九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大分駅前 《契約者・住民板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 要町
  6. MJR大分駅前 《契約者・住民板》
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-07-25 19:28:12
 削除依頼 投稿する

シンボルロードやホルトホールをはじめ,駅南の整備も進んできました。
これから住むのが楽しみですね☆


所在地:大分県大分市大分都市計画事業大分駅南土地区画整理事業施行地域内43街区1号(仮換地)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.80平米~99.74平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
施工会社:九州旅客鉄道株式会社
管理会社:日立ビルシステム株式会社
【物件情報を追加しました 2013.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-01 06:37:48

現在の物件
MJR大分駅前
MJR大分駅前  [第1期]
MJR大分駅前
 
所在地:大分県大分市大分都市計画事業大分駅南土地区画整理事業施行地域内43街区1号(仮換地)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩5分
総戸数: 182戸

MJR大分駅前 《契約者・住民板》

21: ケイリン 
[2013-06-15 17:38:03]
背面壁私も一時迷いましたが、男性から見るとやはりない方がいいみたいですね。壁が透明ならいいのに
グレーみたいな色でしたよね?!
ないと空間の広がりは出るけど、油とか出しっぱなしにできないなと思ったり、男性女性とでは意見が食い違いました。

掃除をがんばろうと思いナシにしました。

残り一年、あとどんな流れなんでしょうか・・・わかる方いますか? 
私は担当からカーテン業者が来て説明会があると聞きましたが、そんなのも含めて今後の流れがわかりません。
22: 匿名 
[2013-06-24 22:39:26]
大事な証書を郵送で送ったりするものですか?
何度かそういったことがありましたが、みなさんもありましたか?

営業マンからは連絡がありましたが、電話連絡。

マンションの手続きってそんなものですか?

ご意見をお聞きしたいのですが?
23: 入居予定さん 
[2013-06-25 20:38:36]
22さんへ

大事な証書というのは、今回の件では手付金の保証書事でしょうか?
うちにも電話連絡は来ましたが別に違和感は感じませんでした。

>営業マンからは連絡がありましたが、電話連絡。

これは直接家に取りに来て欲しかったのでしょうか?それかモデルルームに直接行くとかかな?
購入者が全て近隣の人ではないと思うので対応としては無理そうに感じます。

郵送は心配になる事も分かりますが、送り先も確認できましたし、問題ないと思います。
マンションの手続きを何回もした人がこのスレを見てる確率も低いと思うので
疑問に思った事は直接、営業マンもしくは不動産会社等に聞く事をお勧めします。
24: 匿名 
[2013-06-25 22:35:37]
証書のこと、ありがとうございます。

そうですよね、戸数が多いし...。

なかなか大きな買い物なので、いろいろ不安になってしまいます。

1年後が楽しみですね!!

今からインテリアをどのようにするか考えると 、ワクワクしますね!
25: パンダ 
[2013-06-28 18:39:36]
 偶然このサイトを見つけて、とても興味深く拝見しています。

 私もキッチン背面壁の設置を検討しています。
 9割方つけるつもりになっていますが、
 本当はキッチンは手元は隠したいので、フルオープンじゃない
 方がいいのですが、ダイニング側の収納に惹かれて・・・という感じです。

 また、リビングに続く和室を狭くして、リビングを広げたいと
 考えています。
 同じようにお考えの方いらっしゃいますか??
 どれくらい費用はかかるんだろう・・・。
 できたら、リビングにちょっとした収納も作りたいなとも
 考えてまして、使い勝手を考えるとどんどん
 変更したい箇所が増えていってしまいそうです。
26: ケイリン 
[2013-06-29 03:51:04]
パンダさん☆彡
わたしも和室をつぶそうか、迷いましたが、やはり金額的にかなりあがると思い断念しました。
収納私も欲しいですがオプションにもないし、あったにせよ、工務店などに頼む方が安くなると思います。
 
カップボードもオプションは定価ですが、牧にあるパナのショールームにいけばもう少し安く買えそうだし、色々安く仕上がらないかと模索してます。
収納の良いヒントやお店などあったらまた教えてください。
27: 契約済みさん 
[2013-07-21 08:40:33]
ふと気になったので質問です。
北側のバルコニーって何か使い道ってあるんでしょうか?
日も当たらないだろうからベランダ菜園とかできなそうですし
線路側だし、3Fまでは駐車場から丸見えだろうし
専有使用権があってもどう使えばいいか分からない…
28: 住民でない人さん 
[2013-07-22 23:58:11]
施工会社・者さんの他のデベでのボイドスラブ関係の問題事項について、
購入者さんへ営業の方から説明がありましたか?
29: 入居予定さん 
[2013-07-25 09:10:18]
>>27
特に何か使い道は考えてないですが…
とりあえずエアコンの室外機は置けますし(笑)窓の汚れを拭くにも便利じゃないですか?
でもベランダ掃除の手間は増える…かな?
30: 契約済みさん 
[2013-07-26 19:20:15]
契約住みの者です!
一つ皆さんに質問なのですが、MJRはオール電化じゃないマンションですが満足ですか?
私は勢いで契約したので少し後悔してます。
皆さんの意見を聞かせてください。

31: ご近所さん 
[2013-07-26 21:00:28]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
32: 契約済みさん 
[2013-07-27 07:37:45]
>>29さん

ご返事ありがとうございます。やっぱりそれぐらいですよね。間取りに完璧はないので考えないようにします(笑)

>>28さん

説明はなかったですね。

>>30さん

キッチンはガス派なのでオール電化という拘りはなかったので満足しています。
33: 入居予定さん 
[2013-09-19 14:10:35]
だいぶ出来てきましたね
皆様のところにも進捗状況を知らせる手紙がきましたか?
我が家はカーテンをどうするか悩み中です。
安物ですませるか、相談会で注文するか…
以前レースカーテンをカビさせた事があるので、レースカーテンだけ安物を自分で注文しようかしら?
そんな人、いませんかね?(笑)


34: 契約済みさん 
[2013-11-01 00:42:52]
カーテンレールは最初からつけて欲しかった。と、思います。業者と調整して寸法を測って、取り付けてとなると、鍵の引き渡しの前にするのか、引き渡しの後にするのか、戸数が多いので、大変だなーと想像します。
35: 匿名さん 
[2013-11-01 17:04:54]
ところでMJRの北側は何ができるのですか?
36: 契約済みさん 
[2013-11-11 19:32:47]
北側、気になりますね!
どなたか知ってる方がいたら、教えてほしいです。
37: 働くママさん 
[2013-11-14 08:56:04]
北側?
南側じゃなく?

南側はこの前聞いてみたけど、決まってないのか秘密なのか教えてもらえませんでした
38: たま 
[2014-01-10 18:23:46]
たまたま見つけたんで投稿しますね。私も契約してます。北側はJRが手放さないと担当の方が言ってましたが。。。
なんでも、将来大分に新幹線が通った時の駅の用地だとか(>_<)(>_<)
嘘だと思いますが、真面目に説明してくれました。
39: コロコロ 
[2014-01-15 23:38:28]
北側は暫く変化しないでしょうね?

食器棚等買いかえされる方はいつ位にされますか?
消費税上がる前と考えてますが一度部屋を確認してからの方が良いですか?
40: コロコロ 
[2014-01-16 23:47:34]
書込少ないですね!
少しづつ出来上がってきてますね。
入居される方お話しましょ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる