-28 11:41:38]
業者から未収の代金の支払い請求がありました。本来ならイエジャパンと業者の契約であり、引き渡しと同時にイエジャパンから支払われるべきものではないでしょうか?イエジャパンと連絡が取れないなどを理由にこのようなことを言ってくる態度に残念な思いでいっぱいです。イエジャパンからも損害を受けて、更に未収の代金の後始末まで負わされる側になるなんて、舌を出して逃げ回っている奴、許せない。
343: 申し込み予定さん 
[2016-02-28 12:06:53]
>>342それは関係ないので突っぱねる事できます。業者もおかしいけどな
344: 匿名さん 
[2016-02-28 12:17:58]
>>342今住んでいる住所を調べて請求してきたんですね業者は
そんな暇なら社長を探せって言っといて
345: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-28 14:12:59]
こんなところでごちゃごちゃコメントをしてもどうにもなりません。

そこで勝手ですがイエジャパン被害者の会を作りたいと思い。音頭を取らせて頂きます。
もし賛同してくれる方が居ましたら下記の方にメール下さい。
iejapan.higaisya@gmail.com

今回はスピード勝負になってきます❕
山田氏に忠告です今回のこの一件はあなた自信が自己破産などしても済まされない状況にあるようです。
私も社長業を行っていますが貴方も社長なら分かりますよね?どういうことを言いたいかは!
346: 匿名被害者 
[2016-02-28 14:20:13]
それって裁判所からの仮差し押さえ通知ですか?違うかったら無視ですよ、無視。なんの業者か知らないけどイエジャパンに貰いにいけよ。施主が1番の被害者なんだよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
347: 匿名さん 
[2016-02-28 15:18:33]
>>345
ありがとうございます。後ほどメール送らせて頂きます。
更にパスワード付きの掲示板に移行するのは如何でしょうか?
348: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-28 15:33:49]
347さん有り難う御座います是非お待ちしております。
もしかしたら返信の方が遅れてしまうかもしれませんがご了承ください。
349: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-28 15:41:38]
346さんはどのコメントに対してコメントしてるのでしょうか?
今回の件に対して計り知れないほどの御怒りをあるでしょうけど
馬鹿などの侮辱発言は差し控えた方が良いかと思いますが。

350: 匿名さん  
[2016-02-28 16:05:07]
>>345
動いて下さり感謝です
主人と話し、後ほどメールさせて頂きます!
351: [男性 50代] 
[2016-02-28 20:04:36]
今まで静観しておりましたが、はじめて投稿する施主です。

345さんの言われる通り、もはやこういう段階に至って、当事者の方々が個人的な印象をつづっているだけでは前進しないと思っております。

345さん
大変ご苦労様です。後ほどメールをお送りさせていただきます。よろしくお願いいたします。
352: 匿名さん 
[2016-02-28 21:59:38]
>>342
業者はどうやって現住所を調べたのでしょうか?役所への届け出とかに載ってるんですかね?
353: 匿名さん 
[2016-02-29 13:12:49]
>>345何が済まされないの?
自己破産されたら終わりだよ。
355: 354さんへ 
[2016-03-01 00:28:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
356: 匿名さん 
[2016-03-01 22:56:02]
弁護士に依頼をして破産手続きに入ったとのうわさを、業者さんから聞きました。
早く、被害者の会でも作って警察に届けてはどうでしょうか?
破産を裁判所に認めさせない動きもした方が良いのでは?
357: 匿名さん 
[2016-03-02 00:23:52]
破産ですか・・・
工事中の現場はどうなるのでしょうか
358: 匿名被害者 
[2016-03-04 10:34:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
359: 匿名さん 
[2016-03-04 11:59:56]
先週から、会社の電話が「お客様の都合によりおつなぎできません」となっていたので、ついに電話代も滞納の限度を超えたのでしょうね。
360: 匿名 
[2016-03-04 12:28:34]
>>358さん

どこからの情報でしょうか?

未だ法的手続き(破産手続き)は開始されてないと思いますが。

361: 購入検討中さん  
[2016-03-04 16:59:27]
>>358官報を見たのですか?倒産情報には載ってないですが
362: 匿名被害者 
[2016-03-04 18:53:56]
>>360さん

358です。すいません、倒産はまだしていない様です。
しかし大体どういうことかわかりました。
ここへの書き込みが減ったのも納得です。
363: 匿名さん  
[2016-03-04 20:15:20]
>>362
どういう事でしょうか?
我が家は何の進展もないです
良かったら情報を教えて下さい
364: 匿名 
[2016-03-04 20:49:05]
>>363
どこまで工事進んでますか?お金払い過ぎていて工事がストップしている状態ですか?
365: 匿名さん  
[2016-03-04 21:52:32]
>>364
工事業者です
工事代金が回収出来ていません

366: 匿名さん 
[2016-03-05 00:36:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
367: 匿名さん  
[2016-03-05 13:08:49]
気になる事を書いた方、削除されてしまいましたね
社長から連絡きたのでしょうか?

うちもこちらに書けば連絡来ますかね?

368: 匿名さん 
[2016-03-05 13:46:36]
>>366
どうして削除されたのですか?
369: 匿名 
[2016-03-05 14:27:27]
こちらに書き込んでいる方で施主さんはどのくらいいるのでしょうか?

今書き込んでいる方は殆ど工事業者さん?

被害者の会へ連絡した方はどの位いるのでしょうか?

被害者の会を立ち上げた方は施主さんなのでしょうか?

370: 匿名 
[2016-03-05 18:04:36]
>>369さん

私は工事業者です。

被害者の会へ連絡しましたが、工事業者と名乗ったためか連絡はありませんでした。

なので、被害者の会を立ち上げた方は施主様だと思います。。確信はありませんが。


ここで詳しくは書けませんが、お互い協力した方が色々とメリットが大きいと思うのですが・・

工事業者の事を良く思われていない施主様もいらっしゃるようなので、仕方ないですかね。。


371: 匿名さん  
[2016-03-05 18:38:09]
>>370
私も工事業者です
被害者の会にメールもしましたが…
だから返信がないのですね

同じ被害者なのに残念ですね…

被害業者同士で協力し合えませんかね?
372: 匿名 
[2016-03-05 19:17:35]
>>370
工事業者さんが担当した工事にもよるのではないでしょうか?
373: 匿名さん 
[2016-03-05 21:17:10]
業者だって工事代金を回収できてないなら、被害者には変わりないのだから、発注者と結託した方が発注者もメリットあると思いますよ。
374: 匿名 
[2016-03-05 23:40:55]
山田社長

全ての施主さんへ連絡してください。
一部の方にだけ連絡するのはやめましょう。

なぜ、ここの書き込みが減ったのか、貴方がどこにいるかここで開示しましょうか?

あなたが迷惑を掛けた方々全員がそこへ押しかけてもしりませんよ。

もう一度言います。

手直しや残工事の残っている施主さん等も含めて連絡を待っている全ての方に連絡を入れてください。
375: 匿名さん  
[2016-03-06 00:48:04]
>>374
何かをご存知なんですね…

私は信じて待ちます!なので連絡下さい!と
大きい心でいる事を伝えて来たのですが
裏切られる時はやはり1番に対象にされた様で
連絡を頂けていません

周りで回収出来た方も脅す様な事をした様です

そこまでしないとダメなのでしょうか?

私も今知る限りの情報をここで開示した方が良いのですかね?

山田社長!
見てますよね?
連絡して下さい!
信じて待ち続けると言い続けた工事業者です!
連絡頂けないなら知ってる情報、画像など
皆さんに開示し、結託して動きたいと考えています!
376: 匿名さん 
[2016-03-06 01:58:11]
NO375さん

開示してください、よろしくお願いします。
377: 匿名さん 
[2016-03-06 02:00:04]
書き込みをみて疑問
何故社長の連絡をこの掲示板で呼びかけてるのでしょうか。
業者にしても施主にしても連絡が取れないなら保土ケ谷簡易裁判所に行って調停の手続き取らないのでしょか。
掲示板で良心に訴えかけた所で時間が無駄じゃないのかなと思いました。
378: 匿名さん 
[2016-03-06 02:31:36]
>>375
施主です。当方も今まで広い心で連絡を待っていましたが皆無です。
情報開示をお願いします。
379: 匿名 
[2016-03-06 07:15:22]
>>377さん
調停や裁判をするにしても、当人が逃げ回っていたり、音信不通では、残念ながら何も進展しないのです。。
380: 匿名 
[2016-03-06 08:27:19]
>>379
出廷命令が出ても、本人が出廷しないのであればこちらの言い分が通ります。ただ、支払い能力がなかったり破産すればそれまでです。
381: 匿名さん  
[2016-03-06 08:27:24]
工事業者の方々は組合には相談しましたか?
不払い相談とか乗ってくれるはずですよ。
回収できるかはわかりませんけど。
なにかしら動いてくれると思います。
382: 匿名さん 
[2016-03-06 08:35:50]
情報開示を希望します。特定の方だけに連絡をとり、おとなしくさせているやり方に対して憤りを感じます。まるであたの手のひらの中で転がされているようで、自分が情けないです。情報開示を切望します。
383: 匿名さん  
[2016-03-06 08:48:27]
>>381
相談に乗るだけで回収は出来ないと聞きました

どこにいるか分かる方、教えて下さい
384: 匿名 
[2016-03-06 08:54:54]
協力業者N氏に詐欺られたと話しておられましたが、結局それも嘘。

新入社員のK氏も嘘をついていたのでしょうかね?

この状況に会社が追い込まれたのは、あなたの異常な金銭感覚のせいだと思います。

以前の会社の様にまた同じ事を繰り返すのですね?

山田社長とその家族の私利私欲の為に犠牲になった施主、業者を舐めているとしか思えない。



385: 契約済みさん 
[2016-03-06 08:59:55]
ここで、居場所を開示すると逃げられる可能性もあるのではないでしょうか?

また、連絡を頂けている一部の施主さんに迷惑がかかる可能性も、、。

386: 匿名さん 
[2016-03-06 09:07:57]
>>384やはりそうか。計算も出来ずにここまで来たのですね。
387: 匿名 
[2016-03-06 09:34:07]
山田社長、ご自宅の郵便受け確認されましたか?
戻れなくて確認出来ていませんか?

兎に角、期日内に山田社長から連絡がなければ、次の行動を起こします。

・・・いっそのこと債権者破産申し立てしましょうかね。


388: 匿名 
[2016-03-06 09:38:25]
>>384
詐欺られたのが嘘だとなぜ分かったんですか?
391: ビギナーさん [男性 30代] 
[2016-03-06 12:53:39]
自宅に行ったら数台の監視カメラが付いていました。
393: ビギナーさん [男性 30代] 
[2016-03-06 13:06:39]
前回も自宅住所がすぐに消されていましたので、ここに書いてもすぐ消されてしまします。
会社の登記簿に記載されていますので申し訳ございませんがお近くの法務局でご確認ください。
394: 匿名 
[2016-03-06 13:08:26]
>>392
法務局でイエジャパンの登記を取れば自宅住所が載ってますよ。ここでは書けないのではないでしょうか?
395: 匿名さん 
[2016-03-06 15:37:08]
まず、1つ
今、会社倒産にしてしまうメリットとデメリットをある人物と打ち合わせしてると聞いています。会社を残すのか、潰してしまうのかのです。
その人物も特定出来ていますが書くことは出来ません。

ここは私も詳しくわかりませんが、自宅が会社の担保にでもなっているのではないでしょうか?留学しているお子様や奥様の事もありますからね。
家を取られてしまいますからね。
396: 匿名さん 
[2016-03-06 16:03:36]
人の家をメチャメチャにしておいて、自分や自分の家族を守るために現在動いているのなら、施主や業者のことなんか少しも考えていないということ。言い訳、嘘を重ねているだけ。家を完成させる気は無しなんですよね。連絡がとれてもお金がないから何も進まない。
398: 匿名さん 
[2016-03-06 22:43:44]
また、1つ

今は殆どイエジャパンには行っていません。

社名は出せませんが、あるビルダーにいることが多いと聞いています。

その理由も今は書けません。

社長、掲示板見ていますか?

私はあなたが思うよりづっといろんな事を知っています。

被害者の為に、知っている情報は開示していくことにします。

1つ1つこの掲示板に開示していくことにしました。

早く全ての施主さんに連絡して下さいね。




399: 匿名さん 
[2016-03-06 22:59:54]
>>398
情報ありがとうございます。
そのビルダーとは神奈川県内ですか?埼玉とかでしょうか?
400: 匿名さん 
[2016-03-06 23:09:45]
それって◯ッ◯ハウスのことですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる