なんでも雑談「2013-2014☆フィギュアスケート大展望」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 2013-2014☆フィギュアスケート大展望
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-02-08 08:59:00
 削除依頼 投稿する

早いもので来年はソチ冬季五輪です。
多くの日本人有力選手が今シーズンで現役に終止符を打とうとしています。
どの選手も悔いのない最高の演技で締め括られますように・・・

[スレ作成日時]2013-05-31 22:49:41

 
注文住宅のオンライン相談

2013-2014☆フィギュアスケート大展望

196: 匿名さん 
[2014-01-16 16:04:04]
いや、ジャンプはすごいと思うのねー。
スピードあるし、高さ、幅、すごくダイナミック。

でも、、、、あんだけ漕いで長くかまえたら、
スケーティングスキル低いってことじゃない??

チャンみたいに2漕ぎでジャンプスピードにのせるのが
優れたスケーティングじゃないの??

ジャンプ以外は遅くてもたもたしてる印象だし。
197: マンコミュファンさん 
[2014-01-18 23:43:13]
韓国選手権の動画見ましたが、スピードが全然無いですね。
演技時間が長く感じられました。
この内容ではさすがに五輪で点数出ないのでは?
韓国マスコミが過剰に持ち上げているのは自信の無さの表れと見ました。

芸術的要素も多分にありますが、フィギュアはスポーツです。
氷の上でジャンプをしたりスピンをしたりというのはまず運動神経がなくては話になりません。
浅田選手のステップ、鈴木選手のステップ、シャープでディープで世界最高峰だと思います。
リプニツカヤやソトニコワあたりが日本勢の脅威となりそうな予感。
ヨナがもし韓国選手権のような演技で金メダルを取るなら世界の笑い者になるでしょう。
198: 匿名 
[2014-01-19 00:37:55]
自信のなさというより単なる身内びいきでしょう。
199: 上尾くん 
[2014-02-09 11:02:10]
かっこいいね♪
200:    
[2014-02-10 07:50:48]
リプニツカヤ 強すぎ・・
クズヨナとか 過去の遺産だよ。
真央ちゃん 220点取らなければ ロシアには勝てそうにないorz

羽生 なんとか金をゲットしてくれ!!
201: 匿名さん 
[2014-02-10 08:25:48]
目が飛び出して口が裂けてる人、気持ち悪いんですが。
202: 匿名 
[2014-02-10 10:17:17]
201さん↑誰?
203: 匿名 
[2014-02-10 10:19:17]
ロシアの15歳、軽々ジャンプ決めますね〜


地元の声援も凄いし、怖いもの無しって印象です。
204: 匿名 
[2014-02-10 22:23:20]
いつから15歳が出られるようになったんですか?
205: 匿名 
[2014-02-10 23:24:01]
↑そう言えば…

成長を妨げるとか何か言ってたような?
206: 匿名 
[2014-02-11 01:36:14]
なんだかなあ。
207: 匿名さん 
[2014-02-11 05:33:51]
アホか。ちょっと調べれば分かるだろうに。

国際スケート連盟(ISU)の定めたオリンピック出場資格:
『オリンピック開催前年の7月1日』の時点で15歳以上であること

リプニツカヤ 1998年6月5日生『ソチ五輪開催前年の7月1日』時点で15歳
浅田真央   1990年9月25日生『トリノ五輪開催前年の7月1日』時点で14歳
参考までにスピードスケートの
高木美帆   1994年5月22日生『バンクーバー五輪開催前年の7月1日』時点で15歳

規約通りに運用されていて何ら問題とすべき点はない。
208: 匿名さん 
[2014-02-11 17:17:48]
真央ちゃんも15歳の頃は絶好調だった
成長し体のバランスが変わってしまった今は、ジャンプ以外でも点を稼げるので安心して見ています
男子並のプログラムに挑戦し続ける健気な真央ちゃんだから、ついつい応援したくなります
209: 匿名さん 
[2014-02-14 19:43:24]
羽生君、凄いなあ。安心して見てられる。
日本勢初めての金に、一番近いよね。
昔、パトリックチャンの演技見て、この人に勝てる人は
簡単には現れないだろうって思ったんだけど。
日本人から現れた。凄い。
210: 匿名さん 
[2014-02-14 22:27:56]
問題はフリーだよ。
さあどうかな。
SPでああハーハーゼーゼー言っているようでは体力に難ありと思う。
211: マンコミュファンさん 
[2014-02-15 22:53:48]
ユヅ金メダルおめでとう~~
フリーを終えたとき金は逃げたと思ったが、チャンがあそこまでミスを連発するとは@@
荒川さんのようなベストに近い演技をして結果も金メダル...という感動は正直湧かなかったけど、
五輪で平常心でいることがいかに難しいのかを改めて垣間見せられる熱戦でした。
マッチーはショートのルッツが3回回れていれば表彰台に乗れましたね。
僅差の接戦になればなるほどミスが命取りになる。
男子は後継者が育っていてすばらしい。



212: 匿名さん 
[2014-02-16 02:26:47]
カザフスタンの銅メダルを取ったデニス・テンが良かった。
小国カザフスタンのフィギュアスケートの歴史を切り拓いたのは賞賛すべき。
フリーに関しては1位2位の選手よりも良かった気がするしもう少し点が出てもいいようにも思ったが
下馬評無名で点が抑えられたかな。
213: マンコミュファンさん 
[2014-02-17 23:15:11]
デニス・テンは昨年の世界選手権銀メダリストですよ。
無名というわけではない。
今回はショートが冴えませんでした。
男子は3位から6位まで僅差だったので
テンにとってはまあラッキーだったのかな。

214: マンコミュファンさん 
[2014-02-21 02:40:11]
浅田選手、すばらしかった!!!!!!!!!!
ラフマニノフの魂が甦ったかのよう。
感動しました。
あなたは100年に一人の選手かもしれない。
昨日のショートで終わらないところがすごい。
もう満足したので寝ます。
明日起きたら最終の順位が分かります。
でももうそんなのどうでもいい。
215: 匿名さん 
[2014-02-21 16:55:38]
羽生くん、喘息なんだね。
吸入器持ち歩いているんでしょ。
偉いなあ、体力無しとか誤解されても言い訳せずに耐えて頑張って金メダル。
216: 匿名さん 
[2014-03-26 19:56:11]
世界選手権が始まった。

町田選手のエデンの東、好きだな。
217: 匿名さん 
[2014-03-26 20:30:58]
町田凄い!優勝してほしい!
218: 匿名 
[2014-03-26 20:47:49]
江頭2:50分は出ないのか!!
219: 匿名 
[2014-03-26 21:14:06]
出てたよ。
220: 匿名さん 
[2014-03-27 19:38:52]
三人娘、皆よかった!
221: 匿名 
[2014-03-27 20:07:16]
みんな良かったね
222: 匿名さん 
[2014-03-28 20:21:35]
次は町田だ。がんばれ!
223: 匿名 
[2014-03-28 20:35:42]
頑張ったね!☆
224: 匿名 
[2014-03-28 20:40:48]
羽生くん登場~
225: 匿名さん 
[2014-03-28 20:44:58]
羽生くん、いいね。これは逆転もあるかな。
226: 匿名 
[2014-03-28 20:47:19]
あるかもねー
227: 匿名 
[2014-03-28 20:49:30]
さぁ~得点

ドキドキ
228: 匿名さん 
[2014-03-28 20:50:29]
さあ、どっちだ?
229: 匿名さん 
[2014-03-28 20:52:14]
逆転だ!
230: 匿名 
[2014-03-28 20:52:15]
おーーー!!!
231: 匿名さん 
[2014-03-28 20:52:36]
大逆転!
232: 匿名 
[2014-03-28 20:53:45]
ホント僅な差だね~

フェルナンデスくんはどうだ~?!
233: 匿名さん 
[2014-03-28 21:01:17]
二人のメダル確定!
234: 匿名さん 
[2014-03-28 21:02:06]
小塚くんにもがんばってほしい。
235: 匿名さん 
[2014-03-28 21:10:13]
金銀取ったね!
236: 匿名 
[2014-03-28 21:12:17]
おめでとう!
237: 匿名さん 
[2014-03-28 21:12:52]
意地と気合か
238: 匿名さん 
[2014-03-28 21:18:38]
町田選手、惜しかったなあ
239: 匿名 
[2014-03-28 21:35:38]
どんだけ見てもいいねー
かっちょいーーー(*^o^)/\(^-^*)
240: 匿名さん 
[2014-03-29 21:11:24]
真央ちゃん優勝!
241: 匿名 
[2014-03-29 21:58:58]
おめでとう!
242: 匿名 
[2014-03-29 22:00:53]
真央ちゃん太った?
二重アゴ…
243: 匿名さん 
[2014-07-19 14:40:56]
女子は全員ハダカですれば見てやってもいい
244: 匿名 
[2018-12-05 11:10:15]
高橋大輔 引退から4年、復活の舞 フィギュア近畿選手権
245: 匿名 
[2021-02-08 08:59:00]
本田(姉)は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる