マンション雑談「ネガにも一理あり?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ネガにも一理あり?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-08 07:40:40
 削除依頼 投稿する

なるほどこれは気がつかなかった。買う前にわかって良かった!ということって実際ありましたか?

[スレ作成日時]2013-05-31 19:21:51

 
注文住宅のオンライン相談

ネガにも一理あり?

16: 匿名さん 
[2013-06-08 12:53:02]
>>15

地元に根ざした情報なら、不動産営業よりも地元の人の方が断然詳しい。

それを、地域外の不良不動産屋が地元人に攻撃してくるから問題となる。

お前ら、住宅を売る側が消費者に対して何だと思っているのかよ!と。
17: 匿名さん 
[2013-06-11 09:11:53]
確かにご近所さんの情報は参考になりますよね。
周辺住民の反対運動の経緯と売主の対応も詳細に投稿して下さるし、
マンションが工場跡地で土壌汚染があった!など土地の歴史なども教えていただけます。
勿論ネガだけでなく住人ならではの隠れたグルメ情報や抜け道なども教えていただけるのが良いです。
18: 匿名さん 
[2013-06-11 15:42:05]
反対にしても、鉄鋼系のSは強引なやり方、近隣無視で有名です。
Sの物件で反対されている所は避けた方がいいですね。
19: 匿名さん 
[2013-06-12 19:13:27]
スレ文の質問に答えるだけになりますが・・↓

>なるほどこれは気がつかなかった
何だか駅から現地まで歩くと疲れるなあと思って、後で物件のスレッドを見たらフラット表記だけれど実は微妙にずっと傾斜の道中だったということ、汗。

>買う前にわかって良かった
駅前良物件ではあるものの実はお祭りだらけの町で、どん防音性の高いマンションでもその時だけは絶対に五月蝿いということ、汗。

ということはありました。
20: 匿名さん 
[2013-07-04 09:15:12]
ホームページの完成予想CGは周囲の建物は省いて描かれていますが、
現地に行ってみれば両隣が古い商店だったという事があります。
売主も、マンションのマイナスイメージになる要素は一切書かないので
ネガなご意見は見逃さず参考にさせていただいています。
21: 匿名さん 
[2013-08-22 09:32:34]
最近の検討スレ、「ネガ」って言葉が大流行中。
関係者だか購入者だか知らないけど、ネガへの個人攻撃に夢中になってるポジレスが多い。なんだかなあ。
22: 匿名さん 
[2013-08-22 20:54:38]
執拗な常連ネガは百害あって一利なし。
23: 匿名さん 
[2013-08-22 22:05:01]
↑確かに。
アドバイス的なネガなら一利あり
24: 匿名さん 
[2013-08-22 22:11:02]
23この場合は一理だなスマソ
25: 匿名さん 
[2013-08-23 23:39:05]
買い損ねたマンションをひたすらネガるネガって病気そのもの。社会復帰も困難でしょう。
26: 周辺住民さん 
[2013-08-30 16:53:32]
デマばかりのネガも多い。
物件ホームページも見ていないような。

が、極たまにデータに基づいた的確なネガもいる。
もはやネガではなく有用な情報という感じ。
27: 匿名さん 
[2013-08-30 23:39:03]
ネガは性格悪すぎ
28: 匿名さん 
[2013-08-31 00:19:29]
不合理な情報を流して、検討者によい印象を与えると言う点では、許せます
29: 匿名さん 
[2013-08-31 15:09:51]
ネガさん計算早いから、便利です。
30: 物件比較中さん 
[2013-09-02 19:29:35]
ネガのつもりでどなたかが投稿なさった内容が結果アドバイスになったということはよくありますね。やっぱり不動産事情や地域情報に詳しい方が多いですから素人の私などからすると完全に良きアドバイスになっていることがあります(笑)

これで一理どころか必要なのでは、と思ったぐらいです。

お礼をお伝えすると物件と地域に関してもっと情報提供して下さいました。
いまでは感謝しています。
31: 匿名さん 
[2013-09-02 23:58:24]
そうですね。ネガのはずが、実際その物件の擁護や宣伝にさえなっている場合が多く、愛らしくすら思える場合が、結構ありますね。バカな子ほど可愛いってことでしょうか。

32: 匿名さん 
[2013-09-04 09:09:16]
ネガ情報は他社営業による営業妨害行為と聞き、いまだに信じられません。
投稿される時間帯もバラバラだったりしますが、社内にて業務の一環として行われているものなのでしょうか?
自社マンションの宣伝行為にならいくらでも時間を費やすことができそうですが、営業妨害に自分のプライベートな時間を費やす事ができるなんて、とても信じられないんですよ。
33: 匿名さん 
[2013-09-04 09:24:13]
最近の印象は、業界の人なら絶対間違えないだろう簡単な用語や物件情報を知らないネガが非常に多いですね。
ネットで検索した程度、メディアが公衆に流した程度の知識しかないし、ほとんどは素人だと思います。
彼らの書き込みから、参考になる情報はほとんど得られませんね。

思考論理は浅く、よそからコピーした文言の切り貼りが多く、発する言葉は幼さを隠そうともしていませんし、深夜から朝にかけての時間帯や、連休になるとネガが増える傾向があるので、特殊な生活サイクルの人だろうと想像します。
そんな人でも住む家を探してこの掲示板に来ている理由は、彼らもいい年齢になり将来が不安なのでしょう。
34: 匿名さん 
[2013-09-04 20:26:10]
性格が悪くなければ、嫌がらせはできません。最低な連中です。
35: 匿名さん 
[2013-09-08 07:40:40]
計算早いかネガさん、オリンピック開催は計算できていなかったようね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネガにも一理あり?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる