総合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜ってどうですか?part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜ってどうですか?part.4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-04-18 09:16:50
 

ルネ追浜のpart.4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:
 part.3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257552/
 part.2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257517/
 part.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番他24筆(地番)、神奈川県横須賀市追浜東町2-30-13(住居表示)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91平米~90.04平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-06-03 17:38:19

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜ってどうですか?part.4

190: 匿名さん 
[2013-09-12 11:30:15]
>その家 戸建てなんつぅ 代物では なく 鉄板壁の汚い 家なんですよ〜

このレスだね。

失礼なことは間違いないが。

法的な手段はとれるのかね?
損害賠償請求は無理だし、
意見の表明だけでは名誉毀損にもならない

まあ、弁護士と相談してみて下さい。
191: ボロ家の主 
[2013-09-12 11:56:01]
190さん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、法的手段なんかはとれないと思います。
スレッドの趣旨からも外れているとも思いますが、
いきなり見ず知らずの人から馬鹿にされた怒りが収まらず書き込みをしています。
今回のような事もネットの掲示板では日常茶飯事という事も理解してるつもりですが…
その人がすぐ近くに、毎日見る建物に居るとなると、どうにもこうにも…
このスレッドも近隣住民への誹謗中傷は放置なのですかね?
192: 匿名さん 
[2013-09-12 21:47:43]
ネルちゃん大人気だな。

http://ameblo.jp/isodin5656/entry-11609420032.html
193: 周辺住民さん 
[2013-09-12 22:28:42]
ネルちゃん今週のスーモに居ないの(ToT)
194: 匿名さん 
[2013-09-13 07:24:44]
「ボロ家の主」さん

わかる、わかるぞ。
そのやり場のない怒り。

ネットの掲示板は、倫理感覚ゼロの破廉恥漢でも投稿できるので、
こういうことが起きるのは避けられない。

しかし、投稿者がルネの住人とは限りませんよ。
ルネとはまったく関係ない人物かもしれません。
195: 匿名さん 
[2013-09-13 07:56:35]
というか、普通に現地見学した検討者の一感想じゃねえの?
ここは住民スレではなく検討スレだし、99を読んでも別に購入者には見えないんだけど。
196: 周辺住民さん 
[2013-09-13 10:22:17]
99はボロ屋の主さんの家だけでなく、長谷工も軽く馬鹿にしてるような書きこみに思えるが。
197: ボロ家の主 
[2013-09-13 12:58:33]
194さん195さん196さん
ありがとうございます。
昨日、モデルルームへ行って話を聞いたのですが、
確かに電車内広告やチラシなどでは、ウチは消されてるのですが、
パンフレットには透過図ではあるけど、そこに家があることを明示していました。
ルネ追浜の模型にも透明アクリルで家の模型がありました。
また、こんな訳のわからない男が怒鳴り込んできても、丁寧に対応してくれました。
part3のスレッドでも642の人が同様の中傷をしていますが、
196さんのおっしゃるように二件とも長谷工批判とセットになっていました。
ただ、642という人のHNが住民済みってなっているのが気になりますが…
なんにしても、特定の家に対する中傷は、そこに住んでいる特定個人への中傷だと云う事を言っておきます。
まぁ、他に住むところがないので、この先も景観を損ね続けるつもりですが、ルネ追浜の住人さん達にとやかく言われる筋合いはないと思ってます。振り上げた拳のおろし先が無いので困ってるんですが、この書き込みで最後にしようと思ってます。
長文失礼致しました。
198: 周辺住民さん 
[2013-09-13 20:15:21]
主さん、お疲れ様。

普通に考えて、3000万近くするものを買う相手を小馬鹿にするような書き込みはしない。
回りの景観なんかは買う前に視察して折り込み済みなはず。
それで文句言ってるならただのクレーマー。

掲示板は情報収拾に有用だけど、特に追浜みたいな注目地域のマンションでは、人を不愉快してその反応を見て喜ぶようなタイプが寄ってくるのは避けられない。
お隣のパークハウス追浜板にも検討する気もないのに、ずっとネガするために常駐してるような人が居ますな。

なんにせよスッキリはしないと思う。
こういう場合の対処は削除依頼するしか無いのね。
199: 周辺住民さん 
[2013-09-13 20:16:52]
×無いのね
○無いのかね
200: 匿名さん 
[2013-09-13 20:59:44]
久しぶりにこのスレを見ました。
197さんお気持ちお察しします。
一連の書き込み大変不愉快ですね。
他のマンションのスレもいろいろ見ますが、心ない書き込み、個人を特定する書き込み、多いです。
削除依頼したほうがいいと思います。
201: ボロ家の主 
[2013-09-13 23:27:21]
198さん、200さん
ありがとうございます。
この書き込みで本当に最後にします。
色々ご意見や励ましをくださった皆さん、本当にありがとうございました。
202: 匿名さん 
[2013-09-14 05:57:33]
削除依頼は安易に行うべきでない。
依頼したがために、かえって、おや?!と注目されたりしては逆効果です。

「ボロ家の主」さんの場合はスルーしたほうが良かった。

2カ月も前のレスなんて、ほとんどの人は覚えてない。
それが、このところの一連のレスで、「ボロ家の主」さんの家は、すっかり有名になっちゃた。
今から、関係するレスに全部、削除依頼かけても遅いし。

203: 匿名さん 
[2013-09-14 07:31:36]
削除依頼出されて困るのは書き込んだ荒らしだけ。

荒らされまくっていたブリリア磯子のスレでも管理担当が荒らしは相手にしないで削除依頼を、と書き込んでいる。
204: 周辺住民さん 
[2013-09-14 08:07:50]
いや、削除依頼すべきだろ。
自分に置き換えたらこんな書き込み我慢出来ないよ。

それに、新しい検討者は普通に過去ログチェックする。
ベストの対応はログを残さないように黙って削除依頼だけど、主さんは書き込まずにはいられなかったんだろう、気持ちは分かる。
マンコミュのルール・流儀も知らなかったろうし。

後は一連の関連レスを 全て削除依頼するか、ログを残すのか、主さんの判断にまかせる。
205: 匿名さん 
[2013-09-14 08:43:06]
相手にしないで黙って削除依頼しておけばよかったんだが。

相手にしちゃった、それも大げさに
荒らし君は大喜びしてると思うぞ。
206: 匿名さん 
[2013-09-14 15:46:05]
ていうか、ボロ屋の主とやらは、本当にあの家の持ち主なのか?

もしそうなら、本名をHNにして書き込むのと大差ない愚かな行為だと思う。



207: 匿名さん 
[2013-09-14 16:26:03]
どうなんでしょね。
これで最後だと言いながら、何度も書き込み繰り返してるし。。。。
209: サラリーマンさん 
[2013-09-20 14:54:16]
しばらく誰も書き込んでないみたいだけどどうしたんだろ。
みんな検討対象から外したのかな?

最近直接モデルルームへ行って海街区の契約状況知ってる人いませんか?
SUUMOだけの情報じゃなくて直接確認した人!ウソの無い情報お願いします。
210: 契約済みさん 
[2013-09-20 17:24:19]
先日、契約したものです。

色々と書かれてはいますが、、、それなりに動いていると思いますよ。

確かに残っている部屋もありますが・・・。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる