マンションなんでも質問「浴槽のエプロンはずして洗ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 浴槽のエプロンはずして洗ってますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-01 16:20:41
 削除依頼 投稿する

みなさん浴槽のエプロンってはずしてますか?
外れる浴槽ならはずして浴槽裏や下を洗うとカビが違いますよ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴槽のエプロンはずして洗ってますか?

15: 匿名さん 
[2009-02-20 00:22:00]
浴槽のエプロン=浴槽の側面とありますが、
ごめんなさい。。それでも分からない者です。
バスタブの側面下辺りにある暖かいお湯が出てくる直径10cm程度の口のことでしょうか?!
すみません、教えて下さい。
16: 匿名さん 
[2009-02-20 00:34:00]
>>15
これでもどうぞ。

INAXマガジン » Vol.16 大掃除なんか怖くない!
http://bitekikukan-navi.jp/magazine/2008/vol16.html
17: 匿名さん 
[2009-02-20 01:12:00]
>>16さん、
ありがとうございます!理解しました。
こんなとこはずせるなんて初めて知りました!
非常に勉強になりました。
今度新築マンションに越すので、はずせるならこまめに掃除して
清潔を保ちたいですね!
(はずせないタイプだと、、辛いですよね。。どうするんだろ??)
18: 匿名さん 
[2009-02-20 01:20:00]
すみません、17です。
マンションの説明書を見たら天然石のエプロンでした。
(そういえばそうだった・・・)
この場合はずせないですよね??
石の中に浴槽がある感じ・・なんですが、
一体どんな構造になってるんだろう。
このタイプにお住まいの方がいらっしゃいましたら清掃方法など教えて下さい。
宜しくお願いします。
19: 匿名さん 
[2009-02-20 08:43:00]
外すの大変ですよね。力がいるし、その力を掛ける部品が小さいし、床面近くにあるから姿勢もキツイ。
ウチなんか部品にタオルを当ててかなづちで叩かないと外れません。
あれを女性にやらせるのは酷ではないでしょうか?

しかもエプロンを取ったところで、手が届くのは手前側だけだし。

奥さんのエプロン外すのは得意なんですけど。
20: 匿名さん 
[2009-02-20 09:19:00]
エプロン内は掃除するんだったら、徹底的に乾かしてね。
綺麗にしたはずが生乾きで蓋すると次の掃除までに凄いことになってますよ。
できれば洗剤も使わない方がいいですね。
洗剤成分が綺麗に洗い流せるならいいのですが。
21: 匿名さん 
[2009-02-20 09:29:00]
なんだなんだ?セクハラか?
22: 匿名さん 
[2009-02-20 10:16:00]
エプロンしたままってのも、それはそれでいいもんだが。

いや、浴槽の話ね。
23: 匿名さん 
[2009-02-20 10:26:00]
それにしても、なぜエプロンという名称なんだろう?
24: 匿名さん 
[2009-02-20 11:04:00]
20さんえ

8みるといい方法ありますよ。

Mによってエプロン違うので確認したらいいですよ〜。
25: 匿名さん 
[2009-02-20 11:21:00]
まちがいましたすみません!!!19さんへ・・・でした。
洗い易そうでしたから、早速8でやりました。
キレイです〜。
20さんのいうように、かわかしは入念に!!
26: 匿名さん 
[2009-02-20 11:25:00]
ありがとうございます。
ご紹介いただいた>>8さんを見たんですが、肝心な部分(ハイターを…)がよくわからないんです…
読解力がなくてすみません。
27: 匿名さん 
[2009-02-20 11:46:00]
すみませんでした。3も読んでたので、台所用○イター使いました〜。よくよく流してきれいにしてみてくださいね〜!
28: 匿名さん 
[2021-07-06 11:27:18]
19,22が気持ち悪すぎて引いた…
29: 匿名さん 
[2021-07-09 17:17:56]
毎日外して洗っています。
すぐにカビだらけになります。
30: 匿名さん 
[2023-02-09 09:23:01]
年1ぐらいかなぁ。
31: マンコミュファンさん 
[2023-02-09 09:41:33]
喫煙者はエプロンした方が良い。
32: 買い替え検討中さん 
[2023-02-09 10:02:59]
>>23 匿名さん

飛行場のアレもエプロンだ税。
33: 匿名さん 
[2023-02-09 11:54:26]
>>31 マンコミュファンさん

エプロンじゃワンコ口臭は防げない。
34: 匿名さん 
[2023-07-01 16:20:41]
年に二回掃除しても、カビ、ヘドロ、悪臭で凄い!
ズボラさんも一度開けてみたら?すごいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる