丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「AQUA VISTA(アクアヴィスタ)《旧称:TOKYO FIGHTER(東京ファイター)プロジェクト》ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. AQUA VISTA(アクアヴィスタ)《旧称:TOKYO FIGHTER(東京ファイター)プロジェクト》ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-15 14:43:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.7321.jp

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2
入居:2015年3月予定

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

TOKYO FIGHTER(東京ファイター)プロジェクト(千住大橋駅周辺地区D街区)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-01 08:29:56

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)《旧称:TOKYO FIGHTER(東京ファイター)プロジェクト》ってどうですか?

624: 匿名さん 
[2014-11-16 14:01:43]
トポス、都税事務所がタワーマンションに、北千住駅にには近くでいいですね。

北千住に32階タワーマンション計画「千住一丁目地区第一種市街地再開発事業」
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/トポス北千住店
625: 契約済みさん 
[2014-11-17 10:22:49]
学区内の千寿小学校の予定です
今のところ学年に2クラスずつくらいなので小規模ですね
アクアヴィスタとオーベルの入居者でどのくらい増えるのでしょうか
私としてはたくさん転入生がいると賑わっていいなと思っていますが
教室は足りるのでしょうか

626: 匿名さん 
[2014-11-22 12:18:05]
「暫定的に校庭内に仮設住宅に増築する」とのことです。
http://blog.goo.ne.jp/nishinohara39/e/d88728401787a9e54a7f054106a5a036

ご意見などがあれば、区役所、議員に声を届けて欲しいです。
627: 契約済みさん 
[2014-11-23 13:31:42]
小学校の情報ありがとうございます!
びっくりしました!

千住大橋一体の再開発について、
足立区として都市計画決定をずいぶん前に行っているはずなのに。
(商業施設が2006年なのでその頃には確実に)

これだけ住宅が建つんだから、
小学校の教室が足りなくなることぐらい容易に想像がつくのに
せまい校庭に仮校舎で対応するなんて杜撰な対応すぎます。
足立区職務怠慢。。

小学校低学年の子供がいるのにどうしよう。
運動場がない小学校なんて窮屈な思いさせたくないなー。
628: 契約済みさん 
[2014-11-23 23:47:31]
我が家も小学生がいますが、千寿小学校の予定です。
オーベルなどでは、1階に集まって集団登校しているようなので、アクアヴィスタもそうなる可能性も高いと思い、学区の千寿小学校を選択する予定です。
また、足立区では、住民票を足立区にうつしていないと、学校の選択ができないようです。
我が家は引っ越しと同時に住民票をうつす予定なので、通常とおり、学区の千寿小学校にする予定です。
学校選択は、確か11月頃に締切だったと思います。
(期限は定かではないのですが、確か11月頃に学校選択があると思います。)

仮校舎については、小学校に問い合わせしたところ、一度、たてなおしの案を足立区に申請したところ
まずどれぐらい人数が入るかわからないため、いったんは仮校舎をたてて様子をみるという結果になったようです。
人数が増えるようであれば、たてなおしがあると思いますが、今年度でいうと、想定人数より
下回ったと伺いました。
それでも、今回の小学1年生は3クラスになると思います。
あくまでも聞いた情報ですので、ご参考まで。。。


629: 匿名さん 
[2014-11-24 16:43:23]
一部カバーが取れて、両側保育園、タワーマンションとの間隔は前より大きく感じます。
一部カバーが取れて、両側保育園、タワーマ...
630: サラリーマンさん 
[2014-11-24 20:31:11]
現在の状況です!
完成が楽しみです
現在の状況です!完成が楽しみです
631: 匿名さん 
[2014-11-24 22:25:27]
隣のSMIC(千住金属工業、石洞美術館を内設)さんは経済産業省より、グローバルニッチトップ企業(=GNT企業)100選に選定されていました、すごい、知らなかったです。
http://www.senju-m.co.jp/news/award/20130317_gnt100.html
632: 匿名さん 
[2014-11-26 14:35:25]
完売御礼ですね。
リバーサイドのマンションは、人気がありますよね。
駅から近くて、写真を見る限り良い感じですね。
完成は、来年なのでまだ少しあるけど、アウトレットマンションで免震構造、ソーラシステムなどが導入されている点は、目を惹きました。
633: 匿名さん 
[2014-11-26 18:16:14]
>>632さん
アウトレットって、ちょっと酷くないですか…。
634: 匿名さん 
[2014-11-26 18:43:44]
アウトレットマンションって使い方間違ってない?専門家ぶると恥ずかしいよ。
635: 匿名さん 
[2014-11-30 11:18:27]
長谷工さん、日曜日なのに8階北側の
窓が開けっ放しです。
カバーが取れたから丸見えです。
雨が入ったら内装やり直して下さい。
636: サラリーマンさん 
[2014-11-30 22:34:06]
南側の窓も開いていましたね。
637: 匿名さん 
[2014-12-01 08:14:20]
>>635,636さん

ヒドイ話ですね…。
ところで、長谷工さんにクレームは入れていただけたのでしょうか?
長谷工さんの対応はいかがでしたでしょうか?
638: 契約者さん 
[2014-12-01 23:55:48]

駐車場、駐輪場申込書、ワックス選択申込書、引っ越しに関する連絡事項などが送ってきました。やっとそろそろ引っ越しの実感が湧いてきました、でも内装の色がはっきり覚えていない(汗)

皆さん、どうですか、
639: 契約者さん 
[2014-12-13 13:58:04]
火災保険の案内が来ていますが、みなさんどこを選ぶ予定ですか。
640: 契約済みさん 
[2014-12-16 12:03:03]
火災保険、他の会社と比べるのも手間なので
案内頂いた保険会社に決めます

たぶん他社だと間取り図を見せて査定してもらったりするんですよね?

提出書類が一度にたくさんきましたね(^-^;
641: 匿名さん 
[2014-12-17 19:21:31]
知り合いから保険料3万円弱の会社があったそうですので、詳細見積もり確認中です。

提出書類がおおいですね、でも本番はこれからって感じです。少しつづ引越しの実感が湧いてきました^^
642: 匿名さん 
[2014-12-17 19:22:42]
ご参考に、千住大橋から深夜バスが出るようです:

深夜バスとは、主に23時以降となる深夜の時間帯に運行され、運賃や運行形態などが通常とは異なる設定の路線バスを言います。
この度、千住大橋駅前を始発とし、北千住駅、区役所前を経由し、環状七号線の東栗原町交差点から花畑大橋通りを北上し花畑団地を終点とする深夜バスを、12月19日(金曜日)から平日のみ1便運行するとの連絡が東武バスセントラル株式会社からありました。
千住大橋駅の出発は24時ちょうど。北千住駅24時10分、区役所前24時18分、終点花畑団地には24時35分の到着予定で、運賃は現金利用が大人440円、小児は220円。1区間だけでも終点まで乗っても同料金だそうです。
643: 契約者さん 
[2014-12-20 13:08:43]
>630 サラリーマンさん

写真を拝見したところ、スーパー堤防の工事もかなり進んでいています。
1-2年内は完成できそうですね。本当に楽しみです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる