九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRシティ香椎サウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRシティ香椎サウスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-04-14 16:35:29
 削除依頼 投稿する

MJRシティ香椎サウスってどうですか?立地がいいので検討しています。
ご検討中の方や周辺に住んでいる方などの情報をお待ちしています。

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11番39(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.57平米~110.65平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/city-kashii-south/
施工会社:三井住友建設・九州総合建設共同企業体
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

【情報を追加しました 2013/12/15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-01 16:43:52

現在の物件
MJRシティ香椎サウス
MJRシティ香椎サウス  [【先着順】]
MJRシティ香椎サウス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11番39(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩12分
総戸数: 164戸

MJRシティ香椎サウスってどうですか?

142: 匿名さん 
[2013-10-23 17:12:59]
実際に駐車場の土地があるのですから、それを収入に転嫁するのは間違ってないのでは?
例えば、駐車場無しのマンションを購入して、入居者全員で隣の土地の駐車場を運営していると考えたら合点いくと思いますよ。
143: 購入検討中さん 
[2013-10-23 21:59:24]
なるほどですね。
この立地や入居者層を考えれば駐車場を利用する人がほとんどでしょうから、収入として期待できそうですね。
駐車場をみんなが使うことを前提とすれば駐車位置で値段の格差を付けて公平性を保つということで納得できます。
144: 匿名さん 
[2013-10-24 12:04:48]
142さん

駐車場代を収入に転嫁しない方がいいと言ってる訳ではありませんので、
勘違いしないでください。
安定した収入を確保していく為には、運営バランスが大事だという事です。
今後、高齢化が進んでいく中で駐車場を空きなく運営できるでしょうか?
きっと無理だと思いますよ。

それと入居者全員で隣の土地の駐車場を運営するようなマンションに
魅力はあるでしょうか?(例えが極端です。福岡でそんなマンションあるんですか?)
それこそ運営していくのは大変だと思います。

結果、購入した方が納得していれば問題ないと思いますよ。

145: 匿名さん 
[2013-10-25 05:52:01]
駐車場があるのだから空きが出た場合も含め、組合でそれを運営するわけです。
何も実際に運営した方がいいと言っているわけではありません。
極端な例を出せばあなたにも解りやすいと思ったのですが・・

成人した子どもがいる世帯がもう1台分欲しいとなった時に1000円で貸すことがベストと思いますか?
ある入居者が周辺相場より安いのをいいことに、10台分確保して外部に3000円で貸してたらどう思いますか?
146: 匿名さん 
[2013-10-25 09:55:03]
分譲マンションは管理規約に「駐車場の譲渡又は貸与」について明記されていると思いますよ。
当マンションの規約がどうなっているかはわかりませんが、言われているような事は管理組合がしっかり
管理していればありえない話しです。
147: 匿名さん 
[2013-10-25 10:10:16]
論点ズレ
148: 匿名さん 
[2013-10-25 23:13:01]
この人どうしたいんでしょうね?
駐車場1000円にしてその分で管理費上げたいのかな?
払う額は一緒だろうに。
駐車場使ってない人が沢山土地使ってる人と同等の支払いする方が不公平じゃない?
土地が安く、利便悪いとこしか設定できない額だよ。

149: 匿名さん 
[2013-10-28 10:46:52]
148>

ここも土地が安くて、利便悪いだろ!!
駅から何分かかんだよ。東区の外れ田舎じゃねーか。
何勘違いしてんだ?
平置き駐車で田舎なんだから利用料1000円で十分だろ。
近隣の駐車料金と同額だと分譲駐車場のメリットが何もないだろ。

言ってる意味が理解できねーなら勉強しろ。
150: 購入検討中さん 
[2013-10-28 12:42:57]
この場所は、そんなに田舎ではないですよ。
たしかに駅前ではありませんが、駅まで遠いわけでもありませんしね
151: キャリアウーマンさん 
[2013-10-28 18:14:54]
ここは香椎駅まで余裕で徒歩圏内ですよ。10分くらいでしょう。
わたしは千早駅前に住んでますが、ここもいい場所だと思います。
152: 匿名さん 
[2013-10-28 18:53:03]
マンションの立地条件として、駅まで徒歩10分は立地が悪いと判断されています。
153: キャリアウーマンさん 
[2013-10-28 21:01:56]
ここは近所の人が買ってるようですから資産価値はあまり考えてないでしょう。少なくとも香椎の住環境を知らない人は買ってないと思います。
154: 匿名さん 
[2013-10-28 21:50:18]
駅徒歩10分くらいがいいよ。
ある程度の距離があったほうが健康上にも良い。
自転車使えば、駅前と時間はさほど変わらない。
一生住む覚悟の人は、定年後など駅を使用しなく
なる時期もくるからね。
155: 購入検討中さん 
[2013-10-28 22:22:33]
駅まで10分程度
周辺には大型スーパーや電器店、スポーツジムなどなど揃い良い環境だと思います。
価格はお手頃ですし、
一生住まないにしても、子育ての時期だけでも住みたいですね
156: 匿名 
[2013-10-28 23:27:31]
で149さんは、きっと購入しないんでしょうね。

駐車場1000円なんて今時ありえませんね。

157: 匿名さん 
[2013-10-30 11:35:49]
156>

管理費、修繕費をもっと上げれば住居者全員が公平になり、収支も安定する。
要は全員が不公平感なく支払う事が望ましいと言っているのです。

駐車場代を的にしているのは、全体の支出バランスが悪いからです。
管理費を安くして駐車場代を高くする(これは売主の策略)のは「駐車場を利用する」人が圧倒的に不利になる。
無料とは言いませんが利用料くらいでいい。

他で共有スペースを使用しているから支払うのは当たり前とありますが、では何故駐輪場は無料なの?
それは管理費に入っているからです。
自転車を使用しない人もいます。
他にも共有スペースはたくさんあるのに、駐車場代だけ高額にするのはバランスが悪くなるのです。

理解できましたか?
158: 住まいに詳しい人 
[2013-10-30 12:47:36]
157は賢い❗️
159: 匿名 
[2013-10-30 18:46:52]
二台目を敷地内に確保出来なくて、外を借りるとする。
敷地内があまりにも安かったら外との金額差が大きくて不公平になるのでは?

もちろん外と比べて安くは設定してると思うけど。
近隣の月極めは1万くらいですよ。
160: 匿名さん 
[2013-10-30 21:09:10]
近隣の相場を知らないんじゃない?
この方が検討されてるマンションはここよりも立地悪い1000円のとこらしいですから。
郡部?
161: 匿名さん 
[2013-10-30 21:10:47]
通常は駐車料金というのは、管理費と同じ財布に入る。車をもてる人は負担能力があるから管理費を多めに負担してもらう、というだけの意味に過ぎない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる