分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

752: 引っ越し検討したけど。。。 [男性 50代] 
[2015-05-20 00:58:59]
何か騒ぎ過ぎ、と言いますか過剰反応ではありませんか?
確かに自宅の「隣」に風俗店とかパチンコ店が有るのは嫌悪感を感じる方もいらっしゃるかと思います。
しかしながら、建設地は用途地域が住宅に限られていない地域だと思いますので、建設反対は難しいんではないんでしょうか。それを知っていながら住まわれて、パチンコ店が云々というのは本末転倒だと思います。
「反対」という方の相当数のブログやらを拝見させていただきましたが、やれ市議会委員に頼んだけど、だの、お洒落なビル(店)が建つと思っていたのに、だの、相当乱暴な意見や、とても感情的に書き込みされているのを見て、とても勝手だと思いました。
本来、おおたかの森駅周辺は、とても木々・緑豊かな地域で、本当にオオタカやフクロウが住んでいましたのを、常磐線開通反対の住民・行政が焦ったのかTXの開通・開発を「認め」、皆様がお住まいのマンション・住宅が立ち並び、都心に一番近い森のまち、という謳い文句が殆ど当てはまらない地域になってしまいました。
お洒落な商業施設は良し、とするのに対し、建てて良い地域にパチンコ屋が建つのはダメ、では、無くなった自然や、追われて行った動物たちに失礼だと思いませんか、といいますか、そうゆう気持ちになりませんか?
それに「パチンコ屋」反対反対、と言われる方、いかなる理由にてパチンコ屋さんが出来たのか、歴史の紐を解いてみて下さい。差別に値しますよ。
それに「流山おおたかの森の住民」が、セレブティがあるとは思わないでください。ここのスレでも、野田から来る、とか、おおたかの森の住民が利用するとは考えられませんとか、記載がありますが、多々のブログでもそうですが、自分たちが1番、的な発言がすごく多いのはびっくりです。
他のスレでは、流山の住民に対しまして、批判の言葉も書かれていますよ。
私がこの地域に住もうとして辞めましたのが、用途地域が住宅に限られていない、というのと、市役所のHPの市長が、オオタカが住む生態系豊かな場所、と書いているのを見まして市役所に「何処に今は住んでいますか」という問い合わせに対し(勿論実名で)、もう数か月も経ちますが未だに返事がありません。
良く調べ、そして行政を信じて住まわれた皆様、もう少し自制心をお持ちになられた方が宜しいかと存じますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる